<   2015年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ピンクと黄色


c0096685_19594617.jpg
先日の大宴会の帰り道。
目黒川はピンクのイルミネーション。
冬の桜だそうです。



c0096685_20042276.jpg
一方こちらは通勤路。
明治座わきの銀杏並木。
今年は暖かい日が続いたせいか
いまいち黄色の色がよくないと感じます。
黄金色になることなく
枯れてしまいそうな気がする。



明日から12月。
カレンダーもこれ一枚こっきりのペラペラ。
今年もあっという間に終わったな。
(まだですけど)





[PR]
by noro2happy | 2015-11-30 20:41 | 日々のこと | Comments(0)



福岡2Days終わりましたね。
上がってくるTwitterどれ見ても
バリ楽しそうで、楽しそうで、楽しそうで。
参戦したお仲間のLINEがまた
バリバリ楽しそうで、楽しそうで、楽しそうで
なんとも羨ましい限りでございました。

Twitterのトレンドにも2日続けて浮上。
28日=#スンリ_シーン
29日=#スンリ_2位

「皆さん、盛り上がってますかー!」
VIP「はーい!
「ありがとう、返事してくれてwまた になるとこだったw」
VIP「(笑)」
「福岡の皆さんすごいですよね Twitterの検索ランキング一位だよ!?」

ってなんですか?」
「空気が冷めること」
「でも、一位なんですか!?」
「そうだよ」
「良かったじゃん!おめでとう!(満面の笑み)
「ちょ、これ全然めでたい事じゃないんだけど」
「だってV.Iが一位だなんて

「俺は2位でいいんです。1位じゃなくてもいいんです」
「2位...?」
「2位で良いです。
1位G-Dragon、2位スンリって...(小声)」

「あの、その、自分が2位っていうのは、もう決まってるんですね?」
「はい。1位G-Dragon、2位スンリ」
「wwww」
「あとは、3人でケンカして下さい」
「wwww」
※3人()

チャンマイさんのTwitterお借りしました。


c0096685_21390817.jpg
↑マンネの発言に戸惑う三人???

スンリ最高だ!!
Twitterチェックしてるのが可愛い。
今も絶対見てるね。




c0096685_21153243.jpg
ウチの人も(1位のG-Dragonですがなにか?)
いちいち可愛くて
体調戻ってほんとよかったなぁー。


c0096685_20475719.png

🐲「愛してる」は恥ずかしいけん
「バリ好いとーぉよ」016.gif016.gif016.gif

やだー、福岡オーラスにマジ行きたくなった。
なんとワタシ、オーラスチケット取ってたんだ。
いや、いや、行くつもりなかったのよ。
友だちに頼まれたので一応ゲットしてたんだ。
被ったのでスルーするはずだったけど
やだ、どーしよう。。。

えっ?引き換え1日まで?
やだ、どーしよう。。。





[PR]
by noro2happy | 2015-11-29 21:43 | 音楽 | Comments(2)

c0096685_14535288.jpg

昨日は旅仲間「また旅会」の恒例すき焼きパーティー。

今年何度目だろうと調べたら
なんと3回目でした。
例によって、正午始まりでPM9時終了。
咀嚼とおしゃべりで口筋酷使。




c0096685_14270404.jpg
ビールからのスパークリングワインいきーの
にごり酒いきつつの赤ワイン。。。



c0096685_14254031.jpg
A姉さんの煮玉子絶品。
何より好きなゆで玉子ってなもんで
一気に3個食べました。

ワタシは毎回途中で寝落ちしてしまう。
30分ぐらいかと思ったら
1時間以上寝てたって。。。
なんでみんなは起きていられるのか不思議。

来月は正規忘年会があるのかな?





[PR]
by noro2happy | 2015-11-29 14:59 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

BIGBANG@天寿し

c0096685_04132767.jpg

🐼上と下の写真ではどこがちがうでしょうか?

VIP「はーい、大将の帽子です」
って、違う?
スンちゃん、そういう意図で上げたんじゃないの?041.gif

それにしても、ビッベン5人は全く変わらず。
ちょっと見は同じ写真にしか見えません。

時間的には、上の写真が先だよね。
で、大将、文字通りツルッと帽子を取った。
まさか、ツルッと落ちたとか?
ない、ない、ない。
(ゴメンナサイ)

帽子を取るという革命を成し得た大将に対して(オーバー)
ビッベンの表情が同じ過ぎておもろいな~って話です。

↓画像粗いけど、こうしてみると、表情に微妙な違いがある。
だからナンなのよー?なんだけど。。。
c0096685_04350645.jpg
🔝タプテソ夫妻👼

c0096685_04350845.jpg
☀ヨンベ

c0096685_04350979.jpg
🐼ニョントリ🐲

***

5人の寿司屋写真も三度目くらいになりますか。
今回はお店の名前もしっかり出ていて。
このインスタが上がったあと、
どんだけの人が『天寿し』検索したでしょうかね。

アタクシもその一人でおます。
なんと、席数5席の完全予約制。
おー、ピッタシ。
(マネさんたちは見てるだけ?www)

アルコールは一切出さないことで有名だとか。
結構結構、健全で結構。
味付けはほとんどが塩とカボスらしい。

けど、アタシにはダメかも。
寿司に酒。
小皿にゃ生醤油。
ゴメン、誘われてもやめとくわ。
(1000%ないですから)

行けないから悔し紛れ(T_T)(T_T)(T_T)




[PR]
by noro2happy | 2015-11-28 10:08 | 日々のこと | Comments(4)


着々と我が家、というかマイルームを
侵略しつつある青熊たち。


c0096685_20121677.jpg
新参者。
ジドラ先生のポーチ。
またまたKッチのゲーセンのおこぼれに与りました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

こういうのはちゃんと使ってあげないとね。
ちょうどモフモフして暖かそうなので
木綿のポーチの中身をそっくり移動。
冬バージョンになりました。
裏地のショッキングピンクがなかなかオシャレです。




でもって、
今週末も5人がやってきた 016.gif 016.gif 016.gif
福岡はヤフオクドームで2日間。



c0096685_19465757.jpg
相変わらず見えませんが。。。
体調良くなった?
ねぇ、治った?


c0096685_19514277.jpg
キャッ、髪の毛が爆発してる。
サラリンヘア、好きだったけど。



c0096685_20163889.png
暖かそうだねぇ。
てか、天使、歩きスマホ ?
032.gif「アニー、立ち止まってますよっ」

c0096685_19542607.jpg
ノーコメント。
意味は無いけど。



c0096685_19544825.jpg
個人的に一番ワロタのがこの人。
だって、河岸に行く近所の魚屋の兄ちゃんと
ほぼ同じ格好なんだもん。
ひぃ~~~、ウケた。
タプペンさんごめんなさい。


いいなぁ~福岡。
盛り上がってください!



[PR]
by noro2happy | 2015-11-27 20:32 | 日々のこと | Comments(2)

寒くなってまいりました


c0096685_04352415.jpg
岩本町の交差点角にある△崎パン本社前のディスプレイ。

このところずっと、天気さえ良ければほぼ毎朝、
職場まで50分から55分の道を歩いて通うようになった。
この5分の違いは信号に引っかかるか否か。
ずっと幹線道路に沿って歩くので
大きな交差点が結構ある。
一度引っかかると連鎖的にずっと。
待ち時間がそこそこ長い。

いまのところ100パーの確率で、
この岩本町の交差点で足止めを食らう。
悔しいなぁ、と思いながら
鹿くん?(トナカイか!)たちの写真を撮った。

ウォーキング効果か
食べ過ぎても体重が安定している。
ボツボツ忘年会シーズン。
たくさん食べたいから、一生懸命歩こう。


c0096685_04352529.jpg

昨夜は久々に山小屋の味玉を食べる。
煮玉子もいいけど黄身がとろっとした
味玉も大好き。
それにしても、雨も降ってクソ寒かったというのに
キンキン氷結状態のジョッキ。
一口目はフローズンだった(-_-;)
夏場は大歓迎だけど
寒い。。。
ここまで大写しのを載せなくてもいいけど
寒さのおすそ分け。←性格悪いです。
(PCで見てる方ごめんなさい)




[PR]
by noro2happy | 2015-11-26 20:39 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_20230159.jpg
お初の作家さんでしたが
ほう、ほう、これはまた。。。(*^^)v

タイトルが好き。
えっ?
「ひりつく夜」ってのがなんか、
レイモンド・チャンドラーみたいな。

文章が好き。
ワンセンテンスが短くてリズム感がある。
非常に読みやすい。

ストーリーも好き。
どれだけのすごいお話しが展開されるのか?
っていったら、別に。
ドキドキするわけでなく
ワクワクするわけでなく
むしろ地味目のたんたん系。
寄り添うのはクラリネットの調べ。

皆さんにおススメ!って声を大にして言えないけど
セピアなカラーが、ワタシ的にはかなりツボでした。


下田保幸、独身。
40も半ば過ぎのクラリネット奏者。
一員だったディキシーランド・ジャズのバンドが解散し
その後は週に2回の音楽教室の講師と
たまにお声がかかるジャズ喫茶で演奏しているだけ。
当然収入が少ないので食費は基本、一日500円。
スーパーの安売りデー&タイムは完全に頭に入っている。
週に1回の贅沢はファミレスでの朝食バイキング。
料金は700円台だけど4時間居座り、
昼食分まで食べ、新聞も無料でもらえる。

すぐにも破たんすることはないけれど
節約を続けてもせいぜい3年もつかどうか。。。
そこまでわかっていながらも
じっとして動かない下田。
ただただ、静かに漂うかのごとく。

そんな止まりかけたような時間が、
1本の電話により動き始める。
そこからゆっくりと進み始める再生への道。
息子かもしれない男の出現
思いがけず始まった新たな恋。
騒がず、急がず、逃げ出さず。

なんていったらいいか、説明しにくいのだけど
会話の流れ、人と人とが繋がっていく様子。
この辺り、抑えめのトーンながら
情景が目の前に浮かんでくるようで好き。

たった1年間の生活をのぞき見したにすぎないが、
迷い、諦め、揺れながらも冷静な下田が愛おしい。
で、そういうところに惹かれる己の感性が愛おしい。
って、なんじゃらほい(^_^;)





[PR]
by noro2happy | 2015-11-25 19:21 | book | Comments(0)

とってもお久しぶりな気がする、読感想文です。
さすがにあっち方面がお忙しくて、
読書時間がガクッと減ったけど
どんどんたまっていく予約本に背中を押され、復活!


***
c0096685_16033537.jpg

面白かった!
でも、うぅうーーーっ、サビぃ。
雪と氷のカンチェンジュンガ。
読んでるだけで冷えてくる。
この間観た映画「エベレスト3-D」を思いだしました。


ヒマラヤ山脈東部のカンチェンジュンガで
大規模な雪崩が発生、
4年前に登山をやめたはずの兄が
34歳の若さで命を落とした。
同じ山岳部出身の増田直志は、
兄の遺品のザイルが何者かによって
切断されていたことに気付く。
兄は事故死ではなく
何者かによって殺されたのか―?
相次いで二人の男が奇跡の生還を果たすが、
全く逆の証言をする。
どちらの生還者が真実を語っているのか?
兄の死の真相を突き止めるため、
増田は高峰に隠された謎に挑む!
「BOOK」データベースより)

ちょい、ネタバレあります。



生存者は絶望と思われていた中、
単独行だった高瀬という男が奇跡の生還を果たします。
遭難しかけた時、猛吹雪の中で増田の兄もいた登山隊に出会い
助けを求めるのですが、冷たくあしらわれ、
唯一、加賀谷だけがとどまって高瀬を助けてくれたと。
マスコミが一斉に加賀谷を「山のサムライ」と絶賛する中
今度は東という男が救助されます。
ところが東は、加賀谷はサムライどころか卑怯者だと証言するのです。

プロローグの「男」と「彼」とは誰なんだろう。
そんな疑問から始まり、
著者のミスリードにまんまと引っかかり
都度、こいつか?
あ、やっぱりこの人がーと
右往左往しながらドキドキ楽しめました。
なるほどね~。
全ては「加賀谷」が「俵」という山岳ガイドだったことに端を発するのかぁ。

ドロドロの犯人探しなのかと思いきや
生き残ったものの罪悪感など
もっと胸に迫る内容で切なくなります。

エピローグがこれまた意外なことに(*^_^*)
まぁ、男女の仲はそれこそどこでどうなるかのミステリーだからね。
筆者からのプレゼントなのかしら?と思うことにしよう。






[PR]
by noro2happy | 2015-11-24 20:14 | book | Comments(0)

c0096685_22202299.jpg
昨日は神楽坂の街歩きをしてきました。
ピンポイントでお店に行くってことはあったけど
こうして歩くのは初めて。
それにしても、人が多くて
すっかり観光地になってるのにはビックリした。



c0096685_22151484.jpg
とりあえずは東西線の「神楽坂」駅からスタート。
飯田橋方面に歩くとすぐに「赤城神社」。

c0096685_22210685.jpg
鬼太郎ちゃんちゃんこと
目玉おやじのお守りwww
限定モノと聞いて一瞬心が動いたけど、やめた。



c0096685_22142086.jpg
福井・若狭の物産展もやっていて、とっても賑わってました。
おばまといえば「ちりとてちん」で知った「箸」!
(↑懐かしい)
よく分からないゆるキャラも人気でした。



c0096685_22154176.jpg
一本路地に入ると懐かしい石畳や石段。
それに黒塀もレトロな横丁。

この辺り、おしゃれな一軒家レストランや
粋なお店がたくさんあるけど
結構混んでたりして
予約で満杯のところもありました。

「和」に行くかと思いきや、
今回はイタリアンで。



c0096685_22373714.jpg
「ラストリカート リストランテ」←こちら
ムジュカシクテ覚えられないダネ💦
ちょっと敷居が高そうな感じでしたが
ちゃんと、ランチメニューの価格を確認して入りました。



c0096685_22381865.jpg
二階に案内されると
期待通り、ゆったりとした大人の空間。
これは飲まずに入られない雰囲気。
(いつもだけど)
おしぼりを渡されて、
それからドリンクメニューが来て
更にしばらくしてお食事メニューを見せられて、と
全てにおいてゆったり~。
この微妙な時間差が実によろしい。
スタッフさん、親切、丁寧、気遣い細やか。



c0096685_22375982.jpg
ランチでは久しぶりの、ナプキンリング付きの布ナプキン。


c0096685_22443418.jpg
前菜の三種盛り
一番左は白レバーのペースト。
あまりレバーは得意ではないのですが
これは美味しかった!


c0096685_22444385.jpg
拡大。
周りに付いているのは
ゴボウの皮だそうです。
確かにごぼうの味がする!



c0096685_22445581.jpg
トマトソースのパスタ。
ホントはなんとかかんとかって名前がついてたけど
覚えるのムリ。
ミートソースのような味のポロッとしたソーセージと
白菜という取り合わせが新鮮でした。
アルデンテのパスタとソースの絡まり具合が絶妙で大満足なお味。

これにライ麦パンとフォカッチャがついています。
2種が一緒に出てくるのでなく、こちらも時間差。
立派な瓶に入ったご自慢(と思われる)オリーブオイルを添えて。
これまた美味しかった。

最後はコーヒー。
ワタシはラテにしました。
一口サイズの甘いものが付いているのもうれしい。

とにかくここ、居心地がとてつもなくいい。
スタッフの心配りも素晴らしく
ついつい長居をしてしまいそう。

この雰囲気とお味で1,500円はとてもCP良しだと思いました。


一旦迷路に入ってしまったら
あとはどこがどこだか。
でもとりあえず大きな通りに出ればなんとかなる。
で、偶然見つけた「La kagu」
c0096685_23320303.jpg
広いウッドデッキと階段が目を引きます。
お、オシャレ~で、絵になる。
ファッションや雑貨、家具などが置いてあり
それぞれに個性とセンスが光り見ているのが楽しい。
(買うものはなかった^^;)

最後に立ち寄ったのは「神楽坂プリュス」


c0096685_11225387.jpg
雑貨ショップ、ミニカフェ、ギャラリーなどが
一体となった空間です。
エレベーターで2階へ上がり
ドアが開いた途端、フルーツの甘い香りがぷ~~~ん。
フルーツカッティングのお教室が開かれてました。

香りに惹かれてってわけでもないけど
ワタシもフルーツたっぷりのカシスゼリーをいただきました。


帰りは大江戸線の「牛込神楽坂」から。
ここだと家からも一本で超便利。
神楽坂、いいところだね。
まだまだ行ってみたいお店がいっぱい。
是非またランチ探訪に訪れます。





[PR]
by noro2happy | 2015-11-23 12:58 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

c0096685_20483161.jpg
三日間ありがとうございました。
身体の調子が優れてなかったけど、
皆さんが応援してくださって、
凄く嬉しかったです。
次は元気な姿で会いましょう!
ありがとう!!



今日は別のことを書くつもりだったけど
こんなことがあると。。。

Twitterで上がっていた
「IF YOU」聞いてビックリした。
信じられない程音を外していた。


c0096685_20543744.jpg
そういう目で見ちゃうから
辛そう(T_T)(T_T)(T_T)


プロなら体調管理も仕事の内だけど
こればかりは仕方ないよね。。。
といいながら、
ツアー中は早寝早起き正しい生活←だよ!!!

福岡では必ず元気な姿を見せてください。

それにしても、
ジヨンのソロコン@京セラ思い出すよ。
あの時も本当に心配させられた。
結果、テソンが駆けつけ、
ダンスはなかったけど代わりに素晴らしい物を見せてもらえたっけ。



あ、そういえば今日は
ヨンベさんのアレもって?←オイッ!
これこそホントに、
「安心してください、履いてます」041.gif
まぁ、まぁ、シモネタで盛り上がったりもしたようなので
(・∀・)ニヤニヤ
スンちゃんGood Job!



【追記】
タプテソヨンベ関空→→→金浦。
スンリ、昨夜新幹線で品川へ。
え・・・ジヨンは?008.gif



c0096685_15385559.jpg
と、思ったらどうやら仁川に到着のよう。
とりあえず、ホッ。
誰だかわからないwww


どうでもいいおまけ:
「急遽」っていう字を書いたスタッフさん、すごい。
スマホで検索しても画数多くて分かりにくいよね。
ワタシなら、ここは「緊急」って字でごまかすな。。。



[PR]
by noro2happy | 2015-11-22 21:02 | 音楽 | Comments(0)