<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨夜、ってか日付変わって
午前1時の大江戸線最終で最寄り駅に到着。
久々の午前様となりました。
なのにムダに5時には目が覚めて
もう寝られないところが本当に悲しいわ。
昼寝したけど(^O^;)




c0096685_08554666.jpg

行ってまいりました、お初の2PMライブ。
GALAXY OF 2PM

3日だか4日前に発売になったばかりの
ニューアルバム 引っさげて
(太色文字使ってるのは誰かへの当て付け?)
アリーナツアーであり
入隊を控えて全員集合はしばらくないという
他人事とは思えない状況での行かねば、観ねば参戦でした。

いやー、なかなか良かったですよ。
お席は1Fスタンドでちょうどサブステが真ん前。
サブステから左右に伸びた花道先端からはかなり近い場所でした。

第一印象、全員背が高い。爆
全員腕がヨンベ。爆
は、別として
18時半を1分ほど過ぎたくらいのオンタイムで始まってビックリ。
そしてそこからのペンラの海にまたビックリ。

いつも黄色と赤で慣れているVIPとしては
メンバーカラー(赤・橙・緑・黄・紫・青でオッケ?)
カラフルだし、しかもそれぞれがずーっと点滅してるので
会場全体がピカピカチカチカ
ピカチュだよぉでちょっと圧倒されました。

さすがに新曲はノーチェックだったのですが
昔の知ってる曲もたくさん歌ってくれたのでよかったです。
特にどうしても見たかった「I'm Your Mam」の
生ネクタイプレー&胸はだけには大満足でした。
ただ、いつもの応援アイテムがないので
じっと腕を組んで見ている不自然さ。

全員が同じくらいに日本語が上手でした。
つまりBIGBANGみたいに特に日本語担当というポジションがありません。
時としては6人がそれぞれ勝手におしゃべりするので
ワチャワチャ感が楽しかったり、うるさかったり(^^;)

正直なところ、6人のうち顔と名前を知ってるのは4人でした。
で、ワタシはウヨンが好きだったのですが
多分、実際に見たらテギョンにヤラれるのではと
軽く想像をふくらませて行きました。
それは、ヨンベ寄りで初参戦したBBライブで
みごとジヨンに一撃でゾッコンしたかつての経験を踏まえて(^_^;)

でもそうでもなかった。
テギョンの髪型がきっちり分けのサラリーマンで
イマイチだったなぁ。
逆に終わってみるとなんと、
名前を知らなかった残り二人「ニンジン」と「学校の先生」が
大いに気になるところとなっていたことは意外でした。
ニンジン=ジュノはMCコーナーで
衣装の色がオレンジ色だったので、他メンから人間人参と茶化されてました。
対してジュノはチャンソンの衣装が学校の先生みたいだと反撃。

このコンサートでは日替わりの担当者みたいな人がいるようで
昨日はそのニンジンことジュノDAYでした。
ワタシ的にツボだったのはペンからの質問コーナーで
(といっても事前に質問を集めていたようでした)
もしジュノが女性だったらメンバーの誰と付き合いたいか?
他の5人は目をつぶってジュノが後ろからハグするという内容でした。

これがなかなか決まらなくて、長い、長い。
てか、全員が真剣に嫌がってるところがおかしい。
ジュノもこんなのやりたくないって文句言ってましたが
結局「学校の先生」に抱きついていきました。
(決して甘いバックハグではない)

PMさんにはニョントリやタプテソのような
いわゆる腐女子が喜ぶネタはないのかしらね。
さすがオール野獣系。
BIGBANGだったら、これ美味しいわぁ。
この質問、いつか使ってみたいと思って頭にしっかりメモしました。
それと、事前に質問を用意してもらうのはいい方法ですね。
BBみたいにいきなりフラれたら頭真っ白で出てこない。


なんだか、書いていくうちにどんどん長くなってしまったので
他にもいろいろあったけど端折ります。
とにかく結局のところBIGBANGと比較して観てしまうのですが
いろいろと新鮮でした。
ダンスが優等生っぽく揃ってるところとか、
アンコールでのファンサが全員神だったこととか
ペンさんたちのお行儀がいいこととか
どこかまた別な機会にチラチラと紹介出来たらと思います。

そして、最後のあいさつではちょっとしんみりしたけど
思ったほどは(泣いてる人もいたけど)暗くならず
全体的には楽しい3時間のコンサートでした。

***

打ち上げで繰り出した渋谷の「兄夫(ヒョンブ食堂)」で
ジヨンベタプの(昔の)サイン色紙見つけましたが
これも後日改めて。


***


そして今日は、連日のKポLIVEで東京体育館へ。
ホンギに会ってきまーす 016.gif
またしても

ごめんジヨン
今夜はFTなんだわ

名古屋2日目、頑張ってね。



c0096685_10473652.jpg

あれー、ひょっとして怒ってる?(妄想)
可愛いなぁ。


c0096685_10495782.jpg

昨日のベレー帽ったら・・・似合いすぎる。
あと3日で会えるよん。053.gif053.gif053.gif




[PR]
by noro2happy | 2016-04-30 14:30 | 音楽 | Comments(0)

GWだ~060.gifって浮かれているばかりで
いちいち、なんの日かって考えませんけど、考えましょう。
今日は「昭和の日」です。

その前は「みどりの日」って言ってましたよね。
さらにその前は「天皇誕生日」だった。
やっぱり4月29日といえば「天皇誕生日」の方を思い浮かべてしまう
完全に昭和生まれのノリマキです。

ついこの間まで、平成生まれ?!
なんてビックリされちゃった人たちも
すでに数えの28歳の立派なオトナなのね。
昭和は遠くなりにけりを実感するわ。
・・・・・
・・・・・
え?やだ、今突然気づいたけど
するってーとナニかい?
数日前に誕生日を迎えたおテソンなんぞは
日本風に言うと、平成元年生まれか~💡
いやー、そーだったか、知らなかったわ。
てか、普通日本人以外を和暦で考えることしないからね。



c0096685_13500230.jpg

いよッ!平成の腰 024.gif


そりゃそうと、長いこと昭和時代を生きてきて、
一番感心するのは情報伝達手段の進化です。
まさか自分がこんな機械を使って
世界中から簡単に情報を手に入れたり、
発信したりするようになるなんて、思いもつかなかったわ。

ジーコ、ジーコとダイヤルを回す黒電話から
今のスマホになるまでのスピードと言ったらビックラ仰天 005.gif
ワタシが子供の頃は電話すらない家がたくさんあったっけ。
小学校の連絡欄の3分の1くらいは
電話番号のあとに(呼)って付いてました。

若い人は知らないよね。
呼び出し電話のことで
家に電話がない人は隣近所の電話番号を書いておき
緊急事態に備えたわけです。
今考えると情報漏えいも甚だしい。笑


***

さて、そんな連休1日目「昭和の日」の今夜は

『GALAXY OF 2PM 』

に参戦してきます。


c0096685_13232137.jpg

お初の2PMですが、6人完全体の姿は一旦最後(T_T)

過去記事→

どうしても一度観ておきたくて、
ジム仲間のPMぺんにチケットを頼みました。


ということで、ワタシはこれから代々木体育館へ向かいますが
ジヨンは名古屋で楽しんでね~。



c0096685_13311302.jpg

冷たい視線で見送られてる気がする(妄想)





[PR]
by noro2happy | 2016-04-29 14:05 | 日々のこと | Comments(0)

わ~い!GWがやってくる

c0096685_20341268.jpg


和菓子づいてます。
こないだ、いちご大福買ったお店、
嘉祥庵の一粒栗のどら焼き。
この店のイチオシはやっぱりどら焼きだね。
特に皮が美味しい。
皮だけでも売ってます。
蜂蜜をかけて和風パンケーキにしてもいけます。


***


一日雨降りだったし
気温も低めだし
なんだかなー、ですが
明日からは黄金週間。
それを考えると
気分が晴れやか。

気持ち、電車が空いていたように感じましたが
早い人は今日から休んで
なんと11連休\(◎o◎)/!

ワタシは前半はカレンダー通りですが
6日はお休みとって
6連休にしました~060.gif
年末年始休暇より多いわ。
まぁ、いろいろと日々予定が入っていて忙しい。

忙しいことが楽しいうちは続けよう。
苦痛になったらスッパリやめよう。
心の赴くまま、先のことは考えない。
(最近そればっか)


***


あ、明日からは名古屋3Daysですね。
今夜もどこぞに繰り出してるのかしら・・・



c0096685_20083218.jpg

ひとりご飯はつまらないダネ。

みんなは一緒にモツ鍋・・・

タプ、心なしか淋しげに見えるのはワタシだけ?

「アウト・オブ・コントロール」
快調に撮影中!!
乞うご期待!!!

ダネ024.gif







[PR]
by noro2happy | 2016-04-28 20:43 | 日々のこと | Comments(0)

テソンのセンイルの翌日ということもあって
今日の福岡はすべてがテソン推しという
テソペンにはたまらんペンミだったようです。

詳しくはツイ及びインスタでご確認下さいませ。
でもってワタシは毎度ジヨンさんネタで(みあね)


福岡1部のジヨンさん。

c0096685_22132347.jpg

上下ともにGUCCI。

🐼>今日のジディさん、オレのお母さんに似てるわ。

その後何度もジヨンをお母さんって呼んだらしい。
なんか、分かる気がするwww

って、やぁだー、こんなに可愛いのに。

c0096685_22162339.jpg

でも本人は「お母さん」って呼ばれるの結構気に入ったみたいで、
自分でも「お母さん」って言ってたらしい。
ますます可愛い。






[PR]
by noro2happy | 2016-04-27 22:51 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_21305842.jpg



鏑木さんて、きっと主人公のような女性が好きなんだろうなー。
って、それほど読んでるわけじゃないけど、そんな気がする。

真面目で一直線だけど自分に自信がなくて、
見ようによっては古風な19歳の若者。
あいにく、ワタシとは正反対の性格なので
ちょっとネガティブ思考が、あー、もうっ!て
イラッとしたりする部分もあるけど
それほど、主人公の心情が丁寧に、丁寧に描かれています。


有子が小学生の時に、母親は別の男ができて家を出て行った。
以来、有子は父と二人暮らし。
1年ほど前に、父は今まで勤めていた会社をリストラさせられたが
すぐに友人・中原が経営する警備会社に就職する。
ところがある日突然、父は見知らぬ誰かに路上で刺されそのまま死んでしまう。
父を殺したのは誰なのか?
そして何故殺されなければならなかったのか。。。


犯人の自殺という結果で、意外に早い段階で逆恨みによる犯行と結論が出ます。
しかし、二人の接点が見えないまま、
やるせない思いの中原と有子は「なぜ」を突き止めるために、独自に捜査を行います。
でも、真相がわかるにつれて結局誰ひとりとして幸せじゃなくて
不運の連鎖っていうか、悲しいものがありました。
沖縄のパンフレットの謎が解けた時はちょっとウルっとしたかな。

本書の場合は、中原が元敏腕刑事であったこととか、
有子の性格から、真相にたどり着くことが出来ましたが
現実のところは、担当刑事が結論づけたところで終わってしまうんだろうなぁ。
納得するかどうかは別として、
必ずしも真実を知ることだけが良いことなのかどうかは
受け止める人によりけりだね。

文庫の帯などを見ていると
母の失踪から父の悲しみの連鎖が始まったってありますけど
それはちょっと違う気がします。
母が出て行こうと行くまいと
父が殺されたのとはなんの関係もないと思いました。


ひとつ気になったのは、有子が中原に想いを寄せているという設定。
これ必要でしょうか?本筋とは全然関係ないし。
中原の奥さんはわかってるんだとか、かってに推測してるけど
有子以外の誰ひとりとしてそれに対するリアクションが描かれてないのに、
なんでわざわざ入れるんだろう、って素朴な疑問。







[PR]
by noro2happy | 2016-04-27 21:35 | book | Comments(0)



c0096685_19395039.jpg


🐼>何が出るかな、何が出るかな?
古家>ヴイアイさん、もうその番組終わっちゃいましたよ。
🐼>えっ・・・?(絶句)

なんてひとコマが神戸ペンミであったようですが
それとはなんの関係もございません。
あ、全くってことはないかな・・・
ともかくそんな気持ちでオープンザBOX❤(ӦvӦ。)




c0096685_19395199.jpg

ジャジャ~ン060.gif
おおっ、瓶モノ三兄弟だ!!
しかも右はマツコデラックス絶賛の飛騨清見ソース。
揚げ物好きな夫ドッコイにどうぞと言われましたが
繊細なお味が理解できるでしょうか。
もったいない気がします💦


ノリマキチョイスBIGBANGベストアルバムを勝手に作成して
半ば強引に送りつけただけなのに
そのお礼ということでいただきました。
海老で鯛を釣るとはこのことか(・∀・)
今後も布教活動に励みたいと思います。←こらこら

キラリンさ~ん
ありがとうございました。
大事に味わいます。
あ、地酒はソッコーなくなるかも(^_^;)


***


で、そのキラリンさんも徐々に沼にはまりつつあるおテソンの、
今日は28回目のお誕生日。
(日本式には27歳、若いなー)
あのような才能あふれる若者をこの世に誕生させてくれた
オンマ&アッパに感謝です。



c0096685_20354706.jpg

一人イチゴチャプサルトックを食べてお祝いしました。
せんいるちゅっかへよ~024.gif024.gif024.gif



c0096685_20354556.jpg

それにしてもなんて可愛い生き物なんだ。
アタシの膝より50倍キレイ、でファイナルアンサー。
って、テソンじゃないっし(*ノω・*)テヘ






[PR]
by noro2happy | 2016-04-26 21:10 | 日々のこと | Comments(4)

横浜で20年ぶりの再会

c0096685_20085404.jpg


昨日はスッキリしないあいにくのお天気だったけど
横浜~♪
ベイクォーター、初めて行きました。
ここからシーバスというのが出ていて
赤レンガ倉庫とか、山下公園に行けるらしい。



18歳から20歳までの専門学校時代の友人Booと
20年ぶりぐらいに再会しました。
勉強ちっともしないで
悪いコトばっか覚えた時代。(^_^;)

なぜそんな機会が訪れたかというと
以前書いたことと重複するので省きますが
どうしても知りたいという方は
←こちらをどうぞ(言い方どうよ)



c0096685_20234090.jpg

まずはランチを食べながらの第一部。
会わない間の経過報告。
20年間の空白時代を埋めるかのような、
途切れることないマシンガントーク。
食べるかしゃべるかどっちかにしてくれ!
ってアタシもだけど。

さすがにふた昔前ともなると
お互いに色々ありまして
もちろん良いことばかりじゃなくて悪いことも。
でもそれらを乗り越えてきた今だからこそ
笑って話せるみたいな感じですかね。


c0096685_20263599.jpg

続いて第二部。
パンケーキ屋さん「Butter」に場所を変えて
思い出話タイム。
いやいやこれまたたくさんありすぎて。
しかもお互いに記憶のツボが違ってるので
いやー、そんなことあったっけ?
ていうのも新鮮だった。

ついでに、Booは独身時代の夫ドッコイのこともよく知っているので
ここぞとばかりにドッコイの現状を話した。
早く言えば、愚痴を聞いてもらったんだけど。
散々あーたらこーたら文句タレのスケのワタシに対して
「で、結局アンタは今こうして好き勝手なことしてるわけなんだからいいジャン」って。
ま~ね~、そうなのよ。
あの頃から優しかったから、ドッコイは。←おいッ!

ついでに、それぞれ残ってる独身男
(Booの次男とウチのグソクッチ)
なんとかならんかい、って話になって。
彼女がいるのにナゼ結婚しない!

その辺りから隣りでパンケーキ食べてる
若いカップルが静かになって、耳がダンボありあり。笑

「とにかくね、今は女のほうが先手を打って押し倒すぐらいでないとダメよ」
しっかり聞こえるように結論。
すんげぇオバちゃんたちだったなーって
あとで言ってるんだろうな。(-_-;)

とにかくずっとしゃべり通しだったけど
それでもまだ足りない。
また次回までのお楽しみということで
夕方バイバイしました。


しかし、なんだろうねー。
先だってのオフ会と言い
今回の再会と言い
会いたい人には会えるうちにって気持ちが年々強くなってきてる。
そして、今できることは今やっておく。
明日が必ず来るなんて保証はどこにもないんだから。

これってやっぱり歳とったってことなんでしょうか???






[PR]
by noro2happy | 2016-04-25 21:25 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

2016ファンミ@神戸3日目


c0096685_21330815.jpg

初夏を思わせるような陽気(暑い)だった昨日に比べ
今日はちょっと肌寒い一日でした。
横浜の海っぽいほうに遠征してたせいかしら。。。

昨日のうちに写真を撮っておいてよかった。
今が見ごろの地元公園の藤棚です。



***



神戸でのファンミが終了しました。
早速スンリがインスタ上げてくれた。

c0096685_21372159.jpg
次は福岡。。。
早く次は東京(幕張かな?)
ってならないかな~♪

三日間、通算5公演。
ずっとイジられっぱなしのようでお疲れ様でした。
ま、いつものことだけどね(^_^;)

↑胸元が結構開いてるスンリに対して
🐲>ブイアイ、エロいねー
👼>いつもの毛が無いですねー
古家>さすが脱毛のプロ!
てか、さすが古家さん、なんでもご存知だからおもろしろいわ。




c0096685_21081253.jpg

なんか今回のお衣装は全体的にガラガラGo!
ハデこい柄物が多いね。
グッチやらプラダやらブランドものばかり。
目がチカチカしそう💦
でもかわいい016.gif

あ、思い出したけど
前回2014年のペンミは全員がずっとスーツだったわ。
サラリーマンみたいだったっけ。


2部でのテソンのセンイルサプライズも大成功のようでよかった。


***


震災にふれたジヨンのコメント。


追記:
ペンミとは全然関係ないけど
この人上手ねー。
鳥肌立った。
ヨンベとこんなふうに歌えて感激だろうな。








[PR]
by noro2happy | 2016-04-24 21:53 | 日々のこと | Comments(0)

いいな、いいな、楽しいな。
やっぱり日本でのペンミは自分が行ってなくても、
Twitterやインスタで垣間見るだけでも楽しいね。


個人的にはジヨンさんの半ズボンをずっと見てたい気がしますが、
どうやら、昨日のゲーム(ツイスターとか三輪車乗り)では
ジヨンのジヨンちゃんが・・・かもしれないので
あまり大きな動きができなかったらしい。
あー、で、あのオネエ座りか(違う?)



c0096685_20203745.jpg

今日二日目はガラッと変わって
なんとまぁ動きやすそうなパンツですこと。
てか、このパンツ着こなせる人はそういないぞ(^_^;)

c0096685_20582395.jpg

GUCCI。
裾、ブッた切ったのね。
パンピーには出来ない技。
トップスを黒としたところがジヨン的。

今回ファンミ初参戦のビッペン友が
始まるまではつまらなかったらどうしようと言ってたのに
見たら全部行きたくなったって060.gif
そうだろー、そうだろー。

それにしても、ツイスターだの二人羽織だの
ゲームが昭和で笑えるわ。


c0096685_21204708.jpg




そういえば昨日会場で発表があったスタジアムライブ追加公演ですが
今日正式にFCからメールがきましたね。
クソ暑いさなかの三連チャン。
若いといったってキッツいぞー。
どうかお願いだから、見た目より涼しさ優先のコスチュームにしてくださいね、スタイリストさん。
観る方もしんどいから。
(って、全く行く予定無いですが)
いつぞやのa-nationを根に持ってる。
(それすら行ってないけど)
てか、東京はどうなのよ!
行く気まんまんなんですけど、今のとこ。




[PR]
by noro2happy | 2016-04-23 21:29 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_17532903.jpg



こちらも大好きなシリーズです。
全部で5話の短編集。

花見があったり、婚礼があったりで
本所のおけら長屋は春爛漫。
ほっこりして、笑って、うるっと来て、わかりやすくて最高だ。

その壱の「しおあじ」。
お染さんの過去が語られる、このお話が一番好きかな。
お染さんといえば、凶悪な盗賊一味を捕らえる手助けをした人。
身の安全のために名を変え、おけら長屋に住むことになったんでしたね。
実の名はお峯といい、どれほど優しい少女だったのかが
幼い時にお峯に助けられた大工の又造の話でわかります。

同じく想い出を引きずる話といえば。その弐「ゆめとき」。
ちょうど電車の中だったのですが
花見の費用をどう捻出するかって件で思わず吹き出したわ。
ところが話は意外な方向に。
松吉は浮かれてますが、片割れの万造は浮かない顔。
捨て子だった万造には花見にいい思い出がありません。
そしてひょんなことから万雑の育ての親 源吉の50年前の話に。
出だしの臭い話から一転、人生の辛苦にホロリとさせられました。

その後は文吉とお糸の祝言に関わる長屋の一騒動あり
八百屋の金太の見合い話や
流行病に罹ったお満を案ずる万造だの、
どいつもこいつもいい奴らだ、なんてニヤニヤしてたら
最後の「だきざる」でまたホロッとさせられた。

相変わらず立て板に水の歯切れの良い会話が小気味いい。
唯一残念といえば、島田の旦那こと鉄斎さんの活躍の場がなかったことかな。
好きなんですよね、鉄斎さんが♥
(長屋に住む唯一の武士であり剣術家って、磐音さんとかぶってるけど^^;)

このシリーズはリアルタイムで追いかけていけるのでうれしいな。
なんて思ってたら、おっと、5巻を見逃してた?
アタシとしたことが・・・
手元にある本がひと区切りついたら予約しようっと。







[PR]
by noro2happy | 2016-04-23 18:01 | book | Comments(0)