人気ブログランキング |

帰ったとたんに凹むわぁ(>_<)

c0096685_21454440.jpg
写真と本文とは何の関係もありませんが
たまたまチャリ繋がりッつうことで。
『ターミナル21』パリの街にディスプレイされてた自転車。
これがパリっぽさかと思わなくもないけど、東京よりはドンだけマシか。



「ただいま~!!」はいいんだけど、相変わらず暑いのねぇ、東京は。
バンコクより暑いってどういうことかしら。
それでも、スーパーで聞くともなしに聞いていたら
「今日はいくらかましですねぇ」って会話。
そうなの?
帰るころには涼しくなってるって期待してたんだけど
ホント、ガックシよ。

1日1回は寒いわーと文句垂れてた昨日までが懐かしい。
エアコンをoffにしてもなぜホテルの部屋があんなに寒かったのかわかりました。
部屋を出て、ドアをロックすると
室内のエアコンの設定は無視され
自動的に冷房が入ってくる仕組みのようでした。
なので、長いこと部屋をあけていればそれだけ冷え冷えになる。

前にも書いたけど、タクシー、電車、建物内の冷房が強いので
食事では極力テラス席、っていやぁ聞こえがいいけど
道端にはみ出したところで食べてました。
とにかく、省エネって言葉とは無縁の世界だわ。

***

さてさて、無事に帰ったのはいいんだけど
留守宅ではOMG(オーマイガッ!)な出来事が。
着いたとたん異変に気付いた。
ゲッ、自転車がない。
わがビルジングには駐輪場がない。
なのに駅前なので自転車放置禁止区域。
けど、猫の額のような敷地内スペースに止めておいたので
よもや撤去されることはないと思っていたのに
持ってかれちゃった?

役所に電話したところ、
「ああ、その区域なら昨日一斉撤去してますねぇ」だと。
敷地内でも?
「そんなことはないと思いますけど、どなたかが移動されたとか・・・」
そんな嫌がらせする人はいないとは思うけど。

撤去されたとなると、以前とは違って保管場所は夢の島。
そんなところから家まで、チャリでドンだけかかるのさ。
保管料まで取られるなら新しいの買ったほうがマシだったりして・・・。
昨日の楽しさから一転でアン真理子よ。
明日という字は明るい日と書くのね~♪・・・書けねぇよ。
(スビバセン興奮して、こんなオババギャグは無視してくんろ)

今日は新学期アクアビクス教室の初日だってのに
歩いて行ったわよ。
チャリがないと即困る。

楽しいバンコク報告の予定がグチ子になっちゃった。
(↑ ウザ子にダラ子にグチ子、次々増えるナゾのキャラ。)
しかし、マジ、どうすべぇかなぁ。
by noro2happy | 2012-09-04 22:02 | 日々のこと