人気ブログランキング |

ルクソール/②LVとアメリカ西部の旅

いつも、BB関連のレポものをアップすると
ブログのアクセス数がガーンと上昇するのですが
おかげさまで今週日曜日からまたそんな現象が続いております。

事務所がFCイベントなんぞもぶち上げたもんだから
前回の武道館ファンミと合わせて読んでくださる方が多いようです。
エキブロのシニアライフジャンルランキングでは
なんと2位になってました。
カムサムニダ<(_ _)>

さて、このままBBネタでミチGoと行きたいところですが
そうも言ってられません。
アメリカ西部旅行レポそろそろ整理しとかねば。
ってことでまずは写真を日付ごとのフォルダーに格納。

次に時間軸にそって並べなおし、
さらにブログにアップロードしやすくするため、ファイル名を連番に。
この作業、ひとつひとつ名前の変更はドエリャー大変だと思ったけど
すべてを選択すれば一気に連番がつくのだわねー。
エライエライ。

それでもまだ加工が残ってます。
美しいものはより美しく
そうでないものはそれなりにって、大昔のCMのごとく。

年内に旅レポが終わればいいのですが。

あ、それと、以前のタイトル「アメリカ」ですが
それではあまりにも広かろうってことで
LVと西部の旅といたしました。
ルイヴィトンじゃないからね、
ラスベガスよん・・・・・・・・・(-_-;)




c0096685_2044112.jpg
スッゴイ前置き長くなりました。

初日と最終日にお世話になったルクソール。
超広かった。
世界で4番目の客室数とか言ってたような。
一人では絶対に歩けません。


c0096685_2051142.jpg
ややユーモラスなスフィンクス。
観光客はたいてい、こちらを背景に写真撮影。


c0096685_2053423.jpg
胴体の下はこんな感じに。
さすがです、リムジンが待機。
どなたさんが乗ってるんだろ。



c0096685_2063896.jpg
ホテル内はすべてエジプト風。
エレベーターの中も象形文字。
ギャンブル運はエジプトの神々にゆだねますのね。

うれしいことに2日とも無料アップグレードがあって
ピラミッド棟ではなくタワー棟に泊まれました♪
部屋は少し広くなり、バスタブ付き。
壁が斜めの客室も体験してみたかったけど。

ラスベガスのホテルにはバルコニーがないそうですよ。
全財産を擦ってしまった人が、飛び降りたりしないようにだって。
ホンマかいな。


c0096685_207122.jpg
石鹸もピラミッド型でかわいい。

カジノ内もお見せしたいところですが
残念ながら写真撮影禁止だそうです。
きれいなカクテルウェイトレスのお姉さんが
トレイにアルコールを乗せてやってきます。
プレイしていれば、飲み物は無料でチップのみ。
酔わせてガンガン賭けてもらおうって魂胆ね(^-^;

つづく・・・
by noro2happy | 2013-11-20 20:27 | 旅行とプチ旅