<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

たまにはクラシックも

c0096685_18405496.jpg

アチャラのほうがお忙しくなると
読書率が↓↓↓となる現象は毎度のこと。

だいぶ前に図書館から届いてたものの
昨日までタダの1文字も読んでませんでした。
幸いにして(?)
館内整理があるとかで
返却期限が3週間に延長ですが今回は無理っぽい。


せめて結構長いこと待った伊坂さんの
「アイネクライネナハトムジーク」だけでもと
今朝から布団内読書再開。
なんと短編(って、知らんかったんかい)
今は有難い。
もちろんいつもながらの読みやすさ。



何故かコミックも。
職場の後輩から、これまただいぶ前に回ってきた。
表紙がどれも同じような構図で笑う。

「のりまきさんの好みじゃないかと思って」って。
確かにイケメン花盛り。
結構エロいですなぁ。
あ、だから好みって思われたんかなぁ。

2冊まで読んだんだけどちょっとギブ。
あと、この倍あるらしんだけど
お断りしよう。。。

***



「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
モーツァルトの超有名曲。
ドイツ語で
「ある、小さな、夜の曲」って意味だったんだ。
あー、小夜曲・・・
ってまんまじゃないの
って伊坂さんも言ってたわ(^_^;)

これが最後にどうつながってくるのか楽しみだなぁ。


とりあえず一遍を読み終えたら
曲を聞きたくなった。
携帯からYouTubeにアップされてたのを聞く。

そう、そう、これ。
あー、いいなぁ。
確かCD持ってたはずなのに。

目を閉じながら聞き入る。
勢いづいてそのまま
クラシック名曲アルバム次々と。

たまにはいいねぇ、クラシックも。



[PR]
by noro2happy | 2014-11-30 20:16 | book | Comments(0)

c0096685_10031887.jpg
二駅分歩いて潜る地下鉄の駅近くの銀杏並木。
ようやく色づいてきました。



今朝は外に出てビックリでした。
家の中よりずっと、暖かいんだから~♪
というよりも、
湿度が高くて、異常な生ぬるさを感じました。

でも来週早々には超超寒波襲来とか。
はぁ。。。(T_T)

***

昨夜はテレビと動画にどっぷりはまりました。

まずは、WOWOWで韓ドラの最終回。
ソ・ジソプ✕コン・ヒョジンの「主君の太陽」。
タイトルだけ見ると時代劇っぽいけど
現代ラブコメホラー。
太陽ってだけに、テヤンテヤンて・・・
(↑そこかいっ!)

金無し女子(だけど幽霊が見えてしまう)と
大金持ちの社長との恋愛。
「プリティ・ウーマン」系のシンデレラ・ストーリー。
イイ年して、この手のお話が大好きです。

なんだかシチュエーションが「最高の愛」に似てるなぁと思ったら
(これまたメチャメチャ大好きなドラマ)
脚本家が同じでした。

ハッピーエンドにニヤニヤしつつ
そのままのチャンネルで、
「ずる賢いバツイチの恋」というのを引き続き。
チェ・サンウク✕ミンジョン主演。
サンウクさん知らない。
初めて見る顔。
ミンジョンはどこで見たんだっけー
すっごい気持ち悪かったんで調べた。

おおっ!そうだった!!
「花男」で道明寺の婚約者。
ってよりかー、イ・ビョンホンの奥様ですよね。
あースッキリした。

まぁ、初回はまずまずってところでした。



さて、ここからが大変でして。
画面をテレビからPCに変えて
怒涛の

BIGBANG祭り~~~ぃ!!!

BBフーレンドのみわちゃんが
GyaOの無料放送でBBやってるって教えてくれて。
なんと3番組もあったわ。
「K-POP HERO BIGBANG」
「K-POP HERO G-DRAGON」
「Legend of BIGBANG」
全部合わせると4時間弱。
明日が休みを良いことに、イッキ見してやったぜ。

K-POP HEROの2本は
見覚えあるものが多かったけど
「Legend of BIGBANG」はM-netの映像中心で
こっちはほとんどが初めて見るものだった。

デビュー前のものから最近のものまで
たっぷり堪能、腹いっぱい。
楽しかったー。

気になったら ↓「芸能バラエティ」へ

因みに、「K-POP HERO BIGBANG」は30日で終了です。
興味のある方はパルリパルリ!

c0096685_11172610.jpg
2008年12月のSBS歌謡祭でナルバ。


c0096685_11175405.jpg
それ見てるGD先生、自分で作ったくせに大爆笑。
微笑むマトリックスタプ。


c0096685_11182764.jpg
スンリは一緒にナルバナルバポーズ。

日本では今が旬のナルバをキャプったけど
画像が暗くてよくわからないかも。

てなわけで、今頃になって眠くなったわ。
案の定、雨もふるるるる~るる、になったし
やることやったので昼寝します。

まったく、ひんしゅくモンのお気楽さだわな。





[PR]
by noro2happy | 2014-11-29 13:36 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_19533220.jpg
なんなのよー。
秘密の記号かと思ったけど
「ローシ様から」って。。。
まぁ、分かるけどね、アレかって。

大事な大事な
待ち焦がれていたものだけど
配達人さんにすりゃ、
ただこなさねばならないお仕事ですもんね。
そりゃ温度差ありますわ。
仕方ございませんわ。
いいのよローシでも。
老死にならないだけ良かったわ。


\うわっ、おもろー♪/
c0096685_20345010.jpeg
てか、本当に笑いの沸点低いあなたが大好きです。
そして、そのオネエ笑いも。




c0096685_19540303.jpg
でもって、これもどーなのよー。
配達の兄さんに、生年月日見られたかな(-_-;)
あと少しで顔まで出そうよ。

福岡ドームって見えてるんですけど。
夫ドッコイが受け取らなくてよかったわ。
バレてまうやろ!

ドッコイにまだ言ってない(^_^;)
今年こそカミングアウトって宣言したけど
遠征するほどヲタですからって。。。
言えにゃー。
ある意味良いチャンスだったかもなぁ。



c0096685_19565057.jpg
そしてキタキタキタ~。010.gif
スワロフスキー引換券
って、おいっ!

性格ネジ曲がってるかしら。
わりィ、わりィ。

決してビッベン悪くないのよ。
チョットね、上層部の方々に
嫌味のヒトコトお伝えしたかっただけ。


\はぁー、あなた、そんなこと言ってると!/
c0096685_20101033.jpg



\座席の神様降りてきませんよーだ/
c0096685_20090134.jpg

そりゃだめよ~、だめだめ。
「X」ツアー初参戦なんだから。
やっとアタシの番が来たんだから。
こっからスタートなんだから。

今までの振る舞いをどうぞお許し下さい。
どうか、良席天使が舞い降りてきますように。


c0096685_20184411.jpg
もうすぐ5人に会える!
震える♡






[PR]
by noro2happy | 2014-11-27 20:40 | 音楽 | Comments(2)

BB居ぬ間の閑話あれこれ

ほんとにしょうもない話ばっかりです。
断ったからね。
(いつだってそうなのに何を今さら)


◆ツッコミ

NHK朝ドラの「マッサン」が
初めて20%割れしたって
昨日だったかのヤフーニュースで見ました。

なんかわかる。
ワタシも一応毎朝欠かさず見てるんだけど
このところのマッサンにはイライラしっぱなし。
プライドばかり高くて現実が見えてない。

本当にウイスキーを作りたいなら
とっとと鴨居社長のところへ行けよ!
なんてことをずっとここ2週間ほど思ってる。

とは別に、家賃払ったのか気になる。
パンなんて焼いてる場合か?
まず家賃だろ。
実家に帰るにもみんなから借りて。

あ、でもエリーが義母から女中代として
もらったお金を当てたのかと思ったら
どうやらそれは鴨居社長との話し合いのために使ったらしい
(今日放送分)

マッサンが素直に鴨居商店へ出向けばそれで済むのに
わざわざ料亭なんて。
お金の使い方違うな、って思った。
で、家賃は???


◆朝ドラつながりで

「あまちゃん」時から目をつけていたんだけど
種市先輩こと福士蒼汰くん。
かわいいね~❤
日本の若手の中では一番好きかな。
あー、春馬って言ってた時もあったね(^_^;)

意外だったことに
ワタシ独自のリサーチによりますと
(どんなリサーチなんだか)
ビッペンに福地くんファンが多いんだわ。
ホント、ホント。

先日ブロ友さん情報で
見損なった「情熱大陸」をYouTubeで見たんだけど
ほんと性格いい。
家族大好き感がありありってとこもメチャ好感度↑↑↑

父や母って言ってるところもいい。
今の若手は平気でお母さんとか言ってるからね。
あと、アタシがキライな「させていただきます」
てのを多用しないところも好き。
(なんじゃそりゃ)


c0096685_20365140.jpg
ほーら可愛い。

c0096685_20402259.jpg
リアル壁ドン。
ひぃ~~~016.gif 016.gif 016.gif


◆「させていただく」つながりで

今朝は普段は見ない「めざましテレビ」にチャンネルを合わせました。
そりゃ、めざましジャンケンにおテソンが出るから。
で、それは置いといて
(置いとくんかいっ!)
テソンの次のジャンケンゲストは
エグザ・・・ホニャララの
た✕✕ろさん。

ヒーセッド。
「ボクはチョキ(だったか?忘れた)を出させていただいたので・・・」
はぁ???
普通に「チョキをだしたので」って、何故言えぬ

結構好きだっただけに、ガックリ。


◆閑話とか言いながら最後は・・・

お、おーーーっベべコンのDVDが発売だ!




[PR]
by noro2happy | 2014-11-26 21:19 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_21100550.jpg

先日、ひっさびさにハリウッド作品を観てきました。
このところずっと洋画で食指を動かされるものがなく
ほとんど邦画ばっかだったからね。

「インターステラ」

地球の寿命は尽きかけていた。
人類は地球を捨てて別な惑星で生きる術をみつけなければならない。
そのための調査という、重大な使命を担うことになったのは
まだ幼い子供を持つ元宇宙飛行士と数少ないクルーのみ。
彼らは、人類の未来のため、前人未到の未開の地へと旅立つ。
果たして彼らは、自らの使命を全うし、
愛する家族の元へと生還することが出来るのか!?

どっちかっちゃあ苦手なSFだけど
家族愛、人類愛。
「アルマゲドン」風なものをかってに想像していたら
大きな間違い。
いやいや、難しいんだわ。

常に物理、数学で赤点の恐怖に慄いていたアタシには
メチャメチャ難解なセリフばかりで
正直7割理解できたのかな・・・

それでもつまらなかったとは思わなかったんだから
褒めてあげる。
自己中心型の上から目線。
しかも3時間弱という上映時間にもかかわらずね。

全編のベースとなる「愛」があったから
最後まで見続けたんだと思う。
とにかく最後の最後まで決して諦めない姿勢が尋常じゃないの。

地球では何十年分に当たる通信を
宇宙船の中で一気に見るシーンは泣くわ。
子供だった長男に彼女が出来る。
やがて結婚し、子どもが出来
その子が亡くなってしまう。
そんなのを一気に見せられて耐えられる人なんかいるかしら。

それとラスト近くの娘との再会シーンもね。
出だしの登場人物はここに結びつくんだ
というのが最後の最後にならないと分からなかった。
多分相対性理論とか十分に理解してる人なら
ピンときたんでしょうけどね。
物理音痴であるがゆえに意外性で得した感じ。

あの宇宙の広さとかブラックホール
それに恐ろしく高い波とか
大画面で見ないと迫力感じられない。
音すごいし、シートがビリビリ震えるし
臨場感はハンパないです。

ああ、でもこの終わり方。。。
だからきっちりしてくれないと気持ち悪いのよアタシは。
エンドロール後にアン・ハサウェイとのツーショット期待してたけど
それをやっちゃあ野暮ってことよ、なのかな。

家で一人で観てたら多分寝るな。



[PR]
by noro2happy | 2014-11-25 21:13 | 映画 | Comments(0)

三連休最終日のお出かけは小江戸・川越。

はっ?こないだ行ったばっかじゃない?

そーなんだねぇ。
あれから1ヶ月も経ってないうちに
またしても川越に来ようとはねぇ。

本日はCNペンに連れられて
名付けて「コグマの里ツアー」
(コグマとは韓国語でサツマイモのこと~♪)
ノリでお付き合いいたしました。

もうだいぶ前に放送された
韓国のバラエティ番組の
「私たち結婚しました」で
CNBlueのヨンファと少女時代のソヒョンが
川越でデートをしてるのね。

その足跡をたどる、ってーほどのもんじゃないが
早い話、ロケ地巡りでさぁ。


c0096685_20303533.jpg

今日はこれで行くことに。
まずは氷川神社を目指します。

「みなさま、左手をご覧下さい。
あちらに見えます日本的な旅館が
ヨンファさんとソヒョンさんがお泊りになった。
佐久間旅館でございます」

なんてアナウンスが入る、わけはないが
車窓越しにチラッと佐久間旅館が見えました。
それだけでテンション上がるおかしな三人。
完全浮いてる。
しかも、全然リアルタイムじゃないし。
かれこれ4年ぐらい前の話だし。
そんなことお構いなしに盛り上がるところが笑える。


c0096685_20342371.jpg
氷川神社到着。
この前は行けなかったところだったのでよかった。
ちょうど七五三ということもあり、とーっても賑わってました。


c0096685_20352975.jpg
絵馬がたくさん。
ここでヨンソカップルが絵馬を捧げました。




彼らの絵馬があったらしきところには
ペンたちの絵馬がたくさん。www



偶然結婚式にも遭遇。
笙とひちりき?を先導に
厳かに進んでいかれました。

続いてはすぐ近くのセブン-イレブン。
ただ、二人がジュースと缶ビールを買ったってだけですけど。


c0096685_20405576.jpg
あとはなーんとなく蔵の町をぶらぶらしながら
立ち寄ったところを冷やかし。
ソヒョン大喜びだったコグマ菓子専門店「亀屋栄泉」さん。
ウィンドーには以前は二人の写真が飾ってあったそうだけど
すでに撤収されてました。
う~ん、時の流れだな。

時の鐘やお菓子横丁など
前回と同じ所を周り本日のコグマツアー終了。





ヨンソ関係ないけど今日のランチ。
「鳥清」さんで焼き鳥の釜飯。
昨日に引き続きの焼き鳥だったけど
とても美味しくて満足でした。
雰囲気もゆったりと寛げてすごく落ち着けました。




しかし、ゆかりの地ツアーって
関係ない人には全く意味ないんだけど
好きな人が訪れたというだけで
そこは「聖地」という名に変わるんだな。

ワタシも去年の京セラライブで
しっかりジヨンの聖地巡りしたよ。
今度はアメリカ村の、あの、たこ焼き屋が追加かな?

c0096685_23043815.jpg

BIGBANGのリーダーが
オーラ消して普通に並んでるよ。
どう見てもそこらの兄ちゃん(^_^;)



本日のCNペンは同時にテソペンでもありまして。
となると次回の聖地巡りは多分これだな。
そう遠くない時期に行くことでしょう。
c0096685_20582005.jpg
あさくさ~~~!
c0096685_20562032.jpg













[PR]
by noro2happy | 2014-11-24 21:32 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

c0096685_21554489.jpg

今季初イルミです。
もう、そんな季節なんだねー。
そりゃそうだ、クリスマスまであと僅かか。

今年から始まった目黒川
「青の洞窟」イルミネーションを見てきました。
しかも、初日(*^^)v

それにしても・・・

\目黒川といえば?/
c0096685_11023044.jpg

花見!

ですよねー。
(ってか、いちいちコール&レスポンス要らんてか)

でもこれからは冬の目黒川もオススメです。
中目黒の駅を降りるとすぐ。


c0096685_22042635.jpg
なんてことない小さな川なんだけどねー。

まだ、夕暮れ前から人々が集まりだして
定刻の5時になると青色LEDが一斉に点灯。
ピンクの桜の花にかわって
木々に灯された青い光が川面に映り込むと・・・
おおっー!
「青の洞窟」!

わぁ~~~、きれいだぁ。
しばしみとれてしまいました。
c0096685_21533204.jpg
幻想的な青の世界に圧倒されつつ川沿いをぶらぶらしたあとは
近くのコジャレた焼き鳥屋さんで喉を潤し
小腹を満たし。。。

時間が早かったので、引き続き帰り道でもある六本木で途中下車。
ミッドタウンのイルミネーションも満喫。
c0096685_22101914.jpg
こっちもキレイ。
一面の青。

なんだか青に酔った夜でした。


チト遠いが、東京タワーも。
c0096685_22170850.jpg
クリスマスまでには少々ありますが
本格的な寒さが来る前に見といてよかった。
まだそれほど混んでないし、オススメですよー。



[PR]
by noro2happy | 2014-11-23 23:18 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

c0096685_18583476.jpg

ただ今ヘビロテ中の曲といえば
もちろん「GOOD BOY」。
大好き、大好きヒップホップ。
ヴィジュアルのわりにはナイーブな詩も好き。
やっぱ、ジヨンの経験も含まれてるのかな。

作詞作曲そして編曲もジヨン。
ビッベンとしての新曲はないけど
こうしてユニット曲発表してくれたのはうれしい。

こんなこと言うのなんだけど
MVの画像が強烈なだけに
ソッチばかりに神経が行きがち
(アタシは、だけど)
音楽だけを聞いてるとその世界にスッと入っていける。

聞いてるうちにどんどんハマってく。
トラップって中毒性があるっての分かる。
出だしからラーララまでのきれいなメロが特に好き。

ジヨンの鼻にかかったラップと
ヨンベの力強いヴォーカル。
舌なめずりだわ。

12月3日の「MAMA」で初回ステージ披露らしいので
もしツアーでやってくれるとしたら
福岡ドームからかな。
新しくセトリに加えて欲しい。
(勝手に加わると信じてる)

ステージだったらさらにいいよな。
絶対聞きたいよ。

c0096685_19552624.jpg



なーんて事を言ってたら
来年のテソンのアンコールコンサート
代々木の両日分取れた!
ウホッホ~イ060.gif

東京は比較的楽勝のようだったけど
大阪のオーラス(一応)は激戦でしたね。
お仲間全員落選(>_<)
まぁどうせ2次もあるんだろうし
追加公演だってね。
得意のパターンだから。


これで来年も
BB京セラオーラス
テソン代々木2日間
4月に初スキマスイッチ決定。
おいおい、その頃はもう桜の季節だよ。

早いなぁ。
またこんなふうに1年が終わるんだ。
(まだ今年終わってませんけど)




[PR]
by noro2happy | 2014-11-22 20:03 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_20271803.jpg

家では絶対に作らないものをチョイス。
牛肉の赤ワイン煮込み。

今日のランチです。
またまた新規開拓のお店でしたが
名前記憶なし。


パンプキンスープと
パン3種(ライスでも可)と
コーヒーが付いて1100円。
OLランチとしてはチョット予算オーバーだったけどな。

でも、肉は柔らかくて
赤ワインの味もしっかり感じられて
まぁ、満足だったんだけど・・・。

一緒に行った同僚の一人が悲劇でした。

彼女はロールキャベツにしました。
トマトソースがたっぷりかかっていて
中に入ってるニョッキをお味見させてもらったけど
なかなか美味しかった。

まぁ、今回の選択も正解かしらね
なーんて言ってたのは最初のうちだけ。
なんとロールキャベツにナイフを入れた途端
そこに引っかかってきたのは
ベロ~ンと大きなラップ。

当然のことながら
ウェイターは平謝りだったけど
すっかり食欲を失くした同僚は
もう結構、と店を出てしまいました。

ワタシともう一人の同僚は
気まじーぃ状態だったけど実害もなかったので
そのまま食事を終えコーヒーを。
するとウェイターさんが改めて申し訳なかったと
フロマージュとフルーツのデザートをサービスしてくれました。
(彼女にゃ悪いが美味しかった(*ノω・*)テヘ)

なんか、本当に気の毒なのは
不快なまま去った彼女なのに
人のフンドシで相撲とったみたいな(意味違うか?)
んー、棚からぼた餅?
とにかく得しちゃった、みたいな~?

まぁ我々も三人一緒に食事を楽しめなかったわけだし
その慰謝料としていただいときましたわ。
そんでも彼女には言わないでおこうということに(^_^;)



***



話しガラッと変わります。
なんだかさー、ライブ中だと思うと落ち着かないのよね。
食欲もあまりなくなった感じ。
オイ、どの口でヽ(`Д´)ノ

今日は京セラ二日目。
今頃はナニ歌ってんだろーなんて思うと
ああ、早く行きたくてたまんない。

昨日今日と参戦したお仲間たちの
興奮が完全に乗り移ってます。

\楽しい時間は?/
c0096685_20461204.jpg
\あっという間!/

だけど

\待ってる時間は?/
c0096685_20462619.jpg
\永遠のごとく/

だな。

c0096685_20493650.jpg
はよ、会いとうございまする016.gif 016.gif 016.gif

しかし三平→七三→オールバック
ちょっとずつ嫁好みのヘアになってくるな
アタシのダンナ。



[PR]
by noro2happy | 2014-11-21 21:06 | 日々のこと | Comments(0)

GD✕TAEYANG「GOOD BOY」

c0096685_00205741.jpg

最近寝るのが早くなって
たいてい12時前には夢の中なんだけど
今日は、これ聴くまで寝らんない。

別に明日だっていいんだけど
ジヨンべと供にリアルタイムで聴きたい。
彼らも大阪の空の下で同じ時間を待ってる気がするから。





きたぁ!速報、蔵出し、瓶出し!!
━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「GOOD BOY」
ステイ・ウィズ・ミーとはぜんぜん違うね!
なんか切ない感じもする。
「らーらら」が耳に残るわ。


とりあえずこれで安心して眠れる。




[PR]
by noro2happy | 2014-11-21 00:24 | 音楽 | Comments(0)