<   2015年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

とりあえずホッ( ´Д`)=3

ムダな緊張と興奮の一夜が明け・・・

おっと、久々の大揺れもありましたね。
怖かったー(>_<)
緊急地震速報が鳴らないのは何故かと思っていたら
震源が深いため正確な予測が困難だったからとか。
「異常震域」とか
また馴染みのない名称が出てきたりして。
箱根に、口永良部島に、列島ボロボロじゃないですの。
恐ろしいわぁ。

そんな手出しの出来ぬ自然現象のことは
極力考えないようにして(←考えろよ)
一寸先はどうなるかわからない。
今を楽しもう!ってことで
そうそう、抽選発表のお話しでした。

MADE IN JAPAN
VIP二枠、一般指定席二枠当選という結果でした。
別の友達が取ってくれた分を含め、6公演参戦が決定。
まぁ、とりあえずやれやれと言ったことろ。
くじ運はお席決定の11月まで置いといて、
今後は財力勝負ってところですが、
そこが、最も脆弱な地盤でして(T_T)(T_T)(T_T)

早速先ほどお支払いに。
オイオイ、コンビニで10ン万円かよって。
もちろんクレジットですが。

しかし、まだ一次なのに、譲ってくださいツイが。
ちょっと早い気もするけど、チケ詐欺なんぞもありますので、気をつけないとね。



c0096685_11054786.jpg
久しぶりに前髪下ろしの
大好物ジヨンが上がってました。
こういう髪色も久々に見ます。
(髪の毛少なくなった?)

c0096685_19544032.jpg
いや、そうでもない? と思いたい。
鳥の羽みたい。
首輪・・・首輪・・・
いやぁ~ん、もう無理(←なにが)

明日24:00てか明後日00:00
新曲楽しみだ💕💕💕





[PR]
by noro2happy | 2015-05-31 11:51 | 音楽 | Comments(2)

抽選結果発表を前に

c0096685_11131744.jpg

昨日は涼しかったのに
今日は朝から夏です。
自転車のサドルはアッチチ~アッチィ~だし
露出してる腕にはジリジリと太陽が容赦無い。

が、湿度がないので気持ちがいい。
冬より断然夏派なので
気分がウキウキしてきたぞ。
すてきだ!!
なんかイイことありそうな。
ありそう?
あるな。
あれ。
ありますように。




定番に?
c0096685_12432613.jpg

このところ毎週末登場のパン写真。
今日はクルミとイチジクのハード系と
できたて熱々のクロックムッシュで早めのランチ。
ひと仕事終えて出たついでに、
コンビニで飲みきりスパークリングワインまで買っちゃったし(*´艸`*)
美味しかった、クロックムッシュ。
舌がうっとりしてました。




★★投稿率アップ
多分、ではなく間違いなく今月は
我がBlog史上最多の更新率だと思います。
それというのも、エキブロの下書きが意外に使いやすいことがわかったから。
ハッ💡とひらめいたことを
携帯に下書きしておけば
PCでそれを編集できるように、いつのまにやらなってました。

さて、書くぞ、ではなく
スキマ時間にちょこちょこと書き貯めておける。
モバイルとPCが連動しているってことはいいことだ。
今更だけど。
ちなみに、今日もバラバラの下書きをひとつに。
そんな種明かし必要ないけど(-_-;)




★★★why?
c0096685_11133448.png
携帯のグーグルブラザを開くと
地元の天気とか、最寄り駅の交通情報とか
度々訪問するBlogの更新記事とか
まぁそこそこお役に立つものがさっと出るようになってます。
(これも自分で設定したわけでなく、気づいたらそうなってた)

ただ、ひとつ納得行かないのは
何故か阪神タイガースの試合結果だとか
本日の対戦相手とか
勝敗率とか
なんかよくわかんないけどタイガースが真っ先に上がってくること。

一度として検索したこともないし
そもそも野球のニュースすら見たこともない。
自慢じゃないけどつい最近まで
DeNAをディーナと読んでいたほどの野球オンチ。
それなのに何故?
都度削除しても、不死鳥のごとくよみがえる。

これはあれかな、やっぱし。
西の方にいらっしゃる強烈な阪神エスパーKの「念」ではないかと
密かに思ってるんだけど。
それ以外に考えられない。




★★★★平静を装って
以上、何事もないかのように
どうでもいいことをつらつらと書いてますけど
午後3時を前に心臓ドキドキ。
MADE in Japan Tour
先行予約第一弾の結果発表メールを待ってます。

まだ少々お時間あるし
昼ワインの酔いがいい感じに回ってきたので
ちょっと横になっちゃおうかなー。
あー、この上ないハッピーアワーだ060.gif








[PR]
by noro2happy | 2015-05-30 12:57 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_22212562.jpg
ちょっと珍しいジャンルかな、ワタシとしては。

姉と弟でひっそりとやっている小さなレストランが舞台。
弟(杏ちゃん)がシェフで
姉の偲さんが接客担当。
といっても客の大半が(女性だけど)杏ちゃんお目当て。
それほど若くてイケメンシェフ。
味も間違いないらしい。

ただし、自らもなかなかに奔放な性格で
ついついお客様をお持ち帰りしてしまう。
というと、ただの女ったらしだけど
なんだかやたら爽やか。
ドラマなら向井理とかが演じそうで
絶対、現実にはいなさそうなタイプ。。。
偲さんは松嶋菜々子で
お父さんは菅原文太かな(どれもベタだけど)

でもワタシはなぜかキム・ジェウクの杏ちゃんを想像しながら
完全に韓ドライメージで読んでましたけど💦



そんな姉弟や常連客の恋愛や
人生模様の一コマが短編連作として章ごとに綴られていきます。
章のはじめにフルコースのメニューが添えられていますが
正直、初めて見るような料理名も多々。
もう少し説明がほしいところだけど
その辺りはわりとあっさり。

ストーリー自体はありがちだし
想定通りなるようになっていくし
だからナニ?ってくらい淡々としているのですが
モノクロームというか、セピアチックな感じで
好きなタッチです。

淡々系苦手じゃなかったけ?
そうなんだけど、本書に限っては
たまにはこんなのもいいなぁ、って思った。

気になって気になって先が読みたくなるという種類のものではなく
なんだろ、色々と登場人物の行く末を一緒に想像しながら
美味しそうなお料理と
それをつくり上げるシェフのセクシーな指使いなんぞを妄想しつつ
まったりと読むに向いていると思いました。

偲さんは紆余曲折あったけど
結局好きな人と(杏ちゃんの料理の師匠)一緒に
沖縄でレストランをやることに。

なによー、また沖縄。
ひょっとして呼ばれちゃってる?アタシ、沖縄に。
確かに沖縄旅すると
こういうところで小さなレストランでもできたらステキだなって
そりゃ一度は思うよね。
この歳になると老後はのんびり沖縄で・・・に変わるんだけど。



ギュウギュウした電車の中ではなく
リゾート地のプールサイドのデッキチェアで
カンパリソーダとか
モスコミュールとか
そんなの飲みながら読みたい本でした。

しかし、この杏ちゃんという男、
現実にいたら結構私が好きになるタイプだな。
チャラいんだけど放っとけない。
結局、唯一イニシャル登場のMさんと・・・なのかな。







[PR]
by noro2happy | 2015-05-29 20:43 | book | Comments(0)

c0096685_18205081.jpg

ロクシタンのヘアクリーム。
この手のものでリピってのはワタシとしては珍しいのですが
2本目に突入しました。

去年の7月に空港免税店で買ったのですが
キャップに穴が開いていて
蓋を回してオン・オフが出来、
かつ逆さまに置くものなので
マヨネーズの容器のごとくきれいに、
最後まで中身がムダなくつかえるところも気に入ってます。

ほぼ毎日使ってる割りにはなんだかんだ10ヶ月近く、
ずいぶん長持ちしました。

あと少し我慢して同じく免税店で買おうかと思いましたが
ネットで調べたらほとんど同じ変わらない金額で出ていたので
ポチしました。





一緒に映ってるブレスレットは全く関係ないです。
ちょっと絵的にさみしかったので。
沖縄のホテルでなぜかみんなで
自分土産にアクセサリーの衝動買いしました。
その時のものです。




毎朝出かける前にパチンコ玉大ぐらいを(もう少しいい表現はないものか)
手のひらに広げ、そのまま髪にわしゃわしゃっとなじませ手ぐしで整えて終了。
実に楽ちんです。

紫外線から守るとか、いろいろ能書き書いてありますが
ヘアケアというより、ワタシは香りを楽しむ感じですかね。
ファイブハーブスの香りが大好きなのです。
手でくしゃくしゃっとした時にふわっと香る心地よさ。
自己満足ですね。


が、香り、大事だぞって思ってしまった一件がありました。
それは。。。

Xツアーオーラスに行かれた方
あるいはライブビューイングをご覧になった方、
思い出しませんか?

誰か、いましたよね。
頼まれてもいないのに、自らバックハグを提案し
かつそのままペンちゃんの髪に顔をうずめ
頭皮の匂いをかいじゃった方!
誰とは言いませんが
チャライトさんとか?www

いやいや、人生何が起きるかわからない。
もし、億万分の一でもその可能性があったら・・・
脂っぽい頭皮の匂いより
ロクシタンの香りで、自信をもって嗅がせてあげたい!
ジー・チャラゴンさ~ん
ワタシいつでもオッケーですから(←絶対ない!!!)


あー、バカ話ですね。
冗談ですからね。




c0096685_19323772.jpg
で、こちら冗談でなく
全国100万人のVIPJさんのうち
90万人は、これを見た瞬間、
あっ、TUBE!
そう思ったに違いありません。

「BANG BANG BANG」と比べると
やたら健全モード。


MVリリース、正確には2日の午前0時になりましたね。
編集間に合わないとか?笑







[PR]
by noro2happy | 2015-05-28 20:00 | 日々のこと | Comments(2)

行ってきましたよー。
近々絶対食べたるぞー!と
一人盛り上がっていた
「牡舌亭」の牛たんカレー。
お忘れカモカモなので(過去記事こちら)
↑そうまでして思い出させるほどのモンじゃない。

今日は、ぼっちランチだったんですが
そんな時こそチャンス!
前回同様カウンター席に着くなり
メニューも見ず、鼻息荒く
「たんカレーを!!」

シェフが
「あ、こないだここに座って・・・」と
キャッ、覚えてらっしゃったか。。。
恥ずかしいです。
焼きたん食べながら、次はカレー、カレーと連呼してましたからね。
イイ年してどんだけがっついてんだか(-_-;)




c0096685_19433623.jpg
c0096685_19433104.jpg
これです。
牛たんカレー(1380円)。
分厚くてかなりデカイたんが2つも。
そしてタンタンの下には炒めた玉ねぎがどっさりと。
ライスは麦ご飯です。

こちらもテールスープor豚汁と、キャベツの浅漬けがついてます。
煮玉子は別料金です(100円)
ゆで玉子だけはねー、ほぼイノチですから。
いかが?なんて攻められちゃうと・・・拒めませんのよ。

「ウチのメニューでは一番ボリューミーですから
ムリしないで、残しても大丈夫ですよ」
お気遣いいただきましたが
ケンチャナ、モウマンタイにマンペイライ。
も一つおまけに心配御無用!!

さて、肝心のお味の方はいかがだったでしょうか???



(無意味な、タメ)



えーっと、これ
カレーですよね?




やわやわのとろとろベロクンは
スプーンで簡単にほぐせます。
ルーがしっかり沁み沁みしてます。
タンシチュー、おいし~~~い。

え?タンシチュー?

そうなのです。
辛くない(T_T)(T_T)(T_T)
激辛大好きなワタシが辛くないカレー・・・007.gif

これはあれだな、カレーというよりも
ちょっと辛みのあるハヤシライス。
味は美味しいのよとっても。
完食したくらいですから。
でも、頭のなかは思いっきりカレーだったから。
そうではなかったのが残念。

ほら、きったない話ですが
カレー食べた日って、その日一日ウッて胸に上がってきたりするでしょ、
カレーのあれが。
それがやっぱ、ハヤシゲップでした(あ、言っちゃった)

でも、食べといてよかった。
ハヤシと思えば美味しいし
でないとこの先ずっとたんカレー、たんカレーってうわ言唱えそうだし。


それにしてもボディブローのようにじわっと効いてきたね。
この時間でも全然お腹が空かない。
よって今晩は冷奴と泡盛のみです。





[PR]
by noro2happy | 2015-05-27 20:43 | 味覚 | Comments(4)

昨日、次の曲がすっごい大好物そうと書きましたが
なんと本日、タイトルと画像が公開になりました!!!




c0096685_20070592.jpg


ちょっと、ちょっと、ちょっと
なんですの?これ。
映画のポスターみたい。
かっこいいな~。

と言いながらも最初に浮かんだのが
♪とぼけた顔してババンバ~ン060.gif
分かる人は分かるムッシュ。。。
ほんとごめんよー。

普通カラー版も。

c0096685_20072056.jpg





で、で、で、
これもいいのですが
こっちにしびれましたのアタシ。
(うp主様ありがとうございます)





よんべや~~~~~!!
脱がないアナタはよりセクシーです。

この表情で

https://twitter.com/YB_518/status/603495070529028096?lang=ja

c0096685_20273920.jpg






[PR]
by noro2happy | 2015-05-27 20:41 | 音楽 | Comments(6)

c0096685_08155107.jpg

すごい久しぶりに大沢作品。
新宿鮫のハードボイルド系がお気に入りですが、
どちらかといえば、
ハードよりソフトでした。



「カネもなければ、オンナもいない」元刑事の甲賀は40歳の寂しい年の瀬を迎えていた。
そこへ「奥さんを保護した」と警察からの連絡。
この「妻」は甲賀が“偽装結婚”した中国人女性で、記憶を失っていた。
彼女が何者か二人で調べていくと事態はとんでもない方向に。
読み始めたら止まらないエンターテインメント。
(文庫版カバーより)



元刑事というから腕っ節は強いのかと思ったらからっきし。
その代わり、戸籍上の妻が
武術の達人という設定がおもしろい。

日本のヤクザと中国マフィアといえば、ドロドロの血なまぐさい抗争や、
読んでいてもよく理解できない暗黒部分とかあったりしますが、
懸念するほどややこしくはなく、軽いノリのサスペンス。
サクサクと読んでしったけど、忘れそう💦

ラストもなんだかあっけなくて、
これで終わり?

それにしても、女好きにもプラスとマイナスがあるのかー。
いかにも大沢さん的発想?笑

因みにプラスは「女好き」が仕事の上で役にたってる。
スキャンダルで名前を売ったり、経験を商売道具にできる。
相手がどんな女であろうと結局最後は自分にとって都合の良い結果に持っていく。

翻って甲賀のようなマイナスの女好きとは
相手に引きずられる、
女の事情に巻き込まれ
気付くと泥沼にハマっているんだそうで・・・



[PR]
by noro2happy | 2015-05-26 22:21 | book | Comments(0)

今日の東京は真夏日だったようです。
明日の最高気温も30℃・・・ですってよ、奥さん。

毎週火曜日のアクアビクス
だんだんプールに入るのが気持ちよくなってきました。
先週から男性のイントラが加わり
なんか、ちょっと気分一新。





c0096685_21473857.jpg
で、久しぶりに寄り道。
すぐ近所のラーメン屋さん。
期間限定生ビール280円、餃子190円という
ありがた~いCPに目が眩む。
OSと二人で生4杯、餃子3皿。

今日の運動はナンだったの?
あー、なかったコトにしてください。
気分よしこちゃんだからまぁいっか、です。




***



今週はウリビッペンにとっては落ち着かない週。
土曜日には第一次のチケット争奪戦結果発表。
そして月曜日は新曲第二弾。

6月1日に発表される新曲はファンベビとコジンマルに次ぐ
強烈なビートとアップテンポの楽曲になることが明らかになったと。
そして、ファンも驚くほどの楽しくて華やかなメインディッシュみたいだそうですよ。

LOSERもちろん大好きだけど
強烈なビートとアップテンポ・・・
好みから言うと、こっちかなーなんて。
あ~~~~ぁ、今度の曲もすっごい楽しみ。

LOSERもずっと1位だけど
どうしよう、それ以上行っちゃったら。
なんか今年のBIGBANG
向かうところ敵なしって感じだよね。
うれしいんだけど・・・うれしいんだけど・・・
どんどん手の届かないところへ002.gif
(↑あー、もともと手は届きませんので、気付いてください)





[PR]
by noro2happy | 2015-05-26 22:20 | 日々のこと | Comments(4)

犬か猫かと問われれば、猫ですかね。
特に子猫のピンクの肉球とお口。
たまらんほど可愛らしい。




c0096685_19360308.jpg
この間の土曜日、映画のついでに
日本橋界隈をブラブラしてたら
三越ギャラリーで
岩合光昭の「世界ネコ歩き」写真展をやってました。

入場料800円でしたが
ワタシの場合、例の割引があって
ご同伴者お一人様まで無料。
ヤッタネ!とばかりに入場。

始まって最初の土曜日だったせいか
もっのすごい混んでました。

「本日に限り、お持ちのチケットの半券で
後日再入場ができます」
と、三越さん気を遣ってました。

そんな状況にもかかわらず、
鑑賞されているどなたさんも
なんて言うかイイ顔してるんですよね。
幸せそうって言うか、フニャ〜って顔。
すっかり岩合さんの撮ったニャンコに癒やされてる。
だってもう、カワイイって言葉しか出てこないし。

特にヨーロッパの街がよく似合うね、ニャンコは。
石畳や波止場で違和感なく溶け込んでます。
そう見せる岩合さんの手腕がすごいんだけど。
ニャンコたちが、その土地、土地の顔になっているところも面白かったです。


その一瞬を捉えるのって難しいんだろうな。
ワタシもこんな写真を。

c0096685_19354086.jpg
はぁ?ちっとも可愛くないし。

日本橋福徳神社で休憩中、
ハトが足を食べに来た瞬間。
追っても追っても突っつきに来るの。
旨そうな臭い?(どんなのよ)



***




c0096685_19355239.jpg
福徳神社、宝くじの当選祈願の神社ですって。
そうとは知らずにお参りしたけど
夫ドッコイの宝くじとワタシのチケット当選お願いすればよかった。

いやいや、がっつかないで
無欲に感謝の気持だけ述べといたのが逆に良かったりするかも?
あー、もうそう言ってる時点でだめね・・・





[PR]
by noro2happy | 2015-05-25 20:27 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

本とコーヒーとパンと

先週の土曜日の行動パターンを
素直にリトライしているってのが自分でも笑えますが。





c0096685_12010849.jpg
図書館帰りに
ARiSE Coffee Entangle(アライズ コーヒー エンタングル)へ。
ドミニカ(赤ワイン風味)という種類を飲みながら、読書。
ワタシには酸味が強く、パンチがありました。




c0096685_12011414.jpg
昨日のアド街で紹介された
アライズコーヒーロータスは焙煎所メインですが
こちらは店内でゆっくりコーヒーを味わえます。





c0096685_12005996.jpg
で、またまたパンも買ってきちゃいました。
新規開拓の Bakery sasa。
釜から出たばかりのマンゴー(手前)は
外カリカリで、中はモチモチ。
甘い果肉とのバランスもよく、非常に美味しかったです。

OSに教えてもらったんだけど
メチャ近くなのに全然気づかなかった。
店舗がシンプルな外観で素通りしてしまってたのと
営業時間がほぼワタシの在宅オンタイムじゃなかったからね。
あと1時間早くオープンしてくれたら
出勤前に買えるのにな。



先週行った「コトリパン」が
惣菜パン主体の下町のパン屋さんとしたら
こちらはハード系が充実した
オシャレなベーカリー。

ちょいと前まで近所に美味しいパン屋さんがないなんて嘆いてたけど
いやはや、知らぬ間にいろんなお店が出店してたわ。
もう少し街歩き&リサーチ真剣にやろうかな。






[PR]
by noro2happy | 2015-05-24 16:10 | 日々のこと | Comments(4)