タグ:また旅会 ( 105 ) タグの人気記事

c0096685_19244616.jpg


昨日は「また旅会」のランチ会。
銀座の美登利寿司に行ってきました。🍣
(こちら

お安いのに美味しくて
いつでも行列って、評判だけは聞いていたので
とっても楽しみでありました。

発券機で整理券をとり、40分ほど待って呼ばれました。
店の前には長椅子も用意されているので
そこでおしゃべりしてたらあっという間でした。
この時は知らなかったのですが
Webで予約とか、携帯で順番待ちの組数確認ができるんですね。
整理券を受け取ってちょっとそこらをブラブラも出来て、
とても便利なシステム。
さすが、人気行列店はむだに人を待たせないのね。

とはいえ、やっぱり行列はスゴイけど。
しかもほとんどが老若女女。
そりゃそうか。
外国人の姿も多かったです。


c0096685_19251718.jpg

ランチメニューは850円からあるようですが
ワタシたちは1600円のこちらを。
小ぶりの茶碗蒸しと、小鉢、味噌汁付き。
築地の場外だったら確実に3000円ぐらいは飛びそうな感じよ。
他の単品握りもお安くて、すばらしいコスパ070.gif

旨かった~053.gif
それしかないわ。
どれもネタが大きくて、しかも新鮮。
これまで、好き度普通だった
マグロの赤身やエビも数の子も
もうびっくりするほどウマウマで感動すら覚えました。

高くて美味しいのはいくらでもあるけど、
ここのように安くて美味しいお寿司屋さんは初めて。
お味噌汁もとってもいい味だったし、
店員さんたちもお椀のタイミングだとか
とても気を使ってくれて、感じが良かったです012.gif

足りなかったら追加で握ってもらおうと思いましたが
昼から068.gif2杯で、もう十分お腹いっぱい。

今回は4人だったのでテーブル席を希望しましたが
今度はカウンターでオススメ握りを食べたいな。
是非また近々訪れたいところです。049.gif
あ、ちなみにまた旅会忘年会はここにしよう!
と、早くも決定しました。


***

お寿司の食べ方。。。
好きなものを最初に食べるか
残しておいて、最後に食べるか
食べ方によって、性格がわかるとかいいますが、
どうなんですかね。
ちなみにnorimakiは二番目か三番目に好きなものから食べ始め
一番好きなものでフィニッシュです。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-28 20:25 | 日々のこと | Comments(0)

お盆の間、一生懸命働いたので(←結構ヒマだったくせに)
昨日は休日としました(←ゆるい職場が有り難い)

朝イチで美容院でカット&カラーをしてもらおうと思ってました。
かつてないほど髪が伸び、しかも量が多いので
自分的にむさ苦しい事この上ない。
暫く行かなくてもいいようにカットし
かつ、かなりすいてもらいました。

雨が降るのは昼過ぎからと高をくくっておりましたが
美容院を出てみればドヒャーなゲリラ豪雨。057.gif
すぐに止みそうな気もするけど
こればかりはわからないので
乗ってきた自転車は駐輪場に置いたまま
折りたたみ傘を出して
家までひと駅の地下鉄で帰りました。

お昼ごはんを食べて外を見れば
青空がカムバック。
くそぉぉぉ、暫し待ってればよかったぞ(¯―¯٥)

再び地下鉄で美容院まで戻り、自転車回収049.gif
ペダルを踏み出した途端、前輪に違和感。
ペコンペコンになってる050.gif
空気が抜けてしまったか?←理由不明。
途中の交番で空気入れを借りました。
親切なおまわりさんが手伝ってくれたけど
空気を入れるところのゴムが磨り減ってる?(ムシというらしい)
入れてもすぐ抜けちゃうからこのまま押していって
自転車屋さんに持ってったほうがいいよと。

雨上がりのギンギラ太陽の下、
全身汗びっしょりになって自転車を押して歩くのはひどく辛かった。

家に戻り、夫ドッコイの夕飯の支度をして
シャワーで汗を流して三度目の地下鉄。
仕事関係の業者さんから文具の展示会のお知らせをもらったので
有楽町の交通会館まで顔を出しました。




c0096685_20345508.jpg


戦利品~060.gif
サンプル品をたくさんお土産にいただきました。
わざわざ買わないけど、アレば便利なものが数々でうれしかった。


特に気に入ったのが
キャインかわいい016.gif
ピンクのミッキーのガムテ。
それに、全てのページにインデックスがついている
なかなか斬新かつ使い勝手がよさ気なノート。




c0096685_20273302.jpg

その足でようやく本日のメイン?
また旅会のお食事会「俺のイタリアン」へ。



c0096685_20273556.jpg

お料理を7品ぐらい頼んで
赤白のワインを1本ずつ。
それでお一人様4,300円ほどって安い。
あ、ジョッキ生も068.gif

イタリアンはお初だったけど
「俺の」系はどこもコスパがいい。
ボリュームもあるし、美味しかったし、
ウェイターさんもノリが良くておもしろかった。

が、2時間制で追い出されます。
まだ7時。。。
しかし、もうお腹もいっぱいだしアルコールもそれほど欲しくない。
ということで、ルノワールでお茶。
2時間以上おしゃべりの続き。
今回はいろいろ先のお楽しみも決まりました。
うーん、一部予定がかぶっちゃってる(;´Д`)
さぁ、どうしようかなぁ。


ということで、盛りだくさんな昨日のことでした。
(´Д`)ハァ…。忙しかった。




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-08-24 20:45 | 日々のこと | Comments(0)




c0096685_09415522.jpg


7月に入りました。
今月はワタシの好きな花冠ジョンです💓

早くも今年も後半なんて007.gif


***


c0096685_09420962.jpg



昨日は「また旅会」高齢
(うっかりエンター押しちゃったよ)
恒例の
昼から宴会でした@W姉さん宅
珍しく平日開催で
そのために午後休取るワタシって(-_-;)

前日の睡眠不足もあって
またもや寝落ち~~~。
目が覚めたらちゃんとタオルケットがかかってました。。。

で、こっからが恐ろしいのですが
そだ、ここらでインスタでもアップしとこうかなと思ったら・・・
うそ、やだ、マジ?
すでに上げていた 。
えっ?全然覚えていないって
大丈夫かアタシ 008.gif008.gif008.gif

酔っ払いは、翌日になって
前日の記憶が一部欠落してたりするけど
あれとおんなじかな。
寝ることによって、軽い記憶喪失。




c0096685_09592876.jpg

デザートのサクランボもおいしかった。
🍒
🍒
それにしても「また旅会」というのに
さっぱり旅に行けてましぇん(T_T)
最後が去年の1月のバンコクって。。。
かつては年に3回ぐらいは行ってたのに。

発足当時とはそれぞれの環境もだいぶ変わって
なかなか一緒に旅行できなくなってしまった。
年末までにはどこかね!

***

今夜は
『BIGBANG MADE』
movie!
楽しみだなぁ。
070.gif070.gif070.gif







[PR]
by noro2happy | 2016-07-02 10:19 | 日々のこと | Comments(0)

本日二本立て。
忘れないうちに書いとかないと。

まさかの雅叙園ネタでここまで引っ張れるとは。。。
自分でも驚きです。
決して回しものではないのですよ。
でも、チャンスがあったら行ってみてください。

因みに今回のクーポンですが
企画展とディナービュッフェ(2H飲放題付き)で4800円@トラベルズー。
会社の同僚が、こちらのサイトの熱心なファンでして。
感化された感じで使用してみましたが
お得感満載でまた旅会メンバーにも好評でした。


ということで、まだ写真がありますのですっ飛ばしてご紹介したいと思います。




c0096685_22353937.jpg


こちらからアトリウムガーデンを散策してみました。




c0096685_22273160.jpg

滝が流れてます。
とてもアトリウムの中とは思えません。




c0096685_22281271.jpg

この小道を上がっていくと。。。



c0096685_22292483.jpg

滝の裏側に出られます。
一応、裏見の滝。www





c0096685_22284240.jpg


こうしてみるとキレイな池に見えますが
実はそうでもなかったのがガッカリです。
はっきり言ってお手入れされてなさ気な(-_-;)




c0096685_22595603.jpg


そんなこんな眺めているうちにようやくディナーのお時間となりました。






レストラン「クラブラウンジ」でのビュッフェは
野菜を中心とした欧風料理。




c0096685_22511597.jpg

前菜的な~。
ドッヒャー、美しくなーい。
残飯みたい(T_T)
がっつくにも程がある!ですが
取りに行くのが面倒で。
といいながら、3回お代わりしましたけど。。。
どれもおいしかったんだもん。




c0096685_22534454.jpg

チキンのグリルだけは焼きたてをウェイターさんが運んでくれました。





c0096685_22594784.jpg


フルーツやケーキなどのデザート系もかなり充実していました。
桜に合わせた、ピンク色のストロベリーホワイトチョコのフォンデュもナイスでした。



c0096685_23041500.jpg

これまた1回で済むわけはありません(-_-;)


お腹いっぱいの大満足でしたが。。。
赤ワインがイマイチでした(T_T)
薄くて甘めで残念でした。




c0096685_20485145.jpg


帰り道も再び目黒川をちょこっと散策して夜桜見物。



c0096685_20504141.jpg

なぜだかが雅叙園側の提灯が
思いっきり2PMとJYJ祭りになってました。







[PR]
by noro2happy | 2016-04-07 21:11 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

えーっと、トイレの話しからでしたね。
あ、言っちゃった。
そうそう、昨日の最後の写真は化粧室への入り口でした。

入り口だけじゃないんです。
中もすんごいごいすーなんです、ここのトイレ。


c0096685_21440328.jpg

十二単が女子用ですから。←見れば分かる




c0096685_21433360.jpg


中に入ると、ここにも朱塗りの小橋が・・・
改めて言いますが、トイレです。

最初に見たときは外まで列ができてました(;'∀')
多分、本当に排泄したい人より
見学したい人が多いのだと思います。
(アタシもその一人だったけど)




c0096685_21511252.jpg


橋の下にはまたまた川が流れてます。
川好きなのね。
なぜか小銭も入ってます。
トレビの泉かよ!

せせらぎの音が聞こえるんですが
不思議なもので、水の音を聞いてるうちに
だんだんともよおしてくるもんなのね。←いらん、そんな情報。




c0096685_21590776.jpg

雅な天井です。
何度も言いますが、トイレです。





c0096685_22025881.jpg

個室のドアは朱色。
重厚です。
ただ、3つしかないのが難点。
回転率すごく悪し。
しかも中で、写真撮ってる人もいるし。
↑ってそれ、アタシか。



そーですよー。
では、中もお見せしましょうか?

c0096685_22221669.jpg


便器の向こうには素敵な明り取りの窓。
個室の中に手洗い台もついてましたが
使用禁止になってました。
鏡も大きいので誰はばかることなく化粧直しもできますね。

とにかく超広々。
一人ぐらい住めそうです。←住めないよ!
日本一かどうかは知らないけど
贅を極めたトイレでございました。


続く。。。
↑って、どんだけ引っ張るんだと突っ込みたくなりましょうが、
今読んでる本が佳境を迎えておりまして。
切なくて泣きそう。(恋愛物ではありません)
(T_T)(T_T)(T_T)
ブログ書いてる場合じゃない気持ちで
続き読んできます。





[PR]
by noro2happy | 2016-04-06 20:24 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

目黒雅叙園のディナービュッフェと
百段階段の企画展がセットなった
お得なクーポンがあったので
また旅会御一行様で行ってきました。

最近は「また旅会」というより、
ただの「また飲み会」になりつつあるのは残念ですが。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ディナー前に目黒川の桜を堪能した後
いよいよお初の雅叙園へ。
そうなんですよ~。
結婚式のお呼ばれでもなければ、なかなか訪れることはないですよね。
で、ワタシは一度もお声がかからなかったクチです。(^-^;



c0096685_21344130.jpg

正面です。
屋根のアーチが特徴的です。
鯱ホコならぬ、鳳凰が飾られてました。



c0096685_21332630.jpg

玄関に入るなりパッと目を引く生け花。




c0096685_18481728.jpg


その左手に、東京都指定有形文化財「百段階段」への専用エレベーターがあります。
扉は螺鈿です。




c0096685_18485592.jpg


わかりにくいですが、中も見事に螺鈿。
唐獅子牡丹だったと思います。




c0096685_18482735.jpg


降りた階の扉も螺鈿。
とにかく贅をつくした螺鈿づくしでした。
たぶん今まで乗ったエレベーターでは一番豪華絢爛だったのでは(^_^)v




企画展は「いけばな✕百段階段」
入口で靴を脱いでスリッパに履き替えますが
この先は撮影禁止。


c0096685_21172930.jpg

雅叙園のHPから写真お借りしました。

↑素晴らしいお部屋の写真が見れますのでぜひ。

ここは「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったとこだそうです。
100段というものの、実際は99段。
段々の端の方に段数がかかれていました。

一気に99段?の心配はいりません。
階段の途中途中に7室のお部屋があり
そこに様々な流派の生花が飾られているというわけです。

生け花全く詳しくないので
実際のところお花と同じくらい部屋の装飾に目を見張りました。
天井、壁に金箔、金砂、螺鈿で美人画や花鳥風月。
まぁ、絢爛豪華なお部屋。
悪く言えば落ち着かない。爆
いや冗談です。
重厚な派手さ。
細心な作りの障子建具や組子も素晴らしく
それぞれの趣向を凝らしたお部屋を含めて
通称「百段階段」というらしいです。





c0096685_21295202.jpg


休憩していた場所で、目の前のステキな障子に目を奪われ思わず盗撮。
ごめんなさい。
こんな和の匠を感じさせるところが随所にあるんですよ。



ディナーまでまだ時間があるので
お花とお部屋を堪能した後は、もう少し館内散策。



c0096685_19423249.jpg


奥へと続く回廊は壁面一面に一枚板を掘って
泥絵の具で彩色した美人画の壁画がずらーと。
一見平らな絵のようですが、立体的な木彫板でした。




c0096685_20111073.jpg


橋があって、せせらぎもありました。
季節に合わせて桜ですが、多分造花ですよね。






c0096685_19450566.jpg


そしてその先にあるのが「招きの大門」。
屋根瓦の上の棟飾りは「縁結び」を表しているそうですよ。

そこからさらにアトリウムガーデン
庭園と続くのですが・・・
その手前にあるこの入り口・・・さてどこへと続くのでしょうか???



c0096685_19543876.jpg


って、答え写ってるけど(;'∀')
詳細は続く。。。です。
すごいよここも。







[PR]
by noro2happy | 2016-04-05 20:49 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

昨日はまた旅会のクリスマス忘年会でした。
で、時間があったのでその前に、
ちょっくら赤坂サカスのイルミなんぞをのぞいてきました。



c0096685_12354004.jpg
c0096685_12411785.jpg
時間ごとにイルミネーションの色が変わります。
でも、赤や青の色よりも自然な色が一番きれいだと思いました。



c0096685_12420073.jpg
スケートリンクは相変わらず賑わってました。
じっと見ていたら、係りのお兄さんに
「どうですか?」ってススメられました。
学生の頃はねぇ、よく滑りに行ったもんだけど
今はもう無理でしょう。。。
転んだら骨折しそうよ(T_T)



ここから日枝神社方面に歩き
溜池山王の「福の花」が本日の会場。
山口県の郷土料理を食べさせてくれます。



c0096685_13060591.jpg
お通し。
箸置きが落花生だった(*^_^*)
もちろん食べられますよ。



c0096685_13074148.jpg
そして、山口の酒といえばもちろんあれ。
ここの売りは獺祭が飲み放題なんですよ 037.gif
ひぇ~~、イイんでしょうか?

普段日本酒はあまり飲まないワタシですが
口当たりの良さについついすすんでしまう。
獺祭、危険な酒だわ。

c0096685_19292819.jpg
〆に頼んだ瓦そば。
初めて食べました。
冷たいおそばかと思ったら暖かいのね。
熱々の瓦の上に茶そばと、
お肉や玉子などいろいろな具材が乗ってる。
瓦にくっついてる部分は少し焦げてたりして
なかなか美味しかったです。

また旅会としては、今年は1月にバンコクへ行っただけで
意外と旅してなかったけど
来年はどうかな?






[PR]
by noro2happy | 2015-12-26 19:35 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

c0096685_14535288.jpg

昨日は旅仲間「また旅会」の恒例すき焼きパーティー。

今年何度目だろうと調べたら
なんと3回目でした。
例によって、正午始まりでPM9時終了。
咀嚼とおしゃべりで口筋酷使。




c0096685_14270404.jpg
ビールからのスパークリングワインいきーの
にごり酒いきつつの赤ワイン。。。



c0096685_14254031.jpg
A姉さんの煮玉子絶品。
何より好きなゆで玉子ってなもんで
一気に3個食べました。

ワタシは毎回途中で寝落ちしてしまう。
30分ぐらいかと思ったら
1時間以上寝てたって。。。
なんでみんなは起きていられるのか不思議。

来月は正規忘年会があるのかな?





[PR]
by noro2happy | 2015-11-29 14:59 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

すき焼きパーティー

WE LIKE 2 PARTY060.gif
YEAH YEAH YEAH YEAH!!!

SUKIYAKI PARTY060.gif
YEAH YEAH YEAH YEAH!!!

今日はお休み。
で、W姉さん宅にてまたたび会恒例
8時間耐久宴会。



c0096685_22090108.jpg



いつもいつも美味しいものをご馳走になるばかりで
ほんと申し訳ないと思うのだけど

「これが楽しみなの。
何日も前から献立考えたり
食材取り寄せたりするのが
とーーーっても楽しみなんだから
それを奪わないで」
って言われます。

すごいなあ。
ありがたくて、うれしくて頭が下がります。
私も同じ年令になった時
そんなふうに言えるかしら。
W姉さんに
ただただ感謝。

甲州ワイン牛のすき焼き絶品。
超おいしかった!
ごちそうさまでした!!



[PR]
by noro2happy | 2015-06-19 22:30 | 味覚 | Comments(4)

恒例の花より団子宴会

c0096685_19335605.jpg

花曇りの目黒川の桜。
やっぱり盛りを過ぎてました。

ってことで、チャチャッと写真だけとって
花より団子の宴会へ~。


毎度同じくW姉さん宅。
いつもいつも悪いと思ってるんですが
 <みんなが来てくれるのが楽しい。
アタシの趣味を取り上げないでぇ>
なーんて言われちゃって
ついつい甘えちゃいます060.gif



c0096685_19363129.jpg

正午からの前半の部メイン、鰹のたたき。
魚屋さんにとびっきりイイのが入ったからとかで
いつもより厚めに切って。
って、鰹見えてないっし。




c0096685_19425902.jpg

これ、南京豆の佃煮って聞いたけど、そう?
佃煮って言うよりも煮豆だね。
甘くて美味しい。
確かに南京豆の味だった(*^_^*)



夕方5時近くなり後半の部。
っても、ずーっとダラダラ食べてるんだけどね。

ズズ~~~ん。


c0096685_19473639.jpg


我が家ではついぞ登場することのない
超高級お肉だわ・・・(^_^;)
ありがてぇだよぉぉ。
ゴチになります。


c0096685_19500060.jpg

最近、ひと様のおウチおじゃましては
美味しいすき焼きいただいてます。

この日も延々と8時間半コース。
呆れるほどおしゃべりもしたけど。
しかしよく食べました。
だけでなく、よく飲みました。
それでは一挙に。

c0096685_19531951.jpg

ビール、白ワイン、日本酒、赤ワイン、赤ワイン、麦焼酎。
こんな順番だったかな?
さすが焼酎だけは全部空いてませんけど。。。



c0096685_20195492.jpg

ところで、この写真をご覧ください。
いや、ワインの方でなくグラス。
W姉さんが『また旅会』用にと
先日ドームシティで行われたテーブルウェアフェスで
1脚4000円也でご購入されたワイングラス。
この日が初おろし。
うん、気のせいかワインも美味しく感じます。

さて、宴は終わり、姉さん宅を退いて
家に着いて1時間ほどした時
LINEが入りました。

「ワイングラス、ひとつ割ってしまいました・・・」

OMG!!!


こんな悲しいオチになるとは 007.gif 007.gif 007.gif



[PR]
by noro2happy | 2015-04-05 20:33 | ちょっとお出かけ | Comments(2)