有楽町マリオンで映画を見たあとは
そのまま日比谷公園に向かいました。
昨日は2つのイベントがありました。

ひとつはこちら。


c0096685_21564457.jpg

9月25日は松本楼の10円カレーの日でした。
話にゃ聞いてたがすんごい行列。




c0096685_21571419.jpg

食べる気満々だったけど、
カレーだけに、そんな甘いもんやおまへんでー、ってか(-_-;)
行列の先をずらずらずらと行けば。。。
はい、終了。
だわね。
ま、別にこれ目当てで行ったわけじゃないから、いいんですけど。


で、もう一つのイベントの方へとっとと。


c0096685_22024304.jpg

日韓交流おまつり。
お目当てはこっち。
初めてきましたが、思ったほど大掛かりなものではなかった。
タイフェスとかと比べると規模は小さい。
しかも、あそこまでコミコミじゃないので見やすいです。

が、この日は暑かった058.gif



c0096685_21561231.jpg

泡、泡、泡、ジュセヨ~068.gif068.gif068.gif
お腹もペコペコ。
行列の店は避けて、わりとすぐに買えるところで。
キンパはヌルンジのでした。
これはこれでビールにあって、ウマウマ。




c0096685_22163818.jpg


ステージの方もちょっと見ました。
テコン舞とかサムルノリとか面白かった。
空手や沖縄のエイサーもやってました。
MCは古家さん。
(Picボケボケ)
なんか、勝手に親近感~❤



c0096685_22145726.jpg

もうちょい飲みたいねぇ。
プルコギがまたあいますのよ。



c0096685_20053906.jpg

Twitterで韓国観光公社フォローして、
これいただきました。
小銭入れ、かわいい💓




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by noro2happy | 2016-09-26 20:09 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

c0096685_23185292.jpg



今日は涼しい。
素足にサンダルでは寒いくらい。
この気温差がくせ者。
体調管理に気をつけねば。

最近スタバ率が高いnorimakiです。
🍓ディライト以来、フラペチーノに目覚めてしまいました。
期間限定というとお試ししたくなる。

今回はコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ。
長ったらしい名前だ。
太いストローからコーヒーゼリーがジュリジュリと吸い上がってきて
これがとても美味しい。
苦さがちょうどいい感じです。

前回食べた(飲んだ?)チーズケーキなんちゃらかんちゃらフラペよりも好き。


***


c0096685_23190317.jpg

スイーツつながりで。。。

先日の土曜日、くそ暑さも何のそので出かけたのは原宿。
数日前から気になって仕方がなかった
ソルビン日本一号店でストロベリーのソルビンが食べてみたかった。

えー、スイーツ好きな方は既にご存知でしょうが
一応説明いたしますと
ソルビンとは世界一美味しいスイーツとも言われておりまして
(誰が決めた?←突っ込み)
韓国は釜山に本店がある雪粉スイーツ。
パッピンスに似てるようですが
氷自体がもっと細やかで、口に入れるとさわさわ~っと溶ける。
なんですかね、パウダースノーみたいなんですかね。



c0096685_23190993.jpg

お目当てはこれ!
ドヒャーっとストロベリーや!!!
(写真はお借りしました)

ワイドショーなんぞにも取り上げられて
3時間、4時間待ちとか言われていたので
並ぶ覚悟はあったけど
せいぜい2時間ぐらいが限界。

ということでのんきに2時ごろお店に行ってみれば・・・
オヤ?列なんてないジャン。
お店の前には一人のおっちゃんがいて
並ばずにQRコード入りの整理券を頂きました。
ワタシが行った時点では3時間待ちでしたが
バーコードリーダーで都度チェックすると
何人待ちなのかがわかるようになってました。

その間、買い物行ったり
お茶したり、一旦家に帰ったり(^_^;)
炎天下並ばないですむというのは有りがたかったです。

で、ソルビンの感想は?
おーっと、モシワケゴジャイマセン bySOL
食べてません。
なにしろそのあとにはBIGBANGの映画の予定が入ってたりで
のんびり待ってるヒマがありませんでした。

ということで、その日は様子見ということで。
システムが分かったぞと言う収穫のみでしたが
いずれまたリベンジしたいと思います。

(なんだい、ソルビンの感想じゃなかったのね。。。)









[PR]
by noro2happy | 2016-07-05 23:32 | 味覚 | Comments(2)

今朝の2PM広告とBIGBANG

c0096685_19400412.jpg

今朝の読売新聞の全面広告です。
一般紙というのに先ず驚かされた。
単にツアーの宣伝だと思ったから。

でも、文章を読んで、もっとビックリした。
画像ではわかりにくいと思うので
書き写してみますね。

『2PMは、みなさんの光に導かれて走り続けることができました
このアリーナツアーで2PM、6人でのツアーは一旦、最後になります
2PMが次のツアーを行うまで、時間がかかりますが
みなさんの光を見つけて、必ず戻ってきます
僕たちのGALAXYであるみなさんと、
この1年楽しい時間を過ごしたいです』

とても他人事とは思えず
切なくなりました。
てか、かってにスンリの言葉にすり替えて
朝からマイナス妄想果てしない。

PMペンさんたちはどんな気持ちで
この広告を見たんだろう。

しかし、すごいと思ったわ。
こうした広告媒体を使っての公式発表って。
ペラ1枚の新聞紙だけど
ずっと宝物として残るはず。

しばしお別れのツアー。
一度くらい見ておきたいな。
行こうかな。。。



K-POPファンにとって兵役は避けては通れない道。
BIGBANGも去年の暮れの「MAMA」での
ヨンベ発言で覚悟はしてるけど(T_T)(T_T)(T_T)








気分を変えて。

今一番ハマってる曲です。
ジヨンがikonにプレゼントした曲。
「I MISS YOU SO BAD」
これが聞けば聞くほど良くなってきて。。。

切ないメロと、ちょっと昔懐かしいような感じ。
好きだー💕

ジヨンは自分たちには似合わないって言ってたけど
そうかな。
BIGBANGでも聞いてみたかったよ。



自分で自分の才能が怖いぜ
c0096685_20401085.jpg



ア、アイ~ン、かっこ良すぎる!
あと5日後

053.gif053.gif053.gif


[PR]
by noro2happy | 2016-01-05 20:49 | 音楽 | Comments(6)

昨日はと~っても寒かったけど
さすが文化の日。
いいお天気だ。
058.gif058.gif058.gif
どこかへウォーキングでも行こうかなと思った矢先、
お昼からWOWOWで「私の名前はキム・サムスン」だって。

このドラマ大好きだったけど
PCでしか見たことなかった。
テレビ画面で見てみようかなぁ・・・
なんてノリで見始めたら
ハマった(^_^;)
あー、ケーキが食べたい!(そこかいッ)
ヒョンビンこの頃がよかったな~。
今は痩せ過ぎだよ。。。

ドラマ繋がりで、ってのもわざとらしいが、
昨日「シークレット・メッセージ」の初回見ました。
もちろん、主演お二人のイベントも。
さっそくあちこちで報道されてましたがExciteさんでも





c0096685_15570669.jpg
お約束の「オヒサシブリデス」のごあいさつから。

ま、なんだかんだ言っても、イベント内容のほとんどは
dTVと有力スポンサーでもあるLINEがらみがミエミエで。
二人のLINE力(りょく)なんて、正直どーでもええわぁ、です。
知ったところでタプとLINEが繋がるわけじゃなし(あたりまえ)。


c0096685_15570848.jpg
唯一面白かったのはセンイルサプライズの時の
タプダンスと口パクごあいさつだったかな。


で、本編の方はと言いますと
2時間ドラマを想像していたら
10話連ドラなんですねぇ。
といっても、1話20分ぐらいだから
まだホンのイントロダクション。
偶然にLINEで繋がった二人がどう発展していくのか
今後の展開に期待ってとこですかねぇ。
でも、せっかくなので重箱の隅つついちゃおうかなぁ。

ハルカ(樹里ちゃん)が別れた恋人のことを3年も引きずって、
いまだに一方通行のLINEを発信してるってのが・・・
なんか、チョット気持ち悪いかも。
それを言ってしまったら、
ドラマ自体が成り立たなくなってしまうか(-_-;)
でも、それにしてはアプリ開いた時の
友達の数が少なすぎない?

失恋を吹っ切るために韓国に武者修行(古い)なんだけど
そのわりに韓国語の勉強を全くしていなかった?
「私のカバンです」も言えないような人が
なかなかいい度胸です。←辛口

スーツケースの盗まれ方が不自然だなぁ。
普通に見てたら、写真を頼んだカップルも
実はサギの仲間かと思っちゃう。
間違えられたり、盗まれたりのキャリーだけど
あれは伏線?今後の展開と何か関係があるのだろうか?


チェ・スンヒョンssiはカッコいいです(*^^)v
初回スンヒョンさん唯一の日本語のセリフが
「ニホンゴムズカシイ」
ここでも出てくるかwww
ひょっとして、アドリブ?


c0096685_15564867.jpg
そして安定のパジャマ姿041.gif

1話が短いし、10回だし、好きな時間に見れるから
最後まで見守りたいと思います。




[PR]
by noro2happy | 2015-11-03 16:06 | 日々のこと | Comments(0)

連休を待ってたかのように気持ちのいい 058.gif
今日からシルバーウィークに突入です。
一体、いつが何の日なんだか、ワカランチンになってますが
とりあえず休みだ嬉しいなぁ。

とは言うものの、お墓参りぐらいしか予定がないという地味休。
まぁのんびりと韓ドラと読書三昧も悪くない。
勝手に「いぶし銀連休」と名付けよう、ははは~(*‘ω‘ *)。

ということで、すっかりハマっている無料視聴期間中のdTV。
どれもこれも見はじめるとダメね。
タブレットがお手軽すぎて、ちょっとの空き時間でもついつい。
来週で無料期間終了なので
スッパリと解約しようと思ってたにもかかわらず。。。
なんと、タプさんと上野樹里ちゃんが共演した
『シークレット・メッセージ』(というタイトルらしい)が
11月にdTVで独占配信されるという記事を読みまして。
だったら、引き続き暫くは有料コースで、と
携帯代、夫ドッコイ持ちなのをいいことに思ったりしてます(^_^;)

c0096685_12154564.jpg
Gジャンダサダサだけど、かわいいタプ君。
(ポケットの位置、下過ぎじゃね?)



そして韓ドラはといえば、『相続者たち』『Dr.JIN』ときて
チソンの『秘密』を見終わりました。
面白かったのでちょっと感想を。

どうやら、只今千葉テレビで絶賛放映中らしいので
そちらをご覧の方は若干ネタバレありますのでご注意!
(Nモちゃん、スルーしてね~)←ピンポイント。笑




c0096685_13594852.jpg
ひき逃げ事故をきっかけとして
4人の男女がたどるドロドロの愛憎劇。
テンポが良くて、メリハリがあるので
韓ドラにありがちな、いつまで同じことを・・・
っていうイライラ感もなく、毎回充実してました。

なんといってもツンデレ・チソンにキュン💕でした。
振り返ればチソンがいる!じゃないけど
あんたはストーカーかってくらい
どこにいってもヒロインの側に現れる。
最初は憎んでいたけど、徐々に愛情に変化していく様子に胸がドキドキでした。
いったい何人にキュンキュンしてんだって、自分でも思うけど(-_-;)

ペ・スビンは『トンイ』のチョンス兄さんのイメージが強かったので
あんな役もやるんだって、意外でした。
そう見ると思いっきり悪役顔になってた。

『秘密』のタイトルにはいろんな意味がこめられてるのですが、
ワタシとしては最終回がとても良かった。
以前一緒にお祈りをした時に
ユジョンが何を祈っていたのか聞くミニョク(チソン)。
ユジョンはそれは「秘密」だと答えるところ。

そう、韓ドラって最後がバタバタで
がっかりさせられることが多いけど
このドラマは最終回がきれいにまとまってホント好き。
みんながそれぞれ一歩ずつ踏み出して
幸せになりそうな予感。

次は何を観ようかなぁ。




[PR]
by noro2happy | 2015-09-19 18:47 | 日々のこと | Comments(4)

休憩中の韓ドラ三昧

久しぶりに大物をどっさり洗濯しました。
気持ちが良いです。
とはいえ、今朝の地震にはブッたまげましたが。

気がつけば、9月も3分の1を過ぎてしまいました。
ようやくモソモソっと書きたい病が復活してきたので
ほぼ日を再開させようかなと思い始めた今日この頃。

休憩中はほとんどSNSからは遠ざかり
では何をしていたかといえば
ちょこっと外出もしましたけどほぼインドアで
読書とタブレットでの動画三昧。
仕事と家事を終え、
すとーんと架空のお話しに入りこむのが一番快適でした。

以下は映像版の備忘録ということでお目こぼしを。




c0096685_23111185.jpg
『戦火の中で』

ようやく見た。
思いっきり暗くて凹んだけど
チェ・スンヒョンはかっこ良かった。
特に目。
目で演技するヤツ 004.gif 
BBのティーオーピーさんより、演技者チェ・スンヒョンが好き(^_^;)
チャ・スンウォンもよかった。
「最高の愛」とはまた違う魅力を感じました。




『成均館スキャンダル』ムービーバージョン

お口直しに少し明るめをということで。
なんということはなく、ドラマの継ぎ合わせ版でした。
でも久々に見て懐かしかった。
って、そんな昔でもあるまいし。




c0096685_22242371.jpg
『19』

タプとスンリが共演してたなんて、全然知らなかった。
テレシネってジャンルでしたが、
脚本は井上由美子さん。
2時間ドラマ。
二人が同い年の設定。
スンリが老け顔なのか?違和感ないわ。
ヤンチャなタプとマザコン坊っちゃんおスンが殺人事件の容疑者とされ、
もう一人の容疑者の女の子と共に逃亡する話。
取り調べの刑事がペガン将軍でした。
(役名でしか分からない)




c0096685_22230424.jpg
『西洋骨董洋菓子店-アンティーク』

魔性のゲイであるキム・ジェウクが、まぁ~、ステキ 016.gif
大好きな髪の毛一本縛りがドツボ。
途中から、あ、これ見たことあるって気づくが
ジェウクから目が離せず完リピ。



『相続者たち』

全20話完了。
こちらは久々に胸キュンした韓ドラ。
相変わらずツッコミどころ満載な内容云々は置いといて
(オイ、オイ高校生はないだろ)
やっぱりイ・ミンホがカッコいいということを再認識。
しばしGDさん忘れて、ミノに走った。


で、今は「Dr.JIN」を視聴中。
スケールでっかくなって、今のところ日本版「JIN-仁」よりおもしろい。
もともとの設定がそうだったので仕方ないけど
あの時代にあそこまでの外科手術・・・
しかも日本のよりずっとあり得ない設定で
誰も彼もが手術の数時間後にはピンピンの通常生活に戻ってて笑う。
麻酔液とかどんだけ未来から持ちだしたんだろwww
それにしても手術シーンの生々しさったら。

あ、タルタルみーっけ。
これまた役名でしか分からず💦



こうしてみると
われながらよう観たなぁ。
31日間無料のdtvの恩恵にモロあずかりました。
ここまでどっぷり韓ドラ三昧って何年ぶりか。
すべて字幕版のお陰ですっかり忘れてた韓国語の単語が
ビシビシと蘇ってきたわ。
(ホントか?)

以上、いくらか韓国語のお勉強となった以外は
まったくグズグズな日々を過ごしておりました。
で、えっ?今日って12日じゃないですか。
BIGBANG MADE TOUR in JAPAN
まで、ジャスト2ヶ月だわん~♪
早~~~い 070.gif070.gif070.gif

024.gif024.gif024.gif




[PR]
by noro2happy | 2015-09-12 16:22 | 日々のこと | Comments(4)

とあるものを求めて
久しぶりに大久保ブラブラしました。

驚きました。
東新宿から職安通りを歩いたのですが
がら~~~~ん。
イケメン通りも
がら~~~~ん。
大久保通りに出てようやく人が増えたかなと。

お昼少し前という時間帯もあったかもしれませんが
普段の休日って、こんなもんなんだ。

K-POPはかなり元気な気がするんですけどね。
ドームなどで大御所のライブでもあれば
どっと、流れてくるのでしょう。

目的の買い物を済ませたところでランチ。
え?目的のものって?
えー、言ったらお縄になるから・・・
「走る人」とか「お絵かき帳」とか「一緒に幸せ」とかね。www

まだ1枚しか見てないけど
楽しみだ(*^_^*)




ランチは行き当たりばったりで入った
「ハチノス byくるむ」

ランチメニューが超充実。
しかもお安い!
メイン料理1品+サイドメニュー+ビュッフェ形式のおかずとサラダ。
これで980円とは驚きです。

c0096685_18284053.jpg
ナムルやサラダ、キムチは何度でもおかわりが出来ます。
とてもサラダまで手が回らなかったけど
ナムル系はちょこっとずつ全て制覇(^_^;)
お初のナスのナムルがとても美味しかった。

キムチはカクテキ、オイ、ペチュの三種類でした。




c0096685_18283971.jpg

メインは彩り野菜のビビン麺をチョイス。
昨日も冷やし担々麺だったっけ。
どんだけ麺好きなんだか。
スンドゥブと悩んだんだけどねー。

野菜たっぷりでヘルシーでしたが
ちょっとワタシには甘かったかな。


c0096685_18332456.jpg
そしてサイドメニューです。
まるでメインのような量にビックリ。
二人だったのでキンパとチーズケランマリをシェア。
ふわとろ卵でおいしかったけど
本日もカロリー過多かな・・・

ランチでは焼肉メニューも充実。
とにかく野菜がいっぱいですてき。
今度夜の部で再訪してみたいところです。



c0096685_20431171.jpg
お店のネームカードを持ち帰り
今あらためて見てみたら
やだ、裏面がこんなの・・・
真ん中にいるのがテギョンだっていうのしか分からなけど(*´ェ`*)



おまけ:
最近お出かけが多いこともあり
目一杯食べてる(>_<)
いよいよ健康診断10日前に突入。
真剣に節制しないとエライことに。

💦リア充と 調子に乗ったら リア重に
<のりまき本音の一句より>





[PR]
by noro2happy | 2015-06-28 21:00 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

c0096685_21342015.png
在日コリアンをテーマにした小説です。

在日一世の父と二世の母を持つ深沢さんご自身の体験も、
大いに反映されているのだと思います。


出版社でアルバイトをしている主人公の朋美には父親がいません。
幼い時に膝の上で抱かれた感触
風月堂のゴーフルをお土産に買ってきてくれたこと
顎に大きなほくろがあること・・・など
おぼろげな記憶があるだけ。

ところが、実業家である母・清子が、政界に立候補することなった折、
清子が未婚の母で、しかも娘である朋美の父親は
北朝鮮の工作員ではないかということが
スキャンダラスに暴かれてしまいます。
それまで韓国に良い感情を抱いていなかった朋美は
自分の血の中に朝鮮人の血が流れているという事実に愕然とします。

やがて、死んだと聞かされていた父が
鶴橋で暮らしているということを知った朋美は
大阪へ向かうのです。



ストーリーは現代のプロローグから
1990年代70年代、60年代と行き来しつつ
都度語り手目線で母子二代の女性の生き方が描かれていきます。

ほぼ同世代を生きているワタシとしては
ああ、確かにそんな時代だったと記憶をたどる一方
渦中の人の思いが胸に迫ります。

テーマは重いのですが
反日も、反韓も事実として淡々と描かれて
「ママの娘でよかった」で終わる読後感は清々しい。
そして、三代目である朋美の娘・夢夏の韓流贔屓があっけらかんとして
救いにもなっていると思いました。

「ミアネ クレド サランヘ」の言葉に
カスミ アッパヨ。



おまけ:
EXOにMカウントダウン(ついさっき、見たばかり。笑)
生野の御幸通り商店街などなど
いずれもお馴染みすぎて、やっぱり時代の流れを感じるな。




[PR]
by noro2happy | 2015-06-04 21:26 | book | Comments(0)

韓流の魁

ペ・ヨンジュンさんがご結婚されるとか。
今朝の一般紙の、しかも社会面に載ってました。
さすが日本で一世を風靡したヨン様です。
ジヨン様ではそうはいかないでしょう。
あ、Kコさんとならこの限りに非ずか。
えっ???。゚(゚´Д`゚)゚。(←完全に墓穴)

お相手のパク・スジンさん、気になったので
どんな方か調べてみたら
ほぉ、ほぉ、花男でキム・ボムの初恋の人をやった人なんだね。
どちらかと言っちゃあ、地味めな印象でしたが。

別にヨン様ペンでもなんでもないのですが
振り返ってみますれば
ヨン様あってのジヨン様かな、なんて
今に至る経緯を思い出してしまいました。

それまで、韓国という国には
なんの関心もなかったのが
例の、あれよ「冬ソナ」にまんまとハマり・・・
以後は、ソン・スンホンやらリュウ・シウォンやら
第一次韓流ブーム。

その後は一時下火になったものの
グンちゃんブームにこれまた乗っかって
(早い話とにかくミーハーなのなぁ)
OSTなども耳に心地よく
自然にK-popにも目覚めていくってごく普通の流れ。
その挙句がBIGBANG。

因みに、今さらジローですが
OSTとはオリジナルサウンドトラックの略で
サントラのことですね。
韓国では映画なみにドラマのサントラが充実してますよね。


***


こちらスン様。

c0096685_20224578.jpg

【訳】ミュージックバンク 1位
   僕らがやったことは 何もない。
   みんなVIP5期が やったんだよ。

ううっ(T_T)ええ子やぁ~~~~。
いつか言ってほしい。
みんなVIPJがやったんだよ!

ワタシはいつもアンコールの時の
バンドやスタッフさん紹介の際
必ず最後に言ってくれるVIPJAPAN!!!に
かなりグッと来ます。007.gif



こっちはヨンベインスタのスン様。
【訳】スンリ起きて 歌いに行こう

なんだかんだって言ったって
スンリ愛あふれるヨンベ。笑

ここは何処?わたしは誰?
寝ぼけ顔がかわいい。。。
して、そのつるつるタマゴ肌はいかように???






[PR]
by noro2happy | 2015-05-15 20:49 | 日々のこと | Comments(8)

本日は、行きの羽田で起きた大アクシデント
珍・珍・珍騒動の顛末をご報告したいと思います。

ホントは自分のおバカぶりをさらけ出すだけなので
スルーしたいところですが
こうして記録することによって
二度と過ちを犯さない!ために。。。
(もはやトラウマすぎて忘れようもないが)



では振り返りましょう。

搭乗予定の便は6月26日20時5分発。
会社からいったん家に戻り
羽田空港に着いたのは18時31分。

レンタルのWi-Fiを受取り
出発ロビーのANAチェックイン機の前に到着したのが18時40分ごろ。

eチケットを取り出しバーコードをかざすも、なぜかエラー。
近くの職員さんにやってもらったけど、やはり読み取れず。

あー、ちょっとプリントがよれよれになってたかしら・・・
なーんて感じでこの時のワタシの余裕指数は90%。

職員さん、今度はパスポートを読み取り。
そのとき、ワタシもチラ見したディスプレイに表示された文字は

「予約がありません」
c0096685_20283037.jpg
いやいやいや、そりゃないでしょ。
何かの間違い。
この時の余裕指数はまだ70%。

職員さん、じーっとeチケ見つめたあと
気の毒そーな顔をしながら

「お客様の本日のご予約は、金浦→羽田となっておりますが・・・」

てっ! by花子

てことはナニ?
アタシが本来いるべきところは金浦空港?
c0096685_21042610.jpg


ねぇ、うそだと言って。



そうなんです。
あろうことか往復逆に予約していたのでした。

メールも来てたのに何スルーしてたんだ、アタシ。
てか、そんなことできるんだ。
なんてことをうっすら思いながらも
余裕指数は見る見る急降下の30%


「ならばいったいどうすればええのでしょうか?
何とかしてください」
泣きつくアタシを職員さんはカウンターへ連れて行き
そちらの担当者に事情を説明。


今度はカウンターの職員さん、
忘れもしないTさんが対応。
端末カチャカチャしながら

「あー、本日のご予約は金浦→羽田
28日が羽田→金浦となっておりますねぇ」

分かった、間違えたのは分かった。
でそれは、何とかなるんでしょうか?
アタシはこの飛行機に乗れないんでしょうか?

「少々お待ち下さい」
Tさん、尚も端末カチャカチャしながらどこかへ電話。
結構やり取り長い。
やがてそのお顔がくもりがちになり

「あー、そうですか・・・
あ・・・なるほど・・・はい・・・わかりました」

えっ?なんか思いっきり暗いんですけど。
笑って、笑って、笑えっ!

「お客さま、大変申し訳ございません」

ギャッ、いや、聞きたくない。
ついに余裕指数は10%にまで↓↓↓。



「特典航空券の為、こちらでは対応できないのです。
お客様ご自身で、直接マイレージセンターへ
ご変更の手続きをしていただかなくてはなりません」

直ちに携帯取り出して
「します、します、すぐ電話します。
で、電話番号は?」

Tさん、手帳調べたりしながらも

「マイレージカードの裏にあると思います」

あわててカードを取り出したはいいけど
なんてチッコイ文字なの?
メガネかけてても見えやしない。

「すいません、読み上げて下さい」

もうここまで来たらTさん巻き込んで、
あなたと二人で乗り切るのよ、今ここにある危機を!
てな、強引な連帯感が生まれつつあるのを感じました。
(アンタだけだろ)


プルプルプル~
(履歴によればこの時18時51分)
ただいま電話が大変込み合っております。
もうしばらくお待ちいただくか、改めておかけ直し下さい。

おい、こんな時混み合うなよー(>_<)
「Tさん、電話混んでて繋がらないんですよー」

「あー、マイレージサービス19時までなので
駆け込みが多いのかもしれませんね」

時計を見れば19時4分前。
どっひゃ~、そうだったんだ。
あと少し遅かったら間に合わなかったのね。
って保留音聞きながら無声音で訴えてるアタシ。
Tさんも大きなお目目ウルウルさせて祈ってくれている、と感じる。
(因みにTさん、女性ですけど)

そんなふたりを見守る「研修生」とプレートつけた人数人。

やっと繋がったと思ったら

「ナビダイヤルにお繋ぎします。
この電話は1分毎になんちゃらかんちゃら・・・」

ええぃ、そんなんどーでもいいわ。
早く出てぇ。

音声ガイダンスが流れ、そのたびにダイヤルプッシュして
もう、イヤな汗かきまくり。
ようやく肉声聞けたと思ったら今度は
担当違いでまた待たされ。
そうこうしている間にも刻々と時間が過ぎていく。

出た、今度こそ担当のSさん。

「かくかくしかじかで・・・」

「お客様は今どちらからお電話ですか?」

どちらからもこちらからも、ANAのカウンターよ。
行く気まんまんでスーツケース重量計に乗せて待ってますのよ。

「いったんお調べしてからご連絡いたします」
と電話を切られ、その場で待つこと数分。

ついに余裕指数は限りなく0に近くなったよ。

やっとこさブルブルブルのバイブ音。
「大変お待たせいたしました。
今回は特例ということで対応させていただきます」

やったーーーー!!!
c0096685_21372261.jpg

ワタシの明るい顔にTさんも思わずガッツポーズ。

もう十分です。
その一言だけ聞けばもう、十分です。
ありがとう~~~。
他にもいろいろ手続きがあったけど
とりあえず電話終了。
履歴によれば19時09分。


ここから先はTさんにお任せ。
荷物を預けている間に
「大丈夫です。
必ず搭乗には間に合わせますから!」

ああ、天使Tさん~~~
(もっかい言いますが女子です)
c0096685_20435275.jpg

ホッとしたらトイレに行きたくなった。
そして待つことしばし。

「のりまきさま、大変お待たせいたしました。
手続きが全て完了いたしました。
出国ゲートが込み合っておりますので
優先ゲートをご案内いたします」

Tさんのご案内でそこまで行って
「それではどうぞお気をつけていってらっしゃいませ!」
誰かさんみたいな90度のおじぎ。

ありがとう、本当にありがとう。
チェックインカウンターがどんどん混んできたのに
おバカなワタシのために30分以上も張り付いてくれて。

こうしてお陰様をもちまして無事にビジネスシートに体をうずめ
勝利の美酒に酔うことが出来たのです(←テメェッ)


ドジで間抜けなワタシの顛末を
最後まで読んでくれてた方々も、ありがとう。

歳とともに注意力が散漫になり
老眼でPC文字は見難くなるし、ってのに
オンライン予約に慣れきって確認を怠ってた自分が一番悪いけど
明日は我が身かもしれませんことよ。
この記事が少しでも反面教師になればと思っております。



\はぁー、普通はそんな失敗しないですよ/
c0096685_21024807.jpg
>だよねー。
自分でも呆れるわ。

皆さんの想像は当たりましたでしょうか?

特典航空券の変更は原則前日まで。
多分、すでにカウンターに来ているって言ったから
特例措置を取ってくれたのではと思ってます。
当日の朝気がついたとしたら
電話ではたぶん無理だったと思うな。
やりとりは録音されてるし
一応原則は守らねばだもんね。

それにしても、こういうい状況に陥りながらも
結果オーライになるアタシの強運に感謝。
思い起こせば去年は熱海でも財布落とし物事件もあったわ・・・
誰かが見守ってくれてるとしか思えない。

ありがとう、神様。





[PR]
by noro2happy | 2014-07-01 21:27 | 旅行とプチ旅 | Comments(6)