タグ:������ ( 1518 ) タグの人気記事

皆様!

突然ではございますが
本日都民の日より(関係ない)

ブログの引越しをしました。

ブログの無料画像キャパが満パイに
なりますので、中身は変わりませんが
アカウントを変えました。

新しいブログは 👇Click

お手数ですが、今後は↑をお気に入りに
またはブックマークしてくださればうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-10-01 16:54 | 日々のこと | Comments(0)

いや~、当たらないわ

も〜〜〜あったまきた。
東京ドームの当選倍率ってどんだけよ。
6日分が全く取れない。

FC枠の一次でハズレ、
(いつもの通り)二次があるさって思ってたら、
すでにその時点で注釈付きのみ。
もう、超ビックリだったわ。

それでも仕方ないわ。
北は北海道から、南は九州まで
VIPお仲間総動員で協力してもらって
。。。
なのに、なのに
いずれも落選てあんまりこ😭😭😭
明日という字は明るい日と書くのねー
明るかないよ💢💢💢💣💣💣

もう、何に八つ当たりしていいかわかんない。


c0096685_06160641.jpg


今夜は銀座、ケントスなう。
やけ酒飲んで、踊り狂ってやるぞ。
取り急ぎご報告まで😥😥😥




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-09-30 17:50 | 日々のこと | Comments(0)

有楽町マリオンで映画を見たあとは
そのまま日比谷公園に向かいました。
昨日は2つのイベントがありました。

ひとつはこちら。


c0096685_21564457.jpg

9月25日は松本楼の10円カレーの日でした。
話にゃ聞いてたがすんごい行列。




c0096685_21571419.jpg

食べる気満々だったけど、
カレーだけに、そんな甘いもんやおまへんでー、ってか(-_-;)
行列の先をずらずらずらと行けば。。。
はい、終了。
だわね。
ま、別にこれ目当てで行ったわけじゃないから、いいんですけど。


で、もう一つのイベントの方へとっとと。


c0096685_22024304.jpg

日韓交流おまつり。
お目当てはこっち。
初めてきましたが、思ったほど大掛かりなものではなかった。
タイフェスとかと比べると規模は小さい。
しかも、あそこまでコミコミじゃないので見やすいです。

が、この日は暑かった058.gif



c0096685_21561231.jpg

泡、泡、泡、ジュセヨ~068.gif068.gif068.gif
お腹もペコペコ。
行列の店は避けて、わりとすぐに買えるところで。
キンパはヌルンジのでした。
これはこれでビールにあって、ウマウマ。




c0096685_22163818.jpg


ステージの方もちょっと見ました。
テコン舞とかサムルノリとか面白かった。
空手や沖縄のエイサーもやってました。
MCは古家さん。
(Picボケボケ)
なんか、勝手に親近感~❤



c0096685_22145726.jpg

もうちょい飲みたいねぇ。
プルコギがまたあいますのよ。



c0096685_20053906.jpg

Twitterで韓国観光公社フォローして、
これいただきました。
小銭入れ、かわいい💓




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by noro2happy | 2016-09-26 20:09 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

c0096685_19425124.jpg

-KATAMARI NO SAYONARA-

↑プッ(*^_^*)
なんじゃそりゃ。
意味わかんないですよね。
いいんです。
ちょっとあるフレーズに引っ掛けてみただけ。

ココナッツオイルが常温で固まると
夏のさよならを感じるnorimakiです。
ついでにもう一丁、
夏から~秋へぇぇ変わるぅ060.gif
もうよろしいってか?
へい。

こうなると、振っても叩いても出てきませんので
湯煎して広口瓶に入れ替えますが
ま、もうひと夏のあがきがあるような気がするので
そのときにでも移し替えようと思ってます。


***


運転免許証の更新のご案内が来ました。
なんか、前にも同じこと書いた気がしますが
やだ、もう5年経ったのかしら。
早すぎるぜ。

で、そのときも迷いに迷ったのです。
ペーパー歴30年。
ただの身分証明書。。。

で、ついに今回は更新やめることにしました。
そのかわりのものとしてマイナンバーカードを申請しました。
先月の18日にウェブ申請して
ちょうど一ヶ月たってやっと交付通知書がきました。
随分時間がかかるものですね。

次はその葉書を持って、区役所に取りに行かねばなりません。
(出張所ではダメ)
しかも、受取りは完全予約制。
いきなり行ってもいただけません。

今月はいっぱいで、直近でも来月でなければ空いてないそうです。
混んでるんですねぇ、ビックリです。
とりあえず、都合のつく日を予約しましたが
どんなもんになってるんでしょうか。

ちなみに、写真はBIGBANGのVIPシート用のものを使いまわしましたところ
やり直しさせられました(^_^;)
美白だの、しわ取りだの、アプリで修正バレたかな041.gif
加工写真避けるようにって、一応なってました。






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-21 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

この話題やめよーかなー、って思ったけど
なんか、どんどんジヨンがかわいそうになってくるんで。

全国のジヨンペンさん!
息してますか?
本日は一日中、ご愁傷様でした。

ワタシも最初の衝撃たるや激震でしたが
周りがエキサイティングになるに連れ
逆に冷静になってきました。



c0096685_19484063.jpg
これは合成です


だれもがわかること↑
で、結論は、つまりこういうこと。
いま出てるのだけを信じないで。

バットマンの手つなぎは絶対合成。
お風呂の写真だって、普通わざわざタグ付けします?
変じゃない?
しかもなぜか、プライベート垢じゃなくて
公のアカウントだし。

付き合ってるのはホントかもしれないけど
一部流出してる写真に、誰かが作為的に手を加えて
更に騒動を煽ってる。


c0096685_20584811.png
騒動の後のジヨンの公式インスタ。
もうお手上げ、手に負えないって意味?


ただ、SNSの怖さを甘く見てるジヨンも悪い。
My dear KIKO
で苦い思いをしてるはずなのに、懲りてない。
プライベート垢とはいえ、高校生じゃないんだから、
ワールドスターなんだから。
わかるよね。

それにしてもさぁ、あの手相の先生当たってるよね。
女難の相。





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆






[PR]
by noro2happy | 2016-09-18 21:09 | 日々のこと | Comments(0)

もう、サイテー!

職場の同僚の姫ちゃんには3歳になるお嬢がいまして。
ある日、パパが彼女のコップで牛乳を飲んだんですって。

👩「パパ、Uのコップで飲まないで」
👨 「どうして、どうして飲んじゃいけないの?」
👩「だってそれはUのだから」
👨「Uのだっていいじゃん、貸してくれたって」
👩「やだ、使わないで」
👨「なんで使っちゃダメなの」
👩「パパにはこのコップは小さいでしょ」
👨「そんなことないよ、牛乳飲む時はちょうどいい」

どうしてもコップを離さないパパに対して
お嬢が放った一言

「もう、サイテー!」

「もう、サイテー!」

「もう、サイテー!」

↑勝手にリフレインしてます(^_^;)

パパとママ思わず顔見合わせて大笑いだったとか。

「オレ、三歳の娘にサイテーとか言われたよ」
パパそんなふうに言ってたけど
傷ついてるんじゃないのかしら。

それにしても、昔から女の子は口が達者だと言われてるけど
やれやれ、どこで覚えてくるのかしらね。



***


c0096685_19490864.jpg

この間のCNNのインタビューですが
日本語同時通訳付きでアップされてます。
「talk asia BIGBANG」
こちらから★★★★★

意味不明な箇所もありますが
どんなこと話してるのかサックリとわかります。
彼らの声が聞こえないのが残念ですけど。

『アメリカで最も儲けていると言われてる5人のボーイズバンド
(MAROON5)より収益を上げてる』って
まぁね、取り立て厳しいですから。
ねー、1時間1万円のファンイベントもあるしねー。

どんだけよー!
もうサイテー!
関係ないところで突っ込み入れて見てしまった。
あ、サイテーなのはBIGBANGじゃないですから、もちろん。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-14 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_22384007.jpg











いやーん、クォン専務怖いよー

なんと、めっちゃ悪いやつだったんですね。
酔っ払い運転で人を轢き殺しておきながら
課長に、お前がやったことにしろよなんて言ってます。

役とは言え、こういう姿を見ることがないので
ドキドキしちゃう。

結局、無限商事での謎の事故死の黒幕はクォン専務。
手錠かけられちゃって
頭ガシガシ壁にぶつけられるの見ちゃうと
ちょっとぉ!
アタシのジヨンに何てことしてくれんの
きれいな顔が台無しになったらどうするのヽ(`Д´)ノプンプン
なんてね、勘違いにもほどがある。



c0096685_22555183.jpg



なにやっても上手いことこなしちゃうのね。
怖い顔からの笑顔のギャップがたまりませんわ。
でもやっぱり首のタトゥーがなければよかったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

字幕付きでフル、プリーズ



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-10 22:35 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_17142823.jpg

久しぶりに有楽町のミニシアターで映画を観てきました。
今年は映画観てないなぁとは思ったけど
アハハ~
BIGBANG関係ばかりだったわ(^_^;)

今日行ってきたのは「リトル・ボーイ-小さなボクと戦争」。
太平洋戦争中のお話なんですが
あったか~くて、ものすごく後味も良くて、秀作でした。
なんたって主演の少年が可愛くて、演技もとっても上手。
ウルウルお目目が芦田愛菜ちゃん的でもあったけど(*‘ω‘ *)



c0096685_17161185.jpg


<あらすじ>
舞台はカリフォルニア州の小さな漁村。
8歳のペッパーは町で一番背が低く『リトル・ボーイ』とからかわれていました。
楽しみは「相棒」と呼んでいる父親と冒険遊びやマジックを一緒に見ること。
しかし、そんな父親が突然戦場へと駆り出されてしまうのです。
兄と一緒に見に行ったマジックショーで
ペッパーは「念力」で瓶を動かすことに成功します。
もちろんそれはマジックだったのですが
ペッパーは自分にそんなチカラがあるのではないかと信じます。
そしてその力を持ってなんとか父親を呼び戻そうと
「父親奪還作戦」を始めるのです。
そのためにも、町の司祭はまず収容所から釈放されたものの、
ジャップと蔑まれている日系人のハシモトと交流するように促します。
ペッパーとハシモトは徐々に近づいていくのですが
敵国人のハシモトは町の人に襲われ重症を負い、
さらに、ペッパーの家には父親の戦死の知らせが届きます。。。



安心してください。
ハッピーエンドですから。
きっとそうなるだろうと信じて観てましたが
最後はホッとして涙が出てしまった。
汚れた心が(えっ?)ピュアになるっていうか、
norimaki 的には久しぶりの大ヒットでしたよ016.gif

実は、「リトル・ボーイ」というのにはもう一つ別の意味があって
広島に落とされた原子爆弾の呼び名でもあったんです。。。
知らなかった。






:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-09-04 17:29 | 映画 | Comments(0)

c0096685_20010961.jpg




時は2001年9.11同時多発テロがあった日。
“根拠なしポジティブ”のフリーター健太は
サーフィン中に波にさらわれたまま気を失ってしまいます。
目が覚めたところは空襲警報がなる戦時中。
「マジか?ドッキリだろ」

一方、昭和19年、「海の若鷲」にあこがれる軍国青年吾一は
飛行訓練で遭難し、気がついたところは2001年の現代。
「ここは日本ではない、敵国で捕虜となってしまったのだ」

時空を超えて入れかわった二人は
各々の環境を受け入れられず四苦八苦。
なんとかそれぞれの境遇に順応する努力をしながら
元の時代に戻ろうとするのですが・・・


過去にタイムスリップする話はよくあるけど
そっくりそのまま入れかわっちゃうところがおもしろいです。
60年の時が隔てた二人の価値観の違いは
「戦争」が題材となっているので
やもすれば重苦しくもなるところですが
新旧青年のユーモラスな対応でサクサク読めました。

もし自分がタイムスリップするなら
未来と過去どっちがマシだろうって考えます。
知識が有るだけ過去の方がいいって思ったけど
健太の様子を見るととても過酷。

心情的にはチャラい健太より
生真面目な吾一に感情移入するのですが
ラストシーンはどうなんでしょうか。
残ったのは健太とも、吾一ともとれる。
あー、こういう終わり方ね。。。
あとは読者の想像にお任せ。
いつも言ってますが、白黒はっきりさせたいので
ちょっとなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



[PR]
by noro2happy | 2016-09-01 20:26 | book | Comments(0)





c0096685_18580588.jpg

夕方の空。
ちょうどこれを携帯に収めたときに
台風が大船渡に上陸と、Yahoo!ニュースの速報。
大きな被害がないといいですが。。。

ほぼ同じ時間ごろ(と思われる)
お隣の区からはこんなWレインボーが見れたようです。



c0096685_20094563.jpg

アッコちゃん撮影(無断借用m(__)m)
インスタこちら(

昨日からお天気が目まぐるしい。
晴れたかと思ったら土砂降り。
明日からはすっきりしそうですが
気温も上がりそう💦💦💦



***


c0096685_20123801.jpg


最近のことですが、すぐ近くに古本屋さんがオープンしてました。
7月って言ってたから、まだほやほやね。

オシャレな雰囲気に誘われて中に入ってみました。
大半がワタシのテリトリー外でしたが
100円コーナーで見つけたから買っちゃった。


c0096685_20130928.jpg


しかし財布には万札しか入っていない。
9900円のお釣りってなんか悪いような気がして
もう一冊。
100円が200円になろうと大差ないけど(;'∀')

うれしいなぁ。
竜崎loveそもそものきっかけの第一作目。
もっかい読めるン~060.gif

感じのいいお店だったので
時たま覗いてみることにしよう。


***


もう一丁、どうでもいい話。
ここ数年、浴衣姿の女性をよく見かけます。
まんざら花火大会ばかりとは思えません。
というのも、多分
浴衣を着てくると割引になるイベントが多いからかなと。

別にそれはいいのですけど
いくらなんでもひどくない?
って着かたが多すぎるのですよ。
着崩れ感がハンパなくて、清涼感とは程遠い。

ホントなんだから。
どこかで襲われてきました?

こないだは丈がふくらはぎまでしかなくて
そこからご立派に太い脚がにょっきり出てて
大変失礼ながら、後ろ姿はバカボンのようでした。

もはや浴衣と思ってはいけないのでしょうね。
新しいファッションとう認識でいなければ。
どうせそういう格好はせいぜい20代まで。
さすがに30過ぎたら自然に着こなし方がわかる。。。と思いたい。

それでもやはり、昭和のおばちゃんとしては
あのグズグズ感に激しく脱力するのですよ。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆







[PR]
by noro2happy | 2016-08-30 20:26 | 日々のこと | Comments(0)