スンドゥブ&ブラウニー

今日から布団も冬バージョンに。
ベランダでおひさまの陽射しをたくさん吸い込んだ布団は
フッカフカでエエ匂いだわ。
たとえベランダの下が排気ガスの交差点であろうと、
唐揚げ臭たっぷりの弁当屋さんであろうとね。

c0096685_18122762.jpg

またまたスンドゥブチゲです。
昨日の映画の帰り、何を食べようかということになって
「妻家房」のスンドゥブが美味しいって聞いたのを思い出しまして。
ならばこの機会に是非ともご賞味しなくちゃと丸井へGo。

海鮮とテジの2種類あって、一緒に行ったOSは迷わず海鮮を。
ワタシは・・・アサリは欲しいけどイカはいかん。
できればブーちゃんとアサリを所望したけどそりゃわがまま。
今回はブーちゃんにしました。

ペラペラの薄肉を想像していたら
結構立派なぶつ切りのサムギョプサルが。
豆腐の量も多いです。
けどその分?卵が小さい(^_^;)

お味はかなり濃い目。
終わりの方になるとちょっと飽きてきました。
なかなかピッタシお好みの味には巡り会えないもんです。
それに、おかずが海苔とキムチだけってのも寂しかぁ。
これで1150円はチトお高いか?
そんでもね、ビールは別会計なのよ~♪

が・・・どうも私のスマホったら食べ物写真苦手みたい。
不味そう。。。


c0096685_18125493.jpg

韓国つながり、こちらはマーケットオーの生ブラウニー。
ナマは賞味期限が短いから現地でないと食べられないと思ってたけど
つい先日韓国から帰ったばかりのみっちゃんからお土産にもらっちゃった。
メチャ濃厚です!
リアルブラウニーよりさらにカロリーも高そう。。。

みっちゃんはスポーツクラブ仲間であり、
今年初め、一緒に韓国にも行きました。
今回は釜山に入り、その後新幹線でソウル入りしたそうです。
いいなぁ、モロに狙っているコースなんですけど・・・
ついでに慶州の写真なんぞも見せてもらって
うーーん、またまたハートに火が付きそう。

そんなわけでこの日は(って一昨日ですが)
すっかり韓国話しで盛り上がり
総勢6人で急遽いつもの四川料理店へ移動。
もう11時になろうっていうのに。
だからぁ、そんな時間に飲み食いしちゃダメなのよ。
なんて言ってらんない。
ビール飲みながら韓国ヨロカジパート2。

特に、ただ今CNBLUEにどハマリのNちゃんとは
K-POPネタで大盛り上がり。
普通の会話でBIGBANGを語る機会がほとんどないワタシとしては
超ハイテンションでトーク炸裂。
楽しかったー。

で、勢いで今年の忘年会も決まりました。
みっちゃんその場で予約の新大久保のタッカンマリに決定。
日本でタッカンマリ食べるの初めてよ。
楽しみだな~(●^o^●)
[PR]
by noro2happy | 2012-11-04 18:30 | 味覚