人気ブログランキング |

2010年 05月 20日 ( 1 )

昨日は、かくもミーハーお気楽ブログをご披露いたしましたが、
実はその裏では緊迫したやり取りが続いていたのですよ。
021.gif いや、ちょっとオーバーですが。

今は何より気になるバンコク情勢。
昨日治安部隊が突入したサラデーン交差点は、息子Mが住む最寄り駅近く。
いまだにバンコクの地理が飲み込めていないワタシは、
「えらいことになってるよ」とMから電話があるまで、そんな近場とは認識していなかったの。

それからは、新しいニュースを見るたびに電話をして。
終いには
「心配ないし、それよか、暇だからもう寝るから」なんて・・・
電話するなって意味よね~シ、シドイ 007.gif

制圧後も一部の暴徒が残留しているため、夜間外出禁止令は引き続き23日まで延長されるようです。
「コンビニもどこも閉まってるから買い物もできない」
「食料はあるの?」
「このまえおばちゃんからもらった缶詰や乾麺が大活躍中」

おばちゃんというのは、先月初めバンコク旅行に行ったワタシの友人が、わざわざMのために持参してくれたお土産。
彼女もまさか、こんな役立ち方をするとは思わなかっただろうなぁー。
福岡のMちゃーん、助かってます。

それにしても銃撃やら黒煙やら、およそ『微笑みの国』とは真逆の映像に胸が痛みます。
バンコクに行ったら必ず立ち寄るセントラル・ワールドは無残な姿になってしまったし。
去年、炎天下を延々と歩かされ、あまりの暑さに思わず夫ドッコイと口げんかをしたルンピニ公園も。

まだ当分は混乱が続きそう。
1日も早く元の「微笑みの国」が復活しますように。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


てなわけで、今日もプチ旅報告できませんでしたねぇ~
いつかな?
by noro2happy | 2010-05-20 22:30 | 日々のこと