タグ:ライブ ( 145 ) タグの人気記事

c0096685_21270220.jpg

a-nation終わりました。
パソコンの劣悪画像で見ていましたが
雰囲気は味わえました。

曲の流れは一緒で
新鮮味には欠けましたけどね。

スンパートはペンさんが歌ってたようで
ちょっと感動的でした。

MCは予想通りスンリいじり。
ヨンベがスンリのモノマネしてました。
☀「10代の人だけイェ~イ」
 「20代の人だけイェ~イ」
👼「三年同じ流れで聞き飽きましたよ」


👼「僕たち数年前から4人でやったらどうだろうって話してましたが
  ジードラゴンさんどうですか?」
🐲「そーですね、いいんじゃないですか?」

なんて書いてるとホントっぽいですが
うそですよー。(←知ってるけど一応ね)

c0096685_21274442.jpg

「みなさんと4人の写真を撮ってVIに送ります」
ってこの写真。
ビッベンツアーでもないのに写真だなんて
この自由さがいいなぁ~爆

あ、そうそう
ドームツアーでは今までやったことがないことをやるってヨンベさんが。
どんどん想像が膨らむんですけど
変わったことしなくてもいいから、新曲頼むぜ。

正直、バッボイはホントに聞き飽きました。
余談だけど、この時のテソンが合間に入れる
アー、アーがやけに目立ってたわ。

それと、全体的にタプのアハ、アハ、アハも強烈。


***


そして今日は、ドームツアーの一次当選発表の日でした。
皆さんはどうでしたか?
ワタシは東京分2日間とも落選でした。007.gif007.gif007.gif

幸い、同行者が取れたので良かったけど
それも初日分だけ。
友達がワールドのほうで速攻リトライすることになりました。

そりゃ2日間しかないんだもん激戦になるよね。
とにかくチケットを手に入れないことには落ち着きませぬ。

***

c0096685_22521188.jpg

そしてジヨンのインスタ。
4人でいいの?だって041.gif
スンリにタグ付け。
スンリがなんて言ってくるかな(*^_^*)
楽しみ。

結局仲良し016.gif024.gif





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-08-27 21:44 | 日々のこと | Comments(2)

皆様も既にご存知でしょうが
ソウルコン0.TO.10ライブビューイング
なんと本編のみでアンコール部分バッサリ
ガックリ
チ~ン
無情だぁぁぁ
c0096685_11371351.jpg

え~~~ん007.gif007.gif007.gif
コジンマル聞きたかったよぉ
自由なワチャワチャが見たかったよぉ
と、ショックのあまり気絶しそうでしたが←オーバー

(後で聞いたら、チケット購入の際に、
本編のみの上映ですって但し書きがあったらしいが、見ちゃいなかった)




c0096685_13443301.jpg

それは置いといても楽しかった!

いやースゴイね、写真で見てもこの人人人。
PCで見るとなおさらよくわかる。
アリーナなんてギュウギュウで
今更ながらワタシがこの中に入るのは命がけだわ。

そしてこの日、いつもかっこいいけど
特にジヨンのかっこよさが炸裂。
めちゃくちゃ好みの無造作ヘアがもう、ドツボでした 016.gif016.gif016.gif



c0096685_14095922.jpg

いやー、かっこいい053.gif



c0096685_14101246.jpg

ギンギラに暑苦しいバッボイの衣装がすごくよかった。
目が痛いほどの柄物づくしで、こんなの着こなせる人はいないわ。
さすがにジャケは暑かったと見えてすぐ脱いじゃったけど。


若干のセトリの違いはありましたが
概ね長居の時と一緒で、逆に、あ、そうなんだって感じだった。
まぁその前のメンバーの多忙さ?
(仕事?休暇?不明)
からしてみれば目新しいことはムリでしたわね。

が、そんな中でもソウルコンらしさを見せたのは
ルーザーからのスンリDJによるリミックス。
ここでほんのチラッとだったけど
「Still Alive」が聞けたことは何よりの喜びでした。
ありがとうm(_ _)m


c0096685_14123375.jpg

そしてまたしても出ました漫才コンビ。
エルビステソン&プレスンリー
フリフリよりもハートのブローチが許し難かった(;´Д`)

まさかジョイフルはないだろうとは思ってましたが
まさかピタカゲとも思わなかった。
びっくりで超楽しかった。
バックの映像もいつものジヨンの時と同じで、
ストップモーション映像。
モフモフ帽こそなかったけど
VIPの歓声を煽るあのポーズもスンリが見事に踏襲。
テソンのラップは。。。💦
まぁ、かわいいだね、にしておこう(^_^;)
ジョイフルよりもこっちのほうがnorimaki的にはおいしかった。

続いてはpsy登場の時。
こちらもまさかのでしたねぇ。
一瞬会場もざわつきましたよ。

にしてもこの人インパクトあるわ。
豊満な肉体。
ノースリーブからニョッキリと出たムチムチした腕。
なぜかワキ毛がない(見えなかった)←見たくないけど💦
その後ビッベンとの絡みがあるかと思ったら、全くなく退場。

ひょっとしてあれかな、
ジヨンを休ませるためにここで挿入したのかな、なんて。
この前後は本来ジヨンが出ずっぱりで歌うところ。
ハーブレからのクレヨン
タプとのhigh✕2
ヨンベとグッボイ。
長居の時は、ここ大変そうだなぁって思ったものだから。






ソウルでも王者のオーラ
ハーブレ~クレヨン
言葉ない!


その後の流れは長居同様でした。
でもやっぱりルーザーやBANG✕3、if you ハルハルも
コリアンバージョンで聞くことがなかなかなかったからとても新鮮でした。
ひょっとして、誰か思わず日本語で歌ったりして・・・
なんてちょっと期待したけど、なかったですねぇ。

が。。。
ライビュでは見れませんでしたが
アンコールで
見事にお🐼が!笑笑笑
「VIPJAPAN」と!
あ、言ったよね、今言ったよね
ジャパンって言ったよね
(こちらのインスタ

ライビュの最後は本編終わったあとの
VIPJapanへの5人のご挨拶映像でした。
ソウルのステージでは饒舌だったジヨンが
ボーカルトリオにお喋りをまかせ
いつものうなづき先生になってしまってましたけど012.gif

次はa-nationだね。
dTV契約するか真剣に悩みちう。。。


おまけ:
ワタシのお隣に座った二人連れ、
MCの時になるとずっとおしゃべりしていて
いくら言葉がわからないからって٩(๑`^´๑)۶
ヒソヒソ声がかえって耳障り。
と思ったら違ってた。
なんと、一人が同時通訳していた。
すごーっ\(◎o◎)/!
だったらもっと大きな声でして欲しかったよ(-_-;)



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-08-21 14:37 | 日々のこと | Comments(0)

というわけで、←いきなり
昨日は別件でワチャワチャしておりましたので
遅ればせながらの

BIGBANGデビュー10周年
おめでと~~~024.gif024.gif024.gif

を言わせていただきます。



c0096685_11341760.jpg


ここまで来れば、“生きる伝説”と言って良いのではないだろうか。
解散の危機はもちろんメンバーたちの不仲説も一度もなかったグループ。
デビュー10年という活動期間中に打ち立てた記録はまさに“ノムサビョク(越えられない壁)”だ。
その熱い人気と破壊力がますます強くなっていることには驚くばかりだ。
韓国を代表するボーイズグループ、BIGBANGのことだ。

昨日のKstyleより(全文はこちらを

不仲どころか年を追うごとにどんどん仲良しになってますよね。
この先も10年でも20年でもずっと続いてほしいって思いますが
そのころにはこっちがMADE冥途か。。。(T_T)(T_T)(T_T)



c0096685_15441771.jpg

今夜はいよいよソウルで0.TO.10コンサート。

ワタシの思惑としては
昨日の記念日にアルバム発表があり
今日のコンサートで新曲披露!
だったのに。。。ウウッ(T_T)
ジャンネンでごじゃる。

が、それはともかく
今夜はライビュで大いに盛り上がるぞう070.gif
午前中の東京はひどい雨と雷で、どうなることかと思ってましたが
青空が出てきてよかった。

今回は長居の時のライビュ映画館よりも
3倍ぐらいのキャパだし~
銀座だし~
で、小槌も持って行こう。👑👑👑

なんか、嬉しいハプニングはないかなー。←淡い期待




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-08-20 15:46 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_23100973.jpg


多分一生、ソウルでBIGBANGのライブを見ることはないだろうと思ったので
0.TO.10ソウルコンのライビューを日本で見られることはウレシイ。

と言いながらも、それすら行かないつもりだったのに
途中で気が変わって申し込みした時は
すでにどの映画館もSOLD OUT。
追加販売してくれてありがとう。
そしてチケット取れて良かった060.gif

MC分からなくてもいい。
全曲コリアンバージョンで聴けるのも楽しみ024.gif

で、そのソウル。
当日20日のアンコールイベントの歌が決まったようです。
「コジンマル」か「MY HEAVEN」かで投票を行っていましたが
HEAVENに決定しました。


c0096685_16502084.png

ライビューでもみんな歌うかな。
やっぱり「会いたくてぇ~~~」になっちゃうかな。
あー楽しみすぎる。


***


さてそんな、嬉しさに⤴⤴⤴となった勢いで
BIGな映画スター、VIさんでも見てこようかな。
まだやってるのかな?
・・・ハハ、やってました。
どうせ暇だし、ってオイ!
映画館涼しいし、ってオイ!

一時は悪役スンリに男を感じたくせに
あれほどまで熱く語ってたくせに(こちら
あれっきり、それっきり口先ばかりでハイアンドロー見てないんですよね。
みあねみあねはじま~。

で、行ってきましたよ。
いつもの御用達シネマ、コレド室町では
朝の9時台と夜の9時台の2回のみ。
当然朝イチで。
館内ガラガラGO(¯―¯٥)

で、映画の感想はと言いますと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(H&Lファンの方は以下読まないでくださいね)


こう見えて、不良少年抗争モノとかヤクザさんモノ、
きらいじゃないんですよ。
それでもこの作品はムリだった。

やっぱりEXILE軍団さんファンが楽しむ映画ですね。
そこここで思いっきりツッコミ入れながら見てましたけど
なにしろ乱闘シーンが多くて飽きてきました。
途中、3回ぐらい気を失いましたが
いつ目覚めても乱闘やってました(^_^;)

あと、音楽が鳴りっぱなし。
もはやBGMのレベルではない。
もうちょい効果的に使ってくれたら
少しはストーリーも音楽も楽しめたかもしれない。

しかもあの終わり方。
ひさしぶりに
なんじゃそりゃ~~~!!
叫びたかった。

それでも、それでも
やっぱ悪役おスンはカッコ良かったー。
うぉぉぉ~、映画スターのVIさん
サインくださいっ!握手してくださいっ!!byD-LITE

もう少し出演シーンが多いと思ってたのに
そうでもなかった。
その中で4ヶ国語の台詞、多彩な表情、
軍団さんたちより演技も上手だと思いました。
ひいき目?




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-08-07 17:04 | 映画 | Comments(0)

花火見物に行く浴衣姿のカップルたち、
はたまたポケモンの巣(らしい)某公園の人だかりを尻目に
行ってきましたTOHOシネマ。
生まれて初めてのライブビューイングです。
いやー、楽しかったわ。
さすがにスクリーンが大きいと臨場感もハンパない。

5時になったらコンサートは始まらなくても
会場の雰囲気とか映像で流れると思ってたら
そうではないのですね。
「もうしばらくお待ち下さい」の文字が映るだけ。

少しすると劇場のスタッフが来て神妙な声で
「大変申し訳ございません」っていうので
えっ?ッて思ったら
「本会場からの連絡で30分ほど開演が遅れるそうなのでご了承ください」ってわざわざ。

うん、大丈夫よ。
ライブの押しは慣れてるから(^_^;)



c0096685_13042366.jpg

オープニング前。
スタンドの東西の陰と日向がくっきり。


しつこく書いてますが、今回情報を一切入れず臨んだので
オープニング曲も知らない。
なのでまさかの「MY HEAVEN」からだったってことにまず驚きました。
これは日本デビューがマイヘだったから意図的にと思いたい。
絶対そうだ(T_T)(T_T)(T_T)


全体の曲構成としては
これまでのライブで全て聞いているものしかなかったけど
懐かしい曲も入り、10周年記念ライブっぽくはなってたのかな。
ガラGoやコジンマルはMADEツアーではやらなかったから
一回抜かしただけでも、もう懐かしい気分になっちゃいました。

コジンマルはテッパンだわ。
映画館でクォン・ジヨン~・・・コジンマル!
やっちまいました。
イントロもオリジナルに近くて本当に良かった
泣いたぞー。゚(゚´Д`゚)゚。




c0096685_13071007.jpg

ソロでもそうだった。
ジヨンはピタカゲではなくクレヨンだったし
まさかのハートブレイカー016.gif
嬉しかったです。



c0096685_13074195.jpg

からの「ハイハイ」。
歌より久々にセグウェイ乗りこなす二人の姿に感動しました。
初日は「ポキガヨ」だったそうですね。
ダボーダボーよりハーイハイ派なので、ラッキー

そんなジヨンが珍しい間違い。
曲紹介BANG✕3なのに
🐲「ヨルガキタ! メザマシナ!」
🐼「じどらごんさん、次それじゃないよ」
🐲「あ、ごめんなさい。だって、夜だからぁ」

これで終わらせるところがリーダー。
もしおスンだったら~?
兄ちゃん2人から
「やっぱりBIGBANG4人でいいんじゃない?」
なんて言われちゃうね。



c0096685_13080017.jpg

この日も例のシャワー動画を6万人の前で公開するように言われたり
散々いじられてたけど。
「それはしょうがないよ、ヴィアイのことがダイスキダカラ」
って言いながら抱きついたジヨンベ。
このままビッベンバーガーにか?と思ったらそうならずに残念。




c0096685_13182105.png

お笑いついでに、マンネラインのジョイフル
地方周りする芸人エルビステソン&プレスンリーの図
(こちら→★★★



暮れなずむ夕景の中
白ペンラミッションの「ハルハル」もきれいだったし
記念品のサイリウム演出もスクリーン上ではとっても感動的でしたよ。

ナマのメンバーに会うことはかないませんでしたが
ライビューもめちゃくちゃいいもんだなと思いました。

今日は最終日ですね。
何事もなく無事終了して、メンバーもVIPにとっても
素晴らしい10周年の思い出となりますように。


ありがとうBIGBANG
ありがとう0.TO.10CONCERT

ということでワタシの心はすでに晩秋から冬のドームに。
でも。。。それが終わったら。。。。゚(゚´Д`゚)゚。スン






:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-07-31 13:46 | 音楽 | Comments(2)

本日のライブピューインクを新鮮に楽しむために
昨晩からビッベン関連のSNSを封印中。
が、これが結構大変。
自然と入ってきちゃうものもあったりして。
まぁ、セトリとお衣装が分からなければいいんですけどね。



c0096685_09470459.png

古家さん‼
参戦してるー。
しかもNEWバージョンの別名打出の小槌持って 017.gif
昔話の打出の小槌は
振るたびに大判小判がザックザク出てきますが
こちらは諭吉がドンドン飛んでいきますからね、
怖いですよー 021.gif

そしてまたしても緊急告知。

c0096685_05325245.jpg

気になるのは
こちらのアンコール公演は、ファンクラブ会員のみお申込みいただける公演になります!
の一文。

VIPJ限定ってペンミ以外ではなかった。
うーん、お友達分は申し込みできるんだろうけど
この2公演が何故そういう形になるのか。

タプがいなくなることによって消失するかもしれない◯%の会員の繋ぎとめか
それとも、特別なナニかがあるのか。

これが本当にオーラスになるのかなぁ。。。


それにしてもチケットの発売日も決まってないのに
アンコールって意味わからん。
おスンがMC中うっかり口滑らしちゃったからの急遽公式発表。

本来だったら、好評につきアンコール決定!
と発表したかったところだろうけど。
でもスンリのお陰でオーラス詐欺一件を未遂に終わらせることが出来た。

いい子だ、スンリ。
こうなったら今日もうっかりしゃべっちゃって。
東京ドームが追加とかさ、
タプの出演がどうなるとかさ
よろしくお願いします。


ということで、norimakiは地元の映画館へ向かいます。


SNS縮小すると随分時間が余るもんだわ。
手持ち無沙汰で思わずポケモンインストールしちゃいそうに…
うそ、それは絶対ないな。
おかげで「ガラパゴス」読了できたし(←超面白かった)
MADEファイナルDVDももう一回見れたし
ライビューに向け、気持ちはマックスオンザビーチだぜ!
024.gif024.gif024.gif



☆:;;::;;::*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-07-30 14:20 | 日々のこと | Comments(0)

058.gif
関東地方梅雨明け 💦💦💦

真っ赤な夏の太陽!
とともに日本に上陸した
ウリBIGBANG

長居スタジアムを前にドヒャーなニュースでしたね。
やるとは思ってたけど、このタイミングで発表とは。
ドームツアーが決定。

当然、新しいアルバム引っさげて
となるわけですよね。
わぉ、新曲が聞けるんですよね。

長居行けないので
すでに頭のなかはドームツアー。

にしても、東京が初日の二日間だけってどういうこと?
あの。。。一番少ないんですけど。
なーんて、心配してないよ、全然。
どうせまたクリスマス頃にあるんでしょ?


去年みたいな何度も追加(オーラス詐欺ともいう)はやめて下さいね。
今年はタプの行く行く詐欺ってシャレにならないから、絶対。

VIPシートないってのも驚き。
その代わり?チケ代12万ウォン(ややこしい言い方すな)
記念品別にいらないと思うんだけど。。。
高くなったけど、いつもどおりVIP席当たったと思えば
逆に経済的になるのかなぁ、アタシの場合。

更に驚くべきことは
まだ始まってもいないスタジアムライブのDVD&ブルーレイの発売告知。
なんでもやりまっせ、YGEX。


c0096685_21193114.jpg

ということで明日から3日間は0.TO.10@長居スタジアム。
メンバーもVIPも熱中症などには十分お気をつけ下さい。
特にG様、心配だわ、炎天下の3日間。
倒れないでね。


\ダイジョーブダヨ!/
c0096685_22185156.jpg

ギャン、可愛すぎてアタシが逝きそう032.gif
ああ、ついていて見守ってあげたい←いらん



ライビューしか見れないnorimakiさんなので
今回は一切の情報をシャットアウトして
ドキドキの気分で30日を迎えたいと思います。
Twitter封印できるかしら。。。



おまけ:うにさんのツイが我が意を得たりで面白すぎるので
勝手にリンク貼らせていただきました。
(こちら→★★★





:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-07-28 21:46 | 日々のこと | Comments(2)

FTISLANDの「NWUファイナル」
武道館チケットをお友達が取ってくれたので
またまた行ってきました。024.gif


c0096685_18254204.jpg

今回も、いや、前回にもまして
と~~~ってもよかったです。
ステージ演出も東京体育館の時よりもド派手で
スモークでドラムのミナリ君が見えなくなるほどだったし
ファイアーもBB以上に(マジ)バンバンあがるしで超楽しかった。

ホンギが誰と握手しようと
誰がグッズをゲットしようと
穏やか~な気持ちで単純にライブ自体を楽しめる。
幸せですねー。


まだ過去2回しか参戦していない新参者ですから
プリ様にしてみたら、違うよってところがあるかもしれませんが
温かい心で許してください。
と、お断りしたうえで
ファイナルで印象に残った出来事が二つありました。

◆一つは
一応、本編最後の曲「you don't know who i am」
フニさんのサビリピートのフェイドアウトでメンバーがはけました。
でも、ステージ暗転の後もオーディエンスがずっとずっと歌い続けたんです。
そうしたらなんと、はけたメンバーがステージに走り出てきて
またもう一度このサビを繰り返してくれたんです。

プリさんたちの熱い思いがメンバーに届いて
よし、もう一度歌おう、って感じになったんじゃないでしょうか。
メンバーもうれしかったんだと思いますが
こういう機転がとってもナイスで
会場が一体になった気持ち良さを痛感できました。


◆二つ目は
アンコールがすんで、予定楽曲がすべて終了。
本来はこれで終わりってところで
オーディエンスのアンコールの掛け声が見事にそろいました。

Wアンコありかなー、ドキドキ
ホンギがスタッフさんに韓国語で確認してくれましたが、NG。
まぁね、武道館レンタル料など、大人の事情がありますからね。
で、胸で手をクロスしたのですが
会場の「アンコール」コールがさらに大きくなります。

急遽ステージ上で5者会議。
ホンギが暴露するところによると
「フニとミナリはこのままカッコよく引き上げたほうがいい」
と言ったらしい。
で、結局ホンギがやろうということで決定。
これが本当のWアンコっていうんだなって感動しちゃいました。
(BBのXツアーオーラスの時、一致団結してのこれまでにないくらいのアンコールに応えてもらえなかったことをいまだに根に持ってるしつこいVIPのグチです)←一応小声で

因みに「この1分の間で(アンコ候補が)30曲ぐらい出た」byホンギ
だそうですが、それはオーバーにしても
この変の臨機応変さは自分たちが演奏するバンドならではの強みですかね。

以上、ふたつのうれしいハプニングに感動したってことです。


そうそう、MCで爆笑だったのは
初っ端からいきなりの「毛」トークが炸裂したこと。
BBもFTも好きですねぇ、そっちの話が( ´艸`)
とか言いながらそれをレポってる
アンタも好きねぇ。。。(;'∀')

多分ホンギが「スネ毛を脱毛したから下半身が涼しくなった」という話から。
他メンは「男がそれはダメでしょー」とか言いますが
ホンギは「俺の顔とは絶対に似合わないものということに気付いた」そうです。
すると今度はジェジンが「初めてワキ毛剃った」と
会場からは「見たい」コール。
何処も一緒だわ(´Д`)ハァ…
さらにミナリは「胸の毛を脱毛した」。
なんて、盛り上がった脱毛トーク。
(↑ウチのスンことイ・スンヒョン貸しましょうか。爆)

で、誰が言ったか忘れたけど
ミナリのB地区は「ひまわり」みたいだったって発言に大爆笑。
なんかこの表現ジャストミートじゃないですか?
この「ひまわり」はワタシにとっては、
タプの「モズク」発言に匹敵するほどおかしい「表現」でした。

そしてスンリで思いだしましたが、
FTのマンネのスンちゃんもやらかしてくれまいた。
ここはBBレポ風に書きたい。

スン>最近覚えた日本語があります。
メンバー>ナニ?言ってみて。
スン>むせい!
会場>。。。。。。。凍った
フニ>キーボドにつっぷす。
ジェジン>それはいっちゃいけない言葉。。。028.gif

やっぱりスンちゃん、めったに発言しないんだけど
たまにクチ開くとおもしろいわ。


***

またしても会場での緊急発表があり
秋のホールツアーの日程告知ビデオが流れました。
そしてそのVの中で韓国での新しいアルバムの曲もちょこっと。
ホールツアーも行きたいし、アルバムもすごく好みな気がしてきた。
ますます深入りしそうな気になってます。

あ、もちろん鉄板は揺るぎなきですけどね。

以上、初参戦レポこちら★から比べると、名前とかスラスラでてるなーと自画自賛

おまけ:秋は豊洲会場に行きたいって友達プリちゃんに言ったら
激戦になるからプリマドンナデビューしてくださいッて言われちゃった(^_^;)







[PR]
by noro2happy | 2016-06-25 18:40 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_19230064.jpg



行ってきました。

Ken Hirai 20th Anniversary
Special !! Live Tour」

Zeppからスタートして、ホールツアーそしてアリーナツアー。
で、この日が20周年記念のファイナルでした。



c0096685_19304908.jpg

正直言いますと・・・今回のコンサートは、
たまたまチケットが余ってるという方からのお誘いでして。
まぁ、久しぶりの堅ちゃんもいいかなーなんてノリでした。

よって、ここ数日のライブ三昧の中では
実は一番期待薄だったのです(失礼💦)

ですが、終わってみれば
なにこれ、やだこれ
超~~~~~~!!!
良かったです。024.gif024.gif024.gif

今更ながら、歌うまいし。
トーク絶妙だし。
顔濃いし(←これは関係ない)
暖かくて、琴線にビシバシ触れる良いライブでした。


お席はスタンド1階2列目。
斜め前の席がなぜか空席でとても見やすかったです。

客電消えてバンド演奏が暫く続き
スポットライト当たったら、
ステージセンターに堅ちゃんいたー。
てな感じでスタートしました。

お久ぶりのワタシでもよーく知ってる曲たくさんあり
ニューシングルからの2曲あり
ひと聞きボレした懐かしの「楽園」は
イントロから鳥肌で涙腺決壊しそうでしたよ。

ミニKen's Barコーナーでは
会場からリクエストを募るのですが
堅ちゃんがバズーカから発射する
ゴムボールをゲットした人がその権利あり。

で、この日はWOWOWのテレビ撮影が入ってたんですね。
ということも踏まえて、
「どうしても映りたくないって人、
指名手配されてる人とか、不倫してる人とかね。
たまたまそんな人のところにボールが行っちゃうことがあるかもしれません。
その時はさり気なーくほかの人に渡しちゃってください。
あ、ベッキーさんとかもね。
いらっしゃってるとは思いませんけど」

トークも絶好調でした。

会場に大きな風船がフワフワと漂い、
それが割れると中から小さな風船がいくつも。
もちろんゲットしましたよ。
あ、一番上の写真がその風船です。
記念なのでスノードーム風に加工してみました。

そのあとは気球のようなゴンドラに乗って堅ちゃん登場。
ちょっとアイドルみたいで笑いましたが
「44歳にもなってこんなことしてる自分が一番恥ずかしい」
って思い切りテレてました。

アンコールは2曲。
アコギ一本で新曲を歌ったあとは
観客の手拍子のみで「キミはともだち」をアカペラで。
そして最後はマイクをおろして肉声で精一杯叫ぶ。
「オレは幸せものだーっ!
どうもありがとーっ!!」

超満員の会場の天井席まで届いたと思うよ。


ここでまたついつい比較してしまうのですが
ビッベンの場合は、ワタシがあまりにも好き過ぎるものですから
最初から最後までアドレナリンが過剰放出されてしまうわけですよ。
それはそれで楽しいんだけれど
終わったあとの反動が大きすぎて。

あっち見たの、何したの、かにしたのと
別にドキドキするわけじゃなく
ただただ歌の世界に没頭しているだけってのが、
こんなに心地いいものだったんですね。
まさに、Ken Hiraiワールドに身を任せていた2時間半は
本当に癒やしというか、心が浄化されたというか
平和で穏やかな時間でした。

全曲ほぼずーっと手拍子してたので
手のひらが痒くなったよー(^_^;)


***


以下は頂きもの披露です。
お声かけてくださった上、グッズまでプレゼントしてくれたShunさま
本当に有難うございました。
感謝を込めてご紹介したいと思います。


c0096685_20194385.jpg

堅せんべいとマグカップと
ガチャガチャの中は2種類のゴム印。



c0096685_20281277.jpg

せんべいの箱を開けると・・・
シールとフォトカードのおまけも。
せんべいは普通に美味しかったです。



c0096685_20280106.jpg

マグカップには歌のタイトルがプリントしてあります。



c0096685_20283205.jpg


そしておまけの、客席に落ちてきた風船。
これ持って帰っただよ。
自分でビックリだわ。
黒バッグはグッズ買うともれなく付いてくるのかと思ったら
こちらもグッズ・アイテムの一つだそうです。




[PR]
by noro2happy | 2016-05-09 21:03 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_20482035.jpg

連休2日目もk-popライブに行ってきました。

「Law of FTISLAND:N.W.U」


またまたお初のFTISLANDです。
自慢にもなりませんが、
ホンギしか知りませんm(_ _;)m
とりあえず、ホンギの生声聞きたくて参戦しました。
同行者はチケット取ってくれた、FTペンのTANIさん。

前日の2PMは、同じボーカルグループとして
BIGBANGと比較しつつ観ていました。
なので、FTの場合はこれまで数回行ったことがある
CNBLUEとの比較になるのかな?
なんて思っていたのですが、ぜ~んぜん違ってました。

ノリ的にはBIGBANGにメチャ近い。
ペンラぶんまわし、タオルぶんまわし
1曲毎に掛け声や一緒に歌う所あり、声援も熱い。
曲もお約束事も分からなくて
アウェイ感満載だったにもかかわらず、超楽しかったです。

会場は千駄ヶ谷の東京体育館。
この場所もライブで行くのは初めてです。
フニさん(だったかな?多分)
「僕らも初めてで、代々木体育館に似てますね」
って言ってましたが、そんな感じ。
スタンド1階、ステージに一番近いブロックで
前から3列目というなかなかのお席。
肉眼でもバッチリ見えました。

開演は5時。
でもそれより全然前に客電が薄暗くなって
席がざわざわしてきて、おやっ?とおもったら
なんと、オープニングアクトがありました。
へーそうなんだ。
開演前にやっちゃうって初めてかも。

名前忘れましたが(^_^;)
若手のバンドで、日本語も上手。
演奏も一生懸命で ルックスもよく 好感が持てました。

「事務所一緒でも、ダンスグループだったら(オープニングアクト)に呼ばなかった。
バンドだからステージに立たせたかった。
なぜなら、韓国ではバンドスタイルは少なくて、殆どがダンスグループだった。
僕たちには先輩がいなくて、一から自分たちで考えた。
だから、新人バンドはどんどんだしてやりたいし、力になりたい。
みんなも応援して下さい!」
って、熱く語るホンギがカッコ良かった。

でもそのすぐあとで、
「応援はいいよ、でも好きになっちゃダメ!」
こういう発言・・・生理的に・・・大好きです016.gif

話が前後しますが、そんな先輩ヒョンたちが登場したのは
定刻を10分ほど過ぎたころ。
こちらも4月に出たばかりのニューアルバム「N.W.U」からの曲がほとんど。
収録曲はある程度予習してきたけど、
それ以外はあまり知らなかった。
事前にTANIさんに新曲以外に毎回歌う歌はないの?
聞きましたところ、FTは毎回違うの歌うから・・・って
あー、どこぞの某グループに聞かせたいぞ!
いくらでもありまっせ(T_T)

「日本でも1年に1枚はアルバム出してるけどそれでも少ないって言われて、
韓国でのアルバム作りをセーブして日本アルバム作ってる」
みたいなことをホンギが言ってました。
コンスタントにアルバムが出るのって・・・( ´Д`)イイナァ
あー、どこぞの某グループに聞かせたいぞ(←しつこい!)
 
オープニングからの数曲はロック系のガンガン。
ホンギの歌はほんとにパワフルでした。
でもMCでは
「ライブ前は全然声が出なくてリハが出来なかった」と。
でも「ステージでみんなのパワーもらったらチャンと出るんだね。
みんなの力はすごい!」って
まるでテソンと同じようなことを言ってくれるので別な意味で♡でした。
(↑どうしてもそこいくな)

なんの曲だか忘れましたが、
相方TANIさんから突然椅子に座るように言われ
「ホニャララ(聞き取れない)のところで立って」
なんちゅうお約束ミッションなんぞもとても新鮮かつ楽しかったです。

で、またまたMCの途中でホンギが途中入場してきたペンさんを発見。
「おい、いま来たのか?遅いぞ!
もう楽しいの終わっちゃったぞ。
あとはバラードだけだぞ」
なんかホンギって結構ドSキャラなの?
しかもわりとずっとタメ口なんですよね。
こういう発言・・・生理的に・・・大好きです016.gif
(↑またかよ)

そして、バラードではじっくり聞かせてくれました。
ちょっとハスキーで独特のホンギの声が大好き。
もっと曲聴きこんでくればよかった。
ほんと悔しいなぁ。

どうもワタシの場合ライブレポというと長くなってしまうので
またまたすっ飛ばします。

アンコールではメンバーが出てくるまで
ずっと「えふてぃあいらん、えふてぃあいらん」の声が続きました。
アリーナから始まったウェーブはスタンドまで巻き込んで
なんか、こういうアンコールいいなぁ。

そしてそこで、武道館での追加公演が発表になりました。
完全なサプライズのようでペンさん達大歓声でした。
アンコールは3曲。
そして最後のご挨拶では、
全員がマイクを外した生の声で
「ありがとうございました」って。
日本語上手だし、MCもとっても楽しくて
あっという間の2時間半でした。

最後、メンバーが去ったあと
ビューではWe areの歌詞が映し出され
ほとんど全員が着席して歌ってました。
ワタシもこれはばっちり覚えていたのでよかった。
いいエンディングでしたね。




c0096685_20095661.jpg

今回のツボはマンネのスンちゃんです。↑
あ、ビッベンじゃなくてね、FTの。
名前がソン・スンヒョンだって。\(^o^)/
一緒だ~♪
チェ・スンヒョン
イ・スンヒョン
ソン・スンヒョン
(↑だからナニ?ですが)
とにかくこの子がすごいいい味出してるんですよね、MCで。
どこでもマンネはいじられる。
ホンギは、時々狂ってるとしか思えないって言ってたけど
癒し系だと思います。
あっちのスンちゃんとは大違い。
(↑でもおスン、大好きだよ)

これからはホンギ&スンちゃんのWチェックで行きたいと思いました。




***


そんなこんなの2連休でしたが、明日はお仕事。
それが終われば、
いよいよ明後日からはビッベン幕張ペンミが始まります。




c0096685_20365314.jpg

ひぃ~~~
こっち見ないで。
だめだぁ、やっぱジヨンだぁ053.gif053.gif053.gif



c0096685_20390224.jpg


ジヨンの素晴らしいインスタ。
美しいわぁ。
こんなにステキにとってくれて
世界中に発信してくれてありがとう。





[PR]
by noro2happy | 2016-05-01 21:23 | 音楽 | Comments(0)