人気ブログランキング |

2012初旅・ソウル #4♥カロスキル

龍仁では「ドラミア」のほかに、民族村も見学の予定だったのですが
少し時間が足りなくなりそうで、残念ながらこっちは断念。
そのままソウルに戻ることになりましたが
9時に予約を入れた汗蒸幕までは、かなり時間があいてしまいました。
で、翌日の予定を少し前倒しにして、かつ汗蒸幕の時間を早めることに。

龍仁からそのまま車で新沙洞(シンサドン)の街路樹通り(カロスキル)へ。
クォンさんは適当に時間をつぶしてくれるというので
我ら女子3人もそれぞれバラけ、勝手に散策。

c0096685_20145320.jpg
おしゃれなブティックやカフェが並んでいて
ちょっと個性的なお洋服などが目にとまりましたけど
今回は服だけは絶対に買わない、と誓っていたので
頑なにウィンドーションピングのみ。

ホテルまではクォンさんに送ってもらい
今度は汗蒸幕のお店の送迎車に乗り込みました。
韓国に来たら絶対欠かせない汗蒸幕。

去年の暮れにオープンしたばかりの新しいお店「明洞ZIU漢方汗蒸幕」です。
汗蒸幕→塩サウナ→漢方風呂→アカスリ→キュウリパック
→全身オイルマッサージ→シャンプー→マッドペインティング
以上が基本コース。
これにヨモギ蒸し、うぶ毛抜き、カッピング、チマ・チョゴリ撮影、の中から
好きなものを2つ選んでプラスできると。
さらにビビンパッ、冷麺、チヂミのどれか一つの夕食付き。
これで8万Wでも安いと思ったのに
さらにそれより25%おまけということで
たった6万W(約4200円)というビックリ価格でした。

ヨモギ蒸しは先月やったばかりだったので、
カッピングとうぶ毛抜きを選びました。
糸でプチプチと引っ張られて、うぶ毛抜きは痛い。
特に左側のほうが痛点が集中しているみたい。。
この痛み何かに似てると思ったら、静電気のパチッて感じ。
痛たっ、痛いって言うたびにアジュマが笑うんだよね。
ドSか?
ちゃんとした顔そりは結婚式以来してないし(一体何十年前だ?)
普段自分でもやらないから、きっとうぶ毛がたくさん取れたのでしょう。
全体に顔が薄赤く、腫れた感じ。
でも、翌日の化粧のノリが断然違うと。
事実その通りでございましたわ。

カッピングのほうは、血流がよくなるらしいけど、
もともと凝りとかに鈍感なので、
ビフォーアフターの違いがよく分からなかった。
背中の悲惨な後だけがくっきりと残りました。

てなわけで、初体験とはうぶ毛抜きとカッピングでした。
なんじゃ、って?
いろいろ妄想させちゃってごめんね~。
大したことなかった?

けどね、痛い初体験はこれだけではなくってねー。
翌日も続きましたのよ・・・
どうしてそう、タメるんだってか。

c0096685_20154589.jpg
汗蒸幕と同系列のお店、「知牛(ジウ)カルビ」でおまけの夕飯。
写ってないけど、チヂミもあるでよォ。
3人だったので、ちょうど一つずつとってシェア。
モヤシもチャプチェもついて、有り難や。

けど、もう少しお腹に入りそう。
もう、11時近くなってましたが屋台で何か買って
部屋飲みしようということに。

c0096685_20161745.jpg
う~ん、おいしそうなトッポッギです。
c0096685_20164027.jpg
鶏の唐揚げやら、ポテトや栗も買って。
意味は全く分からないけど韓ドラ見ながら。
こういうのもまた楽しデス。

#5に続く
by noro2happy | 2012-02-06 20:42 | 旅行とプチ旅