人気ブログランキング |

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

京都でランチ

c0096685_23473956.jpg

京料理食べに、現地まで行っちゃったわ~♪
ってなもんで、先日チラッと書きました京都のランチ。
『豆屋源蔵』というお豆腐・湯葉のお店です。
京都在住のMIWAちゃんに連れて行ってもらいました。


c0096685_23481523.jpg

見た目もきれいでどすえ~。
手前左、一の重のニンジン、こんなミニチュアニンジンがあるんだね。
湯葉もお豆腐もおいしかった。
ご飯の上にはちりめん山椒が乗っていて 
しっかりおかわりしてしまいました。


c0096685_23484841.jpg

賀茂の流れに映るあなたの笑顔~♪なんて歌がありました。
ほとんど知ってる人はいないでしょうが、ワタシはどうしたってこの歌が浮かぶ(>_<)


c0096685_23524429.jpg

京都は何度も来ているけど川床があるお店は初めて。
残念ながら床開きは5月1日からだそうで、お部屋の中でのお食事でしたが
目の前には鴨川が静かに流れ、気持ちのいい風が吹き抜けるなんとも贅沢な風情でした。

今度はゆっくりお泊りして、夜の納涼川床を体験してみたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、全然関係なくもなく。

正直、占いみたいなものはほとんど興味がありません。
ですが、今年の初詣で地元の神社で引いたおみくじが
妙に当たってたりするのでな~んとなく気になるのです。

全体として悪くない運勢なんですが、
ひとつ引っかかるのが旅行運「西を避けて良し」。
思い起こせば、福岡へ行った時は、暴風雨で飛行機が欠航。

熱川へ行った時は財布を落とした。
こちらも「失せ物、ほどなく戻る」が当たったから良かったけど。
結果的にはいずれもきちんと収まったわけで
凹むこともなかったのですが
なんとなく西方面はちょっと・・・って気になりますよね。

で、今回の大阪行き。
モロ西なわけでして。
3度めがあったら嫌だと思いますよね。
で、ハタと考えましたの。
西を避けたほうがいいのは「旅行」。
日帰りだったらただの「お出かけ」では?
日帰り旅行という言葉もあるけど、そこは知らなかったことに。
なーんて勝手に理屈をつけて出発しました。

でも、ワタシの不運はGDさんが身代わりになってくれた?
はいはい、また妄想癖が始まった(^_^;)

それはともかく、新幹線が東京駅に着くまで油断できなかったわ。
無事に楽しい一日を過ごせてホッとしました。

実はプチならありましたんですけどね。
京都で東京-大阪間の乗車券を落とした。
実害は大阪京橋から大正駅までの200円にも満たない額でしたけど。
これが帰りの乗車券だったらまたまた真っ青になるところでした。

ヤッパリ危険な西方面だわ。
てか、ワタシがオッチョコチョイすぎるのか?
by noro2happy | 2013-04-30 23:46 | ちょっとお出かけ

4月6日(土)福岡ヤフオク!ドーム公演より全4都市8公演のワールドツアー日本公演【G-DRAGON2013WORLDTOUR~ONEOFAKIND~INJAPANDOMESPECIAL】を開催中...
↑とりあえず、全容は上記ニュースを見ていただくとして
ワタシは福岡ドーム西武ドームと違ったところを。

例によって長いです。
そしてネタバレ有りますので。


☆杖とセグウェイの図

もちろん一番の違いはジヨンが怪我しちゃったことですよね。
オープニング、レーシングカーから降りるときも、ハイテクさんの手を借りて。
「ミチGO」は杖をつきながら上半身でリズム取って花道を歩いてきた。
痛々しいはずなんだけど、なんかおしゃれなんだよなー。
最初は母目線でおってたけど、
そのうち杖すら小道具に見えてきちゃったりして。
事実、一緒に参戦したMIWAちゃんは、
「あの杖って演出?それとも足が痛いから?」って。
そうなのよ、杖というよりステッキ
あるいはマイクスタンド?
そのうちグルグル回したり、肩にかけたり。

なんでもかっこよく見えるんだねーって?言わないで。
事実そうなんです。
ワタシも股関節手術後のリハビリで杖ついたけど、
ぜんぜん違う(お前と一緒にするなぁぁぁ、ですけど)
しかもこの杖が後でいい仕事するんだ(*^_^*)
まぁ、それは置いといてと。

それとセグウェイ。
3曲めの「ONE OF A KIND」からだったかな。
昨日も書いたけど、アップテンポの曲はおもにセグウェイ。
こっちはもうGD&TOPで見慣れてるからね
全く違和感なし。
乗りこなしておいてよかったね、って感じです。
ジヨンの足となり、ステージ上を走りまくりました。

そうそう、アンコールラスト、ジヨンがステージから引っ込もうとして
観客が、「だめー」「行かないで」「もっとー」とせがむとき
ジヨンが何度も「え~っ」、「え~っ」って、10回ぐらいステージに戻るのを悩むフリをするの。
今までならハイテックさんたちは行かせまいとするところ。
でも昨日は積極的にセグウェイを持ってきて乗せようとして。
いつもとは逆にダンサーさんが後押ししてくれた演出でした。


☆ハニーと呼ばれて萌え萌えの図

なんじゃぁそりゃー、でしょうが
昨日のコンサート中、最も得意の妄想掻き立てられたシーンです。

覚えてる限り書きますね。
「これからゲームでもしましょうか」
ジヨン、杖を真っ直ぐ前にだし
「ボクを基準に(おっ、難しい言葉)右の人たち・・・」
と言いながら杖でぐるっと右側を指す。
「うーん、名前は・・・そうだベイビー」
ぎゃ~~~の悲鳴。

今度は左の人たちを指して
「左側の人たちは・・・ハニーね」
ここで左側ペンも同様。
因みにワタシはハニー。
さらに確認するように、自分の真正面を指しながら
「ベイビー」「ハニー」とか仕分ける姿に激萌えでした。

で、こっからは「Sayイェーィ」の掛け声対決。
ベイビーから始まったから、それに負けじとハニーも。
なんだかあの杖で指されると煽られ方が尋常じゃないのはナゼ?
「ベイビー負けてるよ、ベイビーはもう一回」
なんて言われただけで声の大きさが変わるところがすごい。

「ベイビー大好き、ハニー大好きって」
左右に杖を振りながらのお褒めの言葉を頂戴して
自分のM度を認知しました。

本来なら「もっと近くで見たい~?」って
サブステ階段で下に降りて行くところなんだけど
ケガでそれが出来ない代わりに、急遽考えたゲームだったんだね。
なかなかやるなぁ、GD。
まんまとハマっちまったぜ。


☆テソンサプライズの図

アンコール、GDトロッコを目で追ってたところ
ちょうどセンターあたりのところで突然「キャー」というすごい悲鳴。
なに?なに?何が起きたと思ってビジョンを見たら
キーボードのところに座ってスマイルしてるテソンが映ってる。
もう、超びっくりした。

そこから先は昨日書いたので端折りますが
トロッコから降りて花道を行くとき、テソンがジヨンに肩を貸して一緒に歩いてた。
もうこの姿見た瞬間、ワタシの涙腺決壊。
横から追ってたんで顔が見えなかったけど
ふたりともこんな笑顔だったんだね。
ホントに、ホントに感動した。
だから改めて載せちゃう。

c0096685_14253150.jpg

テソンは本当に心配して、いてもたってもいられなかったんだね。
それがわかってるからジヨンも素直に
「ありがとー、だいすきー」ってハグ。

「BAD BOY」の後はテソンへのハッピーバースデーコール。
「オメデトーォ、タンジョービオメデトォー♪」ってチョット節つけて。
会場もみんなで「オメデトォー♪」

さて、一方のヨンベはといいますと、その自由なこと。
そこがまたいいんだけど。
テソンが「ナミダが出ました」って言ってるのに
「えっ?鼻水でた?」
「ナミダ」
もう、こんなところで茶々入れないでよ。

と次はテソン。
「怪我してるのにこんなにすごいステージできるの
世界中でジドリ、ジドラゴンだけですよ」
これは本当に噛んじゃったのに、ジヨンが
「ジドリ?それ違う、ジドリ?」って何度も。
全員「・・・・・」
テソンは「うわぁー、この雰囲気どうしよう」っていうんで笑ったけど。
ここにスンリがいたらどう対応したか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということでワタシの「ONE OF A KIND」参戦は終わりだけど
3回ともそれぞれに思い出に残るコンサートになりました。

今まで同じツアーを何度も見るって感覚がよくわからなかったけど
BB好きになってよーくわかった。
その1回1回がONE OF A KINDなんだね。

大阪最終コンサートがもうすぐ始まりますね。
今日も無事に、素晴らしいステージとなりますように!
by noro2happy | 2013-04-29 14:55 | 音楽

c0096685_23473187.jpg

Tokyo>>>>>>Kyoto>>>>>Osaka>>>>>Tokyo
行ってまいりましたわ、弾丸で。

8時40発ののぞみに乗ってまずは京都。
川床料理をいただける(時期が早かった)京料理のお店で、
鴨川を眺めながらゆっくり、まったりランチ。

その後は大阪に移動して京セラドームで
3時開演のGDコンサート。

終了後は新大阪から再びのぞみの人。
10時半自宅着、なんてタイムラインでした。

まさかこの年になって、
こんなハードな一日を過ごすとは思わなかった。
いや、ハードというのは身体というより心が・・・?



今日のGDコンサートの感想をチョイ出し。

昨日のコンサートで足を怪我したと聞いていたので
今日のライブができるのかすごく心配でした。
今朝になって、全治2週間だけど強行出演なんて
いろんなところで報道されて。
実際どうなんだろうって感じで臨みました。

アップテンポの曲はセグウェイで
バラードは杖をついてという感じで
なんとか最後までやりきってくれました。

ワタシの一番のお気に入りの
「Obsession」から「She's Gone」の一連の流れの演出は全てカット。
実際の雨を降らせることもなかった。
この日だけしかチャンスがなかった人は
チョット可哀想だなって思ったりもしたけど
んなことはなかったわ。
それに勝るとも劣らない、てかドヒャ~~なサプライズが待ってました。

なんと、テソンヨンベのダブルゲスト。
テソンは昨日、ジヨンの怪我のことを聞いて涙が出たって。
それで東京から駆けつけたって言ってました。

それを聞いたジヨンは「大好きだ~」って言って
二人でハグするシーン。
もう会場は歓喜の渦。

ヨンベが、せっかくだからもっと歌おうって言って
「BAD BOY」のあとも再び、クレヨン~ファンタ~クレヨン。
まさかテソンのあのパート、ご本人登場で聞けるとは思わなかった(*^_^*)
ジヨンもここでは安心したのか、二人にお任せって感じで
ずっとサブステの床に座って歌ってた。

改めて3人の強い友情を感じました。
こういうところがいいんだよねー。
ホント、おばちゃんは泣きましたよ。
スンリヤ~~~、ナゼカエリマシタカ?

ジヨンも最後は、本当は痛いはずなのに
ファンのみんなのパワーもらって「全然痛くない」って。

(´Д`)ハァ…もう本当に心配したり、喜んだり泣いたり
忙しい1日だったわ。

てことで、そろそろ風呂入って寝ます。
とりあえず、今日のところはホンのさわりってことで
明日また続きます。
クドいと言われようと、もうちょい詳しくいくからね。
by noro2happy | 2013-04-28 23:59 | ちょっとお出かけ

亀戸天神の藤まつり

c0096685_21144259.jpg

同じ区内でありながら、近くて遠いのが亀戸。
「かめいど」と読みます。
我が家からはアクセスが悪く、めったに行くことがないのですが
藤の花が満開との情報をゲットしたので
何年ぶりかで「亀戸天神」に行って来ました。


c0096685_21151549.jpg
すごい、行列ができてた。


c0096685_21154028.jpg
屋根越しのスカイツリー、道真公も\(◎o◎)/?


c0096685_2116021.jpg
こちらは、藤と人とスカイツリーのコラボ。


c0096685_2117595.jpg
撮る人が撮ると絵になる、藤棚と太鼓橋。
にしても、ちょっと花の盛りを過ぎていました(>_<)
オナゴと一緒か?


c0096685_21185999.jpg
珍しい。藤色じゃない藤。白い藤。

c0096685_21192157.jpg
天満宮だからヤッパリ梅の実も。

亀戸天神てかなりコンパクトなので、あっという間に一周。
お天気がいいので人出もすごかった。
見事に中高年で埋めつくされとる。
人のことは言えんけど。


c0096685_21345894.jpg
ランチは亀戸駅のアトレの中で釜飯。

お腹もいっぱいになったので両国まで歩きました。
いい運動になった。

お天気は最高。
返す返すも先週のあの天気ヾ(*`Д´*)ノ"
まぁ、蒸し返すのはやめよう。

明日の大阪のお天気はダイジョーV!
弾丸で行ってまいります>>>>>OSAKAさかさか。
キャッ((o(´∀`)o))ワクワク
by noro2happy | 2013-04-27 21:38 | ちょっとお出かけ

c0096685_23363885.jpg

すっかりその気になって内容チェックしまくってる。


先週のボヤ騒ぎ、そして消火器噴射事件から10日ほどがたって
ようやく、我が家からもピンク色がなくなりつつあります。

去年の年末の大掃除で出来なかった(てか、しなかった)
シンク下の物入れとか、なんと換気扇まで綺麗に掃除した。
断捨離もできたし、気持ちとしてはスッキリ。
こういってはなんだけど、これも試練のお陰。
(と、不幸を前向きに捉えることは大事らしい)

あとホンの少し、隅っこの方に残っているのがあるだけ。
松居一代さんであれば歯ブラシでも使って
ゴシゴシやるんだろうけどね。
ワタシもそうしようかと思ったんだけど
今はあえてそのままにしています。
自分への戒めのためね。

そしてその間に新しいガスレンジも買いました。
水なしで両面焼きグリルを見ただけで感動。
今まで、どんだけ旧式を使ってたのかがよくわかりました。
これからはキレイに使おう!
ついでにお尻が真っ黒クロスケのフライパンも捨てて
新しいのを買おう!

グリル初おろしは、因縁の金目鯛の味噌漬け。
(2切れ冷凍しておいたもの)
焼いてる間はもちろんそばを離れず
焦がすこともなく綺麗に焼けました。

が、しかし。
菜箸でお皿に移すときに一切れを床に落とした。
身が柔らかくてグチャッと粉砕(T_T)
アンデ~~~。
なんでこうなるの?
もう少し身が硬く、形を保持してくれてれば
3秒ルールで夫ドッコイの皿に乗せたのに。

よほど相性が悪いワタシとキンメの味噌漬け。
もう一生買わない。



ヨドバシ(ヨドバシでガスレンジ売ってるんだね)行ったついでに
いろいろ見ていたらもう、欲しいものだらけで困った。

服とか雑貨とか、食器とかよりも
デジタル系に思いっきり物欲が掻き立てられる。
iPod nano小さくって可愛くなってんだね。
ああ、欲しい。
それよりもっと欲しかったのは
ギャラクシーのNoteⅡ。
今のスマホもワリと画面大きい方だけど
さらに一回りでかくなって、見やすそう。

バッテリーも2日もつって。
ま、それは営業トークと思ってるけど
その半分としても十分だわ。
8万か・・・
イカン、めっちゃ買う気になってるんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がガラッと変わり突然ですが、
さっきまで「ラストシンデレラ」ってドラマを観てました。
多分先週ぐらいから始まった?
たまたまテレビつけたら三浦春馬クンが出てた。
「恋空」で春馬クン好きだったけど
久々に見たら
な、なんか大人になってる・・・❤
ワイルドになってカッコいい・・・❤❤

ドラマ自体は、はっきり言ってそれほどでも。
けど、三浦春馬見たさにチャンネル合わせるかも。
ロン毛結わえてる系ヘアも好み。
これでグンちゃんにもキム・ボムにいっときやられたんだ。
男はやっぱ肉食系でなくちゃぁ。

って、相変わらずワタシはナニを言ってるんでしょうね。
サプリ、サプリ、これも脳内サプリ。

おやすなさい。
by noro2happy | 2013-04-25 23:57 | 日々のこと

c0096685_20343631.jpg

今日の東京は1日雨降り。
その割には寒くないのでよかった・・・

通勤コースはツツジが見頃。
葉っぱの緑が見えないくらいビッシリと密に咲いてるのが好き。

しかし早いものでもう来週からはGD・・・
ちゃうちゃう、ってか、そんなわざとらしい(^_^;) 
GWが始まります。
えーっ、もう三分の一が終わるの?
早すぎてぶったまげです。


ところで、今月は全く読書を更新してないことに気づいた。
まぁ、読んでないんだから当然なんだけど
3月までは月4冊ぐらいのイイ感じのペースだったのに。

4月読んだ本といえば、再読の上橋菜穂子「夢の守り人」(感想文はこちら)だけ。
これだけ本と遠ざかっていられたのも
あっちが忙しすぎたからってことか。

予約本が来なかったら
何か古いのでも図書館に物色しに行こうかな。
なんかオススメはありませんかねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々に切な系懐メロの気分。
メリー・ホプキンの「悲しき天使」(1968年)
ポール・マッカートニーが無名の彼女を見出し、
プロデュースして同じアップル・レーベルから売りだしたんでしたよね。
当時は「アップル」って言ったらビートルズの、でしたよね~。



最近このラーラララーララーの部分をテレビCMで聞いた気が。
素朴で切なげなメロディーはいつまでも耳に残ります。

森山良子さんの
「思い出すわあの日のこと
暖かい恋の夢 春の風と
鳥の歌と 優しいあなたがいた~♪」
いまだに忘れられない歌詞。
by noro2happy | 2013-04-24 21:02 | 日々のこと

次はどこいく?

生来のおっちょこちょいのせいなのか
はたまたお年のせいなのかよく分かりませんが
無意識の行動って恐ろしいわぁ。

今朝もOSから小豆島土産にもらった
オリーブのジャムをトーストに塗って
いざ蓋を閉めようとしら蓋がどこにもない。
どこ?どこ?どこ?

朝の忙しい時間だから
とりあえずラップして冷蔵庫にしまいました。
食後、流しの三角コーナーのゴミ袋を捨てようとしたら
なんとそん中に入ってたわ。
その前にキャップの中蓋とか捨ててたりしたので
その流れで?
全くイヤんなっちゃうよねー。


さて、こないだの日曜日は
OS、キムチ、W姉さんとで「また旅会」の寄り合い。
場所は大崎のW姉さん宅。
最近こちらに伺うことがトンと多くなった。
最年長の姉さん、優雅なお一人様暮らしも板につき
第二の独身生活を謳歌してます。

それ以外の3人は家に旦那を残して・・・
オナゴ衆は昼から宴会って、えーんかい(;´∀`)
(書いていながら恥ずかしい)



c0096685_2229836.jpg
はよせんかい、泡がなくなるよー。


だいたい集まる時は、次の旅の相談と決まってます。
メンバー4人のうち2人がめでたく(?)
還暦を迎えるのこともあり、今年は久々にブチ上げようか
なーんて話しにもなり。

因みにブチ上げようとは
このところアジアばかりが続いたので
しばらくご無沙汰のヨーロッパあたりに・・・

って気持ちはあるんだけどねー
日程も長くなるし、
なかなか全員都合のいい月が決まらない。
しかも、若干一名は誰かにみつぐクンで金欠だと。
(あっ、それアタシか)
で、大旅行は秋ごろまで持ち越し。

結局、GW開けの勝手に母の日で、温泉でも行くべと。
そこでまた検討するべと。
まぁいつものパターンです。



c0096685_22341592.jpg
な~んてな話を姉さん手作りのお料理に舌鼓を打ちながら。
小鯛ささ漬けウマ~い。
煮物もたまらん。



c0096685_22365773.jpg
メインは姉さんいつものお取り寄せ、甲州ワインビーフですき焼き。
いいのか?いいのか?
こんなに贅沢して。
その前日、ワタシは飢えと寒さで倒れそうだったのに。

結局3人でワイン3本弱、ワタシは白州でワインはちょこっと。
途中昨日の疲れがドット出て30分ほど居眠りタイム。
オウチ飲みはこれができるから最高。
12時過ぎに開宴して、姉さん宅を後にしたのは6時過ぎ。
ほぼ6時間。


c0096685_2242431.jpgしかも、小鯛ささ漬のオミヤまでもらっちゃった。
のはいいけど、あとで見たらひぇ~こんなお高いものを・・・
ありがたや、ありがたや。

家で待ってる夫ドッコイのつまみに出したら
すぐ食べちゃったので写真もなし。


←お店の写真からお借りしました。
by noro2happy | 2013-04-23 23:10 | ちょっとお出かけ

あと一週間は続きます

4月6日(土)福岡ヤフオク!ドーム公演より、全4都市8公演のワールドツアー日本公演【G-DRAGON2013WORLDTOUR~ONEOFAKIND~INJAPANDOMESPECIAL】をスタ...



c0096685_239080.jpg

うわぁ~、ありがとうございます。
この2日間、ブログ訪問者数が普段の倍弱。
ジヨンのソロコンで検索された方がたくさん来てくれたんですね。

改めてBIGBANG、GDの人気の凄さを感じました。
こんな地味~なおばちゃんペンのところまで来てくれるなんて。
ついでなんで、熟年?高齢者?いや違うな
大人のBBペン様、お暇がありましたら是非足跡を。
コメでもツイでもFBでも。
アメリカンホームズじゃないですが、50、60喜んで、です。
お待ちしてま~す。
って、ここで言っても遅いか。
ライブレポの時に入れとくんだったね。
まっ、いいか。


昨日は「また旅会」メンバーとの
延々と、延々と、延々と、6時間にも渡る
真昼間からの大宴会があったので
(この模様はまた後日)
血中濃度はGDよりアルコールで満杯だったけど
今日は仕事中にもライブのことを思い出して(コラ、コラ)
またまたため息でした。

ここでGDのアルバムなんかを聞いてしまうと
まるで腑抜けになるので
久しぶりにテソンの歌を聞いて癒されてます。
なんか心にしみるわ。
平和になれる。

ワタシのGDソロコンも残すところ京セラあと1回となりました。
てか、あと5日だし。
すごい、こんな短期間に遠征含め3ヶ所。
生まれて初めて。
しかし、人間いくつになっても初体験ってあるんだねぇ。
by noro2happy | 2013-04-22 21:47 | 日々のこと

ハイ、西武ドームのパート2です。
とにかく、時間が経つと記憶も、書く気力も衰えますので
朝も早よからまたまたPCに向かうの図。
このエネルギーを別のところに生かせよって話でしょうが
ムリムリ。
愛ゆえのエナジーですから。


c0096685_9291855.jpg
ビューティホーだわ。
よくわからないけど色んな物がジャラジャラ付いた豪華絢爛な白い椅子。
アコギで歌う「That XX」。

真っ白の王子様みたいでとってもきれい。
衣装もだけど、顔が。
ほんとうに綺麗な顔だ。
(´Д`)ハァ…



c0096685_930488.jpg
ここでまたガラッとイメージ変わって。
なんと表現すればいいかわからないけど
刺さったら痛そうなものに乗って登場のGDさん。
シンセサイザー?周りの装置を操作しながらの
「Whthout you」

この痛そうなブース(ブース?)は可動式で
ダンサーさんが押しながらこのままサブステまで。
あー、よく見えます。

「Today」
PCのキーボード叩いたり、
パーカッションならしたりの表情がまたイケてます。
出だしの震えるようなハイトーンボイス、プラス白い息で(またか)
もう、もう、もう、GDさんたまりません。

次の「少年よ」のときは装置の前にあったマイクスタンドをとって歌います。
このマイクスタンド、チョット見サキソフォンみたいな形なんですが
黄金の龍をデザインしてます。


c0096685_9422963.jpg
衣装変わって「This love」「One year station」に。
前に書いたけど、後ろがシースルー。
後ろ向きで腰振ったりすると・・・や、やめてくらはい、ヨダレが(;´д`)
ああ、あの肩甲骨の間に手を入れたい・・・ドン引きされる大妄想です。

「This love」はねー、ナマで聞けてほんとうに嬉しい。
なんとも思い入れの深い曲でして。
以前にも、何度も何度もしつこいくらいに書いてますが
初めてこの歌聞いた時はぶっ飛びました。
BBより先に好きになっていた、
MAROON5の曲をこんなに大胆にぶっ壊してくれて
(もちろんイイ意味でよ)
なんてカッコイイんだろうって。
あの時初めてGDにひれ伏したかも。


さて、ここからが今回の演出でワタシの一番のお気にです。
GDさんが引っ込み、不穏な雰囲気を漂わせる映像が流れてます。
ただひたすら走るGDの姿とか、ちょっと危なげなお顔とか。
悪い夢でも見てるのかしら、なんて想像させます。
この映像やや長い。

すると全身黒ずくめ、コートのフードもかぶってGD登場。
「Obsession(悪夢)」
福岡チョイレポでも書いたけど
ステージ左側に組まれた足場を、上へ上へと歌いながら登ります。
客席からは一番遠くて、ああもう肉眼では無理。
足場の上にはカメラがセットされてんだけど
それに向かって演技するジヨンの危ない顔がアップでもうたまりません。
苦悩するGD、悶えるGD、切ないGD。
セクシャルバイオレット№1です。
(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…
ペンラ降るのも忘れて魅入ってしまう。

ジヨンとは反対側、ステージ右の足場にはには、等身大の女性の人形。
金の額縁をイメージした中に絵画のように立ってるんだけど
「悪夢」のエンディングと同時に
その女性が上から飛び降りるというか落ちる。

ひざまずきながら両手も下につけて苦悶するGD。
この時のハァ、ハァの息の白さが(何度目かのまたか)ハンパないの。
ゴジラの吐き出す白い煙を思い出した・・・
やだぁ~、もう、あんなにセクシーな場面なのに
一瞬でもそんなもん連想するワタシってバカバカバカ。

そしてこのまま「She's Gone」へと移るんだけど
セクシャルバイオレットまだまだ続きます。

足場から降りてきて、メインステージを端から端まで。
ビジョンでは雨の映像が流れてるんだけど
それが途中から本物の雨がジヨンの上に振りかかるの
こんな寒いのにずぶ濡れで。
ピッチリ固めてあったヘアはちりちりヘアに変わり
水しぶきを上げてのたうちまわる光景。
会場内の全ペンちゃん、ここで瀕死の状態です。

思い出したらまた興奮してきたのでクールダウン兼ねて
ちょっと脱線しますね。

開演前に左隣りに座った人とあれこれおしゃべりしてたんだけど
二人で寒い寒いと言ってるうちに、
ワタシが雨の演出の話をしたの。
こんな寒いのにあるのかなーって。

するとその方
「ダメよ、ジヨン体弱いんだから。
テソンやヨンベなら大丈夫だけど
ジヨンはすぐ風邪ひくから絶対ダメ」
ワタシよりずっとお若いのに
しっかりジヨオンマ発言で笑いました。
そっかー、テソンやヨンベならいいのか(^o^;)


はい、休憩も終えて次行きましょう。



c0096685_935698.jpg
セクシーため息から一転可愛いジヨたん。
衣装もカラフルです。
その前の顔にかぶった電飾のアレは一体何だったのか
2回観ても、もひとつ意味がわかりませんでした。
まっ、いいか。

「最後の曲です!クレヨン!」

Aliveツアーの時の戸惑いの掛け声とは違ってバッチリです。
「CRAYON」から「FANTASTIC BABY」
やっぱ、ファンタは最高だね。
みんなジヨペンの前にBBペンだから盛り上がりも最高潮。
タプさん部分の掛け声も韓国語で頑張りました。
だって、一人で歌うんだから応援しないと。
と言いながら、テソンパートは途中で・・・
スンリパートは・・・ふっ飛ばした(^o^;)
で、ふたたび「CRAYON」にもどり、締めって感じで本編終了。

さぁ、ここからはアンコールです。
その前の「GDパチパチ」ミッションは
なんか中途半端。
GDはともかく、パチパチは殆ど聞こえない。
みんなペンラ持ってるからやりにくいよね。
おまけに昨日は手袋してる人いっぱいいたし。



ステージ右側の客席からギャ~という一斉の悲鳴。
なになに?と思うとビジョンにトロッコが。
って、福岡で見た時はこんなでした。
昨日は冷静だったから。
けど、あの時はなんの曲かも覚えてなかったけど
「Breathe」でした。
ほぼビジョンで観てましたけど、いろんなもん投げて
いろんな人の顔見つめて、
チューの唇したり、手を降ったり
可愛すぎて、綺麗すぎてどうにでもして下さいです。


c0096685_9375792.jpg
グルっと回って、キュン死者続出させたあとは
いよいよジヨンベで「BAD BOY」
ジヨン、投げそこねた?グッズのクレヨンチョコを握りしめて。
ヨンベが歌ってる後ろでそのチョコでアタマに落書き。
結局そのクレヨンチョコ投げましたけど。

二人で踊る姿がまたかわゆすぎます。
確かこの時福岡では
SOL「ボクタチはトモダチですっ!」
GD「ですっ!」
繰り返しのやり取りが激萌えだったんだけど
そのかわり?
「テヤ~ン」
「G~D~」
「テヤ~ン」
「G~D~」の掛け合い。
そして最後はなんていうんだ、ハイタッチではなくて
腕と腕を交差させてタッチするヤツ、
アレで締めてました。

この日は営業トーク皆無だったヨンベ、どうした?
なければないで「5枚買って下さい」が聞きたくなる。

ここでダンサーとともにジヨンが引っ込む?
でもくるりと振り向いて
「もう一曲歌いたい」
「いぇ~」と盛り上がる会場。
ところがダンサーたちがジヨンを行かせまいとする演出。
それをかいくぐってジヨン再び登場の図。

もう一度「ミチGO」。
そして舞台の端から端全部回って90度のお辞儀を15回ぐらい。
キャップとって頭下げたり、手を降ったり
全身でありがとうを表してくれました。


ハァ( ´Д`)=3もうジヨンまみれの2時間半。
こんなおばちゃんをどうにでもしてと思わせるアンタって一体何者?
っておかしいのはお前だろという大多数の意見は無視!

しかし、寒かった。
ライブ中も手が冷たかった。
それなのに、となりの若い子は
途中からノースリのブラウス一枚になって\(◎o◎)/!
若いってすごいね。

GDさんも風邪引かず、今日もみんなを感動させて下さい。

大急ぎで仕上げたから、勘違い多々あるはず。
気づいた時点で直していきます。

長々読んでくれてありがとうございました。
by noro2happy | 2013-04-21 09:50 | 音楽

c0096685_0512310.jpg
今はドームになってるけど、駅名はかつての「西武球場前」のままなのね。

もう30ン年も前、ピカピカのOLさん時代。
会社の少年野球のイベントお手伝いで
かれこれ5回ぐらい西武球場に足を運びました。
いつも真夏で、毎度毎度クソ暑く
仕事ながらうんざりだったけど、
それに比べて今日の寒かったこと。
明日参戦される方は真冬の完全防寒対策をオススメします!




c0096685_052734.jpg
VIPシート専用ゲートもファッショナブルでさすがGDですが
ここでも並ばされた。
寒いよ~。

でもって、お席は福岡のときよりは遠かったけど
サブステの左寄り、前から4列目でした。
なぜか、これまでアリーナ席は全て左側。
今回は横よりも正面に近いので全体像が見えました。
でも、ヤッパリおチビには不利だ。

まっ、こんな前置きはどうでもいいと思ってるでしょ。
今日はなんたって詳細レポだからね。
いきなりのネタバレでは明日参戦される方のお楽しみを
奪ってしまうかもしれないので。

いいですねー、知りたくない人はスルーしてくださいね。
メチャ、長くなるかも。




ホンではこっから行きますよー。
暗転!!!

あっ、その前に。
詳細とは言いましたが、最近とみに記憶力が衰えて。
なんかもう忘れている部分がいっぱいある・・・
話が前後するかもしれませんので
違ってたらゴメンナサイ。

では再度、暗転!!!
なんですがー(今度はナニ?)
6時を少々回った頃でまだ外は真っ暗になってない。
ライトが落ちても会場真っ暗にならない。
ってことは、あのペンラの美しさが半減・・・


しかし、この瞬間が一番ワクワクしますよね。
セットはどんなんだろ、どっから出てくるんだろうって。



期待を裏切りません。
スーパーカーに乗るGDの映像が流れて幕が下りると
オープニングの「ミチGO」。
トゲトゲした透明の車に乗ってGD登場。
あっ、ヘアですが、下の写真より赤が抜けて
ほとんど茶髪っぽかったです。

c0096685_0524628.jpg
ナ オヌル ミチGO♪で一斉にペンラを突き上げる一体感。
一気に高まる興奮で我を忘れます。
これぞライブの醍醐味だわ。
車から降りて、
来る来る来た~~~サブステまで一気に。
もう、となりの若い子の悲鳴がすごい。(←気持ちわかるけど)

ひぃ、カッコいい。
もっと近くに来てジュセヨ!
いやん、息白いし。

考えたらナマ白息なんて、フツー見れないぞ。
吸いたい吸いたい、その息ジュセヨ。
ってもう、いきなりわけわからんおばさんになりました。


この赤いレーサーツナギの前ボタンを全部外すと
最近よくお見かけする白い長いTシャツ。
後ろがうーんと長いやつ。
それをチラミセしつつ「Heartbreker」。

この歌も大好き。
ああ、生歌で聞けるなんてなんて幸せなんだ。
そして、ツアータイトル曲でもある
「ONE OF A KIND」。
「イエッサーワノバカイン♪」もちろん掛け声もバッチリよ。

ここでご挨拶だったかな?
「皆さん、遊ぶ準備できてますか?」
「あそぼー、あそぼー」
ああ、可愛いすぎる。

続いて「火をつけてみろ」、「The Leaders」では
それぞれタブロとCLがCG映像で出てくるんだけど
タブロはそれとすぐわかるけど
CLのはチョット違ってて本物っぽい。
隣りの女性は完全にゲスト出演かと思ったらしく
ドエリャー悲鳴を上げてました。

ここでGD一旦引っ込んでお衣装替え。
ステージの演出もファンタジーというかメルヘンチックに変わって
「Butterfly」。
大きな蝶が花道を舞います。

c0096685_0585073.jpg
こちらは次の「Missing You」だったかな?

ここらでMC入ったかもしれません?
ちょっとどの場面でかは忘れたけど。

「みんな楽しんでますか~?」「は~~い」
「本当に~?」「本当!」
「あえて嬉しい?」「うれし~い」
「もっと近くで見たいですか」「キャ~~~」

でもって、GDさんサブステ左右の階段を降りて
どっちの子が可愛いかなぁ、的な?
行く方、行くほうで悲鳴が上がる上がる。

ワタシだって、福岡ではこの瞬間に目があったんだから(きっぱり)
残念ながら、今回はチ~ットばっか遠かったけど。

「コンサートはこういうのが楽しいですね」
「2階3階はキダリジョ」って言ったよね、言ったでしょ?
これは多分アンコールのトロッコを意味してるんだろうなって思いましたけど。


で、ここでヨンベたったのかな。
もしかしたらもっと後かも・・・自信ない。

GDさんが「アイジャストゥなんたらーユーエイ、ユーエイ、ユーエイ」
って何度もリピートさせて
おお、これはヨンベの「WHERE U AT」だって期待に胸膨らんだところで
「テヤーン」とご紹介。

いつも日本では「SOL」って言ってるのに
今回はずっとテヤンだね。


c0096685_0543518.jpg
イケメンダンサーズ従えて嬉しそうに登場のヨンベ。
上半身が膨らんで、横から見ると上だけが雪だるまみたいです。
ああ、ヨンベの息も白い。
できればそちらもいただきたい。
今日はどうしても息が気になる・・・

MCは福岡のほうが面白かったような気がします。
ボクタチは、トモダチですもなかったし。

覚えている限りを書くと
「今日の東京は少し寒いですね」
「でもこの会場はHOTです」
「ボクのトモダチのGDのコンサート楽しんでますか?」
「ボクも、急に福岡からゲストとして出ることになって・・・(客笑う)
また皆さんに会えて嬉しいです」

「次は新曲、ホントの新曲です」
で、ワタシは福岡ではウソだったけど今度はホントか?
と思ってしまいましたが・・・
「新曲、みたいな?(客笑う)」
「ボクもあまりよく知りません」
「みんなも聞いたことないと思います」

カモンダンサー、ということで福岡同様「Break down」。
ヨンベダンサーズはこの寒さの中、上半身ハダカで。
ヨンベは脱ぐことなく(寒いからちょうどいい)
キレキレのダンスとと白い吐息(またか)
歌もじっくり聞くとノリノリでいいわ。


ってこの辺りで半分くらいかしら。
一気に全部と思ったけど当日帰ってからのアップは結構大変。

疲れてきたので、続きはまた明日とさせて下さい。
(てか、もう今日か)
パート2はねセクシージヨンさんがたまらんとよ(*´艸`*)
by noro2happy | 2013-04-21 01:12 | 音楽