人気ブログランキング |

私も出来た「ターバン野口」

c0096685_21541999.jpgこんな事書くと、かなり暇な人間だと思われそう(事実そうではありますが)。
今話題の「ターバン野口」に挑戦してみました。
インディーズバンド・アパッチのヴォーカル兼リーダーでもあるピロ氏が考え出したという千円札を使用した折り紙。
お札を遊び道具のようにしてはいけない、とかいろいろ言う人もいるでしょうが、私はこの手の遊びが大好き。
糊付けしたり、ハサミを使ったりするわけではないので自分でお守りのように持っているだけなら問題はないでしょう。
広げればまた1枚の千円札として使えるわけだし。
(夫いわく、自販機にゃ無理やで)
事実、いまやこの野口ファミリーをお財布に忍ばせておくと金運などのご利益があるといいます。
トーテムポール野口、ファラオ野口、幼虫野口、ダイバー野口など、キャラによってご利益も違うのだそう。
実にばかばかしくはありますが、なんだかおかしくて、思わずニヤニヤしてしまうから少なくても精神的には極めてよろしいのでは。
それに、苦労して作ったものだから手放すのは惜しいと、たくさん作って手元においておけば、野口貯金なるものに。
もちろん、野口英世ばかりではなく、樋口一葉シリーズも当然あり。
花嫁一葉、一葉は見た(家政婦は見たパロディー)。
笑えるのは手負いのおイチなるもので、こちらは、厄除けだそうです。
それにしても最初に考えた人はすごいね。
私もなんか、新しいキャラクターを考えようかしら。

c0096685_21572888.jpg
左は誰でも簡単に出来る、不気味に笑う野口。
山折りと谷折りを逆にすれば、へこむ野口になりますよ。

by noro2happy | 2007-06-23 22:02 | 日々のこと