人気ブログランキング |

大阪①コリアタウンそして食いしん坊倶楽部

2泊3日の大阪出張から戻ってまいりました。
(↑仕事かよ)
こないだ書いた通り、ブロ友さんたちとお会いするのと
BIGBANG大阪コンサートとの2大目的遂行です。
他にもちょっぴりお一人様観光などもありまして
お陰さまで今回も楽しく充実した旅となりました。

例によって、BBコンサのあとは暫く呆けた状態が続くわけでして
ウザ子全開が少々落ち着いたところで改めてご報告したいと思います。
で、今日のところは初参戦させていただいた「食いしん坊倶楽部」レポ。

なんだかこの所ずっと、大阪へ行くたびに初対面の図ありで
その度にお見合い相手とホテルラウンジで待ち合わせるような
(↑あったのよ、ワタシとて幾度かね)
期待と不安の入り混じったキンチョー感がありますんですね。
この日ドキドキの初対面はchidoriさん。
ですが、ちょっとおしゃべりすればすでに旧知の間柄のように感じられるところは
ブログのお陰というか、ありがたいことです。

c0096685_23395490.jpg

まずはきみどんさんのご案内で
前回に引き続き桃谷から鶴橋へのコリアタウン巡り。
まぁ、二度目ということもありまして
いくつか気になるお店をサクーッとのぞくって感じでした。

c0096685_234144100.jpg

写真を撮ると叱られるとのウワサの豚足屋さん。
主の見ていない隙にササッと隠し撮り。

c0096685_23421464.jpg

おっ、こんな方も。
って、白々しくも載せときましょ。
明日会いに行くからねーとご挨拶。

さて「食いしん坊倶楽部」忘年会までは少々時間があるので
韓国お茶屋さん(名前忘れた)で一休み。

c0096685_2343262.jpg

ワタシが注文したのはユルム茶。
写真からは大きさが伝わりませんが
カップ、かなりでかいです。
ちょっと薄めのミルクティーみたいな色合いですが、はと麦茶でして
日本で煎じ薬として飲む、ドロッと白いはと麦茶とは全然違います。
味はきな粉を薄く溶かしたようで、なかなかおいしかった。

夜の帳が下りてくればいよいよ本日のメインイベント忘年会。
今里にある「ひでぞう」本店へレッツラゴー!
もう一人のメンバーdvoさんとは現地集合。

話に聞いていた通り、といいますか名に恥じぬといいますか
ここからはひたすら食い・食べ・召し上がりました。
ではホンの、ホンの、ホンの(ってしつこいか)一部をご紹介。

c0096685_23435836.jpg

一応写真上左からお通し、牡蠣ポン酢
ツブ貝とキノコのガーリックソテー、牡蠣ポン酢
鯖寿司、エイ軟骨の梅肉和え

このほかにも刺身盛り合わせ、握りずし、
ポテトサラダ、ヌタ系、揚げ物系・・・
他にもあったと思うけど忘れました。
とにかくどれも美味しい物づくしでしたが
なかでも好きだったのは鯖寿司。
しめ鯖と炙り鯖の2種類が並べられてますが、どちらも甲乙つけがたく
やっぱ、こうして両方食べられる幸せを感じちゃった。

それにしてもイヤイヤ、食べた食べた。
お腹がはちきれそうでした。
当然お酒もすすむわけで、いけないと思いつつグラスに手が伸びるわけです。

話は尽きねどですがそろそろお開きの時間。
dvoさんは明日が早いということで一次会でさようなら。
残り三人組は二次会会場、梅田のバー「おくだ」へ
となるわけですが、本日のところはここいらヘンまでということで
続きは明日・・・
by noro2happy | 2012-11-25 23:53 | 旅行とプチ旅