人気ブログランキング |

有楽町「響」でランチ

薬師寺展に行く前に、有楽町駅前のイトシア内にある「響」で昼ごはん。
初めて行ったけど、女性同士のランチにオススメのお店でした。

個室もあるようですが、私たちが案内されたのは普通のフロア席。
でも、ゆったりとしているので十分落ち着いて食事が出来ました。

c0096685_18361673.jpg

こちらはもれなく付いてくる「ふるまい野菜」です。
毎日品変わりするそうで、昨日はヒジキの煮付け、みず菜、ショウガ・ネギ・ハスの甘酢あえ。
お変わり自由なのでこれだけでも十分ご飯のおかずに。

c0096685_18364417.jpg

メインランチ。
ワタシが選んだのは「おろし蕎麦と豚トロチャーシュー丼」(1500円)。
どちらかと言えば蕎麦メインにミニ丼って感じでしたが、
チャーシューはスッゴク柔らかくて、タレもおいしかったので、丼メインの方がうれしかったな。
友人二人は「本日のお刺身」を。
こちらは麦飯と自然薯とろろとみそ汁が付いています。
もちろん、ご飯ととろろはこれまたお変わり自由です。
ワタシも自分の丼をたいらげた後、ふるまい野菜をおかずにとろろ麦飯をもう一杯。
ひやぁ~、食った食った、大満足でした。

実はこの日は別メンバーで夜も外食。
高田馬場タイ料理「BOSS」で久しぶりに辛いモン好き5人が集合。
今回のお初は、メニューに「New」のマークが入った「カレーラーメン」。
イエローカレーのスープにラーメンが入っているのですが、不思議なのはその上にベビースターラーメン(?)のような硬い麺が乗っていること。
ココナッツ入りのカレーに硬い麺と柔らかい麺。
妙な触感。
ぐっちゃぐっちゃにかき混ぜて食べる。
お口ので日タイ中がコラボレイト。
まるで万華鏡やぁ~、ってとこ。
おいしいって言う人もいたけど、ワタシはうーん、って感じでした。
今日は食べ過ぎちゃったかなぁ、少し反省・・・011.gif
by noro2happy | 2008-05-15 20:34 | 味覚