人気ブログランキング |

最後までおもしろかったwowow「空飛ぶタイヤ」

毎週楽しみにしていたドラマが終わっちゃった。
WOWOWの「空飛ぶタイヤ」
5回連続でしたが、毎週緊張の連続で、久しぶりに続きを楽しみに見ていました。

最終回の昨日も見応えありましたねぇ。
トラックのタイヤがはずれたのは、整備不良が原因か、はたまた構造上の欠陥か。
4回までは巨大自動車メーカーに闘いを挑んだ中小企業の運送会社は苦難の連続でしたが、ようやく最後に逆転勝利。
よかった、よかった、赤松運送。 038.gif 024.gif  

脚本のよさは言うに及ばずですが、このドラマが光っていたのは、キャスティングにもありました。
仲村トオルをはじめ、田辺誠一、萩原聖人、國村隼人、大杉漣、遠藤憲一、西岡徳馬などなど・・・
単に人気だけのアイドルを使わず、これだけの実力者がきっちり演技して、より物語がリアルなものになったように感じました。

ここまで気合入れて見たのは、一昨年のNHK「ハゲタカ」以来。
そういえば、この「ハゲタカ」も好評につきGW中に再放送されるんですってね。
見ていない人は是非。

おっと、脱線。

でもね、考えちゃった。
ワタシが妻の立場だったら、あんなふうに夫を励まし続けていけるだろうかって。
多分、ないな。
夫の信念より、これからの生活が優先。
泣き寝入りは悔しいけど、勝ち目のない戦なら、無駄に傷つきたくないと思うもの。
でなくたって、根性なしのワタシは長いものには巻かれろだもんね。
主人公が1億円の示談金を提示され、若干心がブレる場面があるのですが、ワタシだったらここぞとばかり「もらっとこう」って言うに違いない。
あくまでもフィクションとはいえ、きっとこんな妻のカガミのような人も実際にいるんだろうなぁ。
反省すべきか・・・ 042.gif
by noro2happy | 2009-04-27 21:51 | テレビ