タグ:G-DRAGON ( 117 ) タグの人気記事

久々に明るいニュースが届きましたねっ❣⤴⤴⤴
024.gif024.gif024.gif


スンリさん ←こういうときだけさん付け(・∀・)
「近いうちに新曲が出る」って
教えてくれてありがとう。
なんか、はるか彼方に希望の灯りが見えてきたような気分。



c0096685_20322749.jpg

インスタもカタカナ入りでありがとう。




c0096685_20140013.jpg

うん、いいよ、いいよ。
なんでも好きにしてください。
なんでも似合うよ😂😂😂




c0096685_20023518.jpg

ほら、はいって言ってるし、言ってるし。

新曲? アルバム?
どっちなのかが定かでないけど
なにか出ることは間違いなさそう。
↑お化けかっ

ドームツアーでは聞けるのかな。

明日はFC枠の二次当選発表ですね。
当選しますように。🙏🙏🙏




c0096685_20184924.jpg

ジヨンは上海へ。
あれ以来、SNS発信をしてくれないし。
。゚(゚´Д`゚)゚。スン



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by noro2happy | 2016-09-29 20:34 | 日々のこと | Comments(2)

天気予報が当たって、
午後からはまたまた土砂降り雨となりました東京です。
本当に今週はお天気に恵まれない週でした。

今日、明日は日比谷公園で「日韓交流おまつり」が開催です。
どちらかの日に行こうかと思ってましたが
明日はちょうどOSと銀座に行くので
そのついでに覗いてこようと思います。

ちなみに、ステージイベントの総合MCは
我らが古家オッパですよ~070.gif
(↑あなたにオッパと呼ばれたくない by Furuya)

まぁ、そんなわけで
今日も比較的お暇だったので
突如思い立ちこんなモンを作ってみました。


c0096685_16152987.jpg

えっ?箱?
ちゃうちゃう。
真ん中の黒いの。
BIGBANGペンライト格納袋を編んでみました。

極力BB臭を出さずにというコンセプトでして
一見が入ってるかわからない。
デショ?
縫い物できないので当然ファスナー不可。
ボタンで開閉するのでその部分を可愛くしてみました。






c0096685_16354333.jpg



でも、物足りない時、ペンアピールしたい時は
裏側に缶バッジやワッペンなど好き勝手に付けるようにしました。
一転してガチガチセットォのBIGBANG仕様。





実は今年のはじめにクランクGDベアのペンラケースを買ったのですが
わずか5回ほど使用しただけで(ペンミのときでした)
ファスナーがぶっ壊れたという。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
全開のまま閉まらずなので使用不能となりました 007.gif

それっきり忘れていたのですが
突如天より編み物の神様降臨。
なにがなんだかわからないけど
モウレツに編み物したくなりました。

昔から縫い物はからっきしですが
編み物は超好きだったんですよ。
まーさんが小さい頃は
セーターやパーカーなんぞ、普通に編んでました。

しかしねぇ、四半世紀も編み針に触れてないとう言う現実。
編んでるうちに、親指の付け根が痛くなるし。
目がしょぼついてくるし(T_T)(T_T)(T_T)

本当はロゴや👑を編み込もうかとも思ったのですが
編み図作るのも面倒だし。
結局、ペンラを脇に置きながら、ただただ円錐形を編むという適当さ。
出来上がりはひどく雑なものとなりました。

せっかく降りてきた神様も何処かへ消え
多分もう編もうという気は起きないでしょう。(;´Д`)


***


c0096685_17134806.jpg

ところで、ジヨンは元気ですかねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。スン
次のペンミはどこですか?
ハワイ? バンコク?
どこでもいいけど笑顔満開のお姿を拝見したいです。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-24 17:26 | 日々のこと | Comments(0)

なんかまだ無限商事引ずってて(*´ェ`*)
なんだかんだと、めちゃインパクトあったなぁ。
今日はお休みで新大久保までぶらっと行ってきたんだけど
まぁ、まだ無いよなと思いつつも
DVD探してしまった。

優しいお姉さんがいたので
最新の無限商事いつでますか?
って聞いたら
「GDが逮捕されたやつですね?」
そうそう、それよ!
こっそり教えてもらったけど、ここでは言わない。



c0096685_20390380.jpg


無限商事で刑事役だったイ・ジェブンさん
ジヨンの大ファンだって。

でも確か、手相の先生に「イ」の人に気をつけるように言われてなかったけ(^_^;)
やっぱ、イ・スンヒョンにしとこう。

ジヨン演技とっても上手だったけど
俳優業はこれっきりって言ってます。


MVでの演技は
「自分が作った曲だから、
誰よりも自分がよくできるという確信があるから演じるだけ」
なるほどねぇ。
ならば今度は自分で脚本・監督・主演しちゃえばいいのに。


でも、ワタシはジヨンの音楽が一番好きだから
あまりいろんな物に手を広げてほしくないんですけどね(-_-;)










悪役上手すぎて怖かったジヨンも
メイキング見てると安心する。


***


そりゃそうとして、
今日からFC枠の二次募集が始まりました。
が。。。
OMG!!
東京と京セラは注釈付きしか取り扱いしてないじゃん\(◎o◎)/!
まだ2次なのに。。。



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-09-12 20:50 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_22384007.jpg











いやーん、クォン専務怖いよー

なんと、めっちゃ悪いやつだったんですね。
酔っ払い運転で人を轢き殺しておきながら
課長に、お前がやったことにしろよなんて言ってます。

役とは言え、こういう姿を見ることがないので
ドキドキしちゃう。

結局、無限商事での謎の事故死の黒幕はクォン専務。
手錠かけられちゃって
頭ガシガシ壁にぶつけられるの見ちゃうと
ちょっとぉ!
アタシのジヨンに何てことしてくれんの
きれいな顔が台無しになったらどうするのヽ(`Д´)ノプンプン
なんてね、勘違いにもほどがある。



c0096685_22555183.jpg



なにやっても上手いことこなしちゃうのね。
怖い顔からの笑顔のギャップがたまりませんわ。
でもやっぱり首のタトゥーがなければよかったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

字幕付きでフル、プリーズ



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-10 22:35 | 日々のこと | Comments(0)

GD&スンリ帰国

c0096685_20152933.jpg

なんとなく毎月アップしてるような気がするので
慣例に従い今月も。
9月のGDさんです。

これは「if you」の時ですね。
そうそう、思い出した。
去年は毎月発表される新曲に大興奮でしたわ。

8月にMADE最後「E」の2曲
ウリサランハジマラヨとチョロが発表になりましたっけ。
で、いよいよ9月に◯年ぶりの正規アルバム!!!
ってところで頓挫。。。
現在に至っております(T_T)(T_T)(T_T)

あのぉー💦💦💦
なんか、ずっとずっと忙しそうだけど。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
アルバム出るんでしょうかねぇ。
タプさん入隊までに出るんでしょうかねぇ。
11月からのドームツアータイトルはなんなんでしょうかねぇ。



***

c0096685_20152143.jpg


a-nationからずーっと東京にいたジヨン、成田からご帰国しました。
お疲れさまでした。
ε-(´∀`*)ホッ



c0096685_20151529.jpg

a-nation終わってから突然日本に来て
ベストフレンドIGで思わぬ騒動だったスンリもご帰国しました。
お疲れさまでした(別の意味で)
┐(´д`)┌ヤレヤレ

すぐにファンミ@マカオです。
また素敵な写真が上がってきそう(*^_^*)





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆





[PR]
by noro2happy | 2016-09-02 20:23 | 日々のこと | Comments(0)

a-nationのGDと88Tシャツ

c0096685_13322900.jpg

ひぃ、指さされたよぉ 016.gif 016.gif 016.gif



昨夜のa-nationで残念なことが。
それは、キャップとサングラスで
ジヨンの表情があまり良く見えなかったことです。


c0096685_13324273.jpg

最後の2曲目ぐらいでようやくサングラスはずしました。
きれいなお顔は隠さず見せましょう。
てか、ちょびっとポッチャリした?

aネ見逃した方、こちらのDailymotionで見れます。

その1(
その2(☆☆

ワタシも昨日は画質が悪かったので
改めて見直しました。
オープニングもカッコいい。


c0096685_16445655.jpg

昨日出演していたDAIGO君がこんなインスタあげてました。
7つの#ハッシュタグのうち
5つがビッベンのこと\(^o^)/

だよね~、だれだって見たらそう思うんだよ。
そうなのよ、5人だったらもっとスゴイのさ
分かる人ほど分かるはず。
ウリBIGBANG、誇らしいわ。



***



c0096685_16532705.jpg

ソウルに遊びに行ってた友人のミッチーGoさんに
買ってきてもらった
エイバイジードゥレゴンのパルパルTシャツ。
19,900也。。。💦💦
って、ウォンですがな、奥さん。
えんじの紙袋もなかなかオシャレ053.gif

メンズなのでSでも大きいけど
めちゃくちゃ肌触りがいいんだわ。
ドームツアーの参戦服にしようかな。

まだ、1公演しか取れてないんですけどぉ(;´Д`)




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-08-28 17:13 | 日々のこと | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY GD♪
067.gif024.gif053.gif

c0096685_20583724.jpg




今日は、ワタシが大大大ィ~好きな
愛してやまないジヨンくんのお誕生日でした。

038.gif038.gif038.gif



c0096685_20222427.jpg

ジヨンのインスタ訳>
8/18ボクの誕生日で
両親がボクを生んでくださった日です。
たくさんの方々のお祝い本当に有難うございます。
みんな大好き❤
今日一日もっと幸せに。
クォン・ジヨンより。


このね、両親がボクを生んでくださった日ってとこが泣かせるわけよ。
norimaki なんて若い時は自分一人で大きくなったように
誕生日=ワタシのお祝い日~なんて思ってたけど
自分が親となってしみじみ生んでくれた両親に感謝しましたよ。

因みに、日本語的に「くださった」は違和感だけど
韓国語は「絶対敬語」であって
身内であろうと年上の人に対しては敬語を使うのが正しい。
↑って以前習いました。




c0096685_21044071.jpg

ジヨンのFoodPic並みにあまり美味しそうとはいえない今日の夕飯Pic。
ゆえにデコでごまかす。

ナスといただきもののゴーヤを使って
麻婆茄子ゴーヤにしてみました。
かってにジーディー茄子ゴーヤと命名。

花椒をおもいっきり効かせて。
ゴーヤの苦味とシビレ感の合体ってどうよと思いましたけど
なかなかイケてて大人のお味でした。

カメラと闘ってる最中に帰ってきた夫ドッコイが
そのGとDはナニ?と聞いてくるので

「別に、ジャイアンツとドラゴンズ」ピシッ

超冷淡な言い方でシャットアウト。
今日初めての会話だったのに (¯―¯٥)
ジヨンへの愛の十分の一でも分けてあげようよ~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
メンゴ。



☆;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by noro2happy | 2016-08-18 21:22 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_20081818.jpg

Kッチからいただいた枝豆がまだ残っていたので
今日の酒の肴は、枝豆三点盛り。

夏らしくゼリー寄せwithカニカマ。
枝豆と玉ねぎとのかき揚げ。
美味しゅうござった。

って、写真で伝わってるかな。
うん、でもやっぱりアタシのほうが
ジヨンのfoodpicよりは上手だと思う(^^;)



c0096685_20182697.jpg

悪いけど、この写真見たとき
わっ、まずそう!って思っちゃった。



c0096685_20420703.jpg

最悪はこれ。
食べ物というよりゲ○?(ひぃ~~、ごめん)

なんでも平均以上にこなす子だけど
苦手分野があることを知って
これまたいとしくてぇ~💕



以下、写真とともにアップされたコメントを意訳しますとこんな感じになるようです。



c0096685_21031653.jpg
c0096685_21033506.jpg
c0096685_21034798.jpg
c0096685_21035941.jpg

c0096685_20391551.jpg


自分でも巷のウワサを知ってることがかわいいわ。
あーかわいい💕


結局そこで終わる。





☆;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆






[PR]
by noro2happy | 2016-08-16 21:07 | 日々のこと | Comments(0)


今朝は電車がガラガラGO。
明日ぐらいまでですかね。
寂しいから、早く戻ってきてよ。

ブログネタも夏枯れ。
センイルを3日後に控えたGDさん関係だけがSNSを賑わしてます。
ファンサイトさんのイベントがスゴイ。
正直、バスやらカフェやら駅やら、なんだかかんだか
たくさんありすぎて追えてない。
てか、もう面倒くさくなった。←ペンにあるまじき発言(^_^;)
去年もこんなでしたっけ?




c0096685_20521380.jpg

そんな中、今年もインスタで。
日本は終戦記念日。
韓国では、日本からの独立を祝う光復節。
普段はあまり意識しないけれど
韓国の人なんだよね。

そして15日といえば、まーさんの誕生日。
ハピバLINE入れたのに既読スルーされた。
なんちゅう奴よまったく。
カーチャン、ちと寂し。゚(゚´Д`゚)゚。スン




c0096685_20535277.jpg

バンコク土産をちょこちょこと小出しにしてますが
去年の12月に続いて、またまた買ってきました。
恋する歯磨きデンティス。
(過去記事こちら

前回、お友達にお土産として渡したのが好評でして。
あちこちから買ってきてと言われたので
結局自分の分も一緒に。

今回はアップグレードいたしまして
ホワイトニング効果がより大(であろう)
プレミアムというのを。

ところがこれ、ちょっと戸惑いました。
チューブの中蓋、普通は銀紙とかが貼り付けてありますよね。
ペロって剥がせばすむのですが
右上の写真のようなものがしっかりついていて剥がせない。

さてさてどうしたもんだろう、と思ってふとキャップを見れば
なんか同じ形でギザギザしてる。
試しに合体させて蓋をギュッて回してみたら
取れましたよ、中蓋が。
おお~、こういうタイプのものは初めてだぞ。
てか、そこまで頑丈にしなくても。。。

いやいや、さっすがプレミアムやー(byおスン)
はぁ~、ビバノンノンと感心してしまったというお話です。

「歯磨けよー」by長介



;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆






[PR]
by noro2happy | 2016-08-15 21:29 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_21464519.jpg


8月のジヨンさんです。
この表情好き。
去年の12月のMAMAの受賞式の時ですね。
大事そうにトロフィーを見つめる姿がとても印象的でした。
三つ編みは余計だったけど(^_^;)



c0096685_21464738.jpg

メモ書きの方。
今月はセンイル月だからねー024.gif
ちゃんと印も入ってました。


****


暫くぶりに夏休みバンコク想い出の記を。

最終日の夕飯をどこで食べようかということになり
夫ドッコイと悩みました。
既にチェックアウトして、荷物はホテルに預けてあるので
できれば近くで食べたい。

初日に行った「ナリンキッチン」でも良かったのですが
わりと近く、歩いていける距離に
「マンゴツリー」があることがわかりました。
ジャルンクルン通りをブラブラと歩き始めたのですが
4、5分も行かないうちにちょっと可愛らしいお店を発見。

その名も「ゴールデン・マンゴー」
なんか似てなくもないし
歩くの面倒くさくなっちゃたしここにしよう!
てなわけで中に入ってみることに。


c0096685_21402267.jpg

店内はタイ風というよりモダンな作り。
席につくとすぐにフリーWi-Fiもどうぞって。
メニューはもちろん写真付きで
英語の説明がありました。


c0096685_21392126.jpg

ビールを注文したらこんなコースターに。


c0096685_21395169.jpg

スタッフはわりと若い女性ばかり。
しかも皆さんビューティホーでしたよ。


お店で一番年長者っぽい人が(といってもせいぜい30代?)
「日本人ですか?」と聞いてきたので(あ、英語ですよもちろん)
「そうです。あなたも?」と聞き返すと
タイ人とのこと。
でもこの方、本当に日本人みたいでした。
顔も服装も雰囲気も。
ワタシたちと目が合うとすぐにニコッと微笑んでとっても感じが良かった。

またこの付近に来たら寄ってみたいと思いました。
オープンして間もない感じでしたが
長く続いてくれるといいんだけど。
あちらも結構競争激しいみたいで
お店しょっちゅう変わってるんですよね。



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;




[PR]
by noro2happy | 2016-08-02 21:57 | 旅行とプチ旅 | Comments(0)