た、高い・・・燃料サーチャージ代

来週から一足早く夏休みです。
去年同様、夫と二人でバンコクに行ってきます。
去年は着いて早々けんかになってしまい、(といっても私が一方的に怒っていたのですが)
もう、二度と行くもんかなんて思っていたのですが、今年はぜひとも良い思い出にしなくては。
久しぶりに息子に会えるのも楽しみだなぁ(o゚▽゚)o

学生の夏休み前なら少しは安いだろうという経済的な理由からこの時期にしたのですが、今月からまたまた燃料サーチャージ代が値上がりました。
ツアー代金や空港使用料なども含め、すべて支払ったと思っていたのに、先週になって燃油代の値上げ分が請求されて。
高いですよねー、飛行機代を安く抑えても(逆にツアー料金が安いと余計)燃油代の高さが身にしみます。
往復二人で3万4,800円だもの。
痛い。
任意の旅行傷害保険などとあわせると、一人プラス3万円弱が余計にかかることになりました。
ソウルに行った時も思いましたが、とりあえず国内旅行並みの料金で行けると思っていると、大間違い。
いっそのこと、ツアーパンフレットなどには燃油代も込みの料金を明記して欲しいと思います。
同じ金額でも別立てで取られるのって、何か、すごくいやな気がしません?
ジェット機がどれだけ燃油を使うかは知りませんがかなりの量だということは想像がつきます。
車のガソリン代だって上がっているのですから仕方のないこととは理解しています。
であれば、やはり航空料金に含めてくれた方が分かりやすいと思うのですが・・・
おまけに、どの通貨に対しても円が安いし。
海外旅行は冬の時代だわねぇ。
[PR]
by noro2happy | 2007-07-05 23:47 | 日々のこと