<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大爆発の前に?

c0096685_19253247.jpg

新旧交代。
左が新品で右が古いの。
あ、見ればわかるって(^_^;)

ブルーの小型スーツケースは我が家の最古参。
17、8年くらい使ったかな。
ゆえに、思い出もいっぱい。
でも重いし、キャスターがうまく回らない。

新しいのは軽量ファスナータイプにした。
ナンも考えずにその時々で好きな色にしてるので
大中小とあるスーツケースの色は
黄色、オレンジ、グリーンと、まるで信号だね。

初おろしはいつになるかしらん。
あー、早よ旅に行きたし。
こう暖かくなると余計にね。


***


なんて言ってる間に、早い!
今年ももう四分の一が終わり、明日から4月です。
新しい年度が始まります。

そして、4月1日といえば!
アレですね、アレ。
ハッ?もう画像載せません。笑

いつもの通り0:00ジャストかと思ってました。
AM9:00ですって。
ま~ぁ、なんだか不釣合いなほど健康的なお時間。
まさかの清々しさに
あり?もしかしてBBじゃなかったりして???
なんて、こんなとこで自信なくすな(・_・;)

始業チャイムとともにBANG!!か・・・
スイマセン。
年度始めの合同朝礼フケてトイレ行きます。
(別にリアルタイムで見る必要、全くないけど)



そんな大爆発の前というに、何やら来ましたねぇ。
ティーオーピーぺんさんにとっては
ある意味こっちこそ大爆発、なんて。


c0096685_19530347.jpg
(Kstyleから)


樹里ちゃんはわりと好きなので
ガンガンに絡んで欲しいんだけど。
色んな意味で( ̄ー ̄)ニヤリ

これは、またしてもウェブドラマということなんでしょうか?
いやいや、それはもったいない。
テレビの放映権はぜひNHKに。
できれば『奇皇后』枠でお願いしたい。

で、月曜日の朝は必ず
有働アナが涙ながらに 007.gif
「ゆうべの『思い出はポケットに』見ました?」
(あ、タイトルは適当です←知ってる)
イノッチも
「もちろん『思ポケ』は外せませんよ」とか言いながら
有働さんにハンカチを渡すという
お決まりのコースが展開される。

あ、ついでにウチのジヨン君
1話こっきりのカメオ出演のみ許可します。
うーん、役どころはチェ・スンヒョン演じるウヒョンの幼なじみ。
同性しか愛せない悩める男。
(女子との絡みなし!限定)

・・・・・・・・・・・ (´Д`)ハァ…

自分で書いててアホらしくなったので
読書タイムにシフトチェンジします。

しかし、ツアーの合間に撮影とは。
タプさんとしてはいつものパターンかもしれないけど大変ね。
お疲れさまだわ。












[PR]
by noro2happy | 2015-03-31 20:14 | 日々のこと | Comments(2)

スキマの予習

c0096685_18092478.jpg

桜花爛漫ですなぁ。
ここ数日の気温で一気にパッと咲いたよ。
今週末目黒川方面に行くのだけど
もしかして、葉桜だったりして・・・






桜つながりで
こちらスキマスイッチの『桜夜風』
桜テーマの曲の中で
大好きベスト5に入ります。

なんと実は今週
ようやく何年越しの願いが叶い
ついに、ついに
スキマ初ライブ
行くど~~~。

c0096685_19561058.jpg
で、セットリスト調べて予習中。
新しいアルバムはすでに
ウォークマンに入れて
バッチリ覚えました。

大好きな『View』や『雫』が
セトリに入ってないのが残念だけど
スキマもワタシにとっては
絶対ハズレがない曲ばかりなので
と~っても楽しみ。

心配なのは
『全力少年』のサビ
一緒に歌っちゃうんじゃないかってことか?
なんてな(^_^;)
心のなかで歌います。


***


おまけ:
昨日、ガラGoでヨンベが
どこでタンクトップになったのか
わからないと書きましたが
その後しつこくチェック。
なんと、しっかり写ってるじゃん。

タプさんがソロパートで花道に残り
4人がセンターステージに移動する途中で
脱いでました。www
タプさんばっか見てると
全然気付かないわ。
って、どうでもいい情報でした。




[PR]
by noro2happy | 2015-03-30 20:13 | 音楽 | Comments(2)

昨日から右のまぶたの上に湿疹?
のようなものができて、痒くて。
寝ながらついつい掻いてしまっていたようで
起きたら、腫れて一重まぶたになり、
大きさが左目の半分ほどになりました。

どちらかというと、目だけで
かろうじて女子力保ってたところがあるので
只今、おっとろしいほどブチャイクです。

気のせいか、視界も狭くなったような。。。
糸目となった右目だけで周りを見渡して
なるほど、ちょっとだけテソンの気分を味わいました。



\今はボクのほうがオオキイですっ!/
c0096685_17265863.jpg
(JDT'X'DVD内映像から)


ひっ、ひ~~~www ぶさっ・・・・ 041.gif 041.gif 041.gif


と、わざとらしくテソンの名をだしたところで

さて、さて、堪能したぞーっ。
JDT”X”のDVD。

参戦したステージの思い出の数々を
ポケットから取り出したよ、スンリ。003.gif
そういや、DJスンリも上手いこと編集してあったね。
スタッフさん登場カットされてたし。

なんたらかんたらいろいろ文句もたれましたが
こうして映像で拝見いたしますと感無量でございます。

ブルーやハルハル、コジンマルも
あのアレンジでは二度と聞けないのかと思うと
それはそれで愛おしい。
最初こそ違和感あったけど、ブルーなんてすごくいいなーって思う。

そして、ドキュメンタリーの映像では
初の巨大円形ステージに挑むメンバーの様子が尋常じゃなく大変そうで
今更だけど、よくやりましたと言いたいです。
多分通常のステージの5倍の運動量が必要だったのでは。

ただ、果たしてあそこまででかくする必要があったんだろうかという
感想もチラッとね、実はあったりして(^_^;)

何度も「360度どこからでもメンバーの姿が見える」
と言ってましたが。
席が近ければ近いほど
目の前に来るメンバーしか見えないってのは不満だった。

もうちょいコンパクトにして
5人全員でワチャワチャ歌い踊る全体像も見たかった。
なんて、素人は思っちゃうんだけど
ドームという箱となると、あそこまでやらないとダメなのかな。

そこまでこだわったのは
「新曲がない」ってことで借りがあるような気がした(ジヨン)
だからビックリするような演出や、アレンジで新鮮味を出そうと思った。
それはわかる。

でね、素朴な疑問なんだけど
普段はあまり聞けない曲を取り入れるって選択肢はないのかしらね。
日本ではよくやるけど、K-popってそういうのないの?
モンスターだって久しく聞いていない。
また歌ってほしいな。

とはいえ、冒頭で書きましたように
映像作品としてこのDVDにはとても満足しています。
新しい発見もあって、これでアタシの中での
”X”は完全体となりました。

ここで欲出てきたわ。
ケチらずにDXEditionにすればよかった。
130分の特典映像。
やっぱり見たい、名場面、珍場面、マルチアングル。
(深~く後悔(T_T))

幸いNモちゃんが持ってるので借りることにした。
わーい、早く見たいよー。
↑と、ここで軽くプレッシャー与えるヤな奴。


そんなこんなで、ますます期待高まるぅ、になるのが
WHO'S NEXT。
新しいアルバムと新しいツアー。
どうか、どうか、1日のその時は
BIGBANGと大きな文字が踊りますように。



おまけ:
映像でも分からなかったこれまた素朴な疑問。
ガラGoのとき、ヨンベは一体いつタンクトップになったんだ?
どーでもいい事だけど
ずっと気になってて、謎が解けるかと思ってたからさ。


もう一丁おまけ:
c0096685_17294127.jpg

ほぼ一年前のサムスントークイベントの時。
去年のお持ち帰りしたいベスト5に入るジヨン。
あの時の衣装でリハしてたことをドキュメンタリーで発見して
なんて可愛いやつなんだと、またニヤついてる。





[PR]
by noro2happy | 2015-03-29 18:00 | 音楽 | Comments(6)

よく分からないけど
3日ぶりくらいにGoogle Chromeお試ししてみたら
なんと、つながったわ。
一体全体これはどういうことなのかしら???

といってもまだ
完全復活したと安心はできない。
しばらく様子を見ましょう。
が、やっぱり使いやすいなぁ。


***


昨夜は年度末打ち上げ兼、異動になる同僚の送別会でした。
JR御茶ノ水駅近くの
ビストロ◯✕というところが会場でした。

乾杯用のスパークリングワインのフルート型グラスが
テーブル中央に人数分セットされてました。
ところがこのグラスの汚さと言ったら・・・(>_<)
飲みくちの所にはっきり残る
口紅のあとのような油汚れ。
それも半分くらいのグラスに。
取り替えてもらったけど
グラスを傾けるたびに、スパークリングワインの気泡が
内側にベタベタと貼り付く感じで、とてもイヤだった。

それだけじゃないの。
海苔とか明太子?が付着したままの取り皿とか。
一体どんな洗い方をしてるのか。
他のものもティッシュでフキフキしましたよ。
こんなことするのバンコクの屋台メシ以来よ。

一事が万事といいましょうか。
始まって1時間たっても
出てきたお料理は生ハムほんのちょっぴり添えのサラダと、
ひとりあたま一片分の鯛のカルパッチョだけ。
ほんとそれだけ。
その割りに飲み放題の酒は次々に来るから
空きっ腹でムダに酔ったわ。

結局そのあとはライスコロッケ(ひとり1個)と
マグロのカマのグリル?(ふたりでひと皿)
ビザ(ひとり一片)。

あまりの量の少なさに
パスタ追加注文したけどこれも均等割するとほんの少し。

満足したらランチに利用しようと思ってたけど
もう二度と行くことはないでしょう。
名前明かしてやりたいくらいだぞ。
ビストロ◯✕ !! 033.gif


***


さあてっと、気分を変えて
ようやくJAPANドームツアー"X"DVD鑑賞しまーす。

ん?ついさっき。


c0096685_14255905.jpg




♪恋愛っていつ火がつくのか
DYNAMITE 恋は DYNAMITE
(by Loveマシーン)


日にち変わらずで画像が変わったけど・・・
このダイナマイト変だ。
なんでこんなとこが燃えてんの?
導火線そのままで・・・
不発?それともなにかの暗示?
やだもう、意味分かんないですが。

おつむ混乱 混乱 混乱~008.gif
ヒントジュセヨ
ぷり~ず。



さ、ほんとDVD観よっと。




[PR]
by noro2happy | 2015-03-28 14:34 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_20221913.jpg

正直、手元には届いたものの
今は気持ち的に(このタイトルから想像するような)
ヘビーな内容はきっついなーと思ったんですよね。
図書館派読者の辛いところです。(T_T)

が、ちょっと想像してたのとは違ってました。
先ず感じたことはですね、
小説のタイトル「怒り」でいいんですかッ?
ワタシが編集者なら「疑念」とか「疑心」とか
その辺りを持っていくね。
(↑オイッ、何サマだ?)


以下ネタバレあります。



冒頭は陰惨な殺人現場から。
現場には犯人が残した「怒」という血文字。
犯人はすぐに山神という男と割り出され、全国に指名手配されます。
しかし捜査の網をかいくぐり、その行方はわからない。

そして、物語は殺人事件から1年後の夏に始まります。
房総の漁港にいる父と娘の前には田代という男が現われ、
ゲイのサラリーマンは新宿のサウナで直人という男と出会い、
母と沖縄の離島へ引っ越した女子高生は田中という男と知り合います。

いずれも前歴不詳、訳ありそうな3人の男。

それぞれの男を取り巻く人々の頭の片隅には常に、
目の前にいる男は一体誰なんだろう、という思いが。
やがて、もしかしたら指名手配されている山神では・・・と疑い始める。
それまでの関係は、小さな疑心のヒビから徐々に崩れ始めていきます。


当初、3つの別々の物語がかわるがわる進行する展開に馴染めなくて、
すごく読みにくさを感じました。
会話部分が多く、余分?と思われるところとかもかなりあった。
のっけからの東方神起にはビックラwww

それぞれが疑いを抱きだす下巻からが面白くなってきました。

殺人犯かもしれない得体のしれない「男」が介在することによって、
人と人との愛着とか、執着、絆、深層心理があぶり出されるさまを、
作者は描きたかったんですね。


それにしても「怒り」の意味がわからない。
いったい血文字を残すほどの山神の「怒り」とはなんだったんだろう。
それが明らかにされないと、このタイトルがピンと来ない。
殺人の動機もわからない。
ま、犯人の「心の闇」よりも周りの人たちの心情を主題としたところが、
この小説のユニークなところ?
な~んてふうに思ったりもしてね。

ただねー、上下巻にするほどのボリュームかしら。
わりとゆったり組んであるし。
さらに余計な会話そぎ落とし、ギュッとして1冊にするな、アタシなら。
(って、だから何サマよ?)




おまけ:
この方「悪人」の作家さんだったのね。
映画は観たんだけど。(過去記事こちら)
来年、こちらの作品も映画化されるそうです。
結構映画向きかも・・・(^_^;)
また妻夫木クンかな?




[PR]
by noro2happy | 2015-03-26 21:10 | book | Comments(0)

ビタミンBB注入した!!

c0096685_20334598.jpg



今日は夫ドッコイが休日だったので
家に帰ったらテーブルの上に置いてあった。

まだ開封してません。
土日でゆっくり観ます。
それまでのお・た・の・し・み(←何の意味もない中点)

しかしなんだねぇ。
確かこれ、オーラス会場で
ストロー引きたさに予約したんだけど
定価で
送料ありで
特典のおまけもなく
もちろんクジははずれて・・・
まぁね、いいんだけど、いいんだけど。。。




c0096685_20340319.jpg



そんなことよか、これ。
びっくりだわ。
えっ?ついたちですか???
りりーす、ついたちですか?
まじですか???

写ってるのはダイナマイトですよね。
導火線に着火すれば
BANG!
BANG!
BANG!
BANG!
BIG BANG!

で、いいんですよね。
今年の一番手はBIGBANGって言ってましたよね。
いまさらiKONとかって、ないですよね。

やだ、もうすぐ。
ちょうど一週間後。
あぁっ、ついに、その日が来るのか。゚(゚´Д`゚)゚。
で、この間にMVリリースの日程発表?

震える
がくがくどきどき






c0096685_20262968.jpg




ハルビン写真がツボすぎて。
もう、カワイイという言葉しか出てこない 016.gif






[PR]
by noro2happy | 2015-03-25 20:46 | 日々のこと | Comments(4)

ビタミンBBください~♪

なんだろねー。
どうしたもんか気合が入らない。
仕事して家に帰るとヒタヒタと疲労感。
昨日も10時半には寝てた(>_<)

確かにこの時期、忙しいこともあるけど
去年と比べれば全然ラクチン。
それでもよく分からない倦怠感。

きっとバイオリズムが、そんな時なのね。
(年だからなんて、思いたくないから)




いよいよ明日は
BIGBANG JAPAN DOME TOUR
2014~2015 "x"

DVD&Blu-rayの発売日。
もしかして、家に帰ったらあったりして・・・
なんてフライングゲット期待してたのに、
不在票は入ってませんでした。
チェッ。
まぁどうせ来たところですぐには見ないんだけどね。

それにしても、この撮影日のライブはどんな感じだったかしら。
てか、何日目だっけ?←記憶薄っ(^_^;)

調べましょ、調べましょ。
はい、調べました。

過去記事こちら

思い出すねー。
ほい、ほい。
そうだった、そうだった。
DJスンリがまさかの!
はい、はい、あの時ね~。
きれいに編集されちゃってるのかしらね。
楽しみだな。




c0096685_20211670.jpg


そしてこの間はこんなもん作って遊んでみました。
”X”ツアーでゲットしたテープ用フレーム。
先日、百均とユザワヤで見つけたアイテム利用した。
反射しちゃって上手に撮れませんが(>_<)
クリスマスバージョンの緑テープも入れて。
箱に丸めて放り込んでたけど
ようやく日の目を見ることができたかしら。
あ、キーホルダーのベア(表と裏)はALIVEツアーの時のものです。

にしても、ただ並べるだけなんだけど、分かるでしょ。(汗)
いくら並べ替えてもしっくりこなくて諦めた。
我ながら美的センスのなさに笑えるわ。

5人の中で、こういうのが一番得意なのは間違いなくジヨンだわね。

なーんて妄想してたら、だんだん気持ちも上がってきた。
結局アレ?
単にBIGBANG不足ってことか?

早くツアー決まらないかなー。
ビタミンBB注入したい!

とりあえず今日も早く寝ます。

GD NIGHT 014.gif




[PR]
by noro2happy | 2015-03-24 20:49 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_20244845.jpg



イギリス推理作家協会受賞作。
それだけでなく、日本のミステリー部門でも
1位を獲得してるとの広告記事。

イギリスのってありますが
フランスの作家さんなんですね。
舞台もパリ。
本国では既にミステリー部門で読者大賞を獲得しています。

本屋さんでも平積みされてたし
久々に海外推理小説でも読もう!
てな感じで思わず予約してしまったのが去年の11月。
ようやく手元に到着。

「ドラゴン・タトゥーの女」以来の翻訳物の新刊です。



おまえが死ぬのを見たい――
男はそう言って女を監禁した。
檻に幽閉され、
衰弱した女は死を目前に脱出を図るが……。

しかし、ここまでは序章にすぎない。
孤独な女アレックスの壮絶な秘密が明かされるや、
物語は大逆転を繰り返し、
最後に待ち受ける慟哭と驚愕へと突進するのだ。



ここまでは表紙カバーに出てるのでいいかな。


以下、ネタバレありですからご注意ください!






3部構成となっています。

第1部では男に誘拐され、監禁されたアレックスと
手がかりを追う警察の様子とが
数ページごとにかわるがわる展開。
読者を飽きさせずに
トントンと話が進んでいきます。
ここではとりあえず、完全な被害者であるアレックス。


第2部
奇跡の脱出を果たしたアレックス。
ここからはびっくり仰天、イメージが大変身。
殺人鬼アレックスが描かれます。
まぁ次から次へと常軌を逸したような方法で。
なんと、可哀想!と思っていたアレックスは
実はとんでもない殺人鬼だったんですね。

が、そうなるにはそれなりの理由があるはず。
それが明かされる前に
肝心のアレックスは謎を残したまま自殺。
ひ~~~、何なのこれは。

そして第3部
アレックスの残した、というよりゴミ置き場へ捨てた、
幼いころの日記などがから
殺人に至る動機が浮かび上がります。
とはいえ、アレックスは死んでしまっているので
刑事たちの推測という形になるのですが。


というわけで、確かに二転、三転。
先が気になりついつい一気見してしまったわけですが、
慟哭と驚愕ってのはチョット違うかな。
しかもよーく考えると
なんか釈然としない部分が見えてきて。。。

1.あれだけ用意周到に、かつ、いとも簡単に殺し、
確実に復讐を果たしてるのに
一番の首謀者である義兄だけは
まどろっこしいやり方を選んでる謎。
もし、日記が見つからなかったら
(事実、危ういところでゴミ収集車に持っていかれるところだった)
最後まで兄ちゃんはのうのうと暮らせたかもしれない。
なぜ不確実な方法を選んだのか。

2.誘拐犯は全裸でアレックスを檻の中に閉じ込め
写真も撮ってるのに、アノことは気が付かなかったのかな。
そして、アレックス自信も、レイプされるのではと恐れるのは変。
だって、アレックスは強姦されるはずがないのだから。
わざわざミスリードを誘う手口か。

3.母ちゃんへの復讐は全くなしか?


4.刑事さんたちのキャラが立ちすぎて
そっちのほうが面白い。
なんだか別物の2本立てを読んでる気さえしてきました。
特にラストの、あ~、えー話やで終わらせてるところなんて
アレックスと全く関係ない余韻に浸っちゃったじゃない。


結構グロいし、残酷だし
その痛みを想像するだけで身の毛もよだつわ。
1部のネズミの件も少々しつこく思える。
なのであんまりオススメです!
とは言いにくいのですが
アタシは面白く読みました。

でも、「ドラゴン・タトゥーの女」のほうが好きだったけど。





[PR]
by noro2happy | 2015-03-23 20:44 | book | Comments(0)


またまた暖かくなった東京です。
お天気がコロコロ代わるから
この時期こそ、
体調管理に気をつけましょうね、皆さん。

***


c0096685_19555300.jpg

フーチャンプルー、にんじんシリシリにご飯はじゅーしー060.gif



さて、本日は
5月の沖縄旅行打ち合わせと称しまして
Nモちゃん宅に集合。
一応すでに予約済ではいたのですけど
その後、お安いのやらいろいろと出てきたので、再調整。

結局、日にち、エアは変わらず、
別のホテルで良い物件が見つかったので、即予約。
当初よりぐっとお安くなり
お初のホテルでもあることで
それはそれなりにとても楽しみ。
日程は観光より、これまた食事処から決めていきました。


***



c0096685_19562882.jpg

さて、サクサクっと旅予定の軌道修正決定後は
はい。
恒例のBB祭りでございます。
いや、テソン祭りというべきか。
強力テソペン二人とともにDVD鑑賞会。

初回のDLiveツアーでしょ、
トさんのオフ夏バージョンでしょ
YGペミコン。

一人で見てる時とは盛り上がりが違うわ。
いやいや、酒がススムちゃんたらありゃしない。
えっ?昼からですが、なにか?

あ~、楽しかった。
さぁ、明日からまた頑張ろう!



おまけ:

c0096685_20491480.jpg

あー、メガネジヨン

かわいい053.gif053.gif053.gif





[PR]
by noro2happy | 2015-03-22 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_19044879.jpg

今日はまたチト寒が戻った東京です。

昨日はなんだかものすご~く疲れてしまって。
何もやる気が起きずに
9時半頃布団に入り
チョットだけ本を読んだけど
10時には既に夢の中だった気がします。

で、今日はと言いますと
復~~~活っ!!
若いからさぁ、回復力早いわ 003.gif
(寝すぎて脳みそ病んだ?)


特に予定もなかったのですが
思い立ったが吉日?
善は急げ?
考えれば考えるほど
今まで不要と思ってた
タブレットが欲しくなって。。。
近くのヨドバシへGo。

ですが
何の下調べもしていなかったので
ダメだ。
決められない。
てか、わかんない。
いろいろ説明聞くとなおさら。

ここは勢いで買ってはいかんと思いまして
ちとクールダウンとランチもかねて
そばのコメダ珈琲店へ。
(こんな近くにあったってことをわりと最近知った)


さて、ここからはタブレットもナンも関係ないお話。
先だって、きみどんさんが
コメダでまさかのタダ食いを目撃と書いてらっしゃいましたが
アタシも・・・
って、それはウソ。
無銭飲食でもないし
もしかして、
とっても失礼な妄想かもしれないと、お断りして。。。


二人がけのテーブル席に座って、メニューを眺めているアタシ。
そして、通路を挟んだカウンター席、
背を向けてお孫さんとおじいちゃんが仲睦まじくおしゃべり。
(高校生くらいかなぁ)女子が
「おじいちゃんはさー」なんぞと言ってるのも微笑ましい。

素敵な光景だな、なんて思いながら
注文のフィッシュバーガーが来るまで読書に没頭。
その間の会話は耳に入りませんでした。

さて、注文の品が揃い
あのどでかいパンに食らいついたところで、
なーんとなく二人の会話が耳に入り始めました。
といっても所々ね。
けっしてダンボにしてたわけではありません。

なんか、血縁関係にある孫とジジの話し方ではない。
女子がほとんど一方的に話しながらジジに質問してる。
それに対してジジはどことなく他人行儀なふうな
ちょっとええカッコシイで答えてる、そんな感じ。
えっ?じいちゃん今、自分の兄弟の説明してなかった?

そもそも、孫とジジが喫茶店で
そんなに休むことなく会話するかなぁ。
女子は正面よりずっとジジを見てるし。
お、スケジュール帳出してなにか書き込んでる。

って、思いっきり観察してるヤツです 011.gif

なんなの?
この二人の関係は。
気になります。
もしかして、そんなボランティアとかあるの?
喫茶店でお年寄りのお話を聞く介護実習とか?

じゃなかったら・・・えっ?


c0096685_19022073.jpg
コメダのフィッシュバーガー。
話に聞いてた通り、パンのデカさにびっくりしたけど
フワンとして密度がないのでわりと食べられますね。
OSだったら、厚口のコーヒーカップが嫌なのって
絶対言うな。www
あー、でもホントはみそカツサンドが食べたかった。
一人じゃ自信ないから、誰かとシェアしたいので
今度連れてこよう。

で、タブレットは、って?
とりあえず今日のところは見送りました。
誰かー、おすすめ教えてくだしゃい。




[PR]
by noro2happy | 2015-03-21 19:41 | 日々のこと | Comments(0)