<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒2015年

今年もお世話になりましたm(_ _)m

c0096685_17434825.jpg


あ~~~、疲れた。
小掃除のつもりだったけど
やり始めるとあちこち気になるところがあって
結局1日中掃除で終わった。

今日は、いの一番にトイレ掃除。
ものすごく時間をかけて磨き上げてやったぜ。
トイレの神様(←古ッ)がいるから
じゃなくて
タプがうちのトイレを借りに来たから。
いや、もちろん夢の話しさ。

しかもライブの真っ白スパンコールのお衣装のまま
「トイレ、カシテクダサイ」(←なんでだ?)
良いですヨーと言ったものの
大晦日に掃除するつもりだったから
ここ数日、まともにトイレ掃除してないことに気付いたのです。

彼は座ってする派かなぁ
それとも立ってかなぁ。
立ってだったら便座上げるから
もしかしたら汚れてるかも(>_<)
なーんてドキドキしてるところで目が覚めました。

ついでにトイレに入って
便座の裏が汚れていないかチェックしてしまったわ。
まだ寝ぼけてた?

せっかく初登場のタプさんだったのに
なんなのさ、まったく
どういう深層心理が働いてるのか知りたいもんだわ。


そんなわけで、今年も最後の最後まで
おバカなブログになりましたが
いつもお立ち寄り下さいまして
ほんとうに有難うございました。

多少の失敗はあったものの
この一年間、無病息災、家内安全
いい年であったと感謝です。

みなさまも良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。









今年もあと数時間で終わり。


[PR]
by noro2happy | 2014-12-31 18:01 | 年の瀬 | Comments(2)

危うくランチ難民に

終わった~。
本年のお仕事終了。

昨日は、相変わらずギリにならないと気づかない
駆け込みのお客さまがいらして
バタバタと忙しかったけど
さすがに今日はおヒマでした。
電車もガラガラGo。


仕事納めの今日はお天気も良かったので
今年最後の外食ランチにしようということになりました。
コート来て外へ出たのはいいけど
ほとんどが休業じゃない。
そりゃそうか。。。

会社の周りをウロウロと、
ランチ難民となってしまった。
ようやく営業中の「グリーンパッタイ」をみつけ
最後はタイランチで締めということになりました。

c0096685_19483255.jpg
日替わりランチは
ガパオとタイ風ラーメン。
890円也。
おいしかった。


明日こそは小掃除しなくちゃ。。。
ゲッ(>_<)(>_<)(>_<)

***

きょうはこれからニコ生で
ヨンベのソロコン「RISE」放送です!!
ワイン飲みつつかぶりつくか。
幸せ~ 016.gif 016.gif 016.gif








ヨンベつながりで。
この動画カワイイ。
ずっと見てると動物園で餌もらってるような気分になるけどwww

おーいるぱるぱーせんとさん、ありがとう。




[PR]
by noro2happy | 2014-12-30 19:52 | 日々のこと | Comments(2)

東京ドーム最終日の5人のMCのとき。
ジヨンがスンリに歌をリクエストしました。
「ボクが一番好きなのはチャンムヌル ヨロ」

リーダー直々のリクエストであるにも関わらず
スンリはといえば、結局またしても
「あったかいんだからー」とは(>_<)
自分の歌だけど絶対忘れてるとしか思えない。www
(↑ それを承知でのリクエストだったりして?)

そんなおスンに代わりまして、貼り付けました。
なぜならこれ、とーってもいい歌だから。

スンリの甘い歌声と
ジヨンの優しいラップがマッチ。
胸キュンキュンします❤
是非聞いて下さい。


「チャンムヌル ヨロ」
(Open the Window 窓を開けて)




***

c0096685_19490794.jpg
三日間での戦利品。
テープは赤と緑はクリスマス限定だったんだな、やっぱ。
赤テープあげなければよかった。
チト後悔。。。(^^ゞ


c0096685_19491687.jpg
ジヨンの日本語、メチャきれいでカワイイ。
夫ドッコイの字より全然読みやすい。
(↑ そんな情報どーでもええわ)



[PR]
by noro2happy | 2014-12-29 20:04 | 音楽 | Comments(2)

c0096685_20113820.jpg

ライブ後の美酒に酔いしれる。
三日間、お疲れ様でした!(←アタシ)

もう燃え尽きて、思い残すことありません。

師走最大のイベントを終了し
これでようやく本来の年末に戻ります。
ってか、あと4日で終りだということに気づいて愕然。

とい言いながらも、最終日の感想です。


初めてドームの天井席というのを経験しました。
いやー、これはこれで壮観だわ。
まるで巨大クラブだね。
照明の光線が四方八方から放たれ、それはそれはきれい。
プラス、ペンラの赤と黄色の海がものすごい迫力でした。
花道上にも映像が流れてるんだねぇ。
色んな発見がありました。


それでは本日もいつも通り、ボーカル三人組のMCから。
(↑ お笑い三人組とも言う)

まずはヨンベさんの掛け声。
>トウキョー、今日は最後の~
でマイクを会場に
VIP「日っ!」

>もっと暑くならなきゃ、なぜなら今日は最後のっ!
VIP「日っ!」

あいかわらず唐突のコールにも
見事にレスポンス出来る(←教育された)アタシ達。

続いてテソンに円形ステージの説明を求めるスンリ。
VI>ディライトさん、エロいバージョンでおねがいします。

DL>ボクは純粋なオトコですから。

SOL>清らかな水みたいに説明して下さい。←???

ヨンベの意味分からない無茶ぶりに対して
ソフトで滑らかで
まるでバスガイドさんのような口調で説明するテソン。

>こちらのステージは360度でございまして
どこからご覧になってもみんなの姿が見えるようになっております。
ナゼそのようにしたかといいますと、
新曲がなかったからです。
ステージで勝負するしかなかったんですね。
ごめんなさい。

深々とおじぎをして尻を突き出すおテソン。
くぉのぉぉぉ~~~、カワイすぎる。

そしてインタビューコーナーへ。

スンリは自分から「スンリ、スンリ」と
スンリコールを要求。
その声に後押しされたか、みごとにインタビュー権ゲット。

最初の子はベベペン。
どこが好きですか?と聞かれると
「歌ってる姿が好き」と。

DL>姿が好きなんですね。
声じゃないんだ。
じゃ、ソルさん、歌ってる姿だけ見せて下さい。

ヨンベ、目鼻口をノーヴォイスの口パクで歌う。

どんだけドSな二人なんだwww。
でもその後で彼女のリクエストでアカペラで歌ったのが
「I need girl」
ギャ~~~、思わずソロコン思い出して叫びました。



c0096685_20421936.jpg
次の方はテソペン。
「左からのフェイスラインが好き」と。

SOL>この辺に出てくる汗はどうですかっ?

ペン「拭きたい」

SOL>分かりました、タオルありますか?

会場ギャ~~~!!!!

ペンさんが持参したタオルでテソンの顔を拭く。

SOL>ディライトの汗は特別なオイル入ってます。
どこにもないオイルです。
今度、顔につけるものなくなったら、これつけてください。
(↑ 一体どんなオイルなんだよ)

三番目は小学生ぐらいの男の子。
ハルハルが好きというので一緒に歌ってあげてました。

昨日と比べるとトントンと進み
時間が余っていたみたいで、ではもう一人。

VI>あ、お母さん!

DL>お母さんじゃなくて、お姉さん。(←細やかな気遣い)

べべペンだそうで

VI>ソルさんにナニして欲しいですか?

ペン「さっきと一緒の歌って」

SOL>一緒っていうのも。。。せっかくだから違う曲を

ペン「グッドボーイ」

DL>グッボイは、あとで。。。ねぇ。歌いますから。。。
あとー、ジドラゴンとソルの曲ですから(^_^;)

結局リンガのリクエストに応えることにしたものの
アカペラでは初めてと、歌いにくそうなヨンベ。
スンリがボイパ。(←結構上手)

SOL&DL>ブイアイはなんでも出来ます。
ボイパもMCもドラマも。
でも歌はダメです。
あと、最近はダンスも下手なんです。

VI>ビッグバンの末っ子って誰も出来ないよね。
オレだから出来るんだよ。(←深く同感)

そしてジータプの曲紹介へ。
特別に3人で紹介しましょうと全員がマイクを置いて
スンリを挟むように顔をくっつけて
「ジードラゴンアンドトップ!!!」

すごい、この生声、ちゃんと天井席まで届いた。






いつものラブソング。
出だしのタプさん、
すでに今後の❤展開を妄想して思わず締りのない顔に?
同行者のNモちゃんは
これだけでお腹いっぱいになると(^_^;)


c0096685_20501746.jpg
アタシはといえば、ジヨンのボタンを外すスンリを
自分に置き換え身悶え。
あぁ、ジヨンのはだけた胸に鼻血出そう。


c0096685_20531163.jpg
写真全然関係ないけどテープバズーカの時。
なんなのよ、この顔。
Always-GDさん、ありがとう。
大好きな左横顔と、口、口、口。
ひぃ~~~そのバズーカで撃ってください。


最後の挨拶ピックアップ。

テソン、いつも通りの言葉を軽く。
するとスンリに短かすぎると突っ込まれ
同じ言葉に天気の話を追加。
スンリ、またもや「同じジャン」と突っ込む。
ようやく3度めにしてアンコールツアーの告知。

タプ、いつも通りのカンペ音読。
「ナゼ笑いますか」を3回。

ジヨン、新曲ないことを謝る。
「申し訳ございません。
来年はもっと頑張ります」
そして拳を握って小さくガッツポーズ。
小指で約束はなかったけど
あ、あ、あ~~~カワイイ。

ヨンベ、新しいアルバムが出ないことを
有名なたこ焼き店にたとえ
独自の考えを熱く展開。
以前は有名ラーメン店だったな。
並んで食べる、つまり待たないと
美味しいものは食べられないってことらしい。

SOL>特別な材料が入ってるたこ焼きです。
専門家が何年もかかってたこ焼きを作りました。
いつかは食べられるでしょう。

DL>あー、それだけ特別な。。。はいぃー、わかります。

TOP>お好み焼きが好きな人はどうしますか?
(↑ タプさん流れをちゃんと分かってる)

SOL>それは皆さんのチョイスです。

TOP>マヨネーズもチョイスですか?

SOL>マヨネーズでも、七味でも。

さらに話がドンドン脱線して最初の主旨から離れていく。

ビッグバンがたこ焼きだとすると
ヨンベは主役のタコ。
ジヨンはシェフ。
タプは小麦粉。
テソンはソース。
みんなそれぞれ納得して満足そう。

VI>オレは?オレは?

SOL>ブイアイは、ナシ。。。七味でしょッ。
から、かつお節になったり、塩になったり
結局全部作ったところで
入れるか入れないか決める存在らしい。

その後も、毎回いじられるポケットのネタとか
自分の歌でありながら歌えない歌を
ジヨンにリクエストされたり
あったかいんだからーとか。

とことんいじられるマンネがまたまた愛おしい。
やっぱりビッベンのマンネはスンリでないと務まらないと
会場一同納得したのでした。



以上、暮れも押し迫ったご多忙中の時に
長々と3日間に渡り、うっとーしくも
しょうもない感想にお付き合いいただきありがとうございました。



ついでと言ってはなんですが、こちらもお礼を。
プチ自慢になりますので
控えめに(^^ゞ

c0096685_21013056.jpg

エキブロ音楽ジャンルランキングで1位になりました。
これも検索で来てくださったVIPの方々のお陰です。
ご訪問有難うございました。

それと、昨日のライブレポ中のフランス人ペンさんから
わざわざコメントを頂きまして
それも嬉しかったです。



[PR]
by noro2happy | 2014-12-28 21:15 | 音楽 | Comments(2)

c0096685_12104349.jpg

2日目感想です。

席はセンターよりずっと右横1塁側。
しかもいずれの花道からも離れ
かつ、鉄塔が邪魔なスタンド席でしたが
それでも

いやー、これまた面白くて腹よじりました~。
って、コンサートなのに
いきなりの感想がこれってどーよー。
でもしゃあない。
いいなぁ、笑いをとれるアジアのモンスターグループ(^^;)

客席入りは昨日と打って変わり
2階席一番後ろまでびっしり満杯。
これでなくちゃね。

VI>今日はDVD用の撮影があります。
カメラ50台が入ってます。(←50台?5台じゃなく?)
皆さんも映るかもしれません。
撮られてるなって思ったら、最高の笑顔をお願いします。

やはりメンバーの気合いも違う気がした。
ジヨンもテンション高い!

そう書くと、そんなことで区別?って
思うかもしれないけど
それは新たな商品を生みだすわけだから
別なモチベーションがあって当然。
スンリも何かというと、DVDを見る人がいるからって言ってた。
それがプロだと思うし、当たり前だよね。
お陰でハプニングはあったものの
とても良くまとまってたと思います。(←上目線)


先ずは、恒例のインタビューレポから。
他会場のことはよくわかりませんが
ワタシが見た中では昨日のインタビューコーナーが
一番充実していた気がする。

よって、予めお断りしときますが、
このコーナー再現だけで超長くなりますから。

声量合戦だけど、スタンドで聞くとまたすごい迫力ね。
ペンの歓声が。
必至さが伝わってきて、別の意味で感動した。

結局じゃんけん一発勝ちのヨンベさんによりEチームが
インタビュー権確保です。
因みに、アタシのチームなんだけど
ちぇ、昨日だったらなーと密かに舌打ち。


DL>あそこにねぇ、外国の方がいらっしゃるんですよ。
(↑ あなたも十分外国の方なんだけどwww)
どこの国の人ですか?
あ~、フランス。。。(からきた水っていうのかと思った。爆)

VI>日本語大丈夫ですか?

OKとの返事に

SOL>ぼんじゅ~る。

VI>日本語大丈夫なんですよね。
てか、韓国人のオレがフランス人に日本語大丈夫かって聞くの
おかしいやろwww(自分で大爆笑)

SOL>あなただって外国人でしょっ!

ここでBBメンバーの中では誰が一番かという恒例の質問。

ペン>ん。。。全部。誰とはいえない。

それでも尚もしつこく聞く。

ペン>TAEYANG(←思わずこう書きたくなるような発音で)

ヨンベ、超得意顔で腕を組む。

DL>ソルさんのどんなところが好きですか?

ペン>ダンス。

DL>どんなダンスが好きですか?
いろいろありますよね。
かっこいいダンス?
激しいダンス?
セクシーなダンス?
どんなダンス見たいですか?

かっこいいダンスをご希望ということで
会場のトン・ヨンベコールでダンスタイム。
バンドからビート流してもらってキレキレに踊る。
きっちり最後はバック宙も成功させ
「じゅて~~~む」(←おもいっきり日本語ぽかった)

それを見たテソン
DL>これくらいならボクも出来ますよっ!

会場カン・デソンコール。
テソン嘘つきません。
まさかのアクロバティックなダンス披露でかっこい~~~。

DL>じゃ、VIも。

会場からはイ・スンヒョンコールが。
スンリ拒否りながらもしかたなく。
まぁ、スンリらしくそれなりにね。
しかし、イ・スンヒョンコールは初めて聞いたかも。

会場のみんなもお得なものを見せてもらって大満足。
こういうお願いは大歓迎だね。
でも、まだまだ続いたよ。

次は黒い帽子をかぶった女性に。
一番好きなのは「SOLさん」
今日はヨンベがモテモテ。

何をして欲しいか聞くと歌ってほしいと。

SOL>なにがいいですか?

ペン「。。。。。」

この間が耐えられないテソンがいちいち
「ん、~~~あっ~~~あ~~~」と
溜息とも言えない声を出してるのがメチャおかしい。

VI>ソルさんの歌、分かってないでしょ。

DL>緊張してるんですよ。(←ナイスフォロー)

ようやく「目鼻口」と。

SOL>韓国語でいいですか?

もちろんもちろん、そっちのほうがいいよ。
と勝手にやり取りに参加したくなる、アタシ。

アカペラのミアネミアネハジマ~♪
久しぶりで聞くナマのヌンコイプが嬉しすぎました。

で、その感動終了後、隣の男性二人組が気になったスンリ。
ショウさんとショウ◯◯?さん。

DL>今、ボーっとしてたでしょ。
歌、聞いてました?ボーっとしてましたよ。

VI>なんか歌えますか?歌ってみて。

そりゃ無茶ぶりだろうと思ったけど
先にショウ◯◯さんが
ミアネミアネハジマ~♪のワンフレーズをかっこ良く。

VI>隣の人も歌える?

今度はショウさんにも無茶ぶり。
ショウさん、最初は首振ってたのに
バラードでもいいですか?と。
そしておもむろにサングラスかけるからみんな大爆笑。
で、歌ったのが1AMの日本語Ver.サビ部分。

グッジョブ!でしたねー。
こういう、お願い逆バージョンもきっちり納まると
非常に面白い。

まだお笑いは続きます。
スンリがまたもや発見したのは

VI>なんか、あそこに変わった格好の人がいるんですけど。
それ、なんですか?
ナニ着てるんですか?

カメラが寄ったのはなんとD君パジャマ。
テソン困惑。

DL>あー(照れて)、ビッグバンのコンサートにそれ。。。着てくる。。。
D君っていう、ボクが書いたキャラクターなんです。
ボクも時々着て寝てますよ。(← やさしいウソ)

ペンちゃん、狙い大当たりだったね。


ま、こんな感じのインタビューコーナーでした。
すっごい長くなっちゃってソーリー。
ワタシとしてはハグしてとか、好きって言ってッて言うより
みんなも一緒に楽しめるお願いでうれしかった。
でも、突然自分が指名されたらテンパるよね。
その時のために常に頭に描いてる(妄想ともいう)んだけど
そんな機会は訪れましぇんの(T_T)


続いてはDJスンリのハプニング。

タプさんのドゥムダダ「ヘンジーン」の掛け声の直前で
いきなり♪永遠なんてもの~
へっ?ピタカゲ???
でストップ。
一瞬全員固まる。

VI>ごめん、オレ盛り上がりすぎてストップ押しちゃった。
ヤバイ、待って待って。

このあともごめんを何度も繰り返すスンちゃん。
しかし、仲間はキツイ。

DL>ちょうど良かったところなのに。
SOL>やっぱりブイアイは雰囲気悪く作るの一番です。
親指を下にむけてみんなにブーイングを促す。

VI>もう一回行こう。

会場大喜び。

が、最初から行こうという割りに操作に手間取り
スタッフさんまで登場。

VI>バレてんじゃないかよ、オレがDJしてるんじゃないのバレてる。

DL>時間が大切なのにっ

タプさん跪いて床ドンドン叩いて怒る。
ジヨン、足投げ出して座り込む。
会場、ブーーー。

VI>チョットマジウケるんだけど。
オレ、ストップ押しちゃったんだよ。

さっきから10回以上おんなじ言葉ばかり。
テンパってるのがミエミエで愛おしいスンリ。

でも、
DL>こっちは全然ウケないよ。(←あくまでも厳しい)
さぁ、最初からいきましょ。
しょうがない。(←ビデオ撮影があるから)
許してくれますか?

で、ドゥムダダからかと思ったら
「最高の音聞かせてやるぜ!」
と、マジ最初からのやり直しで笑った。

DVDは撮り直しを使うのかな。
どんなふうに編集されるのか楽しみ。
でも失敗作もオマケのドキュメント編とかで絶対使うよね。
美味しすぎたもん。

1日目はDJ最後のクレヨンも聞けたけど
昨日はなし。
もともとその予定だったのか、
スンリのポカのせいなのかは不明。(-_-;)

撮影のお陰で?
タプさんも最後の挨拶2回NGで撮り直し。
他にも誰かいたみたいだけど忘れました。

あと、スンちゃんは久々にあったかいんだから~の歌。
歌おうとしたときにスタッフさんが何か言って。
VI>あ、DVDにはならない?
じゃ、ここだけ、現場だけの特典てことで。

著作権の問題かしらね。
アタシは再びジヨンのカメラ目線「アッタカインダカラ」を聞けて
悶絶しました。


それと、昨日から始まった覚悟の顔=変顔は
昨日のほうがずっと出来が良かったけど
タプさんに限っては豚鼻が大層お気に入りで
何度も何度も見せられました。
アンコール後の最後に黒幕の向こうへ消える瞬間も豚鼻。


c0096685_12022234.jpg
昨日の変顔写真がマイへ前の時だったかな
ビジョンに映し出され、メンバーも大笑い。
ジヨン桑田さんに似てる。

「ラブソング」については完璧な動画が上がってます。

グダグダ書くより一目瞭然。
笑ってください。
ワタシ的には腰、腰、腰。
男は? 腰! の図がたまりません。





とにかく昨日のライブがどんなふうに編集されるのが楽しみです。

さぁ、今日は東京最終日。
ぼつぼつ腰にダメージが来はじめましたが
あと1日頑張るぞー!!!
いや、楽しむぞー!!!



[PR]
by noro2happy | 2014-12-27 12:29 | 音楽 | Comments(2)

c0096685_12365248.jpg
今日もいいお天気でした。058.gif 058.gif 058.gif
前回のコンサートツアーは雨が多かった気がするけど
今年は今のところ恵まれてる。

午前10時の御茶ノ水界隈から。
はるか向こうには山が見えます。
方向音痴なので神奈川の方の山なのか
はたまた秩父方面の山なのかすら
わかりません。

手前の白と青のメロンパン状のものは
言うまでもなく、
そーです。
今や名前を口にしただけでもヒッとなる(←ビョーキ)
東京ドームのお屋根でございます。

別に写真を取りに来たわけではありません。
今日の午前中は緑内障の定期健診で
御茶ノ水の眼科へ。

もう、いあやねぇ。
一気に現実に引き戻されるわ。
でも、こうしてドームの屋根を見てるだけで
ニヤニヤと顔に締まりがなくなります。

ま、そんなこともあって休暇をとっておいたのですが、
正解です。
昨夜は相当な興奮状態にあったようで
アドレナリンがガンガンに駆け巡り
なかなか眠れませんでした。
にも関わらず、早くに目が覚めて。。。

一夜明けてみれば
早いねー、いろんな画像、動画が上がってますわ。

↓up主さま、リンク貼らせて頂きました。

はい、ラブソングだよ。
どこまでエスカレートするんだか。
このままで行くと完全に腐女子の仲間入りしそう。
てか、基本ビッペンは全員腐女子だと思う。
でなけりゃ、あんなにニョントリや
テソタプにヒーヒー萌えないもんね。

こっちはお約束のフィーリング前のフラフープ。
べべー、股間大丈夫?



c0096685_13160297.jpg
スンリサンタ。
この格好でマジマクィンサ踊ったのがメチャ可愛かった。


c0096685_13152573.jpg
こんなに男前なのに

c0096685_13153788.jpg
タプゥ~~~(^_^;)


今日はお仲間4人で参戦します。
どんな面白いパフォーマンスを見せてくれるんだろ。
(↑オレ、芸人じゃないっし byぶいあい)

さーて、ぼつぼつ支度して
行ってきまーす。
今日は初めてツアグッズのパーカー着て行きます。
アタシが着ると、まるでコートなんだな、これがwww






[PR]
by noro2happy | 2014-12-26 16:26 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_23424491.jpg
東京ドームシティのイルミがきれいだった


打ち上げてごらん

心の花火を・・・ 『まいにち修造カレンダー』より

何を書いてんだ、アタシは。

修造に言われるまでもなく
ドッカン、ドッカン打ち上げてまいりました
超特大の花火を何発も。

楽しかったー!
BIGBANG 最高!!
HAPPY!!!

夕べなんか(てか、もう今日だったけど)
夜中の2時半にパチって目が覚めたらもう寝られない。
インタビューで当てられたらナニをしてもらおうか
とか
誰かが投げてくれたグッズをキャッチしたりして
とか
無意味な妄想に2時間ほどふけり
(といいながら普段よりよっぽど現実的だろさ)
ようやく眠りにつくことができました。


c0096685_23421741.jpg
そんなこんなでやっとこの日が来たよ。
JDT 2014~2015"X"@東京ドーム3Days。
ヤフオクに続くVIPシートで参戦。

今日はクリスマス。
なんかいつもと違うことが起きるかも
と思いつつ自分の席を探し当てた時
ギョエェェ~~~目を疑いました。

で、隣の人に確認。
「こっちが。。。正面、ですか???」
ヤッホホイ!
心のなかでガッツポーズ。
一発目の花火打ち上げました。

ヤフオクが後ろ姿専門だったので
できれば正面をお願いしたいと思ってたけど
まさかこんなに真正面
しかも前から2列目というお席。

c0096685_23492264.jpg
オロロン、オロロン。
(((((。゚(゚´Д`゚)゚。)))))
ありがとう神様。
ありがとうサンタさん。


まだまだ興奮冷めやらずで
半分ほど死んでますので
3Daysレポは全部終わったところでゆっくりと。
取り急ぎ今は、覚えてることを。

オープニングの衣装かわりました。
真っ赤っ赤のキンキラスパンコールに。
ヨンベさんだけはガラGoの時にはすでにジャケットを脱ぎ、
上半身は安定の黒のタンクトップのみとなってました。

前回、STUPID LIERでジヨンが来てくれたアタシの花道。
今日はヨンベさんが。
ヨンベのイラストクマを頭につけてるの
みつけてくれたよね。
うん、くれた。
間違いない。
そう思ってる。
アタシに指さしてくれたよね。
うん、くれた。
そう思ってる。

ハルハルではおスンが目の前に。
スンリ本当に可愛くなった。
見違えるほどかっこいい。
これまたお手振り頂きました。
なんかの歌の後、フーって溜息ついたのを
アタシは見た。
なんなのよー、かわいい。

そんなおスンのMCも炸裂。
あたかもペンミのような、インタビューコーナー。
と、その前に
べべ「さんびゃくろくじゅーどっ」
べべ「さんびゃくろくじゅー・・・」
ペン「どっ!」
突然のコールアンドレスポンスでも完璧な対応できる
アタシたちを褒めたかった。

声量合戦では決まらず、3人でじゃんけん。
最初に負けたのがスンリ。
引き続きテソンとヨンベでじゃんけんするんだけど
あいこで、のタイミングがなかなか取れなくて
スンリの「最初はグッ」を何回も聞いた。
最終的にチョキでテソンが勝利し
インタビューはCチームに。

最初の人

>誰が一番好きですか?
「ジヨンです」

>どんなところが好きですか?
「可愛いところ」

>その次は?
「・・・(ためらう)」

>まさか、嫌な予感がしますね。
この場にいない人じゃないですかっ?
誰ですか?
「トップです」

スン>あなた、空気読みなさいよ。
じゃぁ、じゃぁ、3番めは?
「SOLさん」

ベベ>あー、面白くない。
全然嬉しくない!

テソ>じゃ、最後のひとは?

「・・・・・」

スン>もう、いいよ←聞く前からわかってるって感じ?

べべ>じゃぁ、じゃぁ、4番目は?←結構しつこいwww

「ディライト」←言っちゃうんだ。

スン>ほらね。←可愛いのにー。

テソンが、これをやったら順位が上がるというネタをやるように煽る。
スンリはお笑い芸人かよ、と言いつつもラッスンゴレライちょこっと。

スンリ5位のペンさんの隣にスンうちわを持ってる人。
べべテソが「どうでしたか?」と。
そのスンペンらしき人、「首を傾げつつ微妙ですねー」
結局そのネタ前もやったしと突っ込まれるし
テソべべからもダメ出し。

でもその後のひろこさん?
彼女が
「トップが好きだったんだけど、今は・・・」

>前はトップだったけど、今は違う?
誰ですか?

「すんちゃんです」

ベベテソ>おーっ、ほらほら。
トップからブイアイ。。。どこが好きですか?

「日本でいろんな番組にでて、
一人で一生懸命頑張ってるところ」

スン>出待ちの時とか、ジヨン~かわいい。
トップ~~~かっこいい、って言うのに
オレの時だけ“がんばってー”って。
なんでオレは頑張ってなのよ。←そんなこと思ってたんだwww

てそ>頑張ってはいい言葉ですよ。←さり気なくフォローwww

べべペンにもインタビュー。
アキコさんはギュッとしてほしいと。
それは出来ないと言われると
好きって言って。

べべ>冬の前はあき!あ、あ、あきっこぅ
スキッ←変な声で節つけて。

以上今日のお笑い三人組のMCでした。



テソンからはアンコールコンサのお知らせ。
カンペ見ながら日程を。
内容95%変わるって言ってました。

いつものラブソングは
タプが本当にテソンに唇をつけてたように見えた。
せまり方がいつになくしつこい。

負けじとジヨンもスンリに唇を近づける。
そんな中、相変わらず一人筋トレに励むヨンベが
ストイックすぎてマジ笑いました。
あんたら最高でしたわ。


あとは文章で書くよりすでに写真が上がってるので
そっちのほうがよりリアルだね。

アンコールは全員がサンタコスプレ。
上下サンタスタイルだったのはタプとスンリ。
あとのメンバーは上だけだった。
c0096685_00240218.jpg
ジヨ~~~ン、あんまりしゃべるところなかったけど
最初のクレーンもアタシの花道だったし
相変わらずカッコ良かった。
でも、ヤフオクのような強烈なアイコンタクトがなく
今回はやや残念。
c0096685_23572549.jpg
ヘアが銀髪だから、おひげが妙にマッチしてました。
アンコールからがまた壊れだして面白かったけど
やっぱりヤフオクのバッボイの印象が強すぎたぜ。



そういえば、キンキラテープも赤と緑が加わり
これは、もしかしてクリスマス限定かな?
だったら、レアなんだけど(*^^)v


c0096685_23591506.jpg
ジヨンがやりだしっぺで突然の変顔大会。

そもそもは、ヨンベがしかめっ面したところで
スンリが、なんでそんな顔?と突っ込んだ。
べべは来年の覚悟を顔で表現しました、と。

するとジヨンも、ボクもボクも。
で両方の瞼をギュッと目にかぶせて
まるで岡八郎のごとく(知らないって)。
それ見たタプが豚鼻。
ヨンベは得意の白目出し。

アンタらは子供か。


あ、あとスンリ德永英明の「レイニーブルー」歌った!
これ、生ウタで聞くの初めて。
それとタツローの「クリスマスイブ」もちょこっと。

あー本当に楽しくて
しかも前回とはぜんぜん違うものばかり見られて。
グッボイも目の前で、鳥肌立った。
何発目かのどでかい花火上げました。

入れ替わり立ち替り目の前にメンバーが現れ
あたかも逆ハーレムだったな。
もう、こうなったら誰でもOK!
カモ~~~ンなごきげんナイトでした。

最高のクリスマスプレゼントをありがとう!!


明日はスタンド
明後日は2階席(>_<)(>_<)(>_<)
でも今日の思い出があるから大丈V。

今日は2階席、シートに覆われて開放されてい部分が多かった。
ワタシの隣と、前のVIP席も最後まで空席。。。
もったいない(>_<)






[PR]
by noro2happy | 2014-12-26 00:13 | 音楽 | Comments(0)

024.gif024.gif024.gif
Merry Christmas!

が、オッサンとおばはんの二人暮らしでは
悲しくも、だからなに?
仏教徒なのでなんら問題もありません。

けど、ちょっとぐらいは
ワチャワチャしていた昔が懐かしい気持ちもあります。

でもやっぱり関係ない。
だって明日こそが聖なる夜。
アタシのクリスマスですもん。


c0096685_21031069.jpg
悪いけど、今夜は帰すつもりないから

あ、あい~~~~~ん♥♥♥



ようやく待ってましたの
ホームでのコンサート。

居残り組3人に加え
ジドラ先生もいらっしゃ~い。
ヨンベ先輩は現時点では未確認です。



c0096685_20514400.jpg
おっ、お坊ちゃんだ。
フツーのスタイルがかわいいな~。
と思ったのもつかの間



c0096685_20494821.jpg
全身写真が。。。
このコート、オバちゃんには理解不能です。

***

全然関係ありませんが
J-popのクリスマスソングでは
「クリスマスキャロルの頃には」が
ダントツに好きです。

が、稲垣潤一の鼻にかかった声がダメだわ。
テソンに歌ってほしいなぁ。
この時期。

【追記】
やだ、ビックリ。
ググってたらBEASTがカバーしてた。


あはは。。。
チョット何かが1ミリ違うかな(^_^;)




[PR]
by noro2happy | 2014-12-24 21:24 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_20490765.jpg
昼間テレビをつけたら
「天使にラブソングを」をやってたので
思わず見てしまった。
しかも、1と2両方。
午後の時間これで潰れたー。
まぁ、いいかぁ。

何度となく見ているのですが
それでもやっぱり、あー、面白かった。
大好きな映画のひとつです。

ひところゴスペルにハマった時代がありまして
5年間ぐらい、地元のゴスペルサークルで活動してました。
クリスマスの時期になるとイベントで
「オー・ハッピー・デイ」とか
「ジョイフル・ジョイフル」とか
この映画の挿入曲はほとんど歌ったんですが。。。

うそ、まさかのビックリ。
あれだけ、あれだけ、あれだけ
オニのように練習して覚えた歌詞をほとんど忘れている。
時間をかけて苦労して頭に入れたのに
年とってからのって、忘れるのは早いのねぇ。
10代の時に覚えた洋楽は今でも完璧なのに。

やだぁ~、脳みそのシワが薄くなってるから?
記憶がドンドン儚くなって悲しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
脳のメカニズムの不思議さを実感。
冗談ぽく書いてるけど、ほんと悲しいぞ。

***
c0096685_20592652.jpg
さぁ、この流れで2014年振り返る最後は
その他のエンタメ。

今年も映画を観に行くのが少なかった。
洋画にしてはたった2本。
邦画が7本。
韓国映画1本に
CNと1Dの音楽ドキュメント。

なんか、映画イマイチだなー。
特に洋画が全く不振(アタシん中では)
で、一番良かったのは
今年の最初に見た「永遠の0」
これを超えるものはなかった。

岡田君、いい。
官兵衛の最終回も良かった。

そういえば、今年大ヒットの「アナ雪」
機内で鑑賞っていうのが悪かったかもだけど
そこまで大騒ぎの良さが分からなかった。
ついでながらレリゴーも
別に。。。フツー。。。

BIGBANG以外のライブは
玉置さんとCNBLUEが2回。
チト寂しいけど今でも十分ライブ貧乏だからなー。

てな感じで今年も好きなことに囲まれて
無事1年を終えることが出来そうです。

そうそう、今年もブログのお陰で
一人のブロガーさんとオフラインでお目にかかることが出来ました。
ライブにも何度かご一緒させていただいて。
この歳になっても新しい出会いがあって本当に幸せ。

健康面ではよもやの緑内障診断が打撃でしたが
相変わらずナンの自覚症状もなく
心の一部ではホントにそうなの?って
しつこく疑ってる自分がいます。


ということで振り返るシリーズはこれにて終了。

これから年末は
ビッベンに向かってネコまっしぐら状態と相成りますが
いつもの病気だと思ってお目こぼしのほどを。


それにしてもゴスペル当時はまさかBIGBANGって。。。
人間どこでどうなるかわかりませんねー。
今や「ジョイフル」って聞いても
でぃらいと様しか浮かばない(^^ゞwww


[PR]
by noro2happy | 2014-12-23 21:05 | 年の瀬 | Comments(2)

c0096685_21072380.jpg
オットッケ~~~!!!
久々に。
せっかく保存しといたブログ下書きに
別のものを上書きしてしもうた(>_<)(>_<)(>_<)
同じことを2度書くのってかなり虚しいなぁ。

気分転換。
違う話から始めよっと(-_-;)

これだけ騒がれると
全く無関心だったけど欲しくなってきた。
東京駅開業100周年記念のSuica。

結局希望者は全員買えることになったらしいから
ワタシも1枚買おうかな、なんて。
10年、50年のスパンじゃないもんね。
100周年てかなりすごい。
デザインもなかなか良いと思います。

ウワサではオークションで8万も出して
買った人がいるとか。
今となってはレア感ゼロ。
お気の毒さまなことです。。。

今後の発売については↓

にしても、15000枚しか販売せず
しかも一人3枚まで買えるとなれば
実質たった5000人。
こうなることはワタシだって予想できるけど
JR東日本が何故気づかないのか不思議。
自らを過小評価?
もっと自信を持ってください。


***


そんじゃあいきますか。
今日のテーマは2014年、読書編です。

今年読んだ本49作品。
去年の36冊から比べると増えたけど
1ヶ月平均4.2冊か。。。
少ないとはいえないかもだけど、多いとも。
仕事して、他の趣味追っかけてる現状では妥当なところでしょうか。

今年の特徴としていえるのは再読書。
それも30年以上も前、まだ若かりし頃に読んだものを
改めて読みなおす機会に恵まれました。

名作というのは年月がたっても
新たな感動を得ることが出来るのですね。
新しいものを追いかけるのもいいですが
こういう読書の仕方もいい。
これからも続けていきたいと思いました。

そして印象深かったのが
「みをつくし料理帖」の完結。
2009年の「八朔の雪」にはじまり5年間ですか。
最終巻ではすべてが納まるべき所に納まり
ほんとうに素晴らしい読後感でした。
しばらくは澪ちゃんロスになりました。

来年はもう一冊、シリーズのスピンオフが出るらしいので
楽しみ、楽しみ、心待ちにしております。

あとは原田マハ作品が良かったな。
この方もさまざまなジャンルの物を書かれてまして
引き出しの多い作家さんだなと思います。
これからも、困ったときの原田さん、で。

最後に、すごい気に入ったのが
つい最近のもので「ジャパン・ディグニティ」
事あるごとに周りにもおすすめしてるんだけど
まだ、読んだよって声を聞かない(-_-;)

ということで今年の読書は終了なんですが
手元には1冊残ってます。
返却期限にはまだ間あるけど、読まずに返すつもりの「殉愛」。

あの、やしきたかじんさんの事を描いたノンフィクション。
大好きな百田さんの作品ということで借りたんだけど
読む前に例のスキャンダルですっかり気持ちが萎えてしまった。
10月末に予約してまだ250人待ちの
「フォルトゥナの瞳」のほうに期待しよう。

来年も素敵な本にたくさん出会えますように!



[PR]
by noro2happy | 2014-12-22 21:18 | 年の瀬 | Comments(0)