暑い昼下がりにカレー

取りに行ってきました。
区の自転車保管所に。
平日は9時からですが、土日は12時からですって。
日曜の撤去は朝っぱらからやっているくせに・・・
って、またブツブツ恨み節を心の中で。
でも、対応してくれたおじさんたちは(6人くらいいた)、みんないい人そうでした。
それにしてもすごい数の自転車がありました。

引き取った自転車を走らせ、友人と前から気になっていたカレー屋さんへ行きました。
富岡八幡宮のすぐ近く、永代通りから少し入ったところ、創作ダイニング「ALADDIN(アラジン)」というお店です。
中に入ると、ヘアスタイルだけゴリ似のウエイター君が案内してくれました。
彼以外は全てインド人で、客席もインド人風から白人まで、なかなかインターナショナルでした。
ランチメニューは3種類のインドカレー、ライス、ナン、サラダ、タンドリーチキンが食べ放題です。
飲み物は、マンゴージュース(途中からラッシーに変わりました)とコーヒーがお変わり自由。
これで1050円。
平日は850円だそうです。

今日のカレーは、ベジタブル、チキン、シーフードで、シーフードだけが辛口であとは甘口です。
と言っても辛いもの好きの私にしてはどれも甘かった。
それと、もう少し温かいといいのに、ちょっとさめているような感じでした。
ナンはバター味などが多い中、実に素朴な味でした。
ガラス越しの厨房でおじさんが焼いているのが見えて、次々焼きたてが出てくるのがうれしいです。
なかなかオシャレな雰囲気で、女性一人でも気軽に入れるし、まぁいいんじゃないでしょうか。
7月1週目は1周年記念でお得なイベントがあるみたいですよ。

先月の「瑛舎夢」に続いてのカレーですが、どちらもイマイチ私のカレー感とはジャストミートしませんでした。
これからも探し続けるぞ。
[PR]
by noro2happy | 2007-06-16 23:44 | 味覚