「またたび会」熱川へ行く

昨日、今日と「またたび会」メンバーと熱川温泉へ行ってきました。
「またたび会」といっても、決して時代劇のあの股旅ではございません。
旅行のたびに家で留守番をする誰かさんから「また、旅かい」とイヤミまじりのつぶやきが聞こえてくるような気が・・・
で、開き直っての命名です。
メンバーは昨年末一緒に中欧旅行した仲間で、あくまでも名目は反省会。
みんなで撮った写真の交換とともに、思い出話、次回は何時ごろどのあたりへ、と楽しい温泉の旅でした。

ところで、今回熱川で泊まったホテルは「うたゆの宿」。
伊豆の温泉は今、格安ホテルがいっぱいです。
ここもその一つで、3月まではキャンペーン期間中でなんと1泊2食付で6800円。
それ以降は7800円だそうですが、それでも安いし、一年中同一料金というのがいいですよね。
私達は東京駅からのんびり普通列車で行ったのですが、往復の交通費とほぼ同額でした。

伊豆熱川駅から送迎バスで3分。全室オーシャンビュー。
温泉大浴場や足湯が最上階にあったのですが、あいにく曇っていたので朝日や大島を除く伊豆七島は見ることができなかったのが残念でした。
第一興商が経営しているだけにカラオケは19時迄無料(あぁ、だから「うたゆ」か)、インターネットサービスもあります。
部屋には空の冷蔵庫もあるので持ち込みOK。
c0096685_20264023.jpg5点満点で評価すると、部屋5点、風呂4点、食事(バイキング)3.5点、サービス4点といったところでしょうか。
でも、おばちゃん達の旅行にはこれで十分だわ。

帰りに熱海の梅園へ立ち寄りました。
中央にウグイスがいるのですが、わかるかしら。

by noro2happy | 2007-01-29 20:38 | 旅行とプチ旅