人気ブログランキング |

勝手にしゃべくります「カインとアベル」

c0096685_044297.jpg
久々にドつぼにはまっている韓国ドラマ「カインとアベル」(WOWOW)。
メチャメチャ面白いと思うのですが、残念ながら周りで見ている人がいないのよぉ。
「Jin-仁」や「不毛地帯」のように、感動を共有できないもどかしさ。
ああ、語りたい。
欲求不満気味なので、勝手気ままにおしゃべりさせていただきます。

タイトルの「カインとアベル」は聖書に出てくるお話。
アダムとイヴがエデンの園を失楽園した後に生まれた兄弟ですって。
弟のアベルが神にあまりにも愛されたのを嫉妬して、兄のカインが弟を殺してしまう。
まさにそのままドラマのストーリーです。

毎回毎回手に汗握るスリルとサスペンス、それに突っ込みどころも多々ありで。
とにかく濃ゆ~いの。
片時も目が離せないとはこのことですね。
それがあと3回で終わってしまうなんて、ウッ、ウッ。
何を楽しみに生きていけば・・・
な~んちて。
でも、終わったら寂しいなぁ。007.gif

この番組を見るまで、主演のソ・ジソプという人もまったく知らなかったのですが。
この人、不思議な魅力のある人ですね。
決してカッコイイ、というか、ワタシ好みの顔ではなかったはずなのに、見ていくうちにどんどんステキに見えてきました。016.gif

昨日は17話。
ついにチョインは育ての母である副院長が、自分の実の両親を殺したと知ってしまうの。005.gif
この副院長役の女優さんは、冬ソナでユジンのお母さんを演じた人。
今回はメッチャ悪役で。
イメージ変わったわぁ。

チョイン、ソヌ、副院長それぞれが大絶叫。
とにかく絶叫シーンが多かったですね、この回は。
病院内で大声で言い争いをしているのに、周りの人がまったく無関心って、どうなの。
副院長がヒステリックにパソコンぶっ壊しても、誰も入ってこなかったし。
この母子どう考えても普通じゃないわ。
まぁ、ありえない設定だからドラマとして面白いんだけれどね。

そうそう、このドラマでワタシが猛烈に気になっている人がいます。
悪役のチスを演じている人。
怖いのよ本当に。
甲高い声も不気味。
絶対1本切れてるとしか思えないんだけど、きっと上手なのよね、演技が。
一体どんな人なんだろう。
素顔が見てみたい。
本当はすごく優しくていい人だったりするのよね。

以上、ドラマを見ていない人にはまったく面白くないでしょうが、ちょっとスッキリした。
by noro2happy | 2009-11-28 23:48 | テレビ