人気ブログランキング |

タイ&富士宮それぞれの味

057.gif天気予報通り、雨。
しかも、寒い。
昨日より10度も低い?
今日はスポーツジムは自主休暇。
退社後、会社近くの別のスポーツクラブへ行き、お風呂だけ。
前も書いたけど、ここのお風呂はホントいい。
のんびり出来るな~。
それにしても、会社のロッカーに風呂道具と着替え一式を用意しているOLってのも、そういないかも。
で、気分良く帰ったのはいいけれど、ゲッ、コメといでなかったー。008.gif

どーしよかなーって思って冷蔵庫をみつつ、そうだ、焼きそばにしちゃえ。
夕飯なのにチョー手抜き。

c0096685_21394524.jpgこの前のタイフェスで買ってきた「パッタイ」です。
タイの焼きそば。
エビとか入れるとおいしいのですが、今日は家にあるもので間に合わせ。
肉と野菜を炒めた中に水を入れ、沸騰したら麺を投入。
平べったい半透明の乾麺。
柔らかくなったところで、附属の粉末ソースであえます。
このソースがなければパッタイにならない。
甘くてほんの少し辛みもあって、パクチーの香りが食欲をそそります。
ワタシはこれに思いっきり唐辛子をかけ、さらにタイのお酢も。
インスタントパッタイの出来上がりです。

c0096685_21402051.jpgこちらは同じ焼きそばでも「富士宮焼きそば」
生協で買い置きしてあった冷凍モノ。
以前書いたことがありますが、普通のソース焼きそばと違って、麺がモチっとしていて、おいしいのですが・・・
これはボソボソしていて本来の富士宮焼きそばとはちょっと違う。
あまりおいしくありませんでした。

それでもビールにはぴったりで、簡単な居酒屋メニューをプラスして、たまにはこんなんもグゥ~でありました。
もちろん、夫ドッコイだって満足(?)だったと思う・・・けど。
by noro2happy | 2008-05-29 21:50 | 日々のこと