人気ブログランキング |

タイメシ食べにトンカーオ

c0096685_2112057.jpg
ハナ金・・・
懐かしさすら覚える言葉。
最近トント耳にしませんねぇ。

そんでも、翌日のことを気にしないでいいので
飲むぞー、食べるぞー、しゃべくるぞーって気合が違います。
気分的にはやっぱりハナ金です。

昨日は職場の友人とタイ料理食べに行きました。
場所は上野の「トンカーオ」。
ワタシは5回目くらいのリピ。

30代、40代、50代と年代バラバラの3人。
一人は会社を辞めて5年ぐらいになるし、
もう一人とも部が違うので、今では職場でおしゃべりすることはほとんどありません。
それでも1年に1回ぐらいこうしてお食事会のお声がかかります。

c0096685_21151562.jpg

たまには目先の変わったものをと思いはするんだけど
結局いつも定番メニューになってしまうのよねー。
家では絶対に作らない、生春巻きははずせないし。

海老とトマトと卵炒めは海老がプリプリしてておいしかった。
それと幅広麺のセンヤイを使ったパッタイもはずせません。
モチモチ感がたまりませんわ。
これは全然辛くないので誰でもOK。
ワタシはナンプラーとタイ酢と唐辛子をたっぷりかけてカスタマイズ。


30代Kちゃんは先月バンコクに遊びに行ったばかり。
40代Kさんはかつてご主人の仕事の関係でバンコクに住んでいたことがありと
つまり、3人ともタイ好きメンバー。
しかも、これまた最近の共通点に加わったんだけど
韓流好きでも一致してた。

そんなわけで、4時間のおしゃべりタイムのほとんどがバンコクと韓ドラの話で大盛り上がり。
いやいやよく食べよくおしゃべりして楽しかった。
by noro2happy | 2012-05-19 21:26 | ちょっとお出かけ