人気ブログランキング |

GD祭りで「COUP D'ETAT」鬼リピ

昨日暑いと書いたばかりですが
なんと今日の涼しかったこと。
昨夜は初めて虫の声を聞きました。
秋だね、秋になるね。
秋はいいけど、寒くなるのはヤダ~~~~(>_<)

さて、先週同様に三連休なんてあっと言う間。
ちょこちょこっと近場のお出かけして
片付けして、「花男」読んで、ウトウトして
(って、またこのパターンか)
なんてのも有りましたが
基本的には予想通りジヨン三昧となりました。


c0096685_17472469.jpg

先日届いた「ON OF A KIND」ソウルコンDVD」に続いて
最新アルバム「COUP D'ETAT」が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これイイ、もうめちゃくちゃイイ。
好き過ぎて、暇さえあればリピしてます。

ということで、今日はアルバム「クーデター」について。
自分の音楽感性のみで語りますので、熱いです。
いや、ウザいですm(_ _;)m



今年に入ってテソンのアルバム、スンリのミニアルバムと
それぞれを何度となくヘビロテしました。
いずれも耳に心地よく大好きでした
ああ、上手過ぎるテソンの、優しさにあふれたJ-POPだ、とか
うん、BBとは違う新しいスンリイメージのK-POPだとか感じながら。

でもジヨンのはそういったジャンルには分類できない。
強いて言えば、やっぱり洋楽のイメージなのかなぁ。
とにかく様々な音楽性が選り取りで耳が離せない。
しかも、最初に聞いた時は必ずしも心地よいとはいえない曲もある。
心の奥の方をガリガリと削られるような。
でもこれが何度も聴いてるうちにどんどん脳天に染みこんでくるんだ。
すごいなー、先生入魂のアルバムだと思いました。


んな中でも特にお気に入りをピックアップしてみます。

060.gif「COUP D'ETAT(クーデター)」
最初にPVで見た時は、うわぁ~ジヨンぽいってか
やや重っ、ッて感じだったけど
聴いてるうちにどんどん染みてきた。
出だしの「This is my Coup D'e Tat」がスゴイ耳に残る。

060.gif「BLACK」
もともと、切ない系のメロに乗せたラップってのが好みでして
ゆえにこれは1回で好きになった曲。
全体に低めの声で、Fade away部分のかすれ声もセクスィー。
LIVE Ver.では時々目を閉じるだけで無表情。
そして最後のカメラ目線にキュン死しました。



060.gif「WINDOW」
こちらも同じく切ない系。
一番「歌」そのものを聴いてるって感じがします。
「BLACK」と一緒に夜中に白州のロック飲みながら
ヘッドフォンで聴きたいわ。
秋から冬にオススメです。

060.gif「WHO YOU?」
PV見た時から好きだった曲。
それがLIVE Ver.でますます好きになりました。
「ナニ様?」ってタイトルのわりには
ダンスパフォがすごくカワイイ。
髪型のせいか、一番子供っぽく見えるかな。




060.gif「CROOKED」(ピッタカゲ)
メロディアスなイントロから一転
ロック調のノリの良さなんだけど
失恋しちゃってメチャぐれてやるって悲しい内容なのね。
PVでも珍しくジヨンの号泣っぽい表情に切ない気持ちになりました。
でもー、LIVE Ver.見たらジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
思いっきり元気になれる曲。
これはぜひともドームツアーで披露していただきたい曲だわ。
一緒にピッタカゲ~って唄いたい!


まだまだ、「ミチGo」もあるし「RUNAWAY」もいいし、
ってか、全部好きだからそれぞれ感想書きたいけど
長くなったのでこのくらいで。

「COUP D'ETAT」最高だ!
BBドームツアーのあとはまたソロコンやって欲しい。
で、アルバムの曲全部聴かせて下さい。

G-DRAGON 너무 좋아~~~
by noro2happy | 2013-09-23 18:04 | 音楽