2013年バンコクだらだらレポ⑧癒しのマッサージ

気象予報、今回ばかりは大外れでしたね。
朝のニュースでは新宿駅あたりでは雪が降っていたようですが
我が家の方はちらっとミゾレ?程度で殆ど白いものを見ませんでした。
やれやれ、余計な神経使わないですんで助かった。
雪は好きだけど、あくまでも地域限定です。

にしても、帰り道の寒かったこと。
久々に耳引っ千切れそうな感じいたしましたわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ガラッと変わりまして
地味~ぃに続いてますんですがタイだらレポ。
ちょっといっときますわ。
今日はマッサージ編。

4泊中、マッサージは3回行きました。
初日、「マンゴツリー」のあとで、そこから5分ほどの
「有馬温泉」で予定外のフットマッサージを。

1時間200B(600円)でしっかり揉みほぐしてもらいました。
W姉さんは爆睡。
こう安いと一日の締めくくりとして毎日でもお願いしたくなります。


c0096685_20414223.jpg
二日目は初めてのお店「My Spa」へ。
BTSアソーク駅から直結のタイムズスクエアビル内なので
さすが方向音痴のワタシでも今度は間違えませんでした。


c0096685_20422177.jpg
店内にはオリジナルのバスグッズがたくさん。
こちらもお土産に人気のようです。

予め日本から予約をしておいたコースは
2時間半のビューティー・スキンコース(2,430B)。
ボディスクラブ、ボディラップ、アロマティック・フェイシャルトリートメント
さらにバンコクナビ特典として、フットまたはヘッドマッサージ30分付き。
ということで、この際だから全身ビューティホーになっちまいましょ。


c0096685_20432140.jpg
レモングラスのお茶をいただきながらカウンセリング。
日本人の方だったので安心でした。
フェイシャルは美白かアンチエイジングか聞かれて
3人とも声を揃えて「アンチエイジング!」


c0096685_2044112.jpg
個室はカップルルームとシングル。
こちらはワタシが利用したシングルルーム。
タオルがかかってる奥がシャワールームでした。

まずはザクロのスクラブでマッサージ。
ザラザラ感がほどよく気持ちがいい。
担当の人は若かったけど痛い、寒いなど業務用の日本語はわかるようで
こちらの反応にいちいち対応してくれました。

マッサージの後はシャワールームでスクラブを流し
今度はオイルでマッサージ。
その後は巨大なペーパー?みたいなものにくるまれ
さらに電気毛布で熱されてちょっとしたサウナ状態。

またまたシャワーで流した後、今度はフェイシャル。
ああ、ぎもじがええ~~~。

やっぱりスパは最高だわ。
と、とても満足したのでチップも多めに弾んじゃおう!
って思ったのですが、
なんと、カップルルームのお二人さんは違ってたみたいです。

日本語が全くわからず、指示がない。
ベッドのウォームヒーターの設定温度も熱かったけど言えなかったって。
なにより何度も席を外すので、その間の裸放置され状態がいやだったそう。
3時間のうち1時間は部屋にいなかったって言うんだけど。
マッサージも雑のようでした。

これはもう、巡り合いの運みたいなものかしら
なんて言ってはいられませんわねぇ。
お店として、そういういい加減な人を雇っているのは問題かも。

ということで二人には残念なことでした。

バンコクラストの日も有馬温泉へ。
今度はフットマッサージと全身オイルマッサージをお願いしました。
ここは設備はイマイチですが
やっぱりマッサージは上手だと思いました。

担当してくれた人はワタシの肩がやたらに硬い、硬いと連発してました。
相当凝ってたみたいだけど、知らないことは幸せです。
こういうところも鈍ちゃんなので自覚症状がない。
それよか、前から思ってたけど、肉球を揉まれるのが大好きです。
凝ってる肩より、手のひらのほうが超気持ちがよかった。


c0096685_20501060.jpg
お店のパンフ。
やたら数があるエアコンの室外機がなければ
誰が見ても兵庫県有馬温泉のどこかのホテルですよね。


⑨に続く。。。
[PR]
by noro2happy | 2013-02-06 20:52 | 旅行とプチ旅