人気ブログランキング |

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

とりあえず見てみますか

今日は左肩が筋肉痛。
昨日久しぶりに泳いだせい。
水泳で筋肉痛なんてないのかと思ってたけど
あるんだねぇ。

去年の夏までは1000m位全然平気だったのに
やっとこさだったわ。
アクアビクスをやめてからは
全く泳がなくなってしまったからかしら。
ヤッパリ継続が大事です。
ならば心を入れ替えてやるかと問われれば・・・
やりません。
その代わり、朝夕の早歩きだけは
暑さの限界が来るまで頑張ろうかと。


c0096685_2201267.jpg

日曜日の9時といえば、ずっとNHKのBSプレミアムの韓国時代劇。
かなり好きだった「太陽を抱く月」が終わってしまって
次回作は「馬医」。
タイトルの通り、馬の医者からやがて王の主治医にまでなった男、ペク・クァンヒョン。
その波乱に満ちた生涯をドラマチックに描く“メディカル史劇”だそうです。

今日はそのスペシャル番組でした。
「馬医」のイ・ビョンフン監督と
「太陽を抱月」キム・ドフン監督の対談が行われたところは
あの龍仁(ヨンニン)過去記事はこちら
「馬医」もここで撮影が行われたそう。

ビジュアル的にぐっと惹かれる人はいないけれど
これはこれで面白そうな気も。
FBつながりのMさん情報では突っ込みどころも満載と。
いきなりでましたねぇ、出生のヒ・ミ・ツ。
まぁ、それがないと韓ドラにならないか。

50回か、久々に長いなぁ。
by noro2happy | 2013-06-30 22:16 | テレビ

チケ争奪戦で始まった朝

今朝はちょっとドキドキの闘いがありました。
久々に「ぴあ」のチケット争奪戦に燃えましたわ。

CNBLUEのZEPPライブチケです。
FC会員でも取れない、取れない。
あっ、ワタシは会員ではないけれど
この間のソウル仲間のNモちゃんがね。

今日10時発売開始の一般販売がラストチャンス。
このライブはワタシもぜひとも行きたいので
もう一人のソウル仲間のミッチーGoさんとの3人で
朝からPCと携帯とでスタンバイ。

結果はいずれも悲しい惨敗(>_<)
アリーナだって取るのが大変なほどの人気なのに
ZEPPじゃキャパ狭すぎだから仕方ないけどねー。

でも、最近では全てのチケを先行販売で取ってるから
一般なんて久々。
いつ繋がるかわからないハラハラ・ドキドキ感。
残念ではありましたが、おもろかった。



c0096685_1758204.jpg

こちらは昨日の部活後@部室(楽蜀坊)で食べたもの。
もっとガッツリ飲み、食べと思ったけど
意外にすぐにお腹がいっぱいになりました。
もしかして、胃袋小さくなったか?
ならうれしいんだけど。



c0096685_1759126.jpg

そんでー、こっちは~~~(*^_^*)
ミッチーGoさんからのいただきもの。
BSXでお洋服3枚お買い上げでついてきたオマケの缶バッジ。
ライブに行くとき付けてこうっと。
シートパックは・・・いやぁん使えませぬぅ(;´Д`)

さぁて、ワタシもBIGBANGのFC先行2次に申し込まなくちゃ。
東京ドームがあと1日と、VIPも懲りずに頑張るぞ!
by noro2happy | 2013-06-29 18:33 | 日々のこと

健康診断の待合室で

c0096685_19122069.jpg

おっ、こんなところに見つけた。
丸ノ内線東京駅のOAZOに行く途中にバナナの自販機。
よりにもよって、検診前のマックス空腹時。

1本だけ、1本だけ食べさせてくりぃぃぃ~~~。


☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆


メディカルチェック終~わった。

2週間のマル秘作戦功を奏し、去年より500g減のまずまずの値。
といっても、検査着の重さをどれだけ差っ引いてるのか疑問。
実際より重く引かれてる気がする。

そういうわけでこっちはよかったんだけど
もう一つの問題は身長。
これだけは自分じゃどうにもできない。
今更牛乳の大量飲みしたってねぇ。

ご報告するのも辛いことですが
(しなくてもいいんだけど・・・)
去年より5ミリも小柄になってました。
(物は言いよう)
でも、5ミリって大きい。

ついに、153センチ台に突入してしまいました。
看護師さんも驚いたのか
「顔を上向きにしたり背筋を伸ばすだけで1センチぐらい変わりますから」
と慰めてくださったあと、
「もう一度測り直しましょうか?」とおっしゃるので
「はい、是非」と答えてしまいました。
結局「あっ、2ミリ伸びましたよ」
と喜んでくださいましたけど
その結果が前年比マイナス5ミリ(>_<)

気持ちは若くても、身体は正直なのねぇ。
ビェ~~~と泣きたい気分でした。



さて、先日物議を醸した病院での番号呼びの件ですが
ここのクリニックでは張り紙が貼られていました。
「基本お名前で呼びますが、それが嫌な人は申し出て下されば
番号でお呼びします」との主旨。

去年もこんな張り紙あったのかしら?
記憶にありません。
実際、検査待ち時間に聞いたのはほとんどが名前で、
数人番号で呼ばれている人がいました。

名前知られたくない人って、どんな人なんだろう
なんて、逆に気になって見てしまったイケナイおばちゃんでした。
ゴメンナサイ。


ところで、どこでも携帯の日本人ですが
さすがに病院では携帯手にしてる人はいませんよね。
ただの検査で、みんな元気で、思いっきり暇してても。
それがニッポンの常識ですものね。

でもね、一人だけいたの。
ず~っとスマホいじってる人が。
でもその方は白人男性。

はっきり言って、イケメンです。
因みに、アンダーショーツはカルバン・クラインでした。
って、ナニを書いてんだ、アタシは。
だってその人お行儀が悪いから見えちゃったのよぉ。
別に見たかったわけじゃないから。

えーっ、話を戻します。
周りにはズラッと検査室へ誘導する係の人がたくさんいましたけど
誰も何も言わないので、ひょっとしてアリなのかしらと。

で、帰り際受付のところに行くとまたしてもこんな張り紙が。
「待合室での携帯の通話はご遠慮ください」と。
「通話は」って、ここ大事ね。
どうやらそれ以外はOKのようでした。
やはりだんだん緩くなっているのでしょうか。


さぁー、今日は金曜日だ。
マル秘作戦も一応終了だし。
久々にガッツリいっちゃおうかな
って、約1ヶ月以上ぶりに風呂後の部室「楽蜀房」です。
きゃぁ~~、ビアだビアだ。

バリウムのあとはたくさん水分摂取しなくちゃね。
この場合の水分はアルコールじゃないんだけどね^_^;
ホントはお酒は控えて下さい、なの。
良い子は真似しないでねー。

行ってきまーす♪
by noro2happy | 2013-06-28 19:38 | 日々のこと

c0096685_2120899.jpg


昨日は久しくなかった、雨ザァーザァー降りの東京でしたが
今日はとても爽やかな、気持ちのいいお天気で。
帰宅時間でもこの空の青さ。
このまま帰るのがもったいないようでした。

こういう時は徐々に暮れなずむ空を見ながら
ビヤガーデンで一杯いきたいねぇ!
と強く思ったところなのですがァ・・・


ソウルから戻った翌日。
アレだけ歩いたんだから絶対痩せているに違いない。
そう信じて、約6ヶ月ぶりくらいに体重計に乗りました。
半年ものブランクがあったのは、実感として増えてるのがわかったので
ホントのこと、怖くて測れなかったのサ。

ところがマジにじぇじぇじぇ!!!でした。
予想を遥かに超えた数字。
近年見たことのない数字にガックシを通り越してヤバい汗。
もしかして、ソウルで痩せてこの体重だったらのだとしたら
さらにじぇじぇじぇの二乗。

今月末には健康診断もあるし
せめて去年並みには戻さねば、ということで
2週間のダイエットプログラムを開始したのでした。

その1、夕飯の炭水化物抜き。
その2、酒は1日おき。
しかも酒類を問わずグラス1杯のみ(缶ビールは1本)
その3、朝は5分遅く家を出る。

以上の3点でした。
三番目につきましては、補足説明を。
片道30分の徒歩通勤ではありますが
まぁチンタラ歩きでして、実際は大した運動にはなっていないようなのです。
そこで、5分遅く出ればイヤでも速足しなくては遅刻すると
わが身を追い込む作戦であります。

で、明日がその健康診断日。
先ほど体重計に乗ったら目標値よりも500グラムほど多いのですが
明日の朝食は抜きなので、何とか去年よりやや少な目ぐらいをクリアできそうです。

極端な「食べない」ダイエットではなかったので
それほどひもじさはなかったけれど
炭水化物と酒でここまで落ちるということは
やはり普段が摂取しすぎてるってことなのかなぁ。

やるときはやるのりまきですがリバウンドしては元も子もない。
やっぱり運動をしないとだめですかね。
基礎代謝をあげないと腹いっぱいお米が食べられないよー。
なにしろビールのつまみはおむすびでもいいというくらい
炭水化物が好きなものでここらで調整が必要か。
これから暑くなると、徒歩通勤はきついぞー。



あっ、余談ながら
お弁当の歌の「おにぎりおにぎりちょいと詰めて」
というのは本当は「おにぎりを握り」なんだって話も。
久々にへぇ~ボタン押したくなりました(だからぁ、古いんだよねー!)
by noro2happy | 2013-06-27 21:31 | 日々のこと

朝は元気が出るニュース

c0096685_2175442.jpg


今我が家にある唯一の緑がこれって・・・^_^;
しばらくぶりに豆苗の水栽培。
チョット違うソフトでデコってみましたが
最近画像編集ソフトをいろいろチェック中。
スマホアプリは結構あるみたいだけど
PC用にもう少しないかなー。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

サザンオールスターズが復活!

そのニュースが号外になるってすごい!!
サザンじゃなけりゃあとはクールファイブか
東京ロマンチカか、それともマヒナスターズか。
(だからなんでそうなるんだ、バシッ、バシッ←殴っときました)

休業宣言から5年。
今更ながらサザンは国民的バンドなのね、と再確認。
ワタシもいっとき、ライブのチケほしさに
SAS応援団に入ってましたわよ。

復活ライブ行ってみたいなー。
真夏のスタジアムかぁ、燃えそうだなぁ。
久々に午前中は「つなみ」なんぞのメロがグルグル回っておりました。


そして夕方、Yahoo!ニュースなんぞを見ていたら
例の、病院で番号で呼ばれたことに腹を立て、
ここは刑務所かと激怒されたあの方・・・
なんと、亡くなられたという記事。

はっきり書かれてはいませんが、
ブログへの批判が一因であることは間違いないのでしょう。
ネットを介した情報発信の責任がこんな形になってしまうとは。
書き込みの内容には同調できませんが、お気の毒です。

鍵付き日記帳に鉛筆でチマチマ思いを綴るのとは違い
ネットに載せるということはいつ誰が読んでもいいよということ。
それ相応の危機感の意識と、最低のモラルは守らないとね。
by noro2happy | 2013-06-25 21:31 | 日々のこと

ツナ缶とSOLとSOL

c0096685_2271593.jpg

クロアチアを旅してきた親友のOSから
先日ツナ缶と塩の土産をもらいました。

いいな~、クロアチア行きたい。
すっごいキレイだったって。

アジアはアジアなりの楽しさがあるけれど
そろそろヨーロッパに行きたくなってきたよ。
できれば遺跡とかではなく、自然がいっぱいあるところに。

ツナ缶だって、アドリア海を泳いでいたマグロだ。
ひと味ちがうかもしれません。

それからSOL。


c0096685_2281789.jpg
c0096685_2285141.jpg はい、そうだねー。
でも今はちょっと関係ないかな。



「SOLANA NIN」て書いてありますが
ニン(街の名前)のものは「塩のキャビア」と
称されるほど高品位だそうです。

そう思ってフリフリすると余計美味しいわ。

c0096685_22104492.jpg

c0096685_2211558.jpg
あっ、まだいたのね。
だからわかってるからねー。



と、わざとらしくSOLことテヤンことヨンベさん登場してますが
今日、6月24日はBIGBANG日本デビュー記念日です。

024.gif024.gif024.gif
オメデトォ~~~4周年。
038.gif038.gif038.gif

こんなに毎日を楽しくさせてくれてありがとー♪
これからも応援し続けていきたいと思います。


って、今日のテーマは一体なんだったんでしょね。
まぁ、ホントは画像編集して遊びたかっただけか(^_^;)
by noro2happy | 2013-06-24 22:22 | 土産もん

のんびりした充電日

c0096685_2126821.jpg


ミツカンの「簡単いろいろ使えま酢」ってのに、残り野菜を漬け込んだだけのピクルス。
エリンギのピクルスが美味しいと聞いたので、やってみたところ、ホントおいしい♪
ちなみに「~使えま酢」ポテサラ隠し味にも使えます。

.。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚

昨日お騒がせしましたlineスタンプですが
えっ?誰も騒いじゃいないって?
まぁ、まぁ、まぁ。

設定のマイスタンプのところから
もう一度読み込めました。
あ~よかった。

でもナゼか二人ほど友だちから消えてしまった人がいます。
ナンなんでしょね。
とりあえず緊急性はなかろうと思うので
いっか、そのままで(ってなんちゅう奴だ)

ついでに、機種変の際はlineのインストご注意くださいね。
過去の履歴は全て削除されます。
大事なURLなど貼りこんである場合は
予め、PCにもlineインストールしておくといいです。
(って、これはきみどんさんに教えてもらった)
携帯で消えた部分もPCで読むことができます。
あと、新機種にインストする際、メアドやPW入力せず
いきなり新規登録にすると友だち全て消えます。
ご注意を。

その他はギャラ男順調です。
電池のもちもグッドです。
しつこいようですが、文字の大きさ
らくらくフォン並みにビッグにしても
画面がでかいので気になりません。
その代わり、重いです。
あっ、実際の重量が。
寝ながら遊んでら、腕しびれてきました(^_^;)

ウリである、ペン操作がうみだす別次元の操作感はについては
まだ検証しておりませんが、てか、使うかなぁ・・・


さて、今日は久しぶりに予定を入れずに、まったりの一日。

で、何をしようかと思いつつ、とりあえず読書だ。
のはずだったけど・・・
図書館から2週間の延長していましたが
何でしょねー、全く読む気がしません。

そもそも旅のお供に2冊も(上下だったので仕方なく)
持ってったのに、なんと開くことすらしなかったという
これまたワタシにはまんずまんず珍しいことでした。
そんな暇なかったしね。

結局10ページぐらい読んで図書館まで返却にいきました。
で、そのついでに都議選挙に行って。

で、またそのついでにローソンで
BIGBANG6大ドームツアーのチケット代金を払い込んでと。
そして、夕方はリニューアルしてすっかりきれいになった
スポーツクラブのお風呂へという一日でした。

また一週間頑張りませう!
by noro2happy | 2013-06-23 21:40 | 日々のこと

ソウルの街を歩いていて、一番感じたこと
それは携帯のデカさです。
なんじゃそりゃ~って思うかもしれないけど
ホンマホンマ本間千代子(知らないって)
韓ドラ見ててもそれは感じてました。

Nexus7より一回り小さいくらいのものや
なんといいますか、正方形に近い形のものとか。
とにかく日本ではあまりお目にかかれない機種もあって。
さすがSAMSUNGのお国ですわね。
iPhoneよりアンドロイドが圧倒的に目につきました。

そうそう、イヤフォンをつけて、携帯を水平にして、
つまり画面を上向きで底辺に向かっておしゃべりしている姿も何度も見ました。
日本ではあまり馴染みのない光景なんでオモシロイと思ったわ。

で、以前からずっとデカ画面に憧れてたワタシは
欲しい、韓国で買ってしまいたい、ってくらいの勢いでした。
がしかし、SIMカード入れ替えればチャンチャンって話ではなかろうと
そこまでの勇気はなかったけどね。


c0096685_22251436.jpg
その代わり、こっちを買ってしまいましたの。
弘大のフリマ行った時、GALAXYNote2のカバー。

まだ持ってないだろー、なんだけど
ピンクやらブルーやらオレンジやら、イエローやら、グリーンやら、ってもういいか
とにかくどれもビビッドな色合いが可愛いの。
同行のアッコちゃんとMIYAちゃんも同じくiPhone用のが気に入りまして。
1つ1万Wと言われたんだけど、3つなら7000Wでいいと。
600円弱なら買いでしょ。


カバーを買っちまえば本体買うのも時間の問題。

ワタシのLGオプティマスが
このところ不具合多々というのは先日も書きましたが
毎日勝手に再起動で、多い時は2回も。
2年にはまだ数ヶ月を残すけど、
旅行が終わったら新しいのに買い換えようって思ってたんだ。
で、今日行ってまいりましたdocomoへ。


しかし聞いてはいましたけど
一押しはやはりギャラ子4なんですね。
いいの、ワタシは誰がなんと言おうとギャラ男(Note2)だ。
だって、ギャラ子の画面は今使ってるのと変わらないんだもの。


c0096685_22265342.jpg
デカイよー。
写真とかも超見やすい。
lineのスタンプもよーく見えます。
これなら押し間違えも減ることでしょう(^_^;)

・・・ン?ってか、アタシってば今気がついたけど
ご購入したGDさんのスタンプが消えてるじゃん。
他にも無料ダウンロードしたやつも。
今日はずっとPCでlineやってたんで全然気が付かなかった。
ウソぉ~~~。
せっかく友だちやグループうまく引き継げたと思ったのに(>_<)

ちょっと、こんなことやってるバヤイじゃなくてよ。
探しに行ってくるわ。

ということで、携帯機種変しました。
by noro2happy | 2013-06-22 22:35 | 日々のこと

毎日毎日の旅日記ですが、あと少しで終わりますので
もうちょっとお付き合いくださいませ。
記憶が定かなうちにやっつけちゃいたい気持ちがいっぱいでして。
なんとか今日で終わるかなー、終わらせよう。←と言自分にいい聞かせる。



c0096685_21352758.jpg
さて、夕飯を食べたあとは明洞へ移動。
土曜日ということもあり人が多いわぁ。

ウロウロするもこれといった収穫はなかった。
今回あまり物欲無しで、いいやら悪いやら。


c0096685_2136934.jpg
これだけ誘われたって、シートパック1枚買わなかった。
お顔拝見しただけでお腹いっぱいになりました(^^ゞ


それより疲れたから、早くチムジルバンへ行って
ゴロゴロまったりしたいってのが本音。
ということで、またしても東大門へ移動。


c0096685_21364093.jpg
途中ヤッパリ引っかかったりもしますけどね(*^_^*)
でも今度はアッコちゃんが場所をしっかり調べてくれたので、難なく到着。

やってきたのはグッドモーニングシティビル内地下3階の
「スパレックスサウナ」
深夜時間帯なので一人10000W。


日本人だからねー、大きなお風呂が一番リラックスします。
浴槽からパーテションで仕切られたところにはアカスリコーナーがありました。
数人のおばちゃんが暇そうにしてたのでせっかくだからやってもらうことに。
20000Wなんだけど、その場で現金渡し。
いちいちロッカーまで戻らなければならなかったのが不便。
ロッカーキーで一元管理してくれるところが多いのにね。

しかし、いろいろアカスリやったけど、正真正銘のマッパってのは初めてかも。
いくら同性とはいえ、あられもない格好で・・・はじゅかしぃ。
なんて思ってたのは最初のうちでそのうちどうでも良くなって。
オマケに最後には勢いよくお湯かけられて、うっ、おぼれる~~~ぅ。
魚河岸のマグロとなった気分でした。←マグロは溺れないけどね。

さっぱりしたあとはチムジル服を着てドラマでお馴染みのごろ寝スペース。
ここでもフットマッサージお願いしました。
丁寧に足の裏をほぐされているうちに爆睡。

c0096685_21372954.jpg
おっと、またサンゴジェか?って、ちゃうちゃう。
こちら、内装がすべて韓屋スタイルをイメージしているようです。

c0096685_2138541.jpg
手配書?の下でヒツジ巻きを自撮りする、の図。
きれいに撮れたかなー?

またしても午前様でホテル戻り。
今回はあまり飲む人がいないので一人でチャミスルを空けて
おやすみなさい。


2回めののアサァァァ~~~~058.gif


旅行出発前はラスト1日は春川への遠足を予定してました。
そう、確かにブログでも書いてましたよね。
結局スケジュール的に厳しいかもという懸念は大当たりでした。
何をしたっていうんじゃないけど、
やったらハードな2日間だったのよねー。
ウェヨ?

で、そんな穴を埋めるべく、予定してたのが「ソウル観光公社」の
ソウル・ウォーキングというサイト。

存知でしょうか。
三日前までにメールで予約をすればOK。

ところがズルズルしていてパッキングやらチェックアウトしてたら
時間無くなっちゃうよねー、って前日になって気がついて。
申し訳ないことですが、メールでドタキャン。
にもかかわらず、温かいお返事をいただきまして、ほんとスンマソン。
いやいや、ミアネヨ。
次回は是非利用させていただきたいと思います。

ほとんどが徒歩、または循環バスですが
自力では行きにくいところをボランティアの案内がついて
これで無料ってところがすごいです。
日本もぜひ見習ってほしい。

で、予定コースにはNソウルタワーが含まれていたのですが
ここだけはどうしても抑えたいということで最後の観光。

c0096685_21414217.jpg
ケーブルカーのチケット売り場。

c0096685_2142201.jpg
キャー、道明寺とつくしのケーブルカーでのシーン思い出します。
サムスンとサムシクもね、ってこれじゃ気分でないか。


c0096685_21434234.jpg
頂上到着。
しかし、薄曇りで視界悪し。

c0096685_21464571.jpg
八角亭は朝鮮王朝時代には神祠があった場所だそうで、癒しのパワースポットだそうです。

お腹がすいたので展望台でブランチ。
ファストフードは東京より高い。
チキンフィレサンドが750Wもした。
しかもバンズ不味いし。

c0096685_21482248.jpg
気を取り直しまして、すごい、すごい。
南京錠だらけ。
カップルが永遠の愛を願って南京錠をつけるんだって。

c0096685_21501912.jpg
恋人たちの椅子。なぜなのかなのか、座ってみればすぐ分かる。
シートが浅いV字なのでイヤでも寄り添う。

夜景は綺麗だろうねぇ。
今度は夜のタワーにも登ってみたいわ。
ということで、一応行きたかったところはこれで全て達成。



あとは再び明洞で土産なんぞの物色。
今回はスーパー系にも寄らなかったし、定番の調味料や食材も全く買わなかった。
お陰でパッキングに苦労することはありませんでした。
まぁ時にはこんな旅もありまする。
その場その場を楽しめればいいのさ。

4時発のホテルのシャトルバスに乗り込んでソウル駅まで。
Tマネーカードを使うのもここで最後。
搭乗手続きしてからロッテモールで早めの夕飯。

c0096685_22142677.jpg
ソウル最後は忘れちゃいけない、スンドゥブ定食でガッツリと。
だって、あのパンだけだったからね、お腹もすくよ。
キンパを食べなかったのが唯一の心残り。


c0096685_21544415.jpg
美しい夕焼けを見たあとは機中の人となり。

c0096685_21551260.jpg
おっ、ここで忘れちゃいけないマッコリ。
お腹が空いていなかったのでご飯は食べられませんでした。


ということで、ちょうど5回とはまあ切りよく終わってよかったわ。
初日に懸念したほどの珍道中にもならず
無事に帰ってくることが出来ました。
改めて帰ってからガイドブックなんぞを読むと、
うわっ、ここ行けばよかったなんてぇのがゾロゾロ出てきて。
ヤッパリ下調べは大事ですね。

また行くぞ、待ってろよ、ソウル!!

長々読んでくれてありがとうございました。
by noro2happy | 2013-06-21 22:16 | 旅行とプチ旅

今回のソウル旅はスポーツクラブ仲間と一緒でした。
クラブ施設がリニューアル中で1ヶ月ほどお休みということもあり
なんだかんだ、ほぼ1日、2日のズレで10名ぐらいがソウル入りしました。
このクラブはマジ韓国好きが多いです。

基本チーム毎に別れての行動ですが
初日のように夕飯は別チームからNモちゃんが合流とかいうことも。
(実際は電車内での数分の合流だったけど^_^;)

全員がLineでつながってるのでWi-Fiさえ入れば(てかWi-Fi頼り)
待ち合わせ場所や時間の変更など
日本にいるのとなんら変わりありません。
全く便利な世の中になりました。

で、2日目の昼食はソウルで最初で最後、
3チーム合同でということが決まってました。
待ち合わせは新村と梨大の間ぐらいにある
「コンヌンタッカンマリ」というお店に11:30。
ワタシたち3人も北村からタクシーで向かいました。

車を降り、お店を探してキョロキョロしていたら
運良くチームB&Cが揃ってやって来ました。

おおっ~!ヨロブン アンニョンハセヨ~~~。
なんか、予定通りとはいえ、異国でこうして会うってのはテンション上がる。


タッカンマリといえば過去2回とも
東大門の「チンハルメタッカンマリ」。
その美味しさの虜となりましたが
こちらのほうがイケルいという人もいらっしゃるようで
これまた期待に胸が膨らみますねぇ。


c0096685_21152264.jpg
まっ基本、写真はどこも一緒ですわな。
で、お味はと言いますと・・・
タレですが、自分で作るのではなくすでにお皿に入ってました。
このタレがワタシにはちと甘かったかな。
それとマスタードがなかったのが何より惜しい。
好きなんだよね、マスタード入りの味が。

でもお肉は柔らかくて、〆の雑炊は絶品でございました。
朝がゆっくりだったので、時間的にまだそれほど
お腹が空いていなかったのが残念でした。


さて、ここからはチームCからMIYAちゃんが我らチームに合流。
3人から4人になり、次に向かったところは弘大(ホンデ)。
こちらもワタシのリクエスト。
毎週土曜日に開かれているフリマをのぞいてみたかった。
フリマの場所は「メリは外泊中」に出てきたあの公園。
今となってはすっかり元彼になってしまったグンちゃん←遠い目・・・


c0096685_21181995.jpg
メリといえば、この滑り台。
当時のものとは変わってしまったようですが、雰囲気だけは。


c0096685_2118564.jpg
もっと広いのかと思ったけどそうでもないのね。

c0096685_21194147.jpg
弘大の街もぶらぶら。
ここもおしゃれで楽しい。
チョコッと気持ちそそられるお店があちこちに。


c0096685_21201794.jpg
それにしても、あまりの暑さにどうしてもこっちに目移りします。
パッピンスで休憩。
崩して混ぜてやっぱ、これだね~♪

エナジーチャージしたところで次なる観光地は「南大門」
とその前に「南大門市場」をブラブラ。



c0096685_22213376.jpg
東大門市場とは違ってありとあらゆる雑多なものが売られていて、
これぞザ・シジャンって感じ。

ステンレスのキムチ入れ買うか買うまいか超悩んだ挙句、
買わなかった・・・で、ちょっと後悔。
結局新大久保辺りで買いそうなトホホな予感も(;´д`)



c0096685_2124111.jpg
そしていよいよジャジャ~ンとナンデムンです。
なんでもなくないナンデムン。
韓国を象徴する南大門ですが、2008年に放火により火災で全焼。
5年2ヶ月の歳月を経て新しく生まれ変わりました。
きれい~。


c0096685_21245021.jpg
正式には崇礼門(スンネムン)。

c0096685_21253852.jpg
屋根には魔除けの飾りである雑像(チャプサン)が1階に7体、2階に9体置かれています。

c0096685_21263978.jpg
虹の形の門を意味する虹霓門(ホンイェムン)は崇礼門の中央通路。
天井には色鮮やかなGドラゴンの壁画。←って、Gはいらんだろ、殴っときました。

以上、これにて本日の観光は終わり。
移動が多い割には見たとこ少ない?



ここからまたまた食い気の話になるのですが、
どうしようかー、もう少しお付き合いいただけますかしら。
なるべくチャッチャといきますので。

初日に食べ損なった最大ガックシ、ウルミルテの冷麺。
実はまだ諦めてはいませんでしたのよ。
食べ物の恨みは根深いからねぇ。
で、今度は本店へ行ってみることにしました。
まだ6時前、それほど混んでもいないだろうし
よもや売り切れもあるまい。
ということで再び移動。

途中端折って、ハイ到着。
いつもながらの、だんだん雑なレポになって来ましたねぇ(*_*;

c0096685_2128144.jpg
これだ!
氷シャリシャリ入のムルネンミョン。
冷麺大好きだけど
正直胃袋が平伏すほどおいしい・・・とは・・・思わなかった・・・
アリィィィ~~~?
期待が大きすぎたか?

c0096685_21285562.jpg
帰りはこんな行列になってたし、何を見ても大絶賛。
小心者なのでワタシの味覚が違うのか心配になる。

テントウムシさんから情報頂いた
ロッテ免税店にある冷麺も美味しいらしいんだけど
こっちも食べてみたくなった。


ここから再び明洞、東大門のチムジルバンへの巻となるのですが
いい加減飽きてきたと思いますので

とぅ びー こんてぃにゅーど~~~

いつまで続くんだ?
by noro2happy | 2013-06-20 22:03 | 旅行とプチ旅