もうすぐ梅雨明け?夏休みだぁー

058.gif058.gif暑かったぁ。
久しぶりにムシムシと、日本の夏って感じでエアコン入れました。
ワタシはまだ大丈夫だと思っているんだけど、夫ドッコイがねぇー。

我が家は来週から夏休みに突入。
金曜日からバンコクへ行くのですが、今回は二人とも忙しくて、特に夫ドッコイは出発までに休日は今日だけ。
ワタシの方はと言えば、出発当日も午前中は仕事場に顔出さねば。
とりあえず荷物を詰め、今回は成田までスーツケースを集荷してもらうことにしました
それはいいんだけど、8日分のパンツを入れたら明日からははくのがないぞー、と夫ドッコイ。。
知るか、そんなもん。
どっかで買ってくれば。
夫ドッコイ、あわてて近くのユニクロまでひとっ走り。
ワタシなんか現地調達さ。

008.gif008.gifそんなことしてたら息子から電話。

「なんかさぁ、急きょ試合が決まっちゃってさぁ。
最後の2日間だけは、夜は付き合えれるけど、昼間は練習休めないよ。
どっか、予定していたとこあれば、日本語ペラペラの友達に頼むけど」だって。
うーん、分かってないなぁ奴は。
2日間くらいはお父さんとお母さんでも大丈夫だし。
あんたと親子水入らずがしたかったの。
まぁ、息子としてはナビを果たす予定が難しくなったので、せめてってことなんでしょうが。
しかし、よくよく聞けば日本料理店に勤める女の子?
あら、ならばスパ・エステでも案内してもらおうかなーなんて、急きょ軌道修正。
(あっちゃー、夫ドッコイはどうすんべぇ)

まぁ、いいや、今回は丸々7日間はどフリー。
何があっても旅の面白さということで。

あーぁ、それにしても、どこの店で何を食べるかまでほぼ決めていて、特にスィーツおよびフルーツ系はきっちり充実のラインナップだったのに。
ボツボツ減量状態に入る息子の前でそれを食べるなんて・・・で、できない・・・
なーんてなわけない。
それはそれ、あたしゃ食べるよ宣言。
「別にいいんじゃない、せっかくだから食って行けよ」
「ハーイ!!」
今が一番楽しい時です。
001.gif001.gif001.gif
[PR]
by noro2happy | 2008-07-05 22:28 | 日々のこと