<   2016年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


昨日の深夜、正確に言えば今日のことですが
NHK「ミュージックジャパン」オンエアをもって
BIGBANGのイル活メディア公開も全て終了となりました。

基本、録画は撮らずにオンタイムで見る派なので
昨日も眠い目こすりながら頑張って起きてました。
日曜日は本当は早く寝たいよ。

久しぶりにテソンが前に出て喋ってましたね。
動物に例えると柴犬というのがよかった。
確かにテソンに似合ってるかも。
日本原産のこの犬をチョイスしてくれたことも嬉しい。

そしてBANG✕3は本当にカッコイイ!


で、ワタシの怒涛のBB活も終わり。
とりあえず、寂しいけれど
しばし平穏なる、真っ当な生活に戻りたいと思います。
ったって、ペンミがが始まるまでなんだけどね。

3月は年度末で忙しいけど
ここまで没頭して追っかけたから仕事も頑張れる気がする。



c0096685_20500396.jpg
この瞬間の感動は絶対忘れない。


c0096685_21255804.jpg

そしてこの服とともに。
先週初めて洗った(^_^;)
もう二度と着ることはないかもしれないけど。

Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything
さよならのかわりに

ステージにマイクを置いて去った時の
百恵ちゃんの気持ちになってる(T_T)
やだー、終わりじゃないから。
↑勘違いにも程がある。




[PR]
by noro2happy | 2016-02-29 21:29 | 日々のこと | Comments(0)


2曲めは「IF YOU」でした。
こんな近いところでこの歌を聞けるなんて。
静まり返った会場に、日本語の歌詞が沁み渡り
ついにワタシの涙腺が決壊。
もったいないけど目を閉じて聞いてました。
本当にうっとりでした。
あ~~~、良かったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、トーク再開です。

🐼>せっかくだから客席降りてインタビューしてみましょうか。

左隣のブロック最前列の男性ペンに。

🐼>ビッグバン好きですか?
♂>大好きです。
🐼>コンサートは何度目ですか?
♂>三回目です。
🐼>ビッグバンでは誰が好きですか?
♂>スンちゃんです。

スンリ、自分でちょっとビックリしたところが可愛い。

☀>ホントの事ですか?
🐼>ちょちょっと、ナニよそれ。
ビッグバンのどんなところが好きですか?
♂>歌です!
カラオケでもいつも歌ってます。
🐼>なにか歌えますか?

その男性、バッボイをアカペラできっちり。
途中からタプのボイパとかも入って、うらやましかったー。

VIP>拍手 038.gif

🐼>さっき、上から見てた時から、ずっと気になってたんだけど。
あちらの女性、最初からずーっと泣き通しなんですよね。
大丈夫ですか?どうしましたか?
もう、ずーっと泣いてますよね。

お年の頃はワタシと同世代ぐらいでしょうか。

♀>007.gif007.gif あっ、007.gif うっ、007.gif(言葉にならない)
🐼>お名前は?
♀>テ、テソン、007.gif サランヘ~~007.gif007.gif007.gif
🐼>あー、ディライトさんが好きなのね。
♀>ウッ、アァッ007.gif
テ、テソンがァァァ007.gif007.gif テソンがぁ007.gif
ち、007.gif近すぎて~~007.gif007.gif007.gif

ごめんなさい、いつぞやの号泣議員を思い出してしまいました。

🐼>ディライトさん、なんか言って下さい。
👼>あ、そですね、ありがとうございます。
いやぁ~💦(珍しく戸惑うテソン)
🐼>タオルあげましょうか?

するとタプが突然
🔝>毛、欲しいですか?
そしてテソンに突進。
再びお腹の毛を引っこ抜いた。

タプ走る。
追うテソン。
タプ階段降りて下まで逃げる。
テソン、サブステから飛び降りて追いかける。
鬼ごっこパート2。
ビッベン、VIP共に大爆笑。

結局、号泣ペンさんはタオルに包まれたテソンの毛を、
タプから直接プレゼントされるという、二重の喜びにまた大号泣。


c0096685_22473895.png


これです。(ワタシが撮ったのではありませんが)
あまりにもリアルなのでデコってみましたが、
正真正銘テソンのギャランドゥ。041.gif
3センチぐらいあります。(-_-;)
やがてこの毛から何人ものテソンクローンが生まれるかもしれません。

この後タプテソは二人仲良くステージに腰掛けて、
客席の方に足をブーランブーランさせながら
韓国語でおしゃべりしてるのが最高に最高に可愛かった。
萌えたわ 010.gif

🔝>ごめんね、痛かった?
👼>そうでもないけど、恥ずかしいよ。
🔝>あの毛、長かっただね
↑以上はワタシの妄想ですが。


気を取り直して

🐼>こちらの方は、アイラブYBってことで
ソルさんですね。
ソルさんのどんなところが好きですか?
♀>笑顔です。
🐼>ソルさん、笑顔だそうですよ。

ヨンベカメラに向かって満面の笑みを3回ほど。

続いてはジヨングッズを持っていた隣の女性に
🐼>こちらは、ジドラゴンさんですね。
GDに何かしてほしいことは?
♀>(多分頭真っ白)・・・・
🐼>なにか言って下さい。
♀>歌・・・って、ほしい・・・

スンリ、ジヨンに振るけど
🐲>・・・
👼>彼、ラッパーですから・・・
一同>・・・・・
♀>ラップ・・・聞かせて・・・
🐲>・・・
🐼>せっかくだからジドラゴンさん、何か。
🐲・・・
一同>・・・・・
🐲>ムリだよ、できない、ムリ。
わかんない。。。

まぁね、しょうがないけど。
ジヨンそういうアドリブが全然きかないから。
でもね、なんといいますか
本番でスイートメモリーズ歌う前のあのテレとも違う。
本当に当惑したのかもしれないけど、はぁ?みたいな。
歌えないと思ったら、せめて指ハートでも送るとかね。
それくらいのファンサはしてあげても良かったのに、と思いました。

これを境に、ワタシの中のジヨン愛が054.gif
その分がスンリに移行。
といっても、オーラス本番見るまでで
終わった時にはやっぱジヨンだ~~~053.gif


さて雰囲気ガラッと変わって
☀>今日、誕生日の人はいますか?

ゲッ、そういうコーナーまだあるんだ、と思ったワタシ。
ハグして欲しいとか、その他ペンにはちっとも嬉しくないシーンを見せられる。
(心狭いです、ハイ)

そんな思いが通じたのか該当者なしという幸運!
と、ちょっと韓国語が混じったりしながら
ステージ上がざわざわしてる。

🐼>あ、そう?誕生日?スタッフでも良いのかなぁ。
ホニャララ(韓国語で誰かを呼んでる)
えー、マネージャーさんが今日誕生日だそうです。

誰かに向かって
🐼>おい、上がってこいよ!
(エラそう)
この人は◯◯さんと言いまして(忘れた)
ソルさんの担当マネージャーで、今日が誕生日だそうです。

🐼>ソルさんに何かプレゼントもらいましたか?
(その後韓国語でマネさんに通訳)

🐼>まだ何ももらってないって言ってますよ、ソルさん!
☀>そうです、これからです。

c0096685_22531265.jpg
↑ベベマネさん。

☀>この人は、ベア、歩くベアのモデルです。

本当だ!似てるぅ!(感動)

全員でハッピーバースデーの歌を大合唱。
こういうのなら大歓迎だね。

そんなこんなで三曲目、最後の曲はBANG✕3
やはりこの曲は盛り上がります。
大歓声の中終了。

🐼>ちゃんとメイクもして出ますから。
それでは本番でもよろしくお願いしますっ!

なんかスタッフになったみたいで嬉しかった。

あ、最後にヨンベがかごにミカンを入れて持ってきました。
もう、ヨンベって自分のペンへのサービスが神だわ。
確実にYBボード、スローガン持ってる人にピンポイントで放ります。
トロッコでもいつもそうですもんね。
しかし、ワタシも持ってたのです、その時。
ニヤニヤ013.gif

先ほどのジヨンの塩対応で、ジヨンスローガンは椅子の上にポイ(^_^;)
途中からはベベスローガンに変更。
でも、ワタシの隣の女性は最初から最後までベベ一途にスローガンを掲げてた。
そういうのもヨンベはきっちり見ていたのね。
ヨンベはちらっとワタシを見たけど、
(あなたさっきはジヨンでしたよね)って心の声が聞こえた。
結局一途な隣りのペンさんに向かってミカンを投げたんだと思う。

上手にキャッチできず、ミカンはコロコロと転がって前の席の下に。
べべペンさんが「そのミカンください」って言ったら
前の人も快く拾って渡してました。
なんてみんな礼儀正しいの。
こんな人達ってVIPの中でもJPだけだと思うけど。
ワタシも「おめでとう」って言いました。

こうして夢の様なリハ観覧が終わりました。
正味25分ほどでしたが、おもいっきり魅せられ
何度も本当に冥土に逝ってしまうのではと思いました。


帰りは11ゲートから退場。
興奮で胸がいっぱいで歩いていると、後ろの方から声が。
スンリが落ちてますよー
「誰か、スンリ落としてますよー」
見ればパンダの帽子を拾って振り回してました。爆

ホント、みんな良い人だ。
温かいんだからぁ~。


おわり。

***

トークの流れや前後関係など、
記憶違いがあるかもしれませんが悪しからず。

これ読んでる人で、誰か同じ日に観覧した人いないかなー。。。
思い、共有したいです。




[PR]
by noro2happy | 2016-02-28 16:45 | 音楽 | Comments(0)


例の当選メールが届いて以来
無駄な妄想に取りつかれ
緊張と興奮で迎えたその日がついに来ました。

多分ワタシのBB活でも
今後こんな機会は二度とあるまいと思うので
備忘録としてもきっちりと抑えておきたい。
よって、より一層長くなるけどご勘弁下さいませ。


c0096685_20413161.jpg
24日、メイディンジャパン・ファイナルの日。
1時に東京ドーム20番ゲート前に集合。
10分前頃に到着すると
鉄柵に仕切られた中、すでに数十人くらいの人が集まってました。

案内ボードを抱えた係員がいたので
そこで携帯の当選メールを見せて中に入りました。
定刻になるとスタッフの案内で、
25番ごとのくくりで番号の呼び出しがあり、ドーム壁際の階段に整列。

この時は知らなかったけど、全部で600人。
テソコンDVD当選枠が100人
MADEアルバム当選枠が100人。
ここまでで1~200番までの整理番号がもらえるらしい。
残り400人は当日会場でのお買い上げ枠。


c0096685_20412363.jpg

それだけの人が番号順に並ぶってだけで、軽く1時間はかかります。
しっかり着込んできたし、
マイボトルにホットコーヒーまで入れて寒さ対策は万全。
ドームの壁にもたれてSNSで時間つぶし。


この間に、整理番号が印刷されたシールを渡されました。
当選メールと身分証明書を見せ
さらにスタッフが持ってる名簿と照らしあわせ、結構厳重です。


c0096685_20411606.jpg
お、お~~~っ。゚(゚´Д`゚)゚。
夢の観覧券
左胸の見える位置に貼り付けます。


ようやくドーム内に入ることができたのは
集合から1時間15分くらいしてから。
階段をどんどん降りて、狭くて薄暗い廊下で
またまた待つこと30分ほど。
賑やかで人であふれるドームしか知らないので
誰もいないドームはちょっと異様な感じでした。
せめて音漏れでもしないかと耳を澄ませたけど
聞こえてくるのは空調の音だけ(むなしい)

スタッフの先導でやっとこさアリーナにin。
おおっ、明るい。
ぞろぞろと粛々と、VIPシートに向かいます。
もうこの時点で心臓バクバク。

幾つかのブロックごとに着席するのですが
ワタシはセンターブロックの前から3列目。
見事にど真ん中の神席でした。
隣の人とお喋りなんぞして、気を紛らわせましたが
緊張して泣きそうになりました。

細かい注意事項などの説明があったけど
メインステージの方にはバンドさんなどの姿も見え
それどころじゃない。
そのうちヨンベの
「おはよう~」
「おはよう~」
「おはよう~」の声が聞こえてきた。
昼過ぎなのに😅
客席からも「ヨンベー」「ヨンベー」という
熱烈べべペンの絶叫。


と、ついに客電が半分くらいに落ち
ルーザーとともに5人の姿がメインステージに。
もうトリハダ。
膝ガクガクで頭真っ白。

歌いながら花道を歩き、
来るよ来るよ!!!
目と鼻の先のサブステに全員集合。

左からテソン、スンリ、タプ、ヨンベ、ジヨンと並んでます。
ド正面にタプがいて、
ひょっとしてワタシたち見つめ合ってる?

今回リハでは何を一番期待してたかというと
とにかく彼らのスッピンを拝めること。
出待ちとか、街で偶然の遭遇以外では
絶対にお目にかかれない超レア生素顔。

でもねー、そんな姿で歌ってても
オーラ出まくりなんですよ。
ヒ~~~ッてなもんでした。



c0096685_20533914.png

ジヨン。
これと同じ。
インナーはガオンで着てた紫のタートルでした。
いつぞやのおデブ写真は幻だったに違いないと思うほど、細い、華奢。
顔ちっちゃ。
色白。
鼻の下とアゴにうっすらとヒゲが。
サングラスしてましたが、リハ終わり頃には外してました。
ヘアはまことちゃん仕様の前髪下ろし。



c0096685_20554044.jpg

ヨンベ。
これまたジヨン同様におヒゲで↑ちょうどこんな感じ
二人共、一晩で結構伸びるものなのねぇ。
うちは夫ドッコイもグソクッチもそんなに生えないので。。。
(ゴメン、全くどうでもいい)
アイメイクのない目が超超かわいいの。
フト思ったけど、実はテソンの目より小さいんじゃない?
笑うと三日月になって。
左頬のしみもシッカリ確認できました。
服はダブダブの白のロンTとダブダブパンツ。


タプ。
白マスクしてました。
歌うときはマスクにマイクをピッタリ当てて歌ってた。
サングラスではなくメガネを掛けてたような。。。
目の前だった割には一番記憶がなくて
服もコートっぽいのを羽織ってた・・・よね?



c0096685_12555082.jpg
スンリ。
多分これと同じサングラス。
(ひょっとして、ELLEからもらった?www)
4年間の脱毛の成果か、ヒゲなし。
服はあまり覚えてないけど
黒系のスタジャンみたいの着てたと思う。
袖を捲り上げた時、肘と手首の間に
5、6センチの小判型アザを発見。
薄茶色になってたから、柔術の時の打身かも。


c0096685_21002677.png
テソン。
ナチュラルヘアがいい感じでした。
お肌もキレイ。
ご愛用のエリザベスアーデンのリップクリームで
お唇もピカピカ。
服はかなり着回している(←言い方)
お気に入りの写真の青セーター。
確か、日本で買ったものだったという記憶が。

まぁそんな思い思いのスタイルで登場したわけです。
客席も通常ステージの時より明るくて
メンバーもすっごい、ひとりひとりの顔を見回すって感じなので
どっちを向いても誰かと目が合いそう。
お願いだから、一人ずつでてきてよ、もったいないじゃん。
とにかく贅沢極まりないのです。

VIPもスローガンやボードで自分アピール。
もちろんワタシもです。
手作りEverythingボードに
ジヨンとヨンベのスローガンとそれに👑ペンラ。
欲張って持ってきたのは良いけれど
八方美人と思われちゃったかも~(^_^;)←思わない047.gif
結局BIGBANG全員用のEverythingをしばらく掲げました。

テソンは全員と目を合わせるかのように手をフリフリ。
ヨンベはじっくり見回して、自分のペンがどこに居るかをチェック。
それがはっきりわかる。
タプさんはそこまでシッカリではなく、見回すって感じでした。
スンリとジヨンはサングラスをしているので
目までは確認できませんでしたが、やはりよく見渡してました。
で、その時スンリ、絶対ワタシのボードを見た!
と確信した。
だって、微笑んでくれたし。
(勘違いと思われても良い、信じてる)

でもね、このアピールチェックもスタッフが厳しくて
ちょいとでも頭から出るとすぐ係員が飛んできて、
下げてくださいって言われます。
せいぜい鼻の上まででした。
やっぱ、厚底持って来るべきだったかとうっすら後悔。


🐼>よーこそいらっしゃいました!

スンリの仕切りでトークタイム始まりました。

🐼>ソルさん、今日の調子はどうですか?
☀>調子は・・・あまり良くありません。
👼>昨日ね、腰を・・・ね。
☀>あ、はい。
腰を痛めました。
だからあまり激しいダンスできない。
でも、本番になったらきっと踊ってしまいます。

🐼>腰といえば、ディライトさん!
どーですか、調子は?
👼>腰は大事、腰は大事~ですよね。
🐼>その腰を見せてもらいましょうかね!

テソン、リンボーダンスのようにどんどん腰を反らせる。
隣りにいたジヨンが手を添えたのを確認して
そのまま両手を床につけ、ブリッジ。
すんごい、柔らかい。
いつかのペンミのゲーム思い出した。

けど、あの。。。そのスタイルだと。。。
テソンのてそんクンが。。。そこにいるのわかる。。。
(*´艸`*)
おばたんは平気だけど。
(緊張しててもそういうところはシッカリと見てる自分がエロい)
ごちそうさまでした。

いや、そういうことを書くのではなくて、
セーターの下に何も着ていないので
スポーンとお腹が露出。
これを見逃すタプさんではありません。
すかさずビューンと飛んできて、テソンのヘソ毛をブチッ。

🔝>(高々と掲げ)毛、欲しい人いますか?
VIP>欲し~い!
👼>だめだめだめ。
しばしステージ上で鬼ごっこ。
ナンなんだこの二人は。
結局、その時はテソンが毛を奪い返したという記憶。

実は、毛ネタはこれで終わりはしませんでした。
でもその話はもう少し後でね。

そうそう、テソンが手の指の間のホコリ?
セーターの毛玉?ゴミ?
何かがくっついているらしく、
それをつまんでは下に捨ててた。
そのうちフッって息で飛ばしたり。
そんな一連の行為を5回ほど目撃しました。
気になるなぁ、何が付いてたの?
指の間の毛づくろい?


続く。。。





[PR]
by noro2happy | 2016-02-27 18:04 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_19353715.jpg
PCを開けて、どのサイトに飛んでも
厚底サンダルの広告が出てきて
いささかうんざりしているのりまきです。
(一足で十分)


さて、東京アンコール1日目レポ続きです。
けど・・・
きちんと時系列で書いていこうかなと思ったのですが、
オーラスと被ってるMCもあったし
というより、なんか今更って気がしてきちゃったので、
やめました←テキトー

実は最終日がライブビューイングになると聞いた時点で
ワタシの中では、昨年の商業的な
よく言えばきっちりと納まった、
でも、アッサリとして物足りなさが残る
「Xツアー」のオーラスが浮かんでしまいました。
今回もそんな感じだろうと。

ところが嬉しい誤算で
思いがけずヤンサのものまねありの、
おかしな「三日月」ありの
かつ、9時ギリギリまでやってくれたし
WアンコールではBAEBAEもフルだったし
とっても満足でした。
(スンリ、大活躍

もう、これでいい。
東京2Daysはこの思い出で十分。
そんな心境になっちまった。
なので、1日目の感想はガッツリと端折りまして
印象に残ったところだけをピックアップ。

となりますってーとやっぱり、
前も書いたけど、タプとジヨンのJ-POPかな。
ヤフオクですでに見ていたので
驚きはしなかったけど
その前後のワチャワチャトークがおかしかった。

🔝>気がついたら大人になってました。
🐼>大人って、ほぼ30やし。
🔝>うるさいよ。

そんなこと言えるのスンリだけwww

それにしても、この日のスンリは全編ほぼ大阪弁でした。
「ホンマに」「ホンマに」連発だし
「ゆうたやろ」とか。
東京でも絶対に標準語離さない関西の芸人魂見えたわ。←ちがうか
こうなってくるとますます、韓国語を話すスンリに違和感だわ。
そこまで日本を好きでいてくれるおスンがホンマ素晴らしい。

🐼>トップさん、ハマってるJ-POPありますよね。
既に期待でキャァキャァのVIPに対して戸惑いのタプ。
🐼>あるじゃないですか、ほら
🔝>・・・
👼>ヴイアイ、これ流れよくないですよ。
感動的な話のあとに、これじゃ歌いにくいですよ。
トップさん怒ってますよ。

🐼>みんなも聞きたいやろ?トップさんのJ-POP
VIP>聞きたい!!
🐼>ほら。
みんな聞きたいなら怒られてもええわ、オレ。

👼>あの、皆さん。
これはヴイアイのためにならないですよ。
流れが良くないんですよ。
今歌わなくても、後からでも・・・
それなのに「イエーィ」とか😠

美しい流れのためにはVIPですら厳しく意見するテソン。
VIPもシュン。。。💦
なわけはなく、会場大爆笑。
テソン最高!

仕方なく(笑)歌おうとするタプさんですが
最初のメロが出てこない。
ヨンベがコッソリと歌って

🔝>空の~(今回は海でなく空。ヨンベ指導のもと)声が~聞きたくてぇ~♪

ワンフレーズで終了。

🔝>曲忘れました。
VIP>ハマってるってウソやろ、スンリ(と思わず関西弁で突っ込んだ)

その後、ジヨンにも同じく歌わせようとするスンリ。
ジヨン「いいよ、いいよ」(否定の意味ね)連発するも
こちらも結局歌わされるはめに。
福岡より上手になってました。
さては、練習したな。www



c0096685_17521687.png

ジヨン、このピンクのキャップがかわいかったなー。
うまい棒をこんなにきれいに見つめる人を他に知りません。
(じよんー、それはうまい棒っていうお菓子なんだよー)
その目線、ワタシにください。
てか、うまい棒になりたいです。
この後、食べてました。

そうそう、あと
アンコールでのBANG✕3の時
ヨンベが客席指差して、それよこせみたいなやり取りがあったのね。
なんだろうと思ってたんだけど、これでした。

c0096685_19415584.jpg
意味は「テソン、あなたの子供を産んであげる」
すごっ!
ヨンベこういうの見逃さないよね。
意味はともかく、
大きさとか、使用してる色とか
ハングルの書き方とか
次回アピールの際に大いに参考になりました。


最後に、以下のテソンのあいさつは
オーラスでも同じでしたが感動したので。

👼>韓国の普通の男が
こんなに素晴らしい人生を歩めたのは
皆さんのおかげだと思ってます。
僕たちに幸せな人生を作ってくれて本当にありがとうございます。



普通の男じゃないよ。
才能に満ち溢れてる5人の男だよ。
だからここまで、こんな年のアタシまで、虜にされたんだよ。
アタシ達がいたから、あなた達があるんじゃなくて
あなた達がいたから、アタシたちがついていったんだよ。

きゃぁーーー(*´ェ`*)
ブチ照れるほどこっ恥ずかしいこんな言葉で
締めてみたくなるほど
すてきなすてきな2Daysでした。

どーですか、キレイな流れでしょ。
↑言ってくれ、テソン010.gif



次はリハ観覧レポです。




[PR]
by noro2happy | 2016-02-26 20:13 | 音楽 | Comments(2)

好きになってよかった!


c0096685_11203037.jpg
最後の美酒に酔う。



c0096685_11203758.jpg
ジヨン→ヨンベ→タプ
三人のファイナルインスタ



c0096685_11205489.jpg
思い出の数々
ジヨンの可愛い文字と
テソンのお下手なイラスト(^_^;)


***

MADE TOUR in JP
ついに終わってしまった。
でも、喪失感はない。
悔いもない。
完全燃焼。
あの子たち5人を知ることが出来てよかった。
そして、ここまで打ち込めた自分も褒める。
(↑褒めるんかいっ!)
明日からはまた元気に日々を過ごそう。




追記:そんな余韻に浸ってる時に
タプのペンミ欠席のお知らせ。
想定内とはいえ、この時期にその発表はキツイ。
理由はスケジュールの都合がつかないってことだけ。
映画なのかドラマなのか兵役なのか。
すでにわかってるのに明らかにしないところも腹が立つ。
返金不可なら、せめて理由だけでもはっきりすべき。
これはメンバーの責任じゃない。



056.gif まだまだメイディンジャパンネタは終わらないよー024.gif







[PR]
by noro2happy | 2016-02-25 15:49 | 日々のこと

昨夜は、寝られないかもとか言っときながら
布団に入ったら3秒ぐらいで寝てた気がします。

でもって、今日は仕事休み。
特にすることもないので
昨日のMCなどを思い出しつつニヤニヤ。
暇なのでちょいレポでもいっとこうかなと。



c0096685_11475784.jpg

確か、去年の東京ドームまでは
始まる前のMVは
バンバンバン→ファンベビ
流れだったのですが
今年の大阪ではバンバンバンが取っ払われ
MADE以前のツアー同様
ファンベビからのスタンディングというふうに変わりましたね。
なんでかな。

いやまぁ、別にいいんですけどね
とりあえず気になったもんで。
↑どうでもいいことにこだわる。

さてそんなファンベビからのスタートは
定刻より8分遅れ。
上等です。
何度も言ってますが東京ドームのPM9:00縛りは一番厳しいので
スタート時間が内容に及ぼす影響が大きい(←大げさ)

それでは最初のご挨拶MCから

🐼>東京ヤッホー!!
VIP>(おっ、新バージョン?と思いつつ)ヤッホー!!
🐼>2階、3階もヤッホー!!
VIP>ヤッホー!!
☀>ヴイアイ、ここは山じゃないですから
(ナイス突っ込み)

で、いきなり本筋から離れますが
今回のツアーではスンリはほぼ全部(?多分)
自分のことを「スンリですっ」って言ってました。
だったらもう、メンバーもべつにヴイアイッて言わなくてもよくない?
なんて思ってしまうわけです。
ジヨンがたまに言う「スンちゃん」
これ可愛いです!(←結局そこが言いたかったwww)
以上、途中の感想。

🐼>そして今日は、大成功したビッグバンツアーを
お祝いするアンコール公演ということで
平日なのにこ~んなにたくさんの方が。
ねぇー、すっごいですよねー。

☀>あの、大成功っていうのは自分がいうことなんですか?
(またもやナイス突っ込み)


c0096685_13220367.jpg
今回のMCでおかしかったのはヨンベです。
なんつうか、キャラ替えを試みたんですかねぇ。
ところがことごとく失敗に終わるって図。

☀>去年からツアーをやっていて
今日はアンコール公演ですが
皆さん飽きてないですか?
VIP>飽きなーい!!
☀>でも正直、少しは飽きちゃったでしょ。
(ちょっとタメてから)ボクは飽きちゃいました
VIP>えーっ!
☀>すみません、冗談ですよ、
飽きちゃいたいけど飽きないので心配になるくらいです。

🐼>ソルさんかわいいの。
楽屋でずっとこれやってるの。
飽きる、飽きないの話、面白い?って聞きながら。

そうねぇ、こういうドS発言は
これまでテソンのお得意分野でしたからね。
いたぶっときながら、最後は冗談ですよぉ~と
あの笑顔でしめるツンデレ流れ。

で、そのテソンの番になり
👼>さっきソルさんが飽きちゃったって言ったのが
声が本気っぽくてびっくりしました。
ソルさんはいつも本気だから。
☀>そうですか。。。
👼>ボクは舞台に立ってもう10年。
正直もう良いんじゃないかと思ってます。
VIP>(盛大に)えーーーーっ!!!
👼>冗談ですよ、まだまだです💕

ヨンベが何やら不思議なリアクション
ヨンベどしたの?

☀>ボクがさっきやりたかったのはこういうことです。
これを出来なかった自分にガッカリしてます。

c0096685_13220634.jpg

そんなやり取りを聞きながらVIPと共に大爆笑している
ジヨンさんがどーにもこーにも可愛すぎるのです。

続く


[PR]
by noro2happy | 2016-02-24 13:19 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_01295903.jpg
めちゃめちゃ笑って感動して
口を出てくる言葉は
「あ~~~~、楽しかった」。

なんて明快。
なんて単純。
でもほんとこの一言に尽きるんだよねー、

今日は席はバラバラだけど
6人で参戦。
ライブ後はあえて人混みを避けて飯田橋の居酒屋で、打ち上げ。
毎度思うけど、なんでウチ等が打ち上げなんですかね?
まぁ揚げ足取らずに、楽しさを改めて共有する会です。
すばらしいことだ。

それを終えてうちに帰って
お風呂に浸かり、ただいまパック中の間にちょこっと更新タイム。

それではここで、皆さんが一番気になっているであろうことから報告!
11.5センチの厚底サンダルは・・・
えっ?そこじゃないって?
うそです。
冗談ですよ。
でも、書きたい。

後半、足の小指がつりそうになったけど
これは便利です。
初めて首がこらなかった。
前の席の4つが空席だったというのもあるけど
観やすかったわぁ。
に引き換え、実は真後ろの方々が
ワタシより小柄な方で、ほんとごめんなさい。
今後も参戦予定ならぜひとも厚底サンダル購入されることをオススメします。
(厚底サンダル振興組合員←では決してない)


というどうでもいいことは置いといて
感想はまた改めて書く(かもしれない)ので
とりあえず、今日のところは
目一杯上がってるツイやインスタでチェックして下さい←他人任せ、

あ、でもこれだけは。
ジヨンがまたまた照れ照れのタメのあとに
ようやく歌った「スイートメモリーズ」が
福岡の時よりアップグレードしていたこと。

そして今回初めて
BANG✕3、ルーザー、IF YOUの日本語バージョンが聞けたこと
これはちょっと嬉しかった。
散々、日本語いらねーとかディスってたくせにねー。
IF YOUのジヨンの発音が意外にCDなみにちゃんとしててうれしかった。
てか、感動した。
トロッコを含めてのファンサ、特にジータプのファンサが良かった気がする。
サクッとこんなところです。

明日はいよいよリハ観覧です。
やばいわぁ、どんどんドキドキ感が増してきた。
興奮して眠れないかも。
近くで見れるって言うより
スッピンのビッベン、私服のビッベン観賞が超楽しみ。



c0096685_08420520.jpg

そうそう、帰ったらMADEのDVDが
一足お先にきてましたー。♪
ライブが終わってからじっくり鑑賞しようと思います。





[PR]
by noro2happy | 2016-02-24 01:42 | 音楽 | Comments(2)

イチ・ロク・ゴの世界


c0096685_22100841.jpg
(インスタ使い回し写真ということは無視して下さい)


バンバンバンと読書感想文をupしたのも
今週はビッベン一色になること間違いなしだから。

11月から始まったメイディンジャパンも
明日、明後日の2Daysで終了。
初日とファイナルの両方が見れるなんて
今回のツアーが初めてです。
達成感感じるわ。
(↑アンタがステージ立ってるわけじゃない)
しかし、寂しくもあり。
ペンミがあるからロス感はちょっとカバーできるけど。

毎回言ってるみたいだけど
さらにこの二日間で燃え尽きてきます。
ということで、明日の席はアリーナ。



ところで!
c0096685_19100699.jpg
↑突然野口さん登場。
なんなんですか? いったい。

実はアタシ、この日のために
というか、アリーナ専用に
はたまた幕張メッセイベントホールを見据えて、
とある秘密兵器をゲットしました。
それは、今更感満載の
11.5センチの厚底サンダル。
(フフフ、↑の写真の中にもかすかに見えてるのさ)

最近のビッベンLIVEはメンズが多いし
女子でもスラリとのっぽさんがいっぱい。
おまけにハットでもかぶられたら
オチビは泣き寝入りです。
あーでも、もしワタシの後ろの人がおチビちゃんだったら。。。
ごめんなさい、どうか大目に見て下さい。


30センチ四方の限定使用であって
もちろん普段は履けません。
同年代で履いて良いのはリンダだけです。
歩いててすっ転んだりした日にゃ
足首捻挫ではすみません。
複雑骨折で全治3ヶ月。
寝たきりへの道まっしぐらですから。

試しに家の中を歩いてみました。
身長165センチの世界。
wow!FANTASTIC。
こんなふうに見えるのね。
世界が変わるわ。
普段は目に入らないホコリや汚れまで見えちゃったけど。。。(T_T)





[PR]
by noro2happy | 2016-02-22 19:33 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_13385992.jpg
すっかり時代小説にハマってるワタシですが
あさのさんも最近はずっと時代小説を執筆してらっしゃる。
しかもシリーズ物が多い。
どうやらこちらも続編が出ているようです。

今回は「闇医者」って切り口に興味がわきました。
これまで女性が主人公だと、
たいてい奉公人というのが主流だったので。

江戸の町、竹林に囲まれたしもた屋で、
産んではいけない子どもを孕んだ女たちを受け入れ、
子堕ろしを行ってきた「闇医者」のおゑん。

三部構成になっていて、最初の「春の夢」では
奉公先の若旦那と恋仲になった女中お春。
若旦那に言いふくめられ、
堕ろすつもりでおゑんの元にやってきたはずだったが。。。
二部の「空蝉の人」では、鬼の子を孕んだと訴える武家の奥方の話。
そして最後の「冬木立ち」では
商家への嫁入りが決まったのに
別の男の子どもを宿した娘とその母親がやってきます。

全編とも女の業とでもいうのか
それぞれの事情を縦糸に
闇医者・おゑんの生い立ちが横糸となって描かれます。
特に「冬木立ち」では、「春の夢」の主人公だったお春が、
おゑんの元で働くようになるのですが、
そのお春に自身の生い立ちを語る形になっています。

「おゑんはお春の耳を見た。
形の良い、上等な耳だ。
耳のことなど誰も気にかけない。
しかし、ちゃんと聞くことのできる耳は貴重だ。
他者の言葉を拾う。
本気で聞き取ろうとする。
能弁な舌を持つものは多いけれど、
誠実な耳を備えている者はごく稀だ」

まぁ、こんなふうにね。
あさのさん独特の文章は変わりませんね。
人によっては勿体ぶりすぎて苦手かも。
確かに、自分の言葉に酔ってませんかー、ッて感じる部分も。(^_^;)

正直、「弥勒シリーズ」ほどはどっぷりひたれないけど、
異人の血をひくおゑんの過去がもっと知りたいと思うのと、
凛とした性格や物言いが好きなので、次作も予約したいと思います。



[PR]
by noro2happy | 2016-02-21 18:32 | book | Comments(0)

c0096685_21314673.jpg

甥っ子の結婚式に招かれて
新横浜まで行ってきました。
いいですねぇ~♪
結婚式というのは。
この年になると、式といえば葬の方ばかりで
おめでたい席に列席するのは十数年ぶり?
もっとか?

お式は施設内のチャペルでしたが
神父様は外国人
オルガン、フルート、ハープも生演奏で
ゴスペルももちろん生歌(とってもステキだった)
厳かでいいお式でした。

その一方で披露宴の方はぐっと砕けた感じ。
カジュアルウエディングというそうですが
本当に身内と親しい友人だけで
あいさつも堅苦しくなくて、一緒に楽しめました。

こういう時、親戚で参列というのはお気楽でイイです。
親ならいろいろご挨拶やらで気を遣いますし
友人ならスピーチもせにゃならんかもで
これまたちょっとドキドキ。

夫ドッコイとワタシはただただニコニコして
美味しいフレンチパクついておりました。
あ、ワインも適度に011.gif


c0096685_21022866.jpg

キャンドルサービスの代わりに
テーブルごとに、HAPPYの文字のバルーン持たされて
一緒に写真を撮ったり。
若い子はキャピキャピと楽しそうですが
おばたんはチト照れました。

そうそう、恒例の花束贈呈は今も健在でしたが
両家の父親には花束を
母親にはミッキーのぬいぐるみでした。
これが、新郎新婦が生まれた時の体重と同じ重さのミッキーで
3キロぐらいあるでしょ。
どうなんですかね。
ああこんなに小さかった子がここまで・・・
となるのでしょうが
あの重さのぬいぐるみをお持ち帰りするのは
正直きついかも(^_^;)



続くときは続くもんで
今年はどうやら「式」の年みたい。
9月にもやはりもう一人の甥っ子の結婚式
5月には叔父の三回忌。
まぁ、出て行くものもそれなりに、なんですけど(←そこ、言うな)

それにしても、ウチのグソクっちはどーなのよ。
こんな姿を見ることができるんだろうか。
こればかりは神のみぞ知るか。。。
従兄弟の写真を送れば、チト刺激になるかな?



[PR]
by noro2happy | 2016-02-20 21:36 | ちょっとお出かけ | Comments(0)