人気ブログランキング |

ひがな1日GD「One Of A Kind」

久しぶりでしょうか、一日中雨の日曜日。
これはもう、DVD三昧の音楽三昧するにはもってこいだわ。
有難う、レイニーサンデー♪(←勝手なヤツです)

c0096685_16131472.jpg

ジャケットはゴールドエディションとブロンズエディションの2種。
シルバータイプを予約したような気がするんだけど
こっちのブロンズタイプが届きました。
まぁどっちゃでもかまわないんだけどね。

毎度のことながらご立派過ぎるほどのジャケットです。
どうして韓国の業界はここまでお金をかけるのか、ナゾです。

c0096685_1613468.jpg

そんでもって、こちらの写真がすべてジャケットの中に納められています。
しかも、写真の厚さが・・・少々お待ちを。
全部で1センチはあるから、1枚1ミリ以上ね。
一体これをどうせいというのでしょうか(^_^;)

韓国ver.のCDって皆さんはどのように保管されてるんだろ。
ワタシはCDだけ抜き取って別ケースで収納。
ジャケットは買った時に見るくらいでCDコーナーというより
ブックコーナーへ移動。
そっちのほうが大きさ的にも揃うし。
結局その後はほとんど見ることないなー。

おっと、そんなことはどうでもよろしいですね。
改めて曲紹介を。

1. One Of A Kind
2. Crayon
3. 結局
4. そのXX
5. Missing You (ft. キム・ユナ of ジャウリム)
6. Today (ft. キム・ジョンワン of Nell)
7. 火をつけてみろ (ft. Tablo, Dok2)


チェゴ、チェゴ!!ハルジョンイル『One Of A Kind』
今も聞いています。
聞けば聞くほど好きになる。
1と2と7がバリバリのラップで3.4.5がメロディアス。
ラップの低音とメロディの高音どちらもたまりませぬわ。
で、6の『Today』がその中間て感じ。

強いてどの曲が?といわれたら『One Of A Kind』と『そのXX』かなぁ。
ああでも、口笛のイントロで始まる『Missing You』もいい。
YGの新人?キム・ユナの声はとてもワタシ好みです。
でもって、この曲だけは上手くいえないけど系統が違う。
ジヨンの優しい感じが表れていて好き。

BBって、曲の中でもやたらグループ名を連呼するところがあるけど
『Crayon』の歌詞には、純潔지용씨(ジヨン氏)登場しちゃいましたね。
その前のアガシ、アガシ(お嬢さん)との韻なんですけど。
自分の唄に名前が入るのって
♪伊予はまだ~16だから~~~
(↑ バシッ 殴っときました)
すいませんーん、思い出しちゃって。

ドーム公演で1曲ぐらい披露してくれないでしょうかねー。
by noro2happy | 2012-09-23 16:27 | 音楽