人気ブログランキング |

2014年 01月 27日 ( 1 )

CNBLUE-NEVER STOP

c0096685_21013614.png

韓国の4人組バンド「CNBLUE」のドキュメンタリー映画
『The Story of CNBLUE-NEVER STOP』を観ました。

はっきり言って、バンドの中では
CNBLUEが一番好きです!
なんて、でかい声で宣言するほどのコテコテではないけど。
楽曲が好きで、去年初めてライブに参戦したって程度。
だからこそ、今回のドキュメント映画は
逆に知らないことばっかで楽しめた気がする。

CNペンには有名な話なのでしょうが
彼らのプロとしての原点が日本にあったことも知らなかった。
音楽修業をするため、ソウルから東京にやってきて
渋谷での路上ライブでは、立ち止まる人もなかった
と、冒頭から当時の思い出語り。
それから4年後
彼らは韓国のバンドとしては初の
ワールドツアー開催という快挙を成し遂げます。

このドキュメンタリーで一番印象深かったのが
ヨンファが『美男(イケメン)ですね』に
キャスティングされたときのこと。
それまでずっと4人でやっていたのが3人になり
ジョンヒョンは
「事務所にヨンファを取られた気分だった」って言ってた。
その間は3人で日本でライブやってたんだね。
しかも、ヨンファが戻って4人になると
ドラマが功を奏してか、ファンの数が明らかに増え、
それはそれでむなしさを感じたって吐露してた。

そーだったんだ、ジョンヒョン~。
ワタシも実はCN知るきっかけとなったのは
『美男ですね』だったもんなー。

しかし4人共平均以上のルックスで
オバちゃんとしては無条件で応援したくなる。
特にドラムのミンヒョクは可愛い!

残念だったのはせっかくのライブ場面がいいところで
ブッツリ切られちゃう感じが。
もう少し曲も聞きたかった。

映画観たら、またライブに行きたくなった。




↑真っ先に好きになった歌で、今も一番好きな『ウェットリヤ』

「同窓生」観てないのに、こっちに来ちゃって
タプさん、みあね~(>_<)



by noro2happy | 2014-01-27 21:34 | 映画