人気ブログランキング |

テレビの見過ぎで眼精疲労・・・

連休を良いことに、連日2時過ぎまでDVDや録画番組を見まくって疲れました。
主たる物は「24シリーズⅥ」
後半戦を一気見し、昨夜はラストの2時間を堪能しました。
早く結末が知りたい、でも、見てしまったらもう楽しみがなくなっちゃう・・・
う~ぅ、このせめぎ合いはいつものことだけど。
最後に「シーズンⅦ」の予告を見たけれど、おおっ、ここでもまた死んだはずだよ、の人が復活するのね!
これを見るのはまた来年の秋か・・・

「24」の他には映画「ひまわり」とNHKスペシャル「メガヒットの秘密 20年目のB’z」を。
「ひまわり」はもう38年前の映画です。
タイトルを見て思わず録画してしまったのですが、超久しぶりに見てもやっぱりよかった。
あの音楽と、プラットホームから逃げるように列車に飛び乗り、号泣するソフィア・ローレンの姿。
何回見てもウルウルだわ。
「B’z」も普段見られない二人の姿がとても興味深かった。
メガヒットの秘密ってほどは探られていなかったけど、わずか2小節の音や言葉にこだわる(ミュージシャンとしては当たり前でしょうが)姿を具体的に見せられたことがなかったし。
それにしても、稲葉も松本もB’zの発音は手芸のビーズと同じだった!?005.gif
ワタシはずっとビーズ=ザードの発音していたけど。
気になったんでネットで見てみたら、ワタシと同じ事思っている人がたくさんいたんですね。
ま、どっちでもいいか。

寝転がってテレビ鑑賞ってのも、考え物です。
テレビとソファの一関係上、常に横向き。
不自然きわまりない目線だったせいか、今日になってもまだ目玉が凝っていて、退社後、会社の前にあるマッサージ店で眼精疲労の施術を受けることに。
002.gif何やってんだかねぇー。
わずか15分だったけど、頭部から目のまわり、首肩まで揉み解してもらって、アア、ギモヂイイ~~。
頭の重いのも取れました。
by noro2happy | 2008-10-14 23:11 | 日々のこと