人気ブログランキング |

2012年 09月 23日 ( 2 )

決断する

c0096685_22540777.jpg

先週の水曜日、大阪の京セラドームの二次募集結果発表。
信じられないことにまた外れた。OMG∑(゚д゚;)
東京ドームが同じく二次で当選したので、今回もと高をくくってたけど
そんなに甘かぁなかったか。
もはや嵐並みか?

当初は東京ドームだけで我慢するつもりだった。
でも大阪の追加公演の決定であきらめていた心が揺れ動いた。
この夏も、大阪城ホールへ行き、埼玉アリーナへ行き、福岡の様子を聞くにつけ
ライブってその会場ごとに違うんだよね。
出来ることならすべての会場を追っかけたいくらい。
こんな気持ちになったアーティストは生まれて初めてだけど。

どうせ外れても元々、ええい、申し込んでまえ。
ところがこれが不思議なもんで一次で落ちると俄然ハートに火がついた。
私のカレンダーにはしっかり大阪行きの予定が組み込まれてしまったの。

それに、東京ではいつもお一人様観賞だったけど大阪には連れがいる。
ライブのときは一人でもいいけど、その余韻を誰とも分かち合えないってのは
かなり辛いもんがあるのよね。

で、落選で落ち込んでたところてんとうむしさんから
オークションでゲットしたチケが1枚余ってるって。
少々悩んだものの、やっぱり回してもらうことにしました。

一般販売まで待とうかとも思ったけど
今の私の実力では(くじ運も実力)では当たる気すらしない。
しかも、これまで一般販売で満足のいく席にあたったためしなし。
それに、福岡や東京の一般発売は決まっているのに大阪はまだ。
ウエェヨ??
で、決心した。

京セラドームに行く!!!
別に韓国やバンコクまで追っかけていくわけじゃなし
同じ日本国内じゃない。
好きなことできるのもあと数年かもしんないし。
だったら、今のうちにやりたいことをやっとくわ。

でも、友達に言ったらまた呆れられるだろうなー。
by noro2happy | 2012-09-23 21:27 | 日々のこと

久しぶりでしょうか、一日中雨の日曜日。
これはもう、DVD三昧の音楽三昧するにはもってこいだわ。
有難う、レイニーサンデー♪(←勝手なヤツです)

c0096685_16131472.jpg

ジャケットはゴールドエディションとブロンズエディションの2種。
シルバータイプを予約したような気がするんだけど
こっちのブロンズタイプが届きました。
まぁどっちゃでもかまわないんだけどね。

毎度のことながらご立派過ぎるほどのジャケットです。
どうして韓国の業界はここまでお金をかけるのか、ナゾです。

c0096685_1613468.jpg

そんでもって、こちらの写真がすべてジャケットの中に納められています。
しかも、写真の厚さが・・・少々お待ちを。
全部で1センチはあるから、1枚1ミリ以上ね。
一体これをどうせいというのでしょうか(^_^;)

韓国ver.のCDって皆さんはどのように保管されてるんだろ。
ワタシはCDだけ抜き取って別ケースで収納。
ジャケットは買った時に見るくらいでCDコーナーというより
ブックコーナーへ移動。
そっちのほうが大きさ的にも揃うし。
結局その後はほとんど見ることないなー。

おっと、そんなことはどうでもよろしいですね。
改めて曲紹介を。

1. One Of A Kind
2. Crayon
3. 結局
4. そのXX
5. Missing You (ft. キム・ユナ of ジャウリム)
6. Today (ft. キム・ジョンワン of Nell)
7. 火をつけてみろ (ft. Tablo, Dok2)


チェゴ、チェゴ!!ハルジョンイル『One Of A Kind』
今も聞いています。
聞けば聞くほど好きになる。
1と2と7がバリバリのラップで3.4.5がメロディアス。
ラップの低音とメロディの高音どちらもたまりませぬわ。
で、6の『Today』がその中間て感じ。

強いてどの曲が?といわれたら『One Of A Kind』と『そのXX』かなぁ。
ああでも、口笛のイントロで始まる『Missing You』もいい。
YGの新人?キム・ユナの声はとてもワタシ好みです。
でもって、この曲だけは上手くいえないけど系統が違う。
ジヨンの優しい感じが表れていて好き。

BBって、曲の中でもやたらグループ名を連呼するところがあるけど
『Crayon』の歌詞には、純潔지용씨(ジヨン氏)登場しちゃいましたね。
その前のアガシ、アガシ(お嬢さん)との韻なんですけど。
自分の唄に名前が入るのって
♪伊予はまだ~16だから~~~
(↑ バシッ 殴っときました)
すいませんーん、思い出しちゃって。

ドーム公演で1曲ぐらい披露してくれないでしょうかねー。
by noro2happy | 2012-09-23 16:27 | 音楽