人気ブログランキング |

有馬温泉@バンコク④

c0096685_1650978.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるのは常。
早いもので、今日でバンコクともお別れ。
今回はゆっくりスパにも行く時間がなかったよ。
で、ラストは有馬温泉で癒しのひと時。

はっ?有馬温泉?
ホント、なんでこげな名前付けたかね。
けど、ここバンコクでははずせない超有名なマッサージ店。
何度となく訪タイしていながらも
今まで一度も来たことなかったの。
なんか胡散臭い名前だし、オヤジイメージ(スビバセン)
てか、単に行きそびれてたんだけど。

でも今回のホテルからは歩いて15分ほどのところだし
あまり時間もないのでチャッチャッと済ませられればいい。
ってことで、初めての有馬温泉。

カウンターには日本語が分かるスタッフがスタンバッているし
日本語メニューもあるので言葉の心配はまったくなし。
今日はフットマッサージと耳掃除をすることに。

フットマッサージは思ったほど痛くなかったし
1時間かけてじっくり揉んでもらって
歩きつかれた4日分の疲労もすっきりでした。
さて、耳掃除ですがやったことあります?
ワタシは初めて。
数ヶ月前耳鼻科の先生にのぞかれて「溜まってるねー」と
恥ずかしい言葉を聞かされて以来人知れず気にしてたのよ。

思えば子供のころは別として
他人様にお耳の掃除なんてしてもらったことなかったもんね。
結論から言うと
グフェフェ、ハヒハヒ、アハァ~ン的な気持ちよさでした。
特に最初、多分周りにこびりついている耳垢を取ってくれてんだろうけど
これがさぁ、たまらんの~。
くすぐったいっていうのとも違うし
イヤ~ン、そんなジラさんといて、たまらんわぁウチ~☆・:.,;*(*~ρ~)
ああ、もっと激しくっ~て18禁ワードが思わず出そうでした。

そのあとはアルコール(多分)綿棒や
温かい綿棒で耳の穴から周りまできれいに掃除してくれます。
なにしろ見えないからどんなことをされてるのか分からないけど
耳垢を吸い込んでるのかしら、ガガガガってそれだけは
軽く歯医者チックな音が聞こえました。
ラストは耳穴を照らすライトで手を温めて
その熱い手のひらでお耳全体を何度もマッサージ。
これも気持ちイカった。
両方で40分ほど。
こんなにちっこい部位なのに、ドンだけ丁寧か分かりますよね。
ってか、ワタシの耳垢が多かったから?
気になったので聞いてみたら
「ソンナニオオクナイヨ」って、優しい~♪

これからは年に1回ここでお耳の掃除するわ。
もう、「溜まってる」なんて言わせません。

さーて、ボツボツ荷物整理でもしますかねー。
あ~あ、それにしてもカエリタクナイヨー。
by noro2happy | 2012-09-03 16:55 | 旅行とプチ旅