<   2015年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0096685_21545885.jpg

えー。。。
大方のびっぺんの関心が
代々木のTGCに集まっているであろうことはわかってるけど、
あえて豊洲ですが何か。

4DXで見る「ONE OF A KIND」行ってきました。
これが新宿や六本木なら面倒だなって思うところだけど
地元となると話は別。
初回に行ってきました。

キャパ小さいせいもあるけど、ほぼ満員です。
これね、のんきに食べ物とか持ってかないほうがいいですよ。
隣の人も言ってました。
落ち着いて食べられやしないとwww。
理由は後ほど。

OOAK、3D見逃した方にはオススメです。
同じ料金ならこっちのほうが断然面白い。
が、
3D見ている人にとってはまぁ、そんなもんか。。。かな。

そもそも4DXって?という人も多いかと思いますが
(アタシもその一人でした)

映画のシーンにマッチした形で、
座席が前後左右に動いて、その衝撃を再現。
さらに風や水のミストが吹き付け。
煙やシャボン玉などの特殊効果で
ライブ映画を身体で感じる事ができるというもの。
しゅばらしい。
時代はドンドン変わってくんだね。

けど、ライブよりカーチェイス物とかのほうが向いてると思うが
なぜここでOOAKなのかが謎だ。



c0096685_22142409.jpg

シートはこんな感じで、4席がひとかたまりになって
左右上下に動きます。
揺れや振動はなかなかなもの。
よって、のんきに飲み物とか持ってる場合じゃない。

ジヨンがクリスタルな車を運転して登場する
冒頭シーンを覚えてますか?

シフトチェンジするたびに増すスピード感
右へ左へとカーブ。
そのたびにシートが動いて
これはね、なかなかでした。
なぜなら助手席に座ってるのはまぎれもなくアタシ。

「もう、ジヨンてば、いつになく運転荒いんだから❤」

そんな一体感を得ることが出来る。。。
妄想好きにはたまらない。

それと、大好きなObsessionからシーズ・ゴーン。
ジヨンが雨に打たれのたうち回るシーン。
このときはチョットだけ客席にも水がかかりました。
(嫌な人は水のスイッチをオフにすることも可)

バタフライのシャボン玉とかもすてきだった。

やっぱりノリが良かったのは
ファンベビとかピタカゲみたいな曲ね。
シートの動きがちゃんと曲に合ってた。

まぁ、早い話1時間半に渡るアトラクションです。

しかしながら、こんなド派手演出にもかかわらず
一番胸打たれたのはやっぱり大阪での
足を怪我したGDと、肩を貸すテソンとのツーショット。
自分が観に行ってたせいもあるけど。
何度見ても、思い出しちゃうな。

そしてテソンが
「メイクうまくないですぅ。
5年前から進歩してない」
もうこのシーンでほんとうに癒されました。
3Dメガネのせいで、テソンすぐそこに居るし。www


それにしても、GD、テソン、ヨンベ
各々のソロステージを見たけれど
改めて感じたのは、本当にそれぞれが個性と才能のカタマリってことね。

ジヨンは緻密に計算されたプロのステージで
「魅せたい」って感じだし
テソンはどちらかと言えば、一緒に「楽しみたい」
ヨンベはツッッア、「歌いたい」。
それぞれの個性が見事に合体した姿が
BIGBANGってんだから
只者ではないことアリアリだよね。


c0096685_22250851.jpg

こちらでもXツアーグッズ買えますよ。

久しぶりにスクリーンでライブ見たけど、
ジヨンはカッコいい。
Xツアーの京セラファイナル、改めて劇場公開してくれないかしら。
観た~~~い!!!

あー、その際にはテソンのバックハグはカットで(^_^;)







[PR]
by noro2happy | 2015-02-28 22:51 | 映画 | Comments(4)

最近すっかりおじゃまする回数が減った部室こと四川料理の「楽蜀坊」。
以前は週イチが当たり前だったけど。。。
それはつまり、アタシがスポーツクラブをサボっている証拠。

今日は久々に早い時間に集まった。
かつては同じスポーツ仲間だった人とおしゃべり会。
既に退会していても、それでも時々集まる仲間。


c0096685_23392670.jpg

いつもと面子が違うと、オーダーも変わる。
絶対自分ではリクエストしないもの。
イカと枝豆のなんちゃらだったかな?
世の中で一番魅力的でない食べ物が
(精一杯好意的に言ってる)
中華料理に入ってるイカ。

碁盤の目の隠し包丁が許しがたいほどダメ。
イカ好きには申し訳ない。
スルーしてください。

アタリメ、スルメイカ、イカそうめん、ナマのホタルイカ・・・
この辺りは許容範囲。
モンゴウイカみたいな肉厚がダメなのかな。
ダイオウイカならなんとしょう。

なーんて、風邪気味にもかかわらず
中華食べつつの紹興酒でした。

あ、スポーツクラブで「Choa」のカメラマンTちゃんにも会いました。
素敵な写真を有難うと、お礼も。
インタビューのライターさんの分も
写真がしっかりカバーしてくれたと思ってます。




c0096685_23484433.jpg

じよ~ん、てそ~ん。
おかえり~~~~。

テソン、髪型もコートも変わってないね(^_^;)




[PR]
by noro2happy | 2015-02-27 23:50 | 日々のこと | Comments(4)

チョアのディライトさん

c0096685_22112702.jpg

一旦ボツにした内容なんだけど
↓Twitter読んだらやっぱ書きたくなったので
風邪にもめげず本日2度めの更新。

c0096685_22145797.jpg


この女性カメラマンとは、
前も書いたけど、→(こちら)
スポーツクラブ仲間のTちゃんです。
これで初めてテソンの歌を耳にした彼女
DRESSで号泣だったと。
(関西、九州まで足を運んでいる友人とは・・・あい、アタシです。。。)
てか、テソンに限っては東京だけですけどね(^_^;)


さて、その「Choa」ですがもちろん買いましたわ。
2件目のコンビニでゲットし
家に帰って期待してページを開いたら
え?思ってたよりもページ数少なッ。笑
もちろんTちゃんが撮った写真はどれも素敵です!!
渡辺社長になりかわり(←こらこら)
熱く御礼申し上げます。

ただ。。。
グンちゃん側表紙に載ってる
「D-LITEインタビュー&ファンミーティング」って紹介。
えっ?ここはインタビュー&3Dアンコールツアーでしょう。

で、その中のインタビューで印象深かったこと。

「座右の銘を教えて下さい」
という質問に対しテソンは
「自分自身を苦しめろ」と。

「中学時代の先生に言われた言葉で
それ以降は自分を苦しめながら生きていると思う。
例えば、仕事が休みの日にもレッスンを受けるなど、
何かをするようにと考えています。」

「『1万時間プロジェクト』という自分との約束もしている。
例えば、もしドラムの練習を2時間したとしたら、
1万時間から2時間をマイナスする。
こういう習慣が自分を笑顔にしてくれます。」


オーロロン、オーロロン。゚(゚´Д`゚)゚。
この若さでこんなことを。
おばちゃんは恥ずかしい。
いかに楽に生きるかしか、考えてません。

て、てしょ~~~ん。(T_T)(T_T)(T_T)
ストイックだなぁ。
なんか、分かるけど。

明後日はTGCか。。。あまり関心がないな。
終わったらさっさと帰ろうね。

アタシはジヨン先生見に行きます。




[PR]
by noro2happy | 2015-02-26 22:48 | 音楽 | Comments(2)

風邪気味なので温めます

c0096685_20430618.jpg

昨日から風邪気味です。
案の定、イベント終了してホッとしたからか?
といっても、大したことはありません。
普段の超元気から普通になったって感じ(^_^;)

それでも少し喉がイガイガしたり
軽くくしゃみと鼻水ってのは鬱陶しいものです。

昨夜は腰の周りとかも痛だるく
これはもしかして、熱でもあるのかな?
としたら、何年ぶりの熱発???
なんてチョット楽しみつつ(ウソ)体温計を。

35.4℃。
やれやれ、安定の低体温。
一応、ひき始めには葛根湯!
ということで飲んどきました。
でも効能書き読むと
頭痛、節々の痛みとかあって
明らかに発熱の症状ですよね。
低体温でも別に大丈夫なのかしら???

葛根湯のおまけについてた
生姜葛湯の素をお湯でといて飲み
眠剤飲んで10時半にお休みしました。

で、今日の体調はと言いますと。
ちょっと良くなったような気がするけど
くしゃみから咳に移行する感じ。
咳って結構長引くんだよなー。

まぁ、とにかく体を温めとこう。
今夜は自分の分だけコムタンクッパもどき。
中途半端に残ってた「だしだ」をやっと使い切った。
牛さんじゃなくてブーちゃんだし
どこがコムタンだよって突っ込みつつも
これはこれで旨しでした。

今夜も早めに寝よう。


***


最近はまってる歌
WINNERの「different」。
こないだ初めて聞いて1度で惚れた。

なんか、胸の奥の深いところギュッとされる感じ。

↑コリアンVer.

↑Japanese Ver.

ラップ部分は違和感あるけど
ボーカル部分はむしろ日本語のほうが好きかな。




[PR]
by noro2happy | 2015-02-26 21:15 | 日々のこと | Comments(2)

ブログに貼ってあるカレンダーを見たら
2月はいち日も休まず更新してる。
あと3日で終わるのであれば
今月は皆勤賞にしよっかな。
なんの意味もない自己満足だけどさ。


こうして毎日なんやかんや
どーでもいい情報を垂れ流し
迷惑千万この上なしかも知んないけど
かも知んないけど
かも知んないけどぉぉぉ~~~
(↑なんだよ)

これって自分にとっては
アノ頃は~ハッ!てなもんで
実に面白かったりするのね。

例えば、去年の本日、なにしてたかなー。
って、見てみました。
おおーっ、そっかぁー。
そうだったかー。
はい、はい、はい。
(↑ウルサイ)

あのね、福岡のブロ友さんとオフ会だったわ。
(てか、既にリア友だったけど)
東京に出張、ってんで赤坂でお会いしました。
彼女こそ、アタシをビッベンという
沼に引き込んだ人。
禁断の果実を食わせた人←おいっ。

なもんだから
ほとんどBIGBANGの話して終わった。www

来年はみんなでソウルコン行きましょって。
つまり、えっ?今年じゃん。

ムリ。。。でしゅ。(*´艸`*)
多分。

まぁ、そんなわけで忘れてること思い出したり
やっぱり1年はあっという間だとかね。



さてこっからが本題ですが。
それでは今日はどんなことがあったかというと
これまた来年になると
ほ~ほ~な出来事となりますことでしょう。

なんと会社にこの方がいらっしゃいました!
小泉進次郎氏。

c0096685_20114745.jpg

ほ~ら、もろカメラ目線で微笑がえし。
爽やかだ❤

社員向けに行われた東日本大震災復興支援のためのマルシェ。
そのイベントの応援として来社。
さすが、復興大臣政務官でございます。

そりゃやっぱねぇ、イケメン好き
ミーハーのワタシがスルーするわけがない。
見たくなりますわナマ進次郎。
それにしてもマルシェ会場内、女子社員ばっか。www

進次郎氏お手伝い「牡蠣の燻製」売り場は大盛況。
気さくにおしゃべりしてくれました。
営業トークも上手だ。

さらに厚かましくもツーショットお願いしました。
喜んで~!
とは言わなかったけど快諾いただきました。



c0096685_20133349.jpg

お買い物を楽しむカップルの図。。。
え?ムリかしら。
写真では分からないであろうが
彼の手はアタシのお背中にしっかりまわてますのよん。



はぁ、それにしても。。。
これがじーどらごんさんや、
でぃらいとさんや
そるさんだったら。。。

とても立っていられずに
腕の中へと倒れるな。
って、やっぱりそこかぁ。
ゴメンネ進ちゃん。




[PR]
by noro2happy | 2015-02-25 20:33 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_20434918.jpg



ご存知、「風と共に去りぬ」の続編です。
アレクサンドラ・リプリー著。

ちょいと図書館からの予約本がとだえたので
マイ書棚から再読。
全部で4巻あるけど。
何度か読んでるので途中からでもオッケー。
このたびはラストの4巻を読みました。


強い、優しい、ブレない。
おまけにイケメン、お金持ち。
ワタシにとってレット・バトラーは
永遠に究極の理想の男性。

レット好きすぎて、「風と共に~」では
スカーレットのことを35回ぐらい殴りました。
「オマエは何故分からないんだ・・・」
イライラ~ッ。

とは言いながらも
最後でレットに置き去りされたスカーレットは、
可哀想すぎました。
やっぱり二人は幸せになってほしい。

ということで、スカーレットのその後を描いた本書。
もちろん、M・ミッチェルが書いたものではないので
出版当時から賛否両論。
いや、駄作という声のほうが多かったって記憶。

でも、初めて読んだ時からワタシは好きでした。
完成度がどうたらって言われたって
こういう結末になったことを喜ぶわ。
久々に読んでもそう思った。






[PR]
by noro2happy | 2015-02-24 20:45 | book | Comments(0)

痛み、そして他人の空似

1週間くらい前から右手首、親指の延長線上が痛いのです。
以前もありました。
左手首の同じ場所で。
接骨医に診せたところ、まぁ腱鞘炎みたいなものだと。
消炎剤を貼って、電気を当てて
てな治療でしたが、さっぱり効かなかったので
1週間ほど通ってやめた。
そして気がつけば知らないうちに治ってました。

なので、今回も医者に行くつもりはない。
今朝の痛みは結構それなりだったので
貼付剤にサポーターつけました。

何している時一番痛むか・・・
前みたいに、お茶碗洗う時でもなく
雑巾がけでも、PC入力でもなく
これがコンパクトファンデーションを
顔に塗りたくる時ってんだから、
自分の手ながら、はぁー?だわ。

親指使わないですよね、もちろん。
4本の指でスポンジパフをスリスリする時が一番痛いって、
一体どんな筋肉を使ってるんだろう。
肉体の神秘だわ。←大げさ。


***


ガラッと変わりまして、少々前の話になりますが
こないだ一緒にサムギョプサル食べた
K-POP通のY田ミンホ君が言うのよ。

テソンてK-WILLに似てるって。

チョット待って、チョット待って、お兄さん。
K-WILLってなんですの?

さっそく調べましたわ。
韓国の実力派ソロシンガーなのね。



c0096685_21182043.jpg
やだ、似てるかもん。



c0096685_21243328.jpg
ナンなのよ、このツーショット。www
テソン顔丸くて、南キャンのしずちゃんにも似てる。



c0096685_21142872.jpg
やだ、カワイイ。

こんな動画までありました。
(スマホでご覧の方は画面回転させ全画面で見ると字幕見えます)






もしかして有名な話だった?
でも、K-WILLssiよりアタシは
「ルーキーズ」にでてたころの中尾明慶クンだと思ってた。


c0096685_19591644.jpg

うーん、こっちもカワイイ。
肉体まで似てる?


ついでにこれは?

c0096685_19323879.jpg
二人ともヘン。。。
ノーコメント。(-_-;)



ここまできたら、最後はこれだ。


c0096685_19325592.jpg
他人じゃないしッ。
アボジ~。




もしかして、あざ笑ってます?

c0096685_19352984.jpg

>ちょっと遊んでるけど。011.gif

ビッベンロスだから暇なのさ。




[PR]
by noro2happy | 2015-02-23 20:04 | 日々のこと | Comments(0)

いなばのカレーラーメン

休日はいつも朝昼兼用のブランチ。
結構、お腹すいたーってなるのに
今日はその時間になっても空腹感なし。
やっぱり昨日の食べすぎがたたってるのかな。

夫ドッコイにだけパスタ作って
ワタシはおやつの時間にカップ麺。
お菓子の買い置きはまずしないのに
(会社は別)
この手のものをつい買ってしまう悪いクセ。


c0096685_14470208.jpg

タイカレー缶詰として完全に定着したいなばと、
サッポロ一番とのコラボ「チキンとタイカレー味」。
イエローとグリーン。

チェンマイ名物カレーラーメンのカオソーイとは別物だけど。
これはこれでココナッツミルクも効いて結構美味しい。





c0096685_14541101.jpg

タイついでにこっちも。
まだ味見してないけどカルディで売ってたのでつい(^_^;)
あまり期待しないほうがいいかも。
パクチーの粉末は・・・
生パクチーってウソだー。



まだそんなにお腹すいてないけど
今夜はキムチチゲにします。



[PR]
by noro2happy | 2015-02-22 17:49 | 味覚 | Comments(0)

c0096685_21190881.jpg

カラフルミニトマトの春色サラダ~♪



先週の土曜日はサムギョプサルでブーちゃんを食しましたが
今日は職場同期の山P宅へお呼ばれし
すき焼きパーティー♪

実は来週の土曜日も
別の職場仲間のおウチでワインパーティー予定。
さらに翌週土曜日も飲み会と
しばらくは週末となると
ひたすら胃袋に酒と肉の日々。。。

完全に我が身の血となり肉となり、肉となり、肉となる。
こういう時は胃腸が丈夫なのがチト恨めしい(T_T)


c0096685_21192814.jpg

山P曰く。
手前のお肉のほうがいささか高級故に
先にそっちを食べてね~❤
あい~~~ん。
お肉ヤワヤワで美味しかった。


c0096685_21195370.jpg

昼から延々6時間ぐらい?
もう胃袋キャパいっぱいで無理ってくらい食べた。
美味しいものを美味しくいただける幸せを
肉とともに噛みしめる。


c0096685_21215407.jpg

このワインはリトアニア?
エストニア?
とにかくそっち方面へ行ってきた時に購入したという
ブルーベリーのワインはくすんだ感じの赤色。

これがまた飲みやすく、とてもお口に合いました。


それはいいんだけど
この分だと、胃拡張への道まっしぐら。
春と同時にダイエットに精出さないと
大変に、大変に、まずいことになりそうなのです。
グスッ。゚(゚´Д`゚)゚。





[PR]
by noro2happy | 2015-02-21 21:51 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

仕事を終えて外に出ると
まだかなり明るい。
ずいぶんと日が伸びました。

関東地方、明日か明後日には
春一番が吹くかも~って
さっき森田さんが言ってました。
もうすぐ春ですねぇ~♪
意味もなく胸トキメキます。

いつもときめいてるけどさ。
これ大事らしいよ。
免疫力↑↑↑



はいっ。
特にネタもないのでトキメキサジン貼っておきます。
じよ~~~ん、おゲンコ???
(アナタいくつデスカ)


モリ 머리(頭)
c0096685_21282822.jpg


オケッ  어깨 (肩)
c0096685_21264545.jpg


ムル  무릎(膝)
c0096685_21303634.jpg


  무릎(足)
c0096685_21324158.jpg

Why so serious

勝手にゲッチュアクレヨン。

パーツごとに萌えるの巻
だからなんなのよー。
意味ない。

明日はお休みだ~~~070.gif060.gif



[PR]
by noro2happy | 2015-02-20 21:53 | 音楽 | Comments(0)