人気ブログランキング |

2010年 05月 15日 ( 1 )

ジャパネット好き

ツィッター風に言えば・・・ドリンクなう?
久しぶりのポリフェノール入りアルコールを摂取しておりますです。

ワタシとしては、珍しいのよ。
積極的にワインが飲みたくなるなんて。
なんでしょねぇ、スーパーの酒コーナーをのぞいてたら赤ワインに目が留まりまして。
それでも明日が怖いので、フルボトルは避け、ミニボトルを購入(キャッ、カワイッ)。
あんまり免疫がないからかしら、イイ感じにまわってます。

さて、ほろ酔い気分のまま、オットどっこいネタをしゃべくりたくなりました。

で、唐突ですが、ジャパネットたかたって知ってますか?
知ってますよね、そりゃ。
なら、ジャパネットさんで購入されたことありますか?
ワタシの回りにでは皆無です。
ワタシひとりなら、絶対買おうとは思わない。
あの、たかた社長の声がたまらなくダメ。
甲高くてうるさくて、チャンネル変えるくらい。

ところがどっこいは、ジャパネットが大好き。
これまでお買い上げになったものは、テレビ、ビデオ、PC、そして一番最近は電子辞書。
たかたさんのモノって、たいていおまけがついてるんですよね。
テレビにはテレビ台にスピーカー4台。
ビデオにはプリンター。
PCにもプリンターとデジカメ、ワンセグチューナーなどなど。

スピーカーとワンセグは物置のおジャマ虫となり、プリンターの1台は大阪の義母さん宅へ。
PCもない義母さんとこへなぜ?って思ったら、
デジカメで撮った写真をすぐプリントして見せてあげられるからだそうです。
(しかし、一度も活用したのを見たことがない)
デジカメは息子の元へ。
結局、本体以外は我が家には必要のないものなのです。

あともうひとつ、ワタシにゃ有りえん話なのが、お支払い方法。
なんとフル月賦。
ワタシは分割払いってヤツが大嫌い。
車や家は別として、分割しなくては買えないくらいなら、その金額が貯まるまで我慢する。

なのに、なのに、ドッコイはたった数万円でも月賦にするの。
理由は、毎月の額はわずかだし、知らない間に支払いが終わっているから、大金出して買ったって思えないところがうれしいんだって。
そうか~???
まぁ、ジャパネットさんのばあい、金利も手数料もないからいいんだけどさ。

で、つい最近買ったのがカシオのX-word。
年に1度タイに行くくらいでどう使うよ、電子辞書。
ならば妻に活用してもらおうってか?
「ねぇ、これ持っていけば」
「うーん、そうだねぇ」
一度はその気になったけれど、やっぱやーめた。
たかだか2泊3日の旅で、じゃまくさい。

つうことで、明日からオナゴ旅でソウル行ってきま~す、
すべてはこの会話から始まった、ジャパネット思い出話でした。
by noro2happy | 2010-05-15 22:55 | 日々のこと