人気ブログランキング |

大阪Deep&Hotな旅記①

アドレナリンほとばしるままに突っ走ってるうちはいいのだけど
使い果たした後のこの虚脱感。
ファイトー一発!飲んでエナジーチャージ。
アクアビクスも行ってきたよ。

さて、ちょっくら復活したところで早速、浪速旅綴りと行きますか。。。
って、まだあまりその気になれないのですが
グダグダしていると永久にお蔵入りになりかねないので。
その代わりどこでto be continueになってもいいように
時間軸に沿ってと、早々にヘタレな展望ですが
もしかしたら、意外にだらだら続いたりして。
まぁ、テキトーに読み飛ばしておくれ。

☆東京からにっぽんばしへ
今回は前のように夜行バスなんてセコイことは言わず
「のぞみ」でGo。
自由席だったけど朝の8時台、余裕のよっちゃんイカです。
大阪さかさか(このフレーズ多いですが、気にせんといて下さい)降りた途端
暑っつ~う。
今年初めて体験する蒸し暑さ。
東京はまだここまでではないなー。

c0096685_22274032.jpg
黒門市場を抜けて、先ずは公式発表(?)第一目的のギボ様お見舞い。
去年の暮れ、転倒して股関節を骨折したギボ様。
それまでは自転車でどこへでもフットワーク軽く出掛けてましたが
さすがにキケンなので、杖をついて黒門市場までの買い物と
ご近所のワンコの散歩という日常で、大分行動半径が狭くなってしまいました。
それでも元気そうで一安心。

「難儀やでぇー」話に相槌を打ち、
「ドッコイの子供のころはなぁ」話をあたかも初めて聞くがごとく
驚いたりしているうちに、裏スケジュールの約束時間がもう迫ってます。
「ほんじゃお義母さん、帰りはちっと遅くなりますが先に寝ててね」
ってどんな嫁でしょう。

☆日本橋から桃谷へ
ブロ友きみどんさん、dvoさんとはJR桃谷駅で待ち合わせ。
「ももたに」と読んでいたら、「ももだに」でした。

c0096685_2229171.jpg
㊧しかしなんちゅうアングルで撮ったもんでしょう。自分のセンスにビックリだけどこれしかない。
㊨一見普通の商店街にしか見えませんが、これまたアングルの悪さです。

道幅は狭いですが、思っていたよりも開放的な雰囲気。
韓国食材、チヂミ屋、トッポッギ屋、キムチ屋、焼肉屋、コスメに韓流ショップも。
なんだかまたしてもソウルに逆戻りしちゃった気分。
新大久保のよう激混みでないところもうれしい。
しかし、チャリの数は相当なもん。
しかも、こちらの方はやたらとベルを鳴らすんでビックリだわ。

c0096685_2229427.jpg
「流れる千年」というカフェ。
素敵に韓国チックなお店の名前。
ここでお茶する予定でしたが、人気店らしく店内は満席。
名前を書いて30分待ちですって。
でもその間にまた商店街をブラブラ出来たからよかったけど。

c0096685_22301074.jpg
パッピンスは3人でちょうどいい量。
全体をグチャグチャにかき混ぜていただきます。
ビビンバにしても、チャジャン麺にしても
なんでも始めに混ぜ混ぜありの韓国ですね。

c0096685_22304367.jpg
メニューのお茶は、見たこともないような韓国伝統茶がたくさん。
ワタシが選んだのは黒豆茶。
茶というより、黒豆オレ?
ちょっとイメージと違いました。
横の器の中にはほぼ食べ終えたパッピンスが(^^;)

この後はさらにdeepなコリアタウン、鶴橋へと向かったのですが、次回に続くです。
by noro2happy | 2012-06-05 22:48 | 旅行とプチ旅