タグ:テソン ( 46 ) タグの人気記事



c0096685_19395039.jpg


🐼>何が出るかな、何が出るかな?
古家>ヴイアイさん、もうその番組終わっちゃいましたよ。
🐼>えっ・・・?(絶句)

なんてひとコマが神戸ペンミであったようですが
それとはなんの関係もございません。
あ、全くってことはないかな・・・
ともかくそんな気持ちでオープンザBOX❤(ӦvӦ。)




c0096685_19395199.jpg

ジャジャ~ン060.gif
おおっ、瓶モノ三兄弟だ!!
しかも右はマツコデラックス絶賛の飛騨清見ソース。
揚げ物好きな夫ドッコイにどうぞと言われましたが
繊細なお味が理解できるでしょうか。
もったいない気がします💦


ノリマキチョイスBIGBANGベストアルバムを勝手に作成して
半ば強引に送りつけただけなのに
そのお礼ということでいただきました。
海老で鯛を釣るとはこのことか(・∀・)
今後も布教活動に励みたいと思います。←こらこら

キラリンさ~ん
ありがとうございました。
大事に味わいます。
あ、地酒はソッコーなくなるかも(^_^;)


***


で、そのキラリンさんも徐々に沼にはまりつつあるおテソンの、
今日は28回目のお誕生日。
(日本式には27歳、若いなー)
あのような才能あふれる若者をこの世に誕生させてくれた
オンマ&アッパに感謝です。



c0096685_20354706.jpg

一人イチゴチャプサルトックを食べてお祝いしました。
せんいるちゅっかへよ~024.gif024.gif024.gif



c0096685_20354556.jpg

それにしてもなんて可愛い生き物なんだ。
アタシの膝より50倍キレイ、でファイナルアンサー。
って、テソンじゃないっし(*ノω・*)テヘ






[PR]
by noro2happy | 2016-04-26 21:10 | 日々のこと | Comments(4)


c0096685_20241846.jpg

先日、友人から沖縄みやげに
ランチョンミートとお麩をいただきました。



c0096685_20243936.jpg

それを使って、今日は麸チャンプルー。
でか皿に盛り付けたけど
あと2皿分くらいある(^_^;)
思いの外たくさん出来ちゃった。

味付けはナンプラーにして
タイと沖縄のコラボ。
あー、美味しかった。
自画自賛。




* * *


今朝はディライトさんの
ライブCDを聞きながら
徒歩通勤しました。
いつでも初めて聞くときはドキドキするね。

シャッフルで聞いたので
次に何が出てくるかわからない。
でもその歌の時の光景はしっかりと覚えてる。

おかしくて、楽しくて
ずっと口角上がりっぱなし。
1時間弱の道のりだけど
絶対幸せそうに歩いてたと思うよ。
免疫力がすっごい高まった気がする。

それにしても
音だけで聞いてると
リンダ登場の時の歓声がハンパない。
私もその一人だったけど。
思い出して
ニヤニヤが止まらず
この時だけは危ない人と思われたかも。


* * *

c0096685_21031683.png
フジワラちゃぁ~~~ん




[PR]
by noro2happy | 2016-01-27 20:50 | 土産もん | Comments(0)


こんばんは~

一泊先生だよ~049.gif

一泊どころか、ず~っといるからね 010.gif 010.gif 010.gif




c0096685_19573185.jpg

D-LITE Encore!! 3DTour
1日早く我が家にやってきてくれました。

フォトブック見ただけでヤバっ鳥肌。
カメラマンというお仕事ででかけたはずの
Tみチャンを泣かせたという
ため息と拍手に包まれた想い募ってとか
絶対に生では聞けないと思ってた
いちにっさ~ん・・・とか。。。

あの日がよみがえってきそうだけど
ゆっくり落ち着いて観たいので
土曜日まで我慢だ。
でもとりあえずCDだけはさっそくWMに落として。
これで明日の通勤時間から聞けるぞぃ 024.gif




おまけ:
c0096685_19394799.jpg

YGEX Staffさんのツイからお借りしましたけど
札幌のタワレコ、力入ってますねー070.gif070.gif070.gif




[PR]
by noro2happy | 2016-01-26 20:20 | 音楽 | Comments(0)

昨日とは変わって、
今日は朝から気持ちよく晴れました。
11月に入り、ようやく衣替えしました。
なんだか、年々遅くなってる気がする。
昨日あたりから急にコートや薄いダウン率が高くなってきた。



***


昨日は夏以来のゴスペル女子会で
ハロウィンパーチー・・・
とは全く関係ない
もんじゃ飲み会に行ってきました。

以前にも何度か行ったことがある木場の「砂むら」
もんじゃ歴半世紀以上のワタシですが(←全く自慢にならない)
知るかぎりでは一番お上品なもんじゃではなかろうかと。
コテコテの下町もんじゃも好きだけど
汚らしい、不味そうとドン引きして食わず嫌いの人には
デビューはこちらで、っておススメしたいです。




c0096685_15121477.jpg
先ずはとりあえずの「チーズお焼き」。
ジュワジュワってチーズが溶けてくいい香り~♪


c0096685_15562840.jpg


スペシャルサンクス:テソンあじゅまw


c0096685_15122892.jpg
仕上げにお醤油をまわしかけて、香ばしさがup↑
超超ビールの大親友です。




c0096685_15124846.jpg
つづいては「スタミナもんじゃ」
紀州の梅とにんにくが入ってます。
この組み合わせは「砂むら」でしか味わえない。
関西風の出汁風味を感じる。
とはいうものの、
写真で見る限り、もんじゃはもんじゃだな。^^;



c0096685_15152319.jpg
特製お好み焼き。
魚介、肉、おもちが入ってます。
もちろん深川名物アサリもね。


c0096685_15154682.jpg
焼くときはこのように一口サイズで。


c0096685_15155232.jpg
お吸い物に浸していただくのが特徴。
もともとお好み焼きはどうでもいい派ではありますが
ソースと青のりで食べたい!ってのが本音です。


c0096685_15155866.jpg
ピザもんじゃ。

なんだか昨日はやたらビールが旨くて。
普段ならせいぜい2杯飲んだら
別アルコールにチェンジするんだけど
ひたすらジョッキで5杯。
お腹も全然苦しくならなくて
しかもほとんど酔わなくて。。。
こういうのは体調がいいってのか悪いってのか???

あ、でも超楽しかったんですよ。
1ミリの隙間もないマシンガントーク炸裂で
今朝起きたら喉が少し枯れてたくらい(どんだけ)^^;

最後の最後に、なんか甘いもん飲みたいね。
で、意見が一致したんだけど、結局これです。
ハロウィンバージョンにデコってみました。



c0096685_15202219.jpg
コーヒー酒2種と赤ワインのミルク割り?だったかな?
物珍しさに、それぞれお味見。
いずれも甘さたっぷりのお酒でした。

いやー、それにしてもビールが進んだ夜だった。 068.gif068.gif068.gif




[PR]
by noro2happy | 2015-11-01 18:43 | 味覚 | Comments(2)

昨日の続きのテソンネタ。

やっぱりテソンだったわ。
期待を裏切りません。
こう言っちゃァなんですが
「Vアプリ」では一番の出来だったと思います。
って、他の人のまともに見ていないんだけど。。。
見てないんかいっ!

いや、少しは見たのですが
何しろ言葉分かりませんしね
途中から、まぁいいかぁーってなるわけですよ。

ところが、テソンは違う。
分からなくても惹きつけられる何かがある。。
これは全部見ようって気にさせるところがすごいと思うのですよ。
本当にお見事な「安心帰宅サービス」でした。
(ワタシ一応、ジヨンペンです^^;)







↑チャンマイ姜舞さんがTwitterにおおまかな日本語訳を載せてくれてます。
これまた素晴らしいの。
姜舞さん勝手に掲載してごめんなさい。
問題あれば削除しますので。
このツイ読みながら動画見ればもう完璧。


ソヨンさん、よく聞いてくれました。
なぜテソンはSNSやらないの?

そうねぇ、誰かさんみたいな連投は・・・だけど
時々テソンのみ行方不明ってことがあるからねぇ。
そういう時はちらっと様子がわかるといいかなぁ。

そして、ソヨンさんのリクエストは
「アイ」
ほんとに少しだけど歌ってた。
彼女が「アイ」をリクエストしてくれた事自体がうれしい。

まさかの金龍ネタも。
「ラーメンもありますけど、ニラがマジで美味いから」
つまり、テソンはニラキムチのトッピングの勢いで
金龍ラーメンを食べていることがわかった。
正直、そこまで絶賛するほどのニラとも思えないけど。www

とにかく、テソンの話術、
場の盛り上げ方はもうハンパない。
ぎこちなさもわざとらしさも全く無い。
ソヨンさんともしまいには10年来の友達みたいでしたものね。
間違いなく才能ですね。
ハグもおんぶも何気ないタッチも何もかもOK。
さり気なくソヨンさんのバッグを自分の方に掛けるところなんて
マジ萌えたわ。


ソヨンさんも素晴らしかった。
ムダにハイテンションになることもなく
恥ずかしがることもなく、ものすごく自然体。


ソロコン思い出しました。
しばらく鳴りを潜めていたテソン愛が
ここへ来てまた復活しちまったぜ。



いよいよ明日はラスベガスでLIVE。

ベガス旅行中のテソペンKっチから朝っぱらのLINE。
潜入写真が送られてきた。
c0096685_20215759.jpg

ウウッ(T_T)スレ違いの帰国だけれど
この写真見ただけでテンション上がったわ。
ファンカムが楽しみ016.gif





[PR]
by noro2happy | 2015-10-01 20:20 | 日々のこと | Comments(0)

えーっと、

なんか突然
BIGBANG - ‘LOSER’ M/V SOLO CLIP : DAESUNG







c0096685_21565633.jpg
c0096685_21575607.jpg
テソン、迫真の演技が光る!




c0096685_21582203.jpg
こっちも首にバンダナ。。。
(↑関係ない)



SOLO CLIP 今後一人ずつ出るのでしょうか?
であればちょっと楽しみ。

あと2週間もすればLOSER、BAE BAEに続くMVが出るんだな。
061.gif 絶賛撮影中@チェジュ島?
こうしてみると9月までの一の市、めちゃくちゃ嬉しすぎる060.gif





[PR]
by noro2happy | 2015-05-19 22:11 | 音楽 | Comments(2)


またまた暖かくなった東京です。
お天気がコロコロ代わるから
この時期こそ、
体調管理に気をつけましょうね、皆さん。

***


c0096685_19555300.jpg

フーチャンプルー、にんじんシリシリにご飯はじゅーしー060.gif



さて、本日は
5月の沖縄旅行打ち合わせと称しまして
Nモちゃん宅に集合。
一応すでに予約済ではいたのですけど
その後、お安いのやらいろいろと出てきたので、再調整。

結局、日にち、エアは変わらず、
別のホテルで良い物件が見つかったので、即予約。
当初よりぐっとお安くなり
お初のホテルでもあることで
それはそれなりにとても楽しみ。
日程は観光より、これまた食事処から決めていきました。


***



c0096685_19562882.jpg

さて、サクサクっと旅予定の軌道修正決定後は
はい。
恒例のBB祭りでございます。
いや、テソン祭りというべきか。
強力テソペン二人とともにDVD鑑賞会。

初回のDLiveツアーでしょ、
トさんのオフ夏バージョンでしょ
YGペミコン。

一人で見てる時とは盛り上がりが違うわ。
いやいや、酒がススムちゃんたらありゃしない。
えっ?昼からですが、なにか?

あ~、楽しかった。
さぁ、明日からまた頑張ろう!



おまけ:

c0096685_20491480.jpg

あー、メガネジヨン

かわいい053.gif053.gif053.gif





[PR]
by noro2happy | 2015-03-22 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

チョアのディライトさん

c0096685_22112702.jpg

一旦ボツにした内容なんだけど
↓Twitter読んだらやっぱ書きたくなったので
風邪にもめげず本日2度めの更新。

c0096685_22145797.jpg


この女性カメラマンとは、
前も書いたけど、→(こちら)
スポーツクラブ仲間のTちゃんです。
これで初めてテソンの歌を耳にした彼女
DRESSで号泣だったと。
(関西、九州まで足を運んでいる友人とは・・・あい、アタシです。。。)
てか、テソンに限っては東京だけですけどね(^_^;)


さて、その「Choa」ですがもちろん買いましたわ。
2件目のコンビニでゲットし
家に帰って期待してページを開いたら
え?思ってたよりもページ数少なッ。笑
もちろんTちゃんが撮った写真はどれも素敵です!!
渡辺社長になりかわり(←こらこら)
熱く御礼申し上げます。

ただ。。。
グンちゃん側表紙に載ってる
「D-LITEインタビュー&ファンミーティング」って紹介。
えっ?ここはインタビュー&3Dアンコールツアーでしょう。

で、その中のインタビューで印象深かったこと。

「座右の銘を教えて下さい」
という質問に対しテソンは
「自分自身を苦しめろ」と。

「中学時代の先生に言われた言葉で
それ以降は自分を苦しめながら生きていると思う。
例えば、仕事が休みの日にもレッスンを受けるなど、
何かをするようにと考えています。」

「『1万時間プロジェクト』という自分との約束もしている。
例えば、もしドラムの練習を2時間したとしたら、
1万時間から2時間をマイナスする。
こういう習慣が自分を笑顔にしてくれます。」


オーロロン、オーロロン。゚(゚´Д`゚)゚。
この若さでこんなことを。
おばちゃんは恥ずかしい。
いかに楽に生きるかしか、考えてません。

て、てしょ~~~ん。(T_T)(T_T)(T_T)
ストイックだなぁ。
なんか、分かるけど。

明後日はTGCか。。。あまり関心がないな。
終わったらさっさと帰ろうね。

アタシはジヨン先生見に行きます。




[PR]
by noro2happy | 2015-02-26 22:48 | 音楽 | Comments(2)

痛み、そして他人の空似

1週間くらい前から右手首、親指の延長線上が痛いのです。
以前もありました。
左手首の同じ場所で。
接骨医に診せたところ、まぁ腱鞘炎みたいなものだと。
消炎剤を貼って、電気を当てて
てな治療でしたが、さっぱり効かなかったので
1週間ほど通ってやめた。
そして気がつけば知らないうちに治ってました。

なので、今回も医者に行くつもりはない。
今朝の痛みは結構それなりだったので
貼付剤にサポーターつけました。

何している時一番痛むか・・・
前みたいに、お茶碗洗う時でもなく
雑巾がけでも、PC入力でもなく
これがコンパクトファンデーションを
顔に塗りたくる時ってんだから、
自分の手ながら、はぁー?だわ。

親指使わないですよね、もちろん。
4本の指でスポンジパフをスリスリする時が一番痛いって、
一体どんな筋肉を使ってるんだろう。
肉体の神秘だわ。←大げさ。


***


ガラッと変わりまして、少々前の話になりますが
こないだ一緒にサムギョプサル食べた
K-POP通のY田ミンホ君が言うのよ。

テソンてK-WILLに似てるって。

チョット待って、チョット待って、お兄さん。
K-WILLってなんですの?

さっそく調べましたわ。
韓国の実力派ソロシンガーなのね。



c0096685_21182043.jpg
やだ、似てるかもん。



c0096685_21243328.jpg
ナンなのよ、このツーショット。www
テソン顔丸くて、南キャンのしずちゃんにも似てる。



c0096685_21142872.jpg
やだ、カワイイ。

こんな動画までありました。
(スマホでご覧の方は画面回転させ全画面で見ると字幕見えます)






もしかして有名な話だった?
でも、K-WILLssiよりアタシは
「ルーキーズ」にでてたころの中尾明慶クンだと思ってた。


c0096685_19591644.jpg

うーん、こっちもカワイイ。
肉体まで似てる?


ついでにこれは?

c0096685_19323879.jpg
二人ともヘン。。。
ノーコメント。(-_-;)



ここまできたら、最後はこれだ。


c0096685_19325592.jpg
他人じゃないしッ。
アボジ~。




もしかして、あざ笑ってます?

c0096685_19352984.jpg

>ちょっと遊んでるけど。011.gif

ビッベンロスだから暇なのさ。




[PR]
by noro2happy | 2015-02-23 20:04 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_19561830.jpg

コレド室町2にある
鰹ぶし「にんべん」プロデュースのレストラン「だし場」
いつも列ができていて、気になってました。
一昨日の会社帰り、「タチャ」上映までの
時間調整かねて寄ってみました。

夕方、ディナータイムにはやや早かったこともあり
店内はまだガラガラ。
アタシもそれほどお腹は空いてなかったのですが
少しは入れときたい。

定食などは重いので
「だし香るスフレオムレツ 銀餡」を。
もちろん、お一人様だろうと
映画前であろうと with Beer 欠かせません。

「お時間15分程かかりますがよろしいですか?」
はいはい、オッケーです。
ついでに、ビールは食事と一緒にね~♪
なんて。
が、この時点でアタシは大きな勘違い。
小一時間ほど余ってると思ったけど
すでに30分ぐらいしか時間がない。(>_<)
(数字に弱い奴ってのはこういう過ちをわりとよく犯す)

結局、オムレツ。。。20分かかった。。。
ストウブのココットでふわんふわんに焼きあがって。
ゆっくり味わいたかったのに
残り時間10分でビールとともに流しこむ?
駅ソバじゃないんだから(なみだ目)

悔しいから予告編捨てたけど。

隣のテーブルで食べてた
「だし炊き込み御膳」?
そっちもひかれたなぁ。
今度はゆっくり落ち着いて
しっかりしたのを食べたい。
リベンジ決定だな。


***



しばらく封印するつもりだったけど
こんな感動的な写真が上がっちゃうとなー。


c0096685_18210108.jpg

お時間ある方はぜひ  の記事も。



そして!!!
テソンの残り香も消えないうちに
YGがぶっこんできました。
4月カムバってホントかな?ホントかな?

BIGBANGの新しいアルバムが4月に発売される。
12日、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表は 日刊スポーツに、
「2015年、YGで初めてカムバックするのは BIGBANGになると思う。
4月には新しいアルバムを発売する予定だ」
と発表した。(日刊スポーツ)

タイトル曲だけでなく
すべての楽曲が素晴らしいと
厳しいヤンサがべた褒めらしい。

いやん~❤
いや、いやん~❤
高まるぅ。



[PR]
by noro2happy | 2015-02-12 20:18 | 味覚 | Comments(0)