人気ブログランキング |

4月に入りいろいろと

このところずっとテレビで連続物を見ていなかったのですが(「ちりとてちん」は別としてね)、4月に入りちょっと気になる番組がチラホラ。
とりあえずハマっているのが深夜枠のアニメ「図書館戦争」
そうです、あの「図書館シリーズ」です。
実写ではイメージとかけ離れてしまいそうでイヤだったのですが、堂上と郁の身長差もアニメならマァいいか。
それにしても展開が速い。
4作一気に行ってしまうのかなぁ。
さすがにリアルタイムでは見ていませんが、こんなのを録画してニヤニヤ見ている50代の人がいるのか、はなはだギモン。
ちょっと恥ずかしくもあり・・・(負けるなアタシ)012.gif012.gif012.gif

もうひとつはNHKの「サラリーマンNEO」
きゃー、とてもNHKとは思えないバカバカしさで気に入ってた「サラリーマンNEO」が復活!!
なんたって芸人を使わず、いたって真面目な俳優さんばかりによるコント最高。
なかでも沢村一樹の「セクスィ部長」は気持ち悪いけど目が離せない。
どこまで壊れていくんだあの人は。041.gif041.gif041.gif

あとは、同じくNHKの連ドラ「バッテリー」とか、WOWOW初の連ドラ「パンドラ」もなかなか面白い。
そうそう、4月24日からオンエア予定で、ものすごく楽しみにしているのが日テレで深夜にやる「HEROES/ヒーローズ」
アメリカで大ヒット、エミー賞にもノミネートされ話題になりました。
一足先にケーブルで見た友人も大絶賛していたので楽しみだわぁ~。

それはそうと、何だかワタシのPC相当ヤバっちいことになりつつあります。
理由が分からないのですが、とにかく起動するまでえっらい時間がかかるのよぉー。
別にネットに繋げなくても。
今もメモ帳開くだけで電源オンから20分を要しました。
とにかくしばらくは無反応。
クリックして別の用事を済ませているうちにようやく画面が変わっているって感じ。
でも、一旦起動してしてしまえばそのあとは普通なんですけどねー。

そんなこともあり一昨日から夫ドッコイのvistaでブログの更新をしてみました。
PC買うのにあれだけ反対してしまった手前、なかなか貸してくれとはいいずらく・・・
でもこうなったからには仕方がない。
まだ慣れていないから、何かと使い勝手が悪いけど、いつどうなってもいいように手を打っとかないとね。
by noro2happy | 2008-04-21 21:37 | テレビ