人気ブログランキング |

2013年度の旅計画始動

c0096685_16451039.jpg

夕べの後遺症でありましょうか。
今朝起きたら、両側のホッペの内側が膨らんでたり、ザラザラしてたりで痛い。
おまけに上の歯茎の皮まで剥けてと、ちょっと信じられません。
やっぱり火傷かしら?
ちゃんとフーフーしてから食べればいいんだけど
食い意地がはってるから待ってらんないんだね。
口中の擦過傷はすぐに治るといいますが
すでに今はほぼよくなってますけど。

ついでに、その辺に引っ掛けといた昨日のセーターからは異臭が。
ソースと油のあの匂いが染み付いとりまして
あわててファブリーズしました。

●~* ●~* ●~*

さて、さて、雨だしっ。
さえない土曜日。
こんなときは楽しいことを考えよう。

来年度の「また旅会」一発目の旅行が決まりました。
ソウルかバンコクかで散々悩んだ揚句
今回はベストシーズンのバンコクに決定。

ワタシとしては真冬のフグも捨てがしだったんだけどね・・・
でも、乾季のバンコクも行ったことないし。
ってかなによりも、有り得ないほどのお買い得物件が見つかったってわけなんですよ。
これはもう、神様が行ってきなさいとおっしゃってるんだっつうことに。

どんだけ安いかって話をするのって結構燃えます(笑)。
高額自慢はいやらしいけど、安物自慢だから大目に見てね。
なんと4泊5日で4万円台。
ドヒャ~でしょ。
しかもホテルをアップグレードしてのお値段。
往復とも午前便なので1日目の夕方からと、プラス丸々3日間がドフリー。
安々ツアーにありがちな土産物店や免税店への立ち寄りはナシで
空港からホテルへの送迎のみが付いてます。
(別途、希望者にはオプショナルもありますが)

こう安いと、旅行会社は大丈夫なのかってとこですが
実は我が社のトラベル事業部扱いなので心配なし。
さっそくお友達でもあるトラベルKさんとこに
予約の手配をお願いしに行きました。

すると第一希望のA(一番安い日にち)は往路が満席とのこと。
前日発のBならOKだって。
う~~む、2000円のアップか(←ッて、どこまでケチなんだ)。
が、躊躇してたらまたまたいっぱいになってしまうかもしれないので
よっしゃ、それでいこ(←たいそうな)。

そしたらなんと、社員割引があるっつうじゃないの。
3%の値引きだって。
クハッ、ラッキー♪
いいのか、こんなに安いのに値引きしてもらって。
結局、燃油に空港使用料等ぜーんぶ合わせても44,000円ほど。
これはねぇ、来週末から2泊3日で行く浪速の旅費とほぼ一緒ですぜ。

観光、食事つきツアーならもっとお安いのがあるけれど
まったくのフリー4連泊でここまで安いのは見たことがない。
どんなからくりがあるのやらと思ったけれど
ここでは言えませんが、この業界にもいろいろと裏があるようですのね。

しかしながら、全てが手放しで大喜びってわけにはいきませんのよ。
航空会社は2週間前にならないと分からないのですが
多分、ほぼ90%の確率で・・・直行便ではない(^_^;)
キャハッ、まぁいい、許す。
この際トランジットを含めて楽しもうぞよ。

あと2ヶ月。
ネット徘徊しつつ買い物・スパ・グルメ満喫旅計画を練るもまた楽し。
by noro2happy | 2012-11-17 16:53 | 旅行とプチ旅