好きすぎてサイン会に行ってきました@西武池袋三省堂

好きすぎる人とは?

「隠蔽捜査シリーズ」大森警察署長の竜崎伸也です。
ほんとに好き、大好きですこの人。

毎度毎度読むたびに愛を叫んでます。
直近の叫びはこちら(過去感想文
あ、もちろん竜崎は物語の主人公であるからして、
今日のサイン会は著者の今野敏先生です。
(今日を境に先生と呼ばせていただきます)


作家さんのサイン会なんて生まれて初めて。
というか、サイン会って今まで行ったことなかった気がする。
いくつになっても初体験はできるのねー。

場所は西武池袋の三省堂。
7時からということでしたが、職場から直行で6時前には到着。
まずはシリーズ最新刊である
「去就」を買って参加券をいただきます。
なんとその時点で80番。
どひゃー、一体何人いるんだろ。



c0096685_22301467.jpg


満員御礼の札が出てました。
150人くらいのようでした。
圧倒的に中高年ですが、若いカップルとかもいらっしゃいました。
男女比はほぼ同じぐらい。




c0096685_23095228.jpg


いよいよ自分の番ってときは結構緊張しますね。
折角の機会だから何かしゃべらないと。

「竜崎伸也が好きすぎて困ってます」

🐲>そうですか、気をつけてくださいよ。

「ン?」

🐲>ふふ

「任侠シリーズの代貸日村も好きなんです」

🐲>あれー、さっきもいたなぁ、そういう人。

「そうなんですか?似てますよね。。。」

新潮社関係者?ウンウンとうなずいてくれたけど

🐲>そうですかねぇ?

(あ、このドラゴンは竜崎のリュウってことでして、
GD様ではございません、念のため)←思わない

でも先生いい人。
竜崎の名前も入れてくださいって図々しきお願いにも快く。
が、そんなこと言った人いなかったみたいで、
リュウザキのリュウはどんな字だっけ?
シンヤは?・・・
いちいち新潮社さんに確認してた。爆(*^_^*)
意外とそんなもんなですね。
改めて文字で書こうとするとアレ?ッて感じですか。



その後はツーショット写真と握手。
空手の師範の手をイメージしてましたが、割りと柔らかでした。
手の節にはしっかりと空手ダコがありました。

150人の人とちょこっとおしゃべりして
サインして、握手して、本当にお疲れさまでした。

初体験は待ち時間が長かったけど、楽しかった。
今野、竜崎のサインが入った本は家宝としたいと思います。



あー、読むのが楽しみ。
でも、読んじゃったら終わりだし
あーでもやっぱり待ちきれないなぁ016.gif016.gif016.gif


☆;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆





[PR]
by noro2happy | 2016-08-19 23:23 | book