人気ブログランキング |

バンコクの旅4 雑記編

☆フルーツ
c0096685_0471523.jpgc0096685_0474592.jpg






とげとげのランプータンと紫のマンゴスチンがおいしかった。
どちらもライチに似た味です。


どこのレストランに行っても必ずフルーツが出るのですが、パイナップルやスイカばかりでした。
マンゴーを期待していたのでがっかりです。
時期が少しずれていたのでしょうか。
町に出るといたるところでフルーツを売るお店が出ています。
金額を書いた紙が置いてありますが、1キロあたりの値段で、自分で適当に袋に入れて渡すとお店の人が測ってくれ、ちょうど1キロにしてくれます。
カットフルーツも売っていますが、そばに置いてある水が怪しくて、ちょっと手が出ませんでした。


♪コピーがいっぱい


ショッピングセンタービルで、上の階のシネマでは今まさに「ダイハード4」等を上映しているのに、その下のお店ではもうその海賊版DVDがフツーに売られていたのにはびっくりでした。
ホテルの下の市場でもブランドロゴ付きの洋服がいっぱい。
D&Gが一番多かったかな。
Tシャツ1枚500円くらいからでしょうか。
アディダスのブルーのスエット上下が可愛くてつい買ってしまいました。
全くデザインは同じで、NIKEとプーマがありました。
チョット洗濯するのが怖いのですが、大分前、ベトナムのスーパーで買った300円ほどのなんちゃってNIKEのTシャツは今でも着心地がよく、重宝しています。

◇ぞうさん

全く期待せずに行ったサンプラーン・エレファント・グランドは、なかなかおもしろかったです。
最初は2頭のトラと一緒に写真を撮ってもらえるコーナー。
(いくらかは忘れましたが、有料。写真を買うのです)
2匹並んでいるトラはとてもおとなしく、本当に美しかった。
まるでぬいぐるみみたいなので、写真にしてしまったらかえって嘘っぽくなりそうでやめました。
続いてはワニのコーナー。
これまたワニ遣いのお兄さんのはちゃめちゃなパフォーマンス。
ワニの正面離れたところからスライディングしてワニの鼻の頭にキッスしたり、最後は口の中に顔を入れてしまうのですから、熱川のワニ園もまっ青です。
ところどころでドキドキさせたりして他では見られないショーでした。
最後はぞうさんのコーナー。
遙か昔からゾウがいかにタイの人々の生活に密着していたかをドラマ仕立てで見せてくれたり、ゾウの組体操やPK戦等なかなか見ごたえがありました。
ゾウって本当に賢いのですね。
ショーが終わるとゾウの背中に乗せてくれます。
乗り心地ははっきり言ってよくないです。
揺れるし、お尻痛いし。
下りた後はぞうさんにさわらせてくれたり、写真が撮れたり、サービスも良かったです。
ゾウの肌はざらざらとしているのに、鼻の頭だけはニュルニュルしていました。c0096685_1105321.jpg
c0096685_16782.jpg
by noro2happy | 2007-07-21 01:03 | 旅行とプチ旅