人気ブログランキング |

台湾旅行で初チャイナエアライン

c0096685_2221118.jpg
昨日台湾から帰ってまいりました。
家に着いたのが夜の11時半。
朝が早い夫ドッコイを起こさぬように、そーっと。
洗濯物だけ取り出して、後はスーツケースもそのままに。

当然ながら、今朝の正直な気持ちは「だ~りぃー、会社休みて」。
が、お仕事あってのワタシの旅。
決してあだやおろそかには出来ませぬ。
肝に銘じて、元気(?)に出勤いたしました。

またたび会、今年度初の海外旅行である台湾ツアー。
楽しかったです。
残念ながらお天気は曇りまたは雨、最後の日だけ晴れということで、あまりパッとしませんでしたが。
でも、食べ物はおいしかったし、ホテルはよかったし、温泉も堪能したし。
台湾の人たちはみんな感じがよくて、日本語もかなり通じます。
いよいよとなったら、共通文字の漢字を使えるのも強み。
たとえばレストランでお酢を持ってきてくれるように頼んだのですが通じません。
そこで紙に「酢」と書いて見せると「ああ、スー」と。
(だからスって言ってんジャン)
初めての国なので、ヘェ~、ホォ~の感想もいろいろ。
このあたりのことは、おいおい書いていこうと思います。

ところで、今回利用したのはチャイナエアライン。
初搭乗です。
安全面でイマイチ不安があったり、機内食がまずいというイメージでした。
しかも以前、事故が起こる周期が4年に1度、冬のオリンピックイヤーっていうのを聞いていたのです。
えーっ、今年はその年、、、、、。
正直、どうーよって思わないこともなかったけれど、くじに当たらぬワタシは、事故にも当たらぬ。
根拠のない強い信念で何事もなく。
by noro2happy | 2010-01-28 22:32 | 旅行とプチ旅