人気ブログランキング |

浅草橋のタイ料理屋さん「パヤオ」

昨日は忙しかった。
昼間はジム仲間のKちゃんと「誰も守ってくれない」を見たワタシ。
いったん帰宅し、爺さんの夕飯の世話をしたあと、同じくジム仲間のMちゃんに誘わて、Kちゃん共々タイ料理屋さんへ行きました。
「パヤオ」というお店で、浅草橋駅から歩いてすぐのところ。
去年の12月にオープンしたばかりだそうで、とってもきれい。

ドアを開けると「サワッディ・カー」ってお出迎えされ、いい感じ。
従業員は全員タイの人のようです。
3人で12品くらいオーダーしたけど、どれもはずれがなくとってもおいしかった。
それにしてもよく食べました。
しかも飲んだのはビールばっか。
締めのグリーンカレーが出たころには、もうあきまへん。
グ、グルジィーーーーー!!!
すっかり妊婦のようになった腹を抱えお店を後にしたのでした。

最近はタイ料理食べに行ってもあまり写真撮らないなぁ。
っていうか、つい食いに走ってしまって写真どころじゃないのがホント。
なんでタイ料理はこんなにもワタシをとりこにするの?
生春巻きでも、ヤムウンセンでも一口ほおばったとたん口中に広がるパクチーの香り。
037.gif あ~ぁ、たまらんぜよ。
想像しただけで、またまたヨダレが出そうになります。

なのに、なのに、さっきKちゃんからメールで、夕べは家に帰るなり腹の調子がおかしくなり、一晩中トイレと布団の往復だったそうです。005.gif
ワタシとMちゃんはなんともなかったってことは、食材に問題ありではなさそう。
実はKちゃん、タイ料理は初体験。
辛いものもあまり得意ではないし。
体調が万全ではなかったのかもね。
辛いものは腸に来るし。
可愛そうなKちゃん、でもこれに懲りてタイ料理を嫌いにならないで。002.gif
by noro2happy | 2009-02-01 22:09 | 味覚