タグ:ランチ ( 131 ) タグの人気記事

c0096685_19244616.jpg


昨日は「また旅会」のランチ会。
銀座の美登利寿司に行ってきました。🍣
(こちら

お安いのに美味しくて
いつでも行列って、評判だけは聞いていたので
とっても楽しみでありました。

発券機で整理券をとり、40分ほど待って呼ばれました。
店の前には長椅子も用意されているので
そこでおしゃべりしてたらあっという間でした。
この時は知らなかったのですが
Webで予約とか、携帯で順番待ちの組数確認ができるんですね。
整理券を受け取ってちょっとそこらをブラブラも出来て、
とても便利なシステム。
さすが、人気行列店はむだに人を待たせないのね。

とはいえ、やっぱり行列はスゴイけど。
しかもほとんどが老若女女。
そりゃそうか。
外国人の姿も多かったです。


c0096685_19251718.jpg

ランチメニューは850円からあるようですが
ワタシたちは1600円のこちらを。
小ぶりの茶碗蒸しと、小鉢、味噌汁付き。
築地の場外だったら確実に3000円ぐらいは飛びそうな感じよ。
他の単品握りもお安くて、すばらしいコスパ070.gif

旨かった~053.gif
それしかないわ。
どれもネタが大きくて、しかも新鮮。
これまで、好き度普通だった
マグロの赤身やエビも数の子も
もうびっくりするほどウマウマで感動すら覚えました。

高くて美味しいのはいくらでもあるけど、
ここのように安くて美味しいお寿司屋さんは初めて。
お味噌汁もとってもいい味だったし、
店員さんたちもお椀のタイミングだとか
とても気を使ってくれて、感じが良かったです012.gif

足りなかったら追加で握ってもらおうと思いましたが
昼から068.gif2杯で、もう十分お腹いっぱい。

今回は4人だったのでテーブル席を希望しましたが
今度はカウンターでオススメ握りを食べたいな。
是非また近々訪れたいところです。049.gif
あ、ちなみにまた旅会忘年会はここにしよう!
と、早くも決定しました。


***

お寿司の食べ方。。。
好きなものを最初に食べるか
残しておいて、最後に食べるか
食べ方によって、性格がわかるとかいいますが、
どうなんですかね。
ちなみにnorimakiは二番目か三番目に好きなものから食べ始め
一番好きなものでフィニッシュです。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-28 20:25 | 日々のこと | Comments(0)

先週は少し涼しい日もあり
2駅ウォーキングを再開したものの
またまた残暑がぶり返し、歩くのや~めた。
なのに胃袋だけは食欲の秋全開。
やんなっちゃうわ。023.gif


久しぶりの食レポです。

昨日は映画の後、銀座4丁目の「道玄」でランチをしました。
数週間前に新聞で「ローストビーフラーメン」のお店
として紹介されてて、気になってました。



c0096685_19561905.jpg


店内は9席ほどのカウンターのみ。
小洒落た感じで、いわゆるラーメン屋さんのイメージではないでしょ。
BGMは何故かジャジー♪



c0096685_20084031.jpg


メニューはチャーシューならぬチャーギュー麺のみ💦
ビーフの量で普通とかスペシャルとか価格設定は3段階。
写真は<普通>です。

黒毛和牛のローストビーフはトロットロで甘みがありなめらか。
一口目はやや冷たさが残り
スープに寝かされ徐々に色が変わるにつれ
お味にも若干の変化が表れます。
この辺りの違いはじっくり味わいたいものです。

ラーメンスープはあっさりとした白しょうゆダレ(白)or
濃厚な生じょうゆダレ(黒)が選べます。
黒をお願いしました。
想像していたほど味は濃厚ではないのに
含んだ時の舌触り、のどごしが餡がかかったようにねっとりしてました。
これは好き好きでしょうが、ワタシにはちょっと違うかな。。。

結局のところ、ローストビーフは美味でしたが
一緒に麺をすするとはたして。。。
やっぱりブーちゃんのチャーシューに軍配ですね。
あくまでも主観ですが。

写真の味玉はトッピング(¥100)です。
〆て¥1,100也。
好奇心から狙いましたが、リピはないかな。


***


遊び写真があるのでおまけ:

c0096685_19595913.jpg

その日の夕飯は炊飯器でカオマンガイ作りました。
美味しく出来ましたが、パクチーがないのが寂しすぎた。゚(゚´Д`゚)゚。
カイワレかよ←自分で突っ込む
ここでもゆで卵は欠かせません。
すでにこの日三つ目(^_^;)




c0096685_20063968.jpg

そしてこちらは本日のランチ。
「ラ・コモディタ」のラザニア@小川町
好きだけど、ほとんど食べる機会がないラザニア。
ましてや、ランチとして食べるのは高校生以来かもねかもねそうかもね。
とーっても美味しかったです。
味が濃厚なので、パンがもう一つ欲しい。
サラダ、コーヒーが付いて¥1,000


どれもごちそうさまでした。
やっぱりメシが美味くいただけるのはこの上ない幸せだな 037.gif




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-05 20:27 | 味覚 | Comments(0)

c0096685_20015250.jpg



職場の販売協力(という名目で)
お昼休み時間に日替わりで毎日小店が出店してるのですが
今日は輸入食品屋さん。

タイの台所の「マサマンカレー」の缶詰があったので買ってみました。
去年、バンコクで初めてマッサマンカレーを食べて
ま~~~、ウマいのなんのって。
(過去記事こちら★
すっかり虜になったのですが
逆に、安直にレトルトや缶詰に手を出してはイカン!
何となく自分の中でオキテを作ってました。

でも、わざわざなら買わないけど
ついでというか、かなりお安くなってるし。。。
ゴニョゴニョゴニョ(^^;)

夕飯の一品に加えてみました。
感想はと言いますと、缶詰だからね。
こんなもんかな。
ピーナッツ感が薄いな。
てか、あの時の味を忘れつつあるということに
今更ながら気づいた(←オ、オイッ 022.gif
うぉっし!
7月の渡タイではまたマッサマンカレー食べなくちゃ。

お気づきでしょうが、ここでもパクチー別盛りです。
先日結構大量に購入したパクチー。
もったいなくていっぺんに使えない。
ということで会社にも持って行ってます。




c0096685_20020062.jpg


今日のランチ@社食
盛岡冷麺
トッピング豪華で麺が見えませんね。
ゆで卵は半個なんですが
ゆで卵大大大好きなので自前で。

左下に見えるキムチですが
白菜ではなく、あまりおいしいとは言えないカクテキでした_| ̄|○
とっても、とってもジャンネンだね。
でも、冷麺とパクチーの融合のお陰でかなり満足でした。






c0096685_20021086.jpg



昨日のランチ@社食
ガパオライス
こちらもパクチー別盛りです。

てか、どんだけランチに力入れてるんでしょうね、ワタシ。
その力、少しは仕事に回せってか。

以上でここ数日にわたるパクチー消費も終了。
もう現地に行くまでは食べないぞ!




[PR]
by noro2happy | 2016-06-30 21:04 | 味覚 | Comments(0)

タノシミマチ

c0096685_16555244.jpg


今日の東京はもろ  💦💦という感じでしたが
みなさんのところはいかがでしたでしょうか。
いまだに夏といえばTUBEと大黒摩季が浮かぶnorimakiです。

058.gif058.gif058.gif

最近お出かけ率の高い上野界隈ですがまたしても行ってまいりました。
ランチは上野公園内にあるお気に入りの
テラス席のあるレストランで
揚げナスと夏野菜のナポリタン。
赤や黄色のプチトマトもたくさん入り
かつボリューミーでとても満足でした。

こんな青空と緑のもと、友人と
美味しい食事とビールでまったりと過ごす時間。
これを至福と言わずになんと言おう。
幸せなんて、その時々の気分や考え方一つですなぁ。
と、たったこれだけのランチにしては深いでしょ。
(単純とも言うが)

***


「ドラママチ」の感想文★こちら★を書いた時に
ワタシは待ってるものがないって言いましたけど
ありましたわ。017.gif

「タノシミマチ」かな。
常に目の前に新しいお楽しみを作って
日々それに向かって生きている気がする。

目下のところ一番の楽しみは
7月の1週間ほどのバンコク滞在。
今日みたいに暑くなると
パクチーとナンプラーの香り漂うカオスな街に
飛び込んで行きたくなります。

ほかには、また旅会の昼から宴会
BIGBANGのMADE MOVIE(日にち未定)
10thアニバーサリー・スタジアムライブビューイング
妄想女子会の昼から宴会(日にち未定)
などなど。。。

別に旅行とか大層なものでなくても
スケジュールにチラっと入れておける小さなお楽しみ
それ目当てに頑張ろうって気になるものを
常に待ってる感じです。

Σ(゚Д゚)ギク。。。
上の予定全部7月で終了。
8月以降のお楽しみがないわ( ;∀;)スン
来月になったらどこからともなくやってくる事を期待しよう。

「タノシミマチ」・・・








[PR]
by noro2happy | 2016-06-26 17:50 | 日々のこと | Comments(2)

今日は健康診断の日でした。
午前中で終わってしまうのですが
午後休を取ってチョット行きたかったところへ。

会社指定のクリニックは上野にありまして。
ならばついでに東京国立博物館で開催されている
「ほほえみの御仏」に行こう!
なんて数日前から楽しみにしていました。

でもまずはなんたって、お昼ごはん。
昨夜の食事は早い時間に軽めに。
その後は飲まず食わずでお腹が減りすぎてます。

で、これまた昨日のうちからタイ料理にしようと決めてました。
クリニックから東博までの途中にある
「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」です。




c0096685_16314361.jpg

迷わずカオマンガイセットにしました。
もちろんwith beerもね。

「今日はアルコールは控えめに」と
バリウム検査のあと、言われていたにも関わらず
そんなことすっかり忘れて
覚えているのは「水分たくさんとって下さいね」
っていう自分の都合にいいコトだけ。(^_^;)


カオマンガイはご飯の味付けもちょうどよく
鶏の旨味がジワッときて美味しかった。
これでパクチーがテンコ盛りされてたら言うことなしなのに。。。




c0096685_16440073.jpg

お腹もタップリ満足したところでお目当ての東博へ。

日韓国交正常化50周年を記念して
それぞれの国宝半跏思惟像が2像公開されています。


c0096685_16453778.jpg

韓国からは「国宝78号」と称される仏像が。
日本からは、ワタシの大好きな仏様の一つである
奈良・中宮寺の「半跏思惟像」です。

なにしろ2体だけの特別展という贅沢さ。
2つの仏像は四方がガラス張りのケースに納められ
向かい合わせに展示されています。
説明文も短く、とにかく仏像だけをしっかり見て下さいって感じ。

見ましたよ、だから。
韓国と日本の半跏思惟像の間を
何度も行ったり来たりして。
チョット離れて、くっついて、
しゃがんで下からも360度。

どちらも伏し目がちに指を頬に当て思案しながら
穏やかなほほ笑みを浮かべて
鎮座してらっしゃいました。

大きさ自体は中宮寺の半跏思惟像のほうが大きくて
全体のスタイルもバランスがとれ、美形。
その点韓国のはザックリ言ってしまえば顔がでかい。←コラコラ
でもね、腕や胴体がシュンとして、ずっと見てるといいんですよ。
それぞれの個性を見比べるのも楽しいと思います。
でも、なんたってタイトル通り、微笑みによる癒やしだな。
救われるって感じがよく分かる。

会期が異常に短いので(7月10日まで)
気になる方はお早めに。
因みに今日は平日だったせいか、
そんなに混んでなくてじっくり見ることが出来ました。

***

一旦家に戻りましたが、今夜は武道館へ。
FTISLANDの追加公演とれちゃいましたので
またまた行ってきまーす。
忙しい、忙しい。





[PR]
by noro2happy | 2016-06-24 16:53 | 日々のこと | Comments(0)

今日は浅草待乳山聖天のお写経の日でした。

いや、写経の会は毎月一回あるのですが
ワタシはまじめに通わないので
まだ今年になって2度目。

無の境地で(ホントか?)1時間ほど心を清めたあとは
最近は恒例になりつつある?
反省会と称した昼飲み会。
メンバーは写経三弟妹(勝手に今決めた)



c0096685_20183551.jpg

ホッピー通り?
ここもアメ横同様昼からごきげんさんばっか(^_^;)
今日は暑かったので、さぞやビールも美味しかろうって。



c0096685_20101952.jpg

で、この辺りには若干不似合いともいえる
おしゃれアメリカンなお店に入りました。



c0096685_20090817.jpg



反省することなんぞないわい!
なんて思ったけど
意外に真面目に反省しました。
「無」の字がとっても難しいとか
筆圧が均等にならないとか
でもだんだんにジョウジュになっていくダネ
うれしいダネ(←誰?)


***


気持ちよく家に帰り
ほんの少し夕寝して
いい一日だったなんて満足していた矢先・・・

「レシート見たらワインが一杯多くつけられてたよ。゚(゚´Д`゚)゚。」
というLINEが。
なんですと!500円多くお支払いしちゃった。

まぁその分何処かでいいことあるかも。

教訓:レシートはその場でしっかり見ましょう。




[PR]
by noro2happy | 2016-06-12 20:45 | 日々のこと | Comments(0)

藤沢乗り換えの湯河原下車。

大して観光をしたわけでもないのに
湯河原に着いたのは5時頃になりました。
予定ではもう少し早かったのですが。

駅前からその日のお宿「ホテルあかね」さんに駅到着の連絡を。
とっても感じのいい応対で、
「お待ちしておりました。
すぐお迎えに参ります」とのこと。


ちょうど6月1日から始まった「ほたるの宴」を見るつもりでいたら
すぐにでも夕飯を食べなければという、巻きのスケジュールになってしまった。
とりあえず温泉!の目論見はハズレ
まだお腹はそんなに空いていないけれど
ともかく夕飯となりました。




c0096685_17164648.jpg

お部屋食。
ホテルと名がついていますが、見事にTHE旅館です。
最近はバイキング形式が主流ですが
やっぱり部屋食は落ち着きます。
急に口数が少なくなり、黙々と食いに走る3人。
完食はしたものの、さすがにご飯まではムリでした。




c0096685_17185441.jpg


お部屋からは海と山の両方が眺められ
向こう側には初島が見えました。
いい感じに暮れていきます。




c0096685_17280136.jpg

ホテルのマイクロバスに乗せられて
「ほたるの宴」会場の万葉公園へ。
2週間ほどの短い間ですが
ゲンジボタルの幻想的な舞を見ることができるそうです。
いい時に当たった!ラッキーです。


c0096685_17284040.jpg

うちわをいただきました。


足元暗くてちょっと怖かったけど
すごい、ホントにほたるがお尻を光らせて💡飛んでる!!

と、ここで写真をご披露できればよいのですが
残念ながらスマホのカメラでは真っ暗闇しか撮れてません( ;∀;)シクシク
でも、この目にしっかり焼き付けました。
儚げで幻想的でとてもステキでした。
こんなふうに見たのは生まれて初めてかも。
かなり感動的でした。


c0096685_19533609.png
こちらの写真は湯河原温泉観光協会HPよりお借りしました。
これは乱舞ッて感じですねぇ。
ここまでではなかったけど。。。
むしろ、あっちでボワン、こっちでボワンって光ってるほうが
有り難みがある気がします。




c0096685_17583755.jpg

夜の滝ってちょっと不気味かも?



c0096685_17553313.jpg

ならば明るく、公園内ではこんな花菖蒲展も同時開催。


お宿に戻り、ようやく浴衣に着替え温泉に入ってくつろぎタイム。
ビール飲みながらタブレットで
MADEツアーソウルコンの動画観賞。
(ここまで来てこれですが、なにか?)


そして翌日も058.gif 時々曇り



c0096685_20050618.jpg


気持ちのいい朝風呂からの朝ごはん。
これまた正しいニッポンの朝食です。
朝からビール飲んでまたまた完食。

昨夜もだったけど、
配膳からご飯終わりましたの連絡までが早すぎて
仲居さんに呆れられました(-_-;)

で、チェックアウトまでまたウトウト。

再びホテルのマイクロバスで湯河原駅まで送っていただきました。
その後は隣駅の熱海で海を見ようということになって。。。




c0096685_20075329.jpg


何度も見飽きたほどのお宮の松と
今ならDVだと騒がれそうな
下駄で蹴り倒す貫一と、あれ~~~と倒れるお宮の像を横目に
キタァ~~~「サンビーチ」。
初島が目の前です。

いいねぇ。
美しい海と言うにはムリがあるけど
磯の香りに包まれて
穏やかでのんびり過ごすにはぴったりでした。

ここでもまたまたビールを飲んで
携帯でBIGBANG聞いたりしながら
1時間半ぐらいボーっとしてました。
こういう時間も超大切だなって気がしてきます。


しかしながら、ボーッとしてても腹は減る。
ランチタイムです。

ググったところ評判が良さそうだった「だるま」に入りました。


c0096685_20052512.jpg

Nモちゃんとワタシは海鮮丼 ドンドンド~ン🔫
ここにはイカちゃんもいましたが、
とっととNモちゃんところへ移動。


c0096685_20051550.jpg

こっちはKッチの穴子丼 ドンドンド~ン🔫
30食限定。
このはみ出した穴子のインパクトがハンパない。

当然ビールも。
って、この2日間でひたすらビールばっかどんだけ飲んだんだワタシたち。


帰りは奮発してグリーン車で。
目が覚めたら横浜でした。
楽しい一泊先生はこうして終了。

c0096685_21032697.jpg
タップリ妄想して
飲んだくれて
食いだおれて
ほたるも見て
ボーっとして
リフレッシュ出来たなー。




二人のフレッシュパワーのお陰ですっかりフル充電よ。
あちらが若さ吸い取られてなければいいんだけど(^_^;)







[PR]
by noro2happy | 2016-06-06 21:17 | 旅行とプチ旅 | Comments(2)


昨日の続きです。
昼近くにはすべてのミッション終了。
時間があるので帰りはバスを使わず鎌倉駅までブラブラと歩いて戻ることにしました。



c0096685_11105994.jpg


ともかくお腹すいた。
途中でちょっとかわいらしいお店を見つけたので入ってみました。
「ラ・カシータ」と読むみたいです。



c0096685_11111129.jpg

メニューは欧風家庭料理。
KッチとNモちゃんはそれぞれオムレツ、チキンのバスク風煮込みで
ワタシは日替わりの夏野菜の肉巻きをチョイスしました。
もちろんwith Beer は欠かせません。
3人共とってもお味には満足でした。

「ご飯の分量は軽めに出来ますが」
のお声がけに、速攻「普通で!」
量もちょうど良かったし、
お店もアットホームでいい感じ。
行き当たりばったりにしては大正解でした。


20分ほど歩いて、鎌倉駅はもうすぐですが
ここまで来てあそこに寄らないってのもナンですよね。
ってことでそれぞれン十年ぶりの鶴岡八幡宮に参拝。


c0096685_11204099.jpg

どひゃぁー、こんなに石段あったっけ(;´Д`)




c0096685_11283828.jpg

そして鎌倉駅に到着。
なのですがぁ、このまま駅へは向かわず
もう一軒寄り道するために西口方面へ向かいました。





c0096685_12081126.jpg

御成町店のスタバです。
このスタバ、ものすごく開放感があり
ちょっと変わったものがあるので有名なんですよね。

もともとは漫画家横山隆一さんの邸宅だったところで
お庭にはプールが有り(水がなかったT_T)
その上には藤棚があり(藤は終わってたT_T)
とにかくそれらが見えるテラス席に陣取り
またまたディライトとワタシは新発売のベイクドチーズを食べてしまいました。




c0096685_11495945.jpg

店内には「フクちゃん」の原画も飾られていました。
横山隆一といえばフクちゃんで
ワタシなんぞは思わず「懐かしい」を連発してたのに
若手二人はノーリアクション。。。
悲しか。゚(゚´Д`゚)゚。



いよいよ鎌倉をあとにして一泊先生の湯河原へむかうことに。
当初、鎌倉からJRを予定していましたが
せっかくなので江ノ電に乗ろうと。



c0096685_13095947.jpg

さすが土日ほどではないにしても
ホームは人で溢れかえってました。
でも鎌倉駅は始発なので1本見送れば余裕で座れます。
終点藤沢までの江ノ電の旅。



c0096685_13120132.jpg

060.gifう~みのぉ~声がぁ~ききたくてぇ~~~♪ byティーオーピー
なんて喜んでたのは七里ヶ浜あたりまでで
そこから先はビールとランチとフラペチーノによる満腹感で爆睡状態。
気がつけば藤沢到着でした。



[PR]
by noro2happy | 2016-06-05 15:52 | 旅行とプチ旅 | Comments(0)

c0096685_20531573.jpg


昨日の外ランチ。
わりと新しく出来たお店で、お初です。

食べる前には必ず携帯でパチリ。
これはもう儀式のようになってしまってます。
うっかり忘れてフォークや箸を手に取ろうもんなら
「写真いいの?」とわざわざ教えてくれます。


出来上がりによってはインスタにアップしたり。
今回もそのつもりだったけど
あまりに色が寂しいのでやめました。
ホントはパンとサラダも別撮りしたので
コラージュしようと思ってたのに
なぜか保存できていなかったという失態。

よって、このボワ~ンと地味なパスタだけ。

『北海こがねとタラコのクリームパスタ』

「北海こがねってなんですか?」
聞きましたよ。
知らないんだもの。
「北海道のジャガイモです」
ほう、ほう、ジャガイモの種類だったのね。

芋とパスタとクリームか・・・
もったらしそうかなぁ。
悩んだけど結局それにしました。

見事に予想通りの味もったり系でした
明太子ではないので味にパンチがないし。
タラコも少ないんでないの?
薄味でした。

他人サマが召し上がってる
ハンバーグや、もち豚のなんちゃらローストが
やけに美味しそうでした。

そうなんですよ。
このお店、周りの同僚にはすこぶる評判よしこちゃん。
特に豚がいいよって言われてたんですけどね。
「なんで豚にしないのよ」
責められた、責められた。

パンはおかわり自由で
特にバケットじゃないもう一つのほんのり甘いパンが
とても美味しかったです(わかりにくい💦)
コーヒーも大きなマグカップにタップリでした。

おしゃれな雰囲気ででゆったりと食事ができるので
次回はブーちゃんでリベンジしたいと思います。

ま、こんなこともありますわ。
よって、お店の名前は伏せときますが
満足したあかつきには
じゃじゃーん!と。




[PR]
by noro2happy | 2016-05-31 20:53 | 味覚 | Comments(0)


c0096685_20455716.jpg



今日のランチ。
というか、おやつですかね。
トムヤムクンヌードル。
裏ぶたに書いてあるような「後悔」はありませんでしたが
カップ麺の中では一番好きだなと思ったことは確かです。
レモングラスの香りと、酸味と辛みがとても好みでした。

カップ麺にしたのは時短のためです。
しばし、BIGBANGのことは放っておいて
ひたすら読書に没頭しようと思いまして。
自分だけのためならご飯はなんだっていい。
手間がかからず空腹が満たされ、まぁ美味しければ。





c0096685_20293709.jpg

土日でどれくらい読めるかな。

なんて意気込んでいたのに
夕方になったらまた睡魔に襲われて。
この昼寝(夕寝?)ってやつは本当に至福ですね。
であるだけでなく、
万年睡眠不足気味なのでとっても大事なものなんですよ。
食いだめと寝だめは出来ないと言いますが
これで少しは帳尻を合わせている気もするんです。
気のせいか?


ところで、
最近になって、どうやらワタシの瞬間居眠りが
「マイクロスリープ」であるらしいということに気付きました。
ユニクロではありません(←知ってる)
「眠り」について興味のある方は
「マイクロスリープ」でググってみてください。
いろいろでてきます。


眠くて、眠くてどうにも睡魔に抗えない。
でも、このシチュエーションで眠るわけにはさすがイカンだろう。
そんなとき、ほんの数秒意識が飛ぶのです。
そう、自分の感覚としては
居眠りというより意識をなくすって感じ。

一番最近は、この間の横浜で
Booとおしゃべりしていた時に突然やって来ました。
幸いこの時は横並びだったので
多分気付かれなかったと思うけど
実は3回ほど気を失った。

家でだったら、そのままぱたっと横になってしまえばいいのだけど
(その場合は完全な昼寝に移行💦)
職場だったりするとそうも行かず
ハッとした瞬間PCの画面を見ると
・・・・っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ・・・・
ちっちゃい「つ」が並んでる。
少人数のミーティングでおこった時もあり
(別に退屈ななわけでなくても)
あとで同僚に指摘されることも。


実は去年の「Xツアー」の最中にもあった。
信じられないでしょ、BIGBANGのLIVE中に瞬間寝落ちするなんて。
立ったまんまで1、2秒。
でもこれを3回ぐらい繰り返すと
エナジーチャージできるのか
その後はスッキリなんですよね。


ま、そんな感じで、今日は昼寝もできたし
黒霧チビチビやりながら
読書タイムです。
あー、うれしい。







[PR]
by noro2happy | 2016-05-21 20:47 | 日々のこと | Comments(0)