人気ブログランキング |

2008年 07月 01日 ( 1 )

今日スポーツクラブへ行ってみると、パウダールームからちょっとした備品が撤去されていました。
そういえば、7月1日からサービス終了の告知が貼られていたっけ。
無くなったのは、綿棒に化粧水にブラシ。
ドライヤーとティシュペーパーは残っていましたが。
やれやれ、せちがらいなぁ。
これって、実質的な値上げじゃない。
原油の高騰が、ボイラー焚く燃料費にはねあがり、やむなく会費を値上げするところも出てきたというのをいつか新聞で読みましたが。
ワタシが通うスポーツクラブはすでに去年会費の値上げがあったのでそれ以上は無理。
となると、どこかで切り詰めなくてはならないってことの結果でしょうか。
新設のスポーツクラブでは、初めからそういったアメニティは置いていないところも多いようですが。
Mちゃん曰く「ここは、設備が古くてどうしようもないんだから、せめて備品くらいは置いといてほしいよねー」
021.gif021.gifまったく、まったく。
かつては、高級イメージだったスポーツクラブも、今じゃ公共施設とあまり変わらなくなりました。

ところで、もう一つ気になったのは、(というより、こっちの方が問題だと思う)先月からですが、今まで会員証をクラブの従業員に渡し、入館チェックをしていたものが、これまた経費削減でしょうか、会員が自分でバーコードを通すシステムに変わったことです。
なので、通常フロントカウンターには人がいないのです。
これは良くないと思うのですよ。
ここのスポーツクラブは例の佐世保の事件があったクラブの本社なんですから。
他を割いてもセキュリティチェックはきちんとやるのが筋だと思うのに、あれでは部外者だって簡単に入ることができる。
まったく何を考えているんだ。
事件後しばらくは警備員がいたりしたけど、今は姿も見かけないし。
あの事件のことなどすっかり忘れてしまったかのよう。
のど元過ぎればってやつですか。
何か起こってからでは遅いのに。022.gif022.gif022.gif
by noro2happy | 2008-07-01 23:43 | 日々のこと