もう、サイテー!

職場の同僚の姫ちゃんには3歳になるお嬢がいまして。
ある日、パパが彼女のコップで牛乳を飲んだんですって。

👩「パパ、Uのコップで飲まないで」
👨 「どうして、どうして飲んじゃいけないの?」
👩「だってそれはUのだから」
👨「Uのだっていいじゃん、貸してくれたって」
👩「やだ、使わないで」
👨「なんで使っちゃダメなの」
👩「パパにはこのコップは小さいでしょ」
👨「そんなことないよ、牛乳飲む時はちょうどいい」

どうしてもコップを離さないパパに対して
お嬢が放った一言

「もう、サイテー!」

「もう、サイテー!」

「もう、サイテー!」

↑勝手にリフレインしてます(^_^;)

パパとママ思わず顔見合わせて大笑いだったとか。

「オレ、三歳の娘にサイテーとか言われたよ」
パパそんなふうに言ってたけど
傷ついてるんじゃないのかしら。

それにしても、昔から女の子は口が達者だと言われてるけど
やれやれ、どこで覚えてくるのかしらね。



***


c0096685_19490864.jpg

この間のCNNのインタビューですが
日本語同時通訳付きでアップされてます。
「talk asia BIGBANG」
こちらから★★★★★

意味不明な箇所もありますが
どんなこと話してるのかサックリとわかります。
彼らの声が聞こえないのが残念ですけど。

『アメリカで最も儲けていると言われてる5人のボーイズバンド
(MAROON5)より収益を上げてる』って
まぁね、取り立て厳しいですから。
ねー、1時間1万円のファンイベントもあるしねー。

どんだけよー!
もうサイテー!
関係ないところで突っ込み入れて見てしまった。
あ、サイテーなのはBIGBANGじゃないですから、もちろん。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-14 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_20531573.jpg


昨日の外ランチ。
わりと新しく出来たお店で、お初です。

食べる前には必ず携帯でパチリ。
これはもう儀式のようになってしまってます。
うっかり忘れてフォークや箸を手に取ろうもんなら
「写真いいの?」とわざわざ教えてくれます。


出来上がりによってはインスタにアップしたり。
今回もそのつもりだったけど
あまりに色が寂しいのでやめました。
ホントはパンとサラダも別撮りしたので
コラージュしようと思ってたのに
なぜか保存できていなかったという失態。

よって、このボワ~ンと地味なパスタだけ。

『北海こがねとタラコのクリームパスタ』

「北海こがねってなんですか?」
聞きましたよ。
知らないんだもの。
「北海道のジャガイモです」
ほう、ほう、ジャガイモの種類だったのね。

芋とパスタとクリームか・・・
もったらしそうかなぁ。
悩んだけど結局それにしました。

見事に予想通りの味もったり系でした
明太子ではないので味にパンチがないし。
タラコも少ないんでないの?
薄味でした。

他人サマが召し上がってる
ハンバーグや、もち豚のなんちゃらローストが
やけに美味しそうでした。

そうなんですよ。
このお店、周りの同僚にはすこぶる評判よしこちゃん。
特に豚がいいよって言われてたんですけどね。
「なんで豚にしないのよ」
責められた、責められた。

パンはおかわり自由で
特にバケットじゃないもう一つのほんのり甘いパンが
とても美味しかったです(わかりにくい💦)
コーヒーも大きなマグカップにタップリでした。

おしゃれな雰囲気ででゆったりと食事ができるので
次回はブーちゃんでリベンジしたいと思います。

ま、こんなこともありますわ。
よって、お店の名前は伏せときますが
満足したあかつきには
じゃじゃーん!と。




[PR]
by noro2happy | 2016-05-31 20:53 | 味覚 | Comments(0)

c0096685_20592170.jpg



3時のおやつに枝豆味のハッピーターンを配りました。
40周年記念の期間限定といううたい文句。
弱い、そういうのに思いっきり弱い。
ハッピーターンに失敗はない。

生協で注文してしまった。

新潟産の枝豆パウダーがふりかけてあるらしいですが
枝豆の味というより、
やっぱ、ハッピーターンの味でした。
当たり前か。。。


***


夕方、会社のトイレの鏡を見たら
なんだか突如髪の毛が気になりだしました。
こうなると矢も楯もたまらず、
切りい!切りたい!切りたい!
それしか頭になくなって。

乗換駅で下車してそのまま前回行った美容院へ向かいました。

これ前に書きましたっけ?
前回から美容院変えたんですよ。
カット、ブロー、シャンプーで1,400円。
(だったはずが、2カ月ぶりに行ったら1,500円になってた)ヽ(`Д´)ノプンプン

何がイイって、お値段もさることながら
会社上がりに行くとちょうど一番お暇な時間帯みたいで
客がほぼいないこと。( ´∀` )

前のところもお安くて、もう10年以上通ってたんですけどね
土曜日しか行けなくて、しかも超~~~~、待つこと多々。

新しいところは、5時に会社を出たら5時40分にはお支払いしてました。爆
早ッ!早ッ!早ッ!
せっかちだから、こういうところで時間を取られるのスッゴイ嫌なんです。

カットに不満はないし。
(どこでやっても同じようにしか感じない鈍感さが幸い)
というか、たいていカット上手ねぇって言われるアタシの頭の形を自分で褒めたい。






[PR]
by noro2happy | 2016-05-25 21:09 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_19541365.jpg

三時のおやつの配給。
いただきもののお饅頭とゼリー。
数の都合で女子だけ2つ。←ラッキー♪

どちらも季節モノ。
さくらんぼのゼリーよりも白あんの饅頭のほうが好みだった。
上に乗った桜の塩漬けが甘さを和らげてくれました。

明日から数日は、また寒の戻りとか。
でも、あまり暖かい日が続くと
桜が咲ききっちゃう。
三寒四温。
うまくできてます。

といっても、ホントの三寒四温の意味は
冬の気象に用いる言葉。。。
昔習った記憶あり。
でも、体感的には春先、この時季にぴったりですよね。


***


さすがに厚顔のワタシでも、この写真は不可だろうと思うので
言葉で説明いたしますが
肩甲骨とふくらはぎに出来た7ミリほどのシミ。
これが突然かゆくなりまして。
シミがかゆいなんてことあるんだろうか???

調べましょ、調べましょ。
『シミがかゆい』で検索。
(↑まんまじゃね)
いやいや、素晴らしい件数がヒット。

脂漏性角化症というらしいです。
別名「年寄りイボ」「老人性イボ」←ググゥッ!
だんだんと盛り上がってくるんですが
この過程で痒みを伴うことがあるらしい。

良性腫瘍なので、ほっといていいのですが
気になるならレーザーで除去することも可能。
見えない場所だから別にいいんですけど。

いろいろ出てくるわ、年取ると。
かの小泉今日子さんは
「老化」は劣化ではなく「変化」だって
なにやらに書いてらっしゃいましたが・・・
いやいや、劣化でしょやはり、と思ってしまいます。

最近は、自分の唾液を誤嚥してむせる。。。。゚(゚´Д`゚)゚。






[PR]
by noro2happy | 2016-03-23 20:20 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_15422618.jpg

3時のコーヒーブレイク。
同僚が買ってきた高級ポップコーンをいただきました。
ギャレットポップコーン。
ひと月ぐらい前に東京駅地下店の前を通った時は相変わらずの行列だったけど。

ポップコーンってねぇ、どうですか?
ワタシはあまり食指が動かないのですが。
ましてや並んでまで買おうとは思わない。
けど、ミーハーだからして、話題になってるので興味はある。
だからこうして、誰かが買ってきてくれたのを
お味見できるというのは嬉しい限りです。

写真の種類はシカゴミックスと言うらしいです。
いや、いや、いや
あの普通の塩味のポップコーンしか食べたことのないワタシには
今までの概念を覆す、超強烈なお味です。
食指が動かないとか言いながら
やだ、食べ始めたらやめられない止まらない(^_^;)

濃厚なチーズ味とキャラメル味。
しょっぱい、甘い、しょっぱい、甘い、ゞゞゞゞ(果てしない)
それぞれ別にいただくより
一緒に食べると美味いんだわ。
甘じょっぱいテイストがたまらん。

指が真っ黄っ黄。笑
カロリーもすごいんだろうな。

ごちそうさまでした。
けど、やっぱり自分では買わないな。
って、これだけ褒めといてナンなんだ。047.gif



[PR]
by noro2happy | 2015-12-16 20:26 | 味覚 | Comments(2)

ツーショット

c0096685_20291334.jpg

お昼休みが終わって
社食を出ようとしたところで
「お疲れさまです」
後ろの方から可愛い声が。
ん?
振り向いたらペッパー君がいた。笑

せっかくだからツーショットを。
嫌がられはしなかったけど
こういう時は
「よろこんで!」って言うんだよ。


***


明日はいよいよMnet Asian Music Awards『MAMA』です!

c0096685_20405349.jpg


BIGBANGは5部門でノミネート。
全部取らせてあげたい。
母心。
って言ってるわりに投票してないじゃん(^_^;)

GyaOで無料配信されます。
楽しみだぁ016.gif

今年はどんな格好で出てくるんだろう。


c0096685_19522950.png
一昨年は玉子寿司ヘア。


c0096685_19514102.jpg
去年は「くいだおれ太郎」ジャケ。
さて今年は???
って、そこじゃないだろ!


c0096685_20241153.jpg
後ろ髪どうなってるんだ・・・?

やっぱ好きじゃないわ、このタトゥ。
絵柄って言うより、位置がね(T_T)(T_T)(T_T)




[PR]
by noro2happy | 2015-12-01 20:35 | 日々のこと | Comments(4)

今日の外食ランチは沖縄メシ。
いつもなら「すばや」に行くのですが、
新規開拓で、先日偶然見つけた「きじむなー」に。

ビルの2階なんだけど、ちょっと目につきにくい。
階段をトントンと上がると、
いかにも沖縄居酒屋って感じのお店。
靴は脱いで、下駄箱に。

ランチメニューを見るよりも
いたるところに貼られているお酒メニューに目が行ってしまう。
オリオンジョッキ450円かぁ。
なかなかリーズナブルでないの。
飲みたいなぁ。。。
(さすが仕事中はねぇ💦)
アルコールの種類がやたら豊富な気がする。

c0096685_16355187.jpg
で、散々悩んだ末に
海ブドウとマグロの中おち丼プラスソーキそばセット。
いずれもハーフサイズで700円。
こちら腹八分コースとやらで、
(店主基準)とお断りしてるのがおかしかった。

そう、腹八分目、インポータントです。
もちろん、少食のワタシには(はぁ?)
ちょうどいい量でした。


ソーキの白い半透明部分は脂身ではなくてコラーゲン。
スープにはワイルドにブーらしい味がしみしみしてます。
肉系あまり得意でない相方はブー臭いとの評価。
コクがあるけどさっぱりしててワタシは好きだった。
分かりにくいけど、かまぼこがシーサーさー。

「海ぶどうと中おち丼」と、代わりばんこに味わって
お口と胃袋がとっても満足と言ってました。

しかしここ、夜来てみたいなぁ。
わりとコスパいいと思うし、ねぇ今度行ってみようよ。
(↑誰に言ってんだかwww)







[PR]
by noro2happy | 2015-06-15 20:39 | 味覚 | Comments(0)

よく分からないけど
3日ぶりくらいにGoogle Chromeお試ししてみたら
なんと、つながったわ。
一体全体これはどういうことなのかしら???

といってもまだ
完全復活したと安心はできない。
しばらく様子を見ましょう。
が、やっぱり使いやすいなぁ。


***


昨夜は年度末打ち上げ兼、異動になる同僚の送別会でした。
JR御茶ノ水駅近くの
ビストロ◯✕というところが会場でした。

乾杯用のスパークリングワインのフルート型グラスが
テーブル中央に人数分セットされてました。
ところがこのグラスの汚さと言ったら・・・(>_<)
飲みくちの所にはっきり残る
口紅のあとのような油汚れ。
それも半分くらいのグラスに。
取り替えてもらったけど
グラスを傾けるたびに、スパークリングワインの気泡が
内側にベタベタと貼り付く感じで、とてもイヤだった。

それだけじゃないの。
海苔とか明太子?が付着したままの取り皿とか。
一体どんな洗い方をしてるのか。
他のものもティッシュでフキフキしましたよ。
こんなことするのバンコクの屋台メシ以来よ。

一事が万事といいましょうか。
始まって1時間たっても
出てきたお料理は生ハムほんのちょっぴり添えのサラダと、
ひとりあたま一片分の鯛のカルパッチョだけ。
ほんとそれだけ。
その割りに飲み放題の酒は次々に来るから
空きっ腹でムダに酔ったわ。

結局そのあとはライスコロッケ(ひとり1個)と
マグロのカマのグリル?(ふたりでひと皿)
ビザ(ひとり一片)。

あまりの量の少なさに
パスタ追加注文したけどこれも均等割するとほんの少し。

満足したらランチに利用しようと思ってたけど
もう二度と行くことはないでしょう。
名前明かしてやりたいくらいだぞ。
ビストロ◯✕ !! 033.gif


***


さあてっと、気分を変えて
ようやくJAPANドームツアー"X"DVD鑑賞しまーす。

ん?ついさっき。


c0096685_14255905.jpg




♪恋愛っていつ火がつくのか
DYNAMITE 恋は DYNAMITE
(by Loveマシーン)


日にち変わらずで画像が変わったけど・・・
このダイナマイト変だ。
なんでこんなとこが燃えてんの?
導火線そのままで・・・
不発?それともなにかの暗示?
やだもう、意味分かんないですが。

おつむ混乱 混乱 混乱~008.gif
ヒントジュセヨ
ぷり~ず。



さ、ほんとDVD観よっと。




[PR]
by noro2happy | 2015-03-28 14:34 | 日々のこと | Comments(2)

ブログに貼ってあるカレンダーを見たら
2月はいち日も休まず更新してる。
あと3日で終わるのであれば
今月は皆勤賞にしよっかな。
なんの意味もない自己満足だけどさ。


こうして毎日なんやかんや
どーでもいい情報を垂れ流し
迷惑千万この上なしかも知んないけど
かも知んないけど
かも知んないけどぉぉぉ~~~
(↑なんだよ)

これって自分にとっては
アノ頃は~ハッ!てなもんで
実に面白かったりするのね。

例えば、去年の本日、なにしてたかなー。
って、見てみました。
おおーっ、そっかぁー。
そうだったかー。
はい、はい、はい。
(↑ウルサイ)

あのね、福岡のブロ友さんとオフ会だったわ。
(てか、既にリア友だったけど)
東京に出張、ってんで赤坂でお会いしました。
彼女こそ、アタシをビッベンという
沼に引き込んだ人。
禁断の果実を食わせた人←おいっ。

なもんだから
ほとんどBIGBANGの話して終わった。www

来年はみんなでソウルコン行きましょって。
つまり、えっ?今年じゃん。

ムリ。。。でしゅ。(*´艸`*)
多分。

まぁ、そんなわけで忘れてること思い出したり
やっぱり1年はあっという間だとかね。



さてこっからが本題ですが。
それでは今日はどんなことがあったかというと
これまた来年になると
ほ~ほ~な出来事となりますことでしょう。

なんと会社にこの方がいらっしゃいました!
小泉進次郎氏。

c0096685_20114745.jpg

ほ~ら、もろカメラ目線で微笑がえし。
爽やかだ❤

社員向けに行われた東日本大震災復興支援のためのマルシェ。
そのイベントの応援として来社。
さすが、復興大臣政務官でございます。

そりゃやっぱねぇ、イケメン好き
ミーハーのワタシがスルーするわけがない。
見たくなりますわナマ進次郎。
それにしてもマルシェ会場内、女子社員ばっか。www

進次郎氏お手伝い「牡蠣の燻製」売り場は大盛況。
気さくにおしゃべりしてくれました。
営業トークも上手だ。

さらに厚かましくもツーショットお願いしました。
喜んで~!
とは言わなかったけど快諾いただきました。



c0096685_20133349.jpg

お買い物を楽しむカップルの図。。。
え?ムリかしら。
写真では分からないであろうが
彼の手はアタシのお背中にしっかりまわてますのよん。



はぁ、それにしても。。。
これがじーどらごんさんや、
でぃらいとさんや
そるさんだったら。。。

とても立っていられずに
腕の中へと倒れるな。
って、やっぱりそこかぁ。
ゴメンネ進ちゃん。




[PR]
by noro2happy | 2015-02-25 20:33 | 日々のこと | Comments(2)

結局腕時計を買いました

c0096685_21074455.jpg

買いましたシリーズか?笑

昔から腕時計が好きで
結構持っています。
季節や洋服に合わせてとっかえひっかえ。。。
なんて、そこまで多くないけど。
結局いつも使うのは4、5個と限られてしまうのですが。

ところが久々に使おうと思うと
電池が切れてる。
よくあるんだわ、これが。
で、ずっと欲しいと思ってたのが
電池不要&時刻合わせ不要&値段安い&文字盤見やすいの四拍子揃ったやつ。

職場でカシオのアウトレットのイベントがあり
見事これらをクリアした時計を見っけ。
電波&ソーラー時計。
価格は4分の1。
冬に白の革ベルトってところもオシャレじゃないですか?
それでも丸一日悩んだわ。

一晩寝ても売れずに残っていたら買おう!
そう思って今日の昼にのぞいたら
残ってた(^_^;)
友達も同じものが欲しいと言って
オソロになりました。


電波時計どんだけ正確なんだって試したくなるよね。
「117」の時報で確認しましたよ。
秒がぴったり一致で
んまぁ、気持ちのいいこと。
正確さにおいては神だ!

それでようやく知ったんだけど
「午後◯時◯分◯秒をお知らせします」ってアナウンス
あれ、いつの時点が◯秒なのかわかんなかった。

◯秒って言った後の
チッ、チッ、チッ・・・ピーの
ピーがその時間なんだね。
そーだったんだ。
えっ?アタシだけか?

でー、これって一生ものなの???



[PR]
by noro2happy | 2015-01-14 21:19 | 日々のこと | Comments(6)